公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年05月24日

台湾にしばらく行ってきます。

photo.jpg新しいプロジェクトの撮影風景。

今年くらいには公開できるかな…?
-----

さてさて気がついたらこんな時間。
今から少しだけ寝て、台湾に出発です!

台湾にはTMA(台湾マジック協会コンベンション)に行ってきます!
日本勢韓国勢も多いので楽しみ。

台湾は情報規制とかないので現地からWi-Fi通信できる限りブログアップしていきますね!

帰国は6月3日になりますー。

ではでは行ってきます!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 04:48 | Comment(10) | 日記

2012年05月23日

HPのコラム

photo.jpg中華もいいけど和食もいいですよね!
マネージャーさんと御飯食べつつミーティングしてましたー。

-----
みなさん新しいHPは見て頂けましたでしょうか?
コラムが意外と好評でちょっと驚いてます。
面白い内容じゃないよなーなんて思いながら書いてたので笑

まだの方はどうぞ!
http://ouka.in

もうちょっとしたらHPテストバージョンから完成版になりますよー。

さっきまで修正箇所なんかを打ち合わせしてました!

-----
これからは頑張って毎日ブログを更新しようと思うのでよろしくです!


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:21 | Comment(8) | 日記

2012年05月21日

中国あれこれ。と、重要告知。

photo.jpgphoto.jpgphoto.jpgもし写真がうまくアップできてなかったらごめんなさい。
その場合スルーでお願いします笑

中国であったあれこれを。


・今回食べた中華の中では、牡蠣の卵とじとピータンが激うま!
・プーアール茶美味しい!
・中国マッサージ痛かったけど効きました
・「タン(痛い!)」と「シェンザイブータン(今は痛くないです)」だけ中国語覚えました
・英語は本当に全く通じない、yesとかnoレベルも話してくれない

・こちらに通じないのにめっちゃ中国語話してくる、対抗して日本語を話す笑
・日本製品(ちょっとした化粧品とか)は向こうのコンビニでもよく見ます
・中国に限らず(先進国なら)どこに行っても絶対あるのがま日本の漫画、この目で見て「日本の漫画すごいんだな」って実感しました
・出演した式典は超絶豪華
・自分の他に出演していたパフォーマンス集団がすごかった、プロジェクションマッピング(映像をプロジェクターで投影×パフォーマンス)に更に舞台装置を組み合わせたショーをやってました。投影する壁が稼働するって…

・空間に枠組みを作るとそこが空く、みたいな…言葉で説明できない(>_<)
・Facebook、Twitter、YouTube、ニコニコ動画、アメブロ、などなどがアクセス規制で見れない使えない!
・タクシーは130円から、それでも高い方らしい
・况さんとマネージャーと三人で遊ぶというか話をするのが本当に面白かった
・中国の政治の話とか、すっごくわかりやすく話してくれました
・中国のなかの香港・マカオは別の国みたい。法も違うし、深圳のテレビが香港のタレントさんを呼べる回数が制限されてるとか。

・僕のショーは無茶ぶりがによって長してるなーと。最終的になんとか要望に形になりました。
・メイクさんは日本のアニメ(特にコナンだって)が大好きだと言うので、スーパーサイヤ人みたいな髪にしてくださいと言ってみました笑
・本番はなんとかミスもなくうまく出来ました!
・打ち上げも楽しかったし有意義だった!

・結論:楽しかった!
-----
昨日もすごく有意義な会に参加して、色んな方面の実力ある方とお会いしていました。

それはまた次のブログで。

-----
さてさて。告知を。

新しいHPのテストバージョンが公開されました。
http://ouka.in
まだテストバージョンですが、雰囲気楽しんでもらえたらと思います。
スマホかパソコンからご覧くださいです!

-----
帰国してまったりしようと思ったら全然時間がなかったよ!

でもそれは自分の責任なので頑張るですよ!



--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 14:26 | Comment(3) | 日記

2012年05月19日

中国3日目。本番終了!

写真.JPG


無事におわたー!

次は6日後に台湾に行って来ます。

このまま深圳に残って台湾に移動した方がいいんじゃないのか疑惑はありますけど、とりあえず一旦帰国してゆっくりしようと思います。
本番の様子ははまたのちほどアップします。

写真はブッキングから通訳まで何から何までしてくださった况(キョウ)さんと!
日本にずっと住んでて、日本語中国語英語フランス語喋れる才女でした。
本当に何から何までして頂いて頭があがりません。

本番後、僕とマネージャーと况さんとで打ち上げをしたんですが、
恋愛の話から政治・歴史の話までアツく話を聞かせてもらいました。

中国の情報規制の話とか(Twitterできなかった…)、香港マカオ台湾は外国に近いとか、すっごく面白い内容だったんですけどディープになりすぎるのでまたの機会に。


ではでは今から寝ます。おやすみなさい。


あ!

あと今日の晩御飯(中華)が滅茶苦茶美味しかったです。
そのへんもまた更新しますね!
ではー!


-----
ってブログを、17日の夜に書こうと思ったんですがアップがうまくいかず、今になってしまいました(>_<)

-----
今は帰国してまったりしてます、時系列でまたブログ更新しますねー!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:14 | Comment(5) | 日記

2012年05月17日

中国2日目。リハーサル風景。

image.jpeg写真.JPG


無事に生きています。

昨日のことから。
機体トラブルのため上海空港に引き戻ったのはいいけどもう飛行機が飛べない時間。
ということで急遽、航空会社さんが手配してくれたホテルに泊まりましたー。
空港からバスで30分くらいのところ。
ホテルに到着したのは午前3時!
そして朝5時半起き!
これは正直つらい…。

ホテルで少し寝てまた上海空港へ、そして今度は無事フライトして深圳に12時間くらい遅れて到着。

早速リハ!

僕が出演する式典は、China International New Media Shorts Festivalという映像作品の式典で、僕のショーの様子は生放送でテレビ放送されます!
…ということを今日知りました笑


今回12時間遅れで到着した上に、
ディレクターさんに演技見て貰って何度も変更したりリハーサルしたりで相当疲れました(>_<)

明日の夜が本番です、頑張って来ます!!


-----
衝撃だったこと。

・レストランに入ったら、お客さん側がまず緑茶で食器を殺菌する。信用ならないらしい。
・で、何故かレストラン側もそのための洗うのに使った緑茶をいれるボウルみたいなのがある。だったらちゃんと食器洗おうよ笑






posted by 謳歌-Ouka- at 00:57 | Comment(4) | 日記

2012年05月16日

中国ゼロ日目。まさかの機体トラブル。

写真.JPGimage.jpeg



出国して中国の深圳(シンセン)に行って来まーす!

映像関係の式典にてショーです、今回初めてオーダーメイドのパフォーマンスをやるのですが、早くお客さんの反応が見てみたい!
ショーの中で式典のロゴマークが○○します。
お見せ出来るようになったらみなさんにもお見せします。



…という日記をアップと思ったら。

成田から上海、上海から深圳というルートだったんですが、もうすぐ深圳につくくらいかなーと思ったところで

「機体トラブルのため上海に戻ります」




ええええええええ。






ってことで上海空港に戻って来ました。

もう最終のフライト終わってる時間だから他に人いないし電気もあまりついてない、何とも言えない空気です。
今日中に深圳着くのは無理かもー。

とりあえず無事を祈っていてください。。。

中国からTwitterが繋がらないようなのでこちらのブログをご覧くださいー。






posted by 謳歌-Ouka- at 00:11 | Comment(7) | 日記

2012年05月11日

サンドアートに触れてみた。

写真.JPG





昨日はアニメーション作家/サンドアーティストの飯面雅子さんとお会いしてきました。

触らせて頂いてすんごく貴重な経験ができました!

サンドアートでこういう手法はどうかなーと妄想してたものがいくつかあったんですが、大体がすでに行われてました、がぶん。


写真は初挑戦して描いたものー。

興味ある方は

http://www.youtube.com/watch?v=Aqw16kZBcpg

をご覧ください。
飯面雅子さんによる「砂の国のアリス」という作品です。
まさかのサンドアートの中にアニメーションも入っているという作品。
砂で作った穴のなかをアリスが通過していったり!

サンドアート以外もたくさんお話できて面白かったー!

-----

中国には15日から行ってきます!
わくわくどきどき。
あ、あと6月24日、京都にてショーが決まりました。
関西方面の方はまたそこでお会いしましょう!
また何か新しいことをします。
(こうやって自分にプレッシャーをかける)

-----

まもなく、HPが更新される…はず。
今しばらくお待ちを!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:06 | Comment(7) | 日記

2012年05月08日

チームっていいですね。プリあら終了!

写真.JPG



プリンあらモードさんのステージ終了しました!

まず、ショー開始が遅くなりまして御迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。


今回一般の方が無料で見れるステージではなかったのですが、多くの方に見て頂きました。
本当に素晴らしいステージでした、その写真は受け取り次第アップします!

写真は今回スタッフのみんなと!
元々自分の演技を把握してるスタッフさんは本当に頼りになりますね、本当に本当に感謝。
左から、音響指示、舞台進行、舞台進行&ブラックライト点灯をしてもらいました。
ほんとにありがとう!
いやーほんとに。みんながいないと何もできません。
勿論、会場のスタッフさんや、荒木さん、タジマジックさん、ミステラさん、ぺるさん、藤本さん、本当にありがとうございました。



では中国・台湾・オランダに行く準備をしてきます!


-----
引き続き、スタッフ興味ある方はいくつか前のブログ記事をご覧くださいませ!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:36 | Comment(4) | 日記

2012年05月06日

GWラスト、イオンモールむさし村山終了

写真.JPG



GW最後のショーが終わりました!

あとは8日火曜日にクローズドなイベントを残すのみ、一般公開ステージはこれがラストで中国に行ってきます!

また中国からWi-Fi接続とかして現地でレポートしてブログにアップいきたいと思っています!
中国では、オーダーメイドのネタをやってきます、終わったらそれもこのブログかTwitterでお話しますね。

Twitterは@performeroukaでやってますので!

今日見てくださったお客さん、ありがとうございました。
2日後にHP更新される予定なので今後もチェックのほどお願いします!

-----

引き続きスタッフ募集しています、興味ある方はいくつか前の記事もチェックしてみてください。
posted by 謳歌-Ouka- at 18:22 | Comment(12) | 日記

2012年05月04日

広島フラワーフェスティバル終了!

写真.JPG




広島終了!

お客さんが、集まりすぎて後ろのお客さんには見にくくなって御迷惑おかけしました(>_<)
とはいえホントに見てくれたみなさんは暖かい空気で見てくださって。
ありがとうございました!
今後も応援お願いします。

さて6日はイオンモールむさし村山にて13時からと16時からです!
それぞれ全く別の内容でお届けします、よろしければ関東の皆さんいらしてくださいね!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:20 | Comment(6) | 日記

本日時間変更!

本日時間変更でした(>_<)

1回目:12時45分から
2回目:15時15分から

です!
場所は変わらずマツダzoomzoomステージです。
御迷惑おかけして大変申し訳ないです。
posted by 謳歌-Ouka- at 11:32 | Comment(3) | 日記

2012年05月03日

桃花台終了!

写真.PNG



いやー。楽しかった!

お客さんも楽しそうで演技者も楽しい、それで施設さんやイベント会社さんも喜んでくださるなら言うことないですよね。

ロボットのぞみくんのおかげで一回目はスモーク&色の入った照明のなかで新作のコスモス(仮)やれました!
パペット(仮)は滑りましたけどまぁそれはそれで笑
あのこはなんか名前を考えたいんですよねー
図形くんと図形ちゃんとか?ちょっと考えておきますー

久々に会えたお客さん(関西方面とか)も多くてうれしかたー!

明日は広島、フラワーフェスティバルに出演してきます!
桃花台でお会いしたみなさんありがとうございましたー!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:12 | Comment(6) | 日記

2012年04月30日

新道具とGW期間のショー告知

写真.JPG

新作品の打ち合わせ中。
これは半年後くらいになっちゃうかな?
最近は打ち合わせや道具作りばっかりです。

若干ですがお手伝いしてくださる方もちらほらいて本当に助かります…!
最近やりたいことがひとりじゃできないことばかり(>_<)

それから、上のとは別に、徐々に色んな新道具が完成してきてます。
とりあえずコスモス(仮)は早速GWのショーのどこかで使ってみようかなーと!

東海の方は5月3日の桃花台タウンセンター(11時からと14時から)
中国地方の方は5月4日のフラワーフェスティバル(14時15分頃からと17時から)
関東の方は5月6日のイオンモールむさし村山(13時からと16時からを予定)

にどうぞ!

5月は後半から仕事で中国の深圳(シンセン)、そのあと6月あたままで台湾に行ってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:27 | Comment(3) | 日記

2012年04月22日

新しいショー、募集のお知らせ。と、5月の会場。

写真.JPG御無沙汰してます。謳歌です。

最近は

・舞台鑑賞
・ひととお会いする(お話・打ち合わせ)
・道具作り

…ばかりですねー。

ぬーん。


最近すごく面白い(はずの)ショーの原案を考えたんですけど、どう頑張ってもひとりじゃできないんですよ!


世界で数組しかやっていない芸×世界で誰もやったことのない芸の組み合わせ。
どちらも単独で非常に面白い(はずの)ものなのです。

このアイディアで舞台公演がひとつ作れることは確信しています。
成功するかどうかは置いておいて。笑

が、人数が必要、道具を揃えるのが大変。
道具揃えるのはお金を出せば解決するけど、チーム(演者さん)はどうやって探したらいいものやら。

とりあえず今は道具工作を後輩に手伝ってもらってるけど、(ありがとうね本当)
やはり演者さん、スタッフさんが何人かいないと…という。

興味あるという方いらっしゃいましたら、
performer.ouka[アットマーク]gmail.com
までどうぞー。

スキルは不問です。

-----

コメント欄で指摘してくださいましたが、地名にミスがありました!汗

5月6日のショーの会場は、
「イオンモールむさし村山」でした。
東村山ではありません!

nokko♪さんご指摘ありがとうございました。
posted by 謳歌-Ouka- at 05:21 | Comment(4) | 日記

2012年04月13日

ぐるぐる

写真.JPG






道具を並べたら魔方陣が出来ました。



最近怪しいアイディアが湧き上がって仕方ないです、真面目に工作手伝ってくれる方が欲しい。



最近すっごく思うのが、無茶ぶりによって成長するんだなってこと。

っていうと大袈裟ですけど、最近こんなことが。

中国からの「ショーの中で○○をして欲しいんですけど出来ますか?」

どうしたらそれに答えられるか必死で考える

閃いた!ブラックライトと暗転と自分のアイディアを組み合わせて完成!これでどうですか?

「すごくいいけど、ごめんやっぱ暗転無理でした」

元々のアイディアを、暗転せずに出来るように考える

暗転なしバージョンも出来たー!(ついさっき)
これ応用滅茶苦茶きくぞ…!




世界1のSHOWTIMEに出た時も制作の方から、こういうふうに見えるようにやって欲しい、とお願いがあって。
逆にそのおかげで新しい見せ方が見つかったり。

何かを受けたらなるべくそれをプラスに持って行きたいですねー。


-----
次回のニンテンドー3DSいつのまにテレビ、僕の出る回の配信は、4月15日です。
僕のでない回も合わせて是非ご覧ください。

4月の出演情報は以上です笑
-----

東海の方は5月3日の桃花台タウンセンター(11時からと14時から)
中国地方の方は5月4日のフラワーフェスティバル(14時15分頃からと17時から)
関東の方は5月6日のイオンモール東村山(13時からと16時からを予定)
でお会いしましょう!!

新しいものお見せできるはずです!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:02 | Comment(10) | 日記

2012年04月04日

浜田ブリトニーさんイベント出演、ニンテンドー3DSダウンロードソフト出演

告知できるようになった件を告知します。

4月6日
浜田ブリトニーのマヂパネェ!お誕生会
4/6(金)ALL NIGHT!!!
OPEN 24:00 / START 24:30
前売¥1500 / 当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券は3/1(木)からローソンチケットにて絶賛発売中!!
【Lコード:31472】
詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/hamada-britney/entry-11206916289.html

Twitterで「ちゃんとしたパーティーで一般人は参加できないんじゃ」みたいなメッセージが来てましたが、全然そんなことはないはず。
時間帯がちょっと特殊ですが、ご都合合えばいらしてくださいね。

-----

4月7日配信予定
ニンテンドー3DSダウンロードソフト いつの間にテレビ
詳しくはこちら。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jerj/index.html

3Dでパフォーマンスが見れる!というもの。
いつの間にテレビというソフトをダウンロードしておく必要があるのですが、それは無料です。
7日は配信ではディアボロやっています。

-----

今日は使わせて頂いている



この曲の作曲者さんとお会いしてました!
いやいい曲ですよね。
またちょっと話が広がりそうです!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:55 | Comment(6) | 日記

2012年04月02日

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」放送終了

??????-A1.jpg無事放送終わりました!

・・・といっても僕自身オンエア見れていないんですよ!

でもTwitterでお客さんの声を聞いている限り、よかったのかな?

どう編集されてオンエアされたのか分からないんですけど、収録の時の会話を。


謳歌「で、固定させて回すと・・・こんな感じになるんです」
リポーターさん「うわー、すごい、ほぼ止まってますね」
謳歌「え、何ですかほぼって・・・・」
リポーターさん「いや、ほぼ止まってるなって」
謳歌「いや、なんていうか、これまでは普通MCさんとかタレントさんって『完全に宙に止まっています!』みたいな表現するじゃないですか(汗)」
リポーターさん「まあでも、ほぼですよね」

スタッフさん、爆笑。

・・・とこんな感じでした。

さてさて、告知をしたいところなんですが、4月は中国の船のお仕事がメインで国内のショー告知が出来ないのです!

代わりに5月の告知を。

5月3日 愛知県小牧市 桃花台タウンセンター 11:00〜、14:00〜(写真のポスターをご覧ください)
5月4日 広島県広島市 フラワーフェスティバル
5月6日 東京都東村山
それからまた国外でのショーとなります。

それでは、お会い出来る方は上記の日程でお会いしましょう!
パワーアップしたものをお見せしますから!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:10 | Comment(5) | 日記

2012年03月26日

テレビ告知

4月1日(日曜日)
読売テレビにて放送
「大阪ほんわかテレビ」

に出演します。
関西のみの放送です。(読売テレビが放送される範囲)
関東や他の地域に住んでいる方ごめんなさい!

時間帯は、通常夜22時30分からなんですが、新年度スペシャルの番組の関係で、少しズレるようです。
お住まいの地域の放送時間を確認してご覧頂ければ嬉しいです!

この前収録してきたんですが、今までの番組収録で、ほぼ、一番笑ってた収録でした。

ではでは!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:49 | Comment(6) | 日記

2012年03月22日

動画送りました+GWスケジュール

写真.JPG



限定動画を希望者のみなさんにお送りしましたー。

頂いた感想メールから素敵な表現だと思ったものを勝手ながら紹介しちゃいます。

「音と動きと全てが一本のシルクの糸の上にある感じ」

…うわーそこまで素敵なアクトが出来てる気はしないですけど笑

素敵な表現ありがとうございます。
その表現に見合うように僕ももっと良くして行きます!

-----

急にテレビの仕事決まりました。
告知出来るようになったら告知しますね!
多分?関西でしか見られません。

-----
再来月GWの(一部の)スケジュール。
5月3日
愛知県桃花台(ロボットのぞみさん、ミスターバードさんと)
5月4日
広島県フラワーフェスティバル(バルーンJOUさんと)
posted by 謳歌-Ouka- at 00:05 | Comment(6) | 日記

2012年03月20日

ブログの設定を変えてみました

写真.JPG




いい瞬間!

-----

いやー。
月曜日に動画お送りする予定だったんですけど。
携帯電話のアドレスで希望されてる方もいて、時間が遅いとあれだなーと思いまして。
そんなこんなでごめんなさいです。

-----

ブログの設定を変えてみました。
スパムコメント対策で色々やってたんですが、
ケータイ(スマートフォンでない)から書き込めないって話がありまして。
スパムコメント対策を別の方法に変えてみました。
コメント入力して頂く際に、ちょっとだけ手間が増える形になって、御迷惑おかけしてごめんなさいです。
これまでコメント出来なかったって方、試しにコメントしてみてください!
posted by 謳歌-Ouka- at 04:45 | Comment(6) | 日記
spacer.gif