公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年07月06日

【告知】海外出演決まりました。

photo.jpg写真と本文は関係ありません。



今日はお世話になっているアレスさん(
マジシャン/イベントオーガナイザー)とお話させて頂いてて。
相手を思うことの大切さ、今やってる事を継続可能なモデルにすること、話せばキリがありませんが、


本当にありがたい話を聞かせて頂いてて。

ちょっとやる気が出て!

この時間まで仕事をしてましたー。





最近はブログが更新頻度がばらばらで、
Twitterはぱぱっと書けちゃうし返信もやりやすいから応援してくださる方は専らTwitterでコメント頂いててますが、


ブログもTwitterもどっちも見てて楽しい、どっちも盛り上がっていけるようにしていかないとなーと。




さて!



ちょっと重大な告知!





8月に香港のショーに出演が決定しました。

名前は中国語なので読めませんでした笑


IzumaさんやHiroki Haraさん、Yu Ho Jinも共演です。
他にもヨーロッパや地元香港からの出演者さんも。
このメンバーなら最高のショーができると信じてます!
会えるだけでわくわくが止まらない♫



なので8月は
(予選通ったら)アメリカの世界大会→帰国→すぐ香港のショーへ


という流れになりそうです。

ああ世界大会の練習もしなきゃ…
そこでやりたい of meも着々と進化してますよ!



ということでこれから気持ちを新たに頑張ろうと思います!
改めてみなさん応援よろしくお願いします!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 05:30 | Comment(5) | 日記

2012年07月05日

バースデーカード。

photo.jpg事務所に行ったらバースデーカードが届いてました。
送ってくださったみなさんありがとうございました!

それから今日は仲間に祝ってもらいました、本当に幸せ者です…!

-----
今 of me2の作曲者さんと一緒にいるので、オリジナル曲を作って欲しい作品があったらコメントくださいー。
(今のところは of me2と音符の演技の最新版だけオリジナル曲です)

--
謳歌-Ouka-

http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 03:29 | Comment(1) | 日記

2012年06月30日

新作動画を公開。



http://www.youtube.com/watch?v=v5KBGO9mTEI

TwitterやFacebookで先に公開しちゃいましたが、改めてブログでも。


個人的には0:48秒からのシーンと、1:05からがお気に入り。あと明転する瞬間!

-----

事務所に誕生日プレゼント送ってくださった方々ありがとうございます!
ちょっとまだ受け取れていないのですが、月曜日に頂こうと思っています。

posted by 謳歌-Ouka- at 09:43 | Comment(3) | 日記

2012年06月28日

謳歌Tシャツ。新作動画公開まであと2日。

43067603.jpeg

謳歌Tシャツがこのたび販売されることになりました。
S,M,L,LL,3Lまであります!
予約ご希望の方は、希望サイズ、枚数、お名前を明記の上
ouka@threepoint.cc
までお願いします!

また、フリーサイズ版や、他のパフォーマーさんのグッズも気になる方はこちらもご覧ください!
http://performers-shop.net/


それから。
土曜日に、Mophingのブラックライトバージョンを世界に向けて公開します、お楽しみに!
ブラックライトが結構えぐいことになっていますよ。ふふふ。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:49 | Comment(2) | 日記

信じられないプレゼント。続き。

photo.jpg添え付け忘れ。
これもやばい…。
写真ひとつひとつ載せきれないけど、みんなありがとう(T_T)

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 03:49 | Comment(1) | 日記

信じられないプレゼント。

photo.jpgphoto.jpg今日の日記は勢いにまかせて書きます。


京都駅イベントでは。


たくさんの方がいらしてくれて。

遠くからも。

新幹線乗って観に来てくれる方もたくさんいて。

で。

たくさん差し入れや誕生日プレゼントをくださって。


どれも本当に嬉しかったんですが、僕がもらって、何か分かった瞬間に、何とも言えない感覚に襲われたものがあって。



順を追って説明すると。

関東では、僕に、舞台やライブやる機会があって。
でもその方の住んでる地域ではなくて。
会場調達が難しくて。



二枚目の写真、僕が京都で頂いたそのものとは、

その地域での、謳歌の公演をやる会場として使えそうな場所をリストアップしてくれたものでした。
色々コメントとかつけて。
その方が、謳歌の公演をその地域でもやって欲しいからと、そこまでしてくれたものでした。





なに?なんでそんな優しいの?
意味がわからないよー。

えー。

どうしてそこまでしてくれるの。の。

あああ。自我崩壊。







幸せすぎて辛い。



名古屋で舞台公演絶対やります。くううううう

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 03:29 | Comment(0) | 日記

2012年06月24日

京都ポルタ、感謝の気持ち

写真.JPG




アクシデントもありましたが、
暖かい雰囲気のみなさんのおかげで作品の新バージョン披露できました!
作曲者さんに感謝!

今回わざわざ新幹線乗ったり、遠く(愛知とか)から、そしてもちろん近くからも見に来てくださる方がたくさんいて。
そんなみなさんからプレゼントやバースデーカード頂いて本当に感動…。

なんでみんなこんなに優しいんですか…。
嬉しさで卒倒しそうでした。

その辺はまた明日ちゃんと書きたいと思います、とりあえず見て下さったみなさん、ありがとうございました!!
謳歌は幸せものです。

こんな出演の機会を作ってくださったポルタさんにも感謝!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:26 | Comment(3) | 日記

2012年06月21日

オランダ4日目:誕生日を迎えました!


http://www.youtube.com/watch?v=Pl-SlvyqPhY
今回から、動画では英語と日本語両方で喋ることにしました!
まずは動画をご覧ください。


今回のショーは、世界中からアーティストが9組集まり、出演後はみんなで控え室でカクテルを飲み、本当に本当に楽しかったです。
ショーの中身に関しては、放映の関係でまだどうしてもお話することができないのですが、とにかく楽しかった!
そして今回のショーの日に、自分は28歳になりました。
動画でもお話ししていますが、FacebookやTwitterなどで本当にたくさんのメッセージ頂きました。
ありがとうございました!
誕生日も観光もショーも終わったので後は帰国するだけです!

最高に楽しい一年間にしようと思います!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:30 | Comment(3) | 日記

2012年06月19日

オランダ3日目

photo.jpgphoto.jpgphoto.jpg風景写真をアップしてみました!
自然が多くて素敵!
ところで一番上の写真、現地時間で何時だと思います?
正解はブログの最後に!

-----
ってことでスタジオでの最終カメラリハーサル終わりましたー!
英語でのインタビュー収録が難し過ぎました、即答しなきゃいけないし、日本語でも難しい。

パフォーマンスの方ははばっちりでした。
今回のために作った演技なんですけど、なかなかいい感じかと思います!


そして何より色んな国のアーティストと出会えて話出来るのがいいですねー。
砂をぶっかけるアクトとか、見たことないようなのもあって。

本番は明後日で、明日は一日フリーです!
アムステルダムまで行って観光してこうかと!

-----
写真の時刻、正解は11時でした!



午後のね。

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 06:35 | Comment(9) | 日記

2012年06月18日

オランダ1日目&2日目

photo.jpgphoto.jpgphoto.jpgphoto.jpgオランダ1日目。

飛行機に12時間乗ってオランダへ!
現地についてすぐに収録スタジオに移動して打ち合わせ、照明のチェック。
その後ようやくホテルに、ついて爆睡。

オランダ2日目。
ホテルの朝御飯が豪華、そして美味しすぎる!
夕方まで時間あったためホテルの近くを詮索。
まるで巨大な公園のなかに街があるみたい。
道路歩いてたら栗が頭に落ちてきたり。(普通に痛かった)
道の隣には普通に鹿さんがいたり。

でも家は家で素敵に並んでいて。
いい感じに自然と人工物が調和してるなーって思いました。

あとどの家も国旗を掲げてました。
日本だとあんまりないですよね。

さてさて今からスタジオにてリハーサルです!

-----
最後に。
「おてんば」ってオランダ語なんですって!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:07 | Comment(4) | 日記

2012年06月16日

いざオランダへ。

photo.jpg行ってきます!

世界中からアーティスト・パフォーマーが集まる中、僕は僕のベストを尽くしてきます。

みなさんは中国の時みたいに機体トラブルが起こらないことを祈っててください!笑

4日後、20日の誕生日はオランダで過ごします!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 09:50 | Comment(3) | 日記

2012年06月13日

ELLE出演&スタッフ公募

photo.jpg"ELLE LIFE in FIAT CAEE"に出演してきました!(事前告知は出来ずすいません…)
ELLEはあのファッション誌のELLEです。
ファッション誌イベントだけあって、綺麗な格好の方が多かったですねー。

普段の構成に加えて、
中国からの無茶ぶりから生まれたブラックライトを使った新しいパフォーマンスもにやれました。
お客さん、現地スタッフさん、ありがとうございました!


-----

今日は幕の設置やブラックライトのオンオフなど
4人の謳歌スタッフに助けてもらいました!
みんなありがとう!!

-----
さてさて謳歌はスタッフを各地方にて公募しております。
お願いすることは、
幕の設置、道具を出す、舞台袖で受け取る、ブラックライトのスイッチを入れる、などがメインです。

一緒にステージを作ってみたい、知らない世界を覗いてみたい、という方は

performer.oukaアットマークgmail.com
に、簡単な自己紹介を添えてメールお願いします。

----





-----




6月のオープンイベントのお知らせ

京都駅前ポルタにて
日程:平成24年6月24日(日)
時間:@13:00〜 A15:00〜
会場:ポルタプラザ
各回とも内容は異なりますので、2ステージお楽しみください。

(追加情報)世界大会前ですが、そこで演じる予定の of me ver.2を演じます。
今回の予告動画にも載せていない演目です。


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:30 | Comment(1) | 日記

2012年06月11日

世界一のショータイムin銀座

写真 12-06-10 22 21 10.jpg

世界一のショータイムin銀座にこっそり出演させて頂きました。
アレスさん、sword of the far eastさんをはじめ、みなさんありがとうございました!
生演奏でやれたのは本当によかったです。

-----

お客様からお問い合わせあったのでー。
僕への郵便物は下記の住所へお願いします!

〒151−0053
東京都渋谷区代々木2−23−1−2279
株式会社オフィススリーポイント
謳歌

-----

それからブログで発表してなかった件を!
11月1〜4日と開催される、大道芸ワールドカップin静岡に出演します!
日中に謳歌のショーを静岡の街にて開催。
そしてそして、珠人さんとのコラボレーションユニット「謳い人(うたいびと)」をナイトパフォーマンスにて実施!

ショーをするのか歌うのか、何が起こるか僕達にも想像つきませんが、是非是非楽しみにしていてください!
リクエストがあればそれにも応える・・・かもしれません。

メルマガの件は少々お待ちくださいね!
流石にこの時間眠すぎるのておやすみなさい。


-----

http://www.youtube.com/watch?v=4G2KD6e5kvA



http://www.youtube.com/watch?v=egXFCH34Aps
-----

6月のオープンイベントのお知らせ

京都駅前ポルタにて
日程:平成24年6月24日(日)
時間:@13:00〜 A15:00〜
会場:ポルタプラザ
各回とも内容は異なりますので、2ステージお楽しみください。
(追加情報)世界大会前ですが、そこで演じる予定の of me ver.2を演じます。
今回の予告動画にも載せていない演目です。
posted by 謳歌-Ouka- at 05:08 | Comment(4) | 日記

2012年06月10日

台湾ラスト&新動画2つ公開!

photo.jpgphoto.jpg台湾をふりかえる日記はこれで最後!
ブログに書けないこと&全体公開したくない動画はメルマガに載せようと思います。
メルマガについてはもう少しお待ちください!
次のブログで登録など告知しようと思います。

-----
台湾ラストの日記!
日本、韓国、台湾の各国のメンバーが集まって本当に修学旅行みたいでした。

5月27日、FISM世界大会に台湾代表として出場するPo-han(彼とは日本でも会ってて仲良し)の誕生日で、みんなでサプライズパーティーをやりました!
このメンバーでのどんちゃん騒ぎ、もう本当に楽しかったです。

もちろん演技面でも刺激を受けまくって。
ひとりひとり名前挙げるとキリがないですが本当に多くの優れたパフォーマーを観れました。
それから日本人でも関西の方面で御活躍されてるみなさんとは台湾で仲良くさせて頂きました。
------
さて!

動画をふたつ公開しました。
ひとつは世界に向けてスピーチ。とちょっとだけパフォーマンス。日本語はYoutube動画の説明文に載せます。
もうひとつがパフォーマンス動画です。フルではないですが、台湾での模様です。
お楽しみください!
ご感想もお待ちしております。

http://www.youtube.com/watch?v=4G2KD6e5kvA



http://www.youtube.com/watch?v=egXFCH34Aps
-----

最後に、6月のオープンイベントのお知らせ

京都駅前ポルタにて
日程:平成24年6月24日(日)
時間:@13:00〜 A15:00〜
会場:ポルタプラザ
各回とも内容は異なりますので、2ステージお楽しみください。
(追加情報)世界大会前ですが、そこで演じる予定の of me ver.2を演じます。
今回の予告動画にも載せていない演目です。
posted by 謳歌-Ouka- at 01:00 | Comment(4) | 日記

2012年06月08日

台湾番外編:Yu Ho Jin

532813_338264812910443_703696874_n.jpg

本来なら、5月27日で僕のやるべきショーはおしまい。
だったんですが、台湾に約一週間残りました。

それは、Yu Ho Junを観るため。
彼は韓国のステージマジシャン。以下動画。

http://www.youtube.com/watch?v=fehzpbFc5wg

僕が大好きな演技です。
特にストーリーがあるわけではないですが、何かを感じさせる、心洗われる演技だと僕は思います。
(ちなみに恐ろしいことに、今後の世界大会に韓国代表として参加する関係で、この動画でまだ100%出していません)

で、僕のショーの一週間後に彼のショーが台湾であるので残ったわけです。

ジェントルマンだと思いきや、「俺お前の演技好き」「俺も」って会話をしてから急に仲良くなり、
夜中勝手に自分のホテルの部屋に侵入して「今から外でて遊ぼうぜ!」とか言って連れ出されたり、
次の日の彼のショーの後「今日ちょっとミスしたのは謳歌のせいだー、昨日夜中まで遊んでたからだー」とか言ったり、
まあ無茶苦茶でした笑

写真は左から台湾代表メンバーのPo-han Fuang(彼も滅茶苦茶すごくてでもアホ)、部屋から連れ出された自分、Ho jin。


やっぱり、生で100%バージョンが観れて良かったです。
生だからこそ伝わるものが多すぎました。やっぱ動画だけじゃ絶対駄目です。本当に。
彼の本番中、足が震えていました。何とも言えない空気感に圧倒されて。
演技中は体が動かず拍手できず、演技後のカーテンコールの時にようやく拍手が出来ました。

自分もいつかあのレベルのショーがしたいものです。

-----
今月、18日頃から22日頃までテレビの収録でオランダに行ってきます!!
モーフィングの演技(の一部)をテレビでやるのは初めてかもー。

-----
コメントくださる・応援くださるみなさんへ。

台湾からコメントちゃんと観れていました。
本当に支えになります。
この場をお借りして、ありがとうございます。
中国と台湾でのショーや舞台裏の動画はいつものように限定公開動画にて配信します・・・・が、
限定公開動画配信は、メルマガという形で再スタートしたいなーと思います。
登録方法などまた告知します。もちろん無料ですので!

-----
最後に、6月のオープンイベントのお知らせ

京都駅前ポルタにて
日程:平成24年6月24日(日)
時間:@13:00〜 A15:00〜
会場:ポルタプラザ
各回とも内容は異なりますので、2ステージお楽しみください。

posted by 謳歌-Ouka- at 18:23 | Comment(5) | 日記

2012年06月06日

台湾7日目。観光と限定動画。

photo.jpgphoto.jpgphoto.jpg今日は一日観光!

マッサージ受けて
台北の地下街を観て回って
美味しいもの食べて

普段は海外/遠くに行っても、先方がリハやショーのスケジュール決めてくださるので観光ほとんどできないことばかりなんですよ。
今回はばっちり観光できてます!

いやー本当に台湾最高ですね。
物価が安いし、親日的ですし、本当に海外旅行にはいい場所。
ひとつ難点は暑いことくらいかな?


さて。


今から練習ちょっとして寝ようと思います!
明日は撮影です、楽しみ!
-----
限定公開動画、やっぱりメルマガって形にしようかなーとか。
実はもう台湾でのショーの動画貰ったんですよね。
この前の中国深圳でも舞台裏とか撮影しておいたのがあったり。
モーフィングもコスモスもまだ動画は一般公開してないのでそういう形で配信しようかなーと
思ってます。


------
って、現地からブログ投稿したつもりがWi-Fi環境があまりよくなく出来ていなかったみたいです。
僕はもう帰国しちゃいましたが、折角書いたのでこのまま投稿しちゃいます!
少し休んでまた海外(オランダ)に行ってきます、この辺のこともまたブログ書きますね!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:57 | Comment(8) | 日記

2012年05月29日

台湾6日目。急遽のオファー。

photo.jpgphoto.jpg写真はFISM会長エリック氏と。
-----

4日目の夜、TaiwanMagicAssociationにてモーフィングを演じてきました!
尋常じゃないくらい盛り上がりました、そんな雰囲気のアクトじゃないのに笑

それにしてもガラショー出演者のみなさんのレベルが高過ぎて半端なかったです。
死ぬ気で練習したりアイディア出さないと駄目ですねほんと。
安心したらそこで死ぬと先輩からありがたい言葉を頂きました。

応援してくださる方は是非「練習しろ」というコメントをブログにお願いします笑

そして5日目、急遽台湾大学(日本でいうところの東京大学)で行われる公演からオファーを受けて出演してきました。
もう何がなんだか。
こちらもえらく盛り上がりました。

そして6日目、今から別のショーを観てきます!
ガンガン勉強して帰国しますよ!

-----
台湾は本当にみんな優しいし料理はおいしいし。

割と日本語も通じます。
LOVE台湾!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 20:24 | Comment(11) | 日記

2012年05月27日

台湾3日目。人生最後のステージとは

photo.jpgphoto.jpgアジアのみんなでわらわら。
真面目な話から不真面目な話まで。
最高に楽しい。

-----
今日はステージコンテスト。
僕の心に深く残ったアクトがありました。

子どもがクレヨンで絵を描いている設定。
絵の中のぬいぐるみが絵の外(紙の外)に手を伸ばして、子どもの持つキャンディを受け取り、それを絵の中にしまう…
このシーンは僕の琴線に触れましたね…。

で、後から聞いた話、彼はこれが最後のステージだったそうです。

もうステージに立たない、もう二度とこのアクトが演じられる時はないのか…と思うと何とも言えないですね。

でも、あの絵の中のぬいぐるみが絵の外に手を伸ばす光景は僕は忘れることはないでしょう。

もし自分が最後の舞台に立つ時が来たら…せめて記憶からなくならないようなものをやりたいですね。



とりあえず明日。
たった2分ですが、記憶にずっと残るものになるように。
ちょっとだけ進化したモーフィングを。

頑張って来ます。

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 03:17 | Comment(8) | 日記

2012年05月26日

台湾2日目。

photo.jpg今日はオープニングガラショーでした!
台湾の友達に久しぶりに会えたり
ガラショーが楽しかったり。

ガラショーでは薔薇×失恋なアクトを演じたディオンと、
FISM世界大会1位にもなった内田貴光さんが強く印象に残りました。

明日は(コンテストメンバーにとっては)本番ってことで、ガラショー後はホテルでずっと練習を見合って意見を出し合ったり。
いいですよねーこういう関係。

おかけで僕のモーフィングもちょっっっとだけ進化しました!


明日はメインのコンテスト、明後日は僕の出番です!
ではではおやすみなさい。

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 02:40 | Comment(0) | 日記

2012年05月25日

台湾1日目。早速楽しんでます!

photo.jpgphoto.jpg空港に迎えに来てくれたのが、去年の2minコンテストで脱いでたチームだったり、何故か案内してくださったホテルが18歳未満は休憩も宿泊も駄目ですと書いてあったりしていますが、僕は無事元気です。

その後は日本勢、台湾勢、韓国勢でプチパーティ!
会いたかったメンバーにも会えて話せてよかったー!
そのまま台湾の街を観光。
普段海外行く時スケジュールが詰まってることが多いけど、ばっちり観光できましたー!


いやもう現時点で楽し過ぎてやばいです。
自分がやるのは明後日ですが、緊張もいい意味でないですねー。

このまま楽しんで来ます!

-----
6月24日、京都ポルタでショーします。
13時からと15時から。
6月の一般の方観覧可能な国内のショーはこれだけになりそうです!
お近くの方はどうぞ!



--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 01:49 | Comment(3) | 日記
spacer.gif