公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年08月22日

人生のターニングポイント

photo.jpgphoto.jpgオランダでの写真。
一枚目、鏡の英文が素敵。
「私はたくさんの顔を見てきたけど、美しくない笑顔なんてなかったよ」



-----
僕は幸せに生きることが目的です。
お金やライフスタイルはその手段。

そろそろ自分の人生ちゃんと考えないとなーという岐路に立たされているみたいです。

思えば。

小学生の頃から当時の趣味の日本大会に出場する変な子で
これでも04年に日本1位になり

世界大会に一度予選落ちし
あれこれあり
去年目標を達成し
今年は無事ファイナリストになれて
色んな国に呼んでいただいて
色んな人と会って
色んな話を聞いて

好きなショーを仕事にして

うん。充実してる。


僕は「実体験的に」何かを得ないとさっぱり身に入ってこない。
社会の授業はあまり得意ではなかったけど、今になって、その国でそこの人から話を聞くと、心から、ああ、と思う。


たくさん失敗もして、たくさん知って。


-----


ターニングポイント。かも。
自分(というかみんなこうあるべきなんじゃないかな)の最終目的は幸せに暮らすこと。
そのためにどうしたらよいのか。

悩むのは良くないと言われるけど今は悩む期間のようです。笑

-----

今度のTVのお知らせがそろそろ出来るはず。
収録時の写真、素敵なものがたくさん撮れてるのでアップします。



--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:59 | Comment(5) | 日記

2012年08月19日

香港の写真。

photo.jpg司会のフェイがステージ上での写真加工してくれました。



「ヒャッハー!これは俺様のだ!」って言ってそうになりました。

-----
そろそろオランダのテレビが情報解禁ぽいですね。
確定したらブログに載せますね!
こっちもステキな写真がたくさんあるので!


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 03:49 | Comment(8) | 日記

2012年08月14日

[動画]ビデオブログin香港!

香港にて収録したビデオブログです。
ステージ直後の劇場のあの感じも収録しました。



http://www.youtube.com/watch?v=hEUpEE7yLMA



-----



以下、日本帰国後のライブの告知。




8/29【世界一のショータイム(仮タイトル)第二弾】を開催します。
日本が世界に誇るエンターテイナーが銀座に終結します。


【出演決定アーティスト】

世界のマジック大会で話題騒然!マジック界の超新星!笑いと不思議の完璧な融合「キャラメルマシーン」
2010年フレアーバーテンダー世界チャンピオン(シルクドソレイーユ登録アーティスト)「宇敷勝巳」
世界に誇るバルーンパフォーマー日本大会3連覇芸術の域まで高めた神秘のアーティスト「SYAN」
世界でも大活躍!幻想のサンドパフォーマー、日本トップのアーティスト「飯面雅子 」
動画190万回再生記録保持者!世界を感動させたリングアーティスト「謳歌」
魅惑のフィンガーダンサー、彼の出演CMは世界でも好評価!「ケンディジット」
豪華出演者に更に1組のスーパーアーティストが入ります(乞うご期待)。

更に司会・進行には世界的に活躍する、CMナレーター兼タレントのJ.MaXwell. Powersさんが友情出演してくれます。


「J.MaXwell. Powers」
スーパーイベント司会出演集
http://www.youtube.com/watch?v=R90jualKHag

有名CM出演集
http://www.youtube.com/watch?v=AIx2eXwpb38


【日時】
2012.8.29日(水) 19:00開場
19:30スタート

【会場】
銀座タクト

http://www.ginzatact.co.jp/tact/

東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F

TEL 03-3571-3939



【入場料】

3500円(ワンドリンク別/500円)


【申し込み方法】

1)お名前

2)人数

3)アドレス

4)どのアーティストのご紹介ですか?(ここには謳歌と記入してください)

※キャンセルはNGとなります。

下記アドレスに1)、2)、3)、4)をお送り下さいませ。

kobashi@ff-entertainment.co.jp


お問い合わせは先 株式会社FF-entertainment 03-5464-7531

※定員になり次第締め切ります。


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
posted by 謳歌-Ouka- at 00:03 | Comment(7) | 日記

2012年08月12日

香港2日目:ショー終了!

photo.jpgphoto.jpgphoto.jpg終わりました!

2回とも本当によかったです!
of meもほぼ完璧に出来ました、
世界大会ファイナルでのリベンジが出来て本当によかったです。
本当に本当に嬉しかった。


香港に来てから何かと楽しくて仕方ないです。
このメンバーだとみんな仲良いorすぐ仲良くなるのでちょっと修学旅行っぽいです笑



香港でのショーが無事に終わったところで明日はみんなでマカオに観光に行って来ます!

ビデオブログも早いうちに上げるのでそちらもご覧くださいね!

-----

やっぱり舞台はいいですね。
痛感。
みんなでひとつのものを作り上げる感じがして、何とも言えない良さがあります。
あの感覚が、すきです。
さて睡魔が限界なのでおやすみなさい。

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 09:23 | Comment(7) | 日記

2012年08月11日

香港1日目:到着!とメンバー紹介

photo.jpg香港到着しました!

中国の領土ではあるけど文字も通貨も違うので本当に独立した国みたい。

さて!
現在待ち合わせの方が見つからず空港にてがぶん中です。

明日がいきなりショー本番!
共演者さんは、僕が会ったことのあるメンバーだけで

・日本代表選考会を経てマジックアジア大会に日本代表メンバーとして出場したizuma

・ついこの間マジックのオリンピックで優勝し、更に他の部門と合わせての総合でもグランプリ、名実ともに世界一のYu Hojin


・ラスベガスマジックteen大会優勝、
その様子がドキュメンタリー映画化され全米で上演、更にその映画が映画祭で入賞するというギャグのような経歴のHiroki Hara

という偉く豪華なメンバーとなっております。

あ、今待ち合わせで会えそうなのでまた!
明日は精一杯いいショーしてきます!




--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:31 | Comment(6) | 日記

2012年08月07日

アメリカ5日目&6日目競技が全て終わりました

photo.jpg全て終了!
ディアボロフリースタイル部門(メイン部門ではなく比較的小規模です)では2位でした。
何故かディアボロのメダルとシルバーメダルを別々に貰い、
メインの部門では納得いくものが出せなかったにも関わらず、3部門で何故か合計メダルを4つ貰ってなんとも不思議な気分。
4つのうち僕が誇れるのはひとつかなあという感じです。

ともかくファイナリストにはなれました。
それだけが誇れることですね。



これから御飯食べて帰国します。

今まで関わったことがほぼなかった世界・業界でしたが、日本人メンバーのみなさんが仲良くしてくださって、ひとりぼっち状態にならず過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
今後もどこかでお会いしたらよろしくお願いします!

ブログやTwitterでコメントリプライくれたみなさんもありがとうです!
あまり返信する余裕はありませんでしたが、すごく嬉しかったです。

ブログの方は今後も返信します!


今までYouTubeでなんとなく観てたりしましたが、やっぱり会場にいるともう本当に全然違いますね。
僕自身動画をYouTubeに載せますけど、あれだけじゃ駄目です!
観にきてください笑


会場では色んなドラマが。

去年決勝2位だった方が予選で特別減点を受けるミスをしてしまってまさかの予選落ちをしたり、
6年ぶりに世界チャンピオンに戻れた選手が表彰式で涙を見せたり、


厳しくて美しい世界を動画ではなく肌で感じれて貴重な経験が出来ました。



-----

どうやら帰国した次の日に香港行くみたいです。
体が辛い!

香港では純粋にステージショーなのでお客さんを楽しませてきます!

-----

日本でのライブの告知。


8/29【世界一のショータイム(仮タイトル)第二弾】を開催します。

日本が世界に誇るエンターテイナーが銀座に終結します。


【出演決定アーティスト】

世界のマジック大会で話題騒然!マジック界の超新星!笑いと不思議の完璧な融合「キャラメルマシーン」

http://www.youtube.com/watch?v=ctjuOhY6998


2010年フレアーバーテンダー世界チャンピオン(シルクドソレイーユ登録アーティスト)「宇敷勝巳」

http://www.youtube.com/watch?v=ENavmvrtv30

世界に誇るバルーンパフォーマー日本大会3連覇芸術の域まで高めた神秘のアーティスト「SYAN」

http://syansan.com/profile.htm


世界でも大活躍!幻想のサンドパフォーマー、日本トップのアーティスト「飯面雅子 」

http://www.youtube.com/watch?v=1p0q3c3EKMs

動画190万回再生記録保持者!世界を感動させたリングアーティスト「謳歌」

http://www.youtube.com/watch?v=DN_CAvR3i2I


魅惑のフィンガーダンサー、彼の出演CMは世界でも好評価!「ケンディジット」

http://www.youtube.com/watch?v=BkR6kJCnk5o

豪華出演者に更に1組のスーパーアーティストが入ります(乞うご期待)。


更に司会・進行には世界的に活躍する、CMナレーター兼タレントのJ.MaXwell. Powersさんが友情出演してくれます。


「J.MaXwell. Powers」
スーパーイベント司会出演集

http://www.youtube.com/watch?v=R90jualKHag

有名CM出演集

http://www.youtube.com/watch?v=AIx2eXwpb38


【日時】
2012.8.29日(水) 19:00開場
19:30スタート

【会場】
銀座タクト

http://www.ginzatact.co.jp/tact/

東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F

TEL 03-3571-3939



【入場料】

3500円(ワンドリンク別/500円)


【申し込み方法】

1)お名前

2)人数

3)アドレス

4)どのアーティストのご紹介ですか?(ここには謳歌と記入してください)

※キャンセルはNGとなります。

下記アドレスに1)、2)、3)、4)をお送り下さいませ。

kobashi@ff-entertainment.co.jp


お問い合わせは先 株式会社FF-entertainment 03-5464-7531

※定員になり次第締め切ります。


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 04:39 | Comment(3) | 日記

2012年08月05日

アメリカ4日目、本番終了

photo.jpg僕がファイナルに出場したAP部門では、とても不本意な内容になってしまいました。
完全に自分のミスです。
みなさん本当にごめんなさい。

多分500回くらいは通し練習をして感触掴んでたんですが、世界大会ファイナル本番という大舞台ではミスの確立が跳ね上がることを考えると、もっともっと練習しないと駄目だったのかもしれません。

実は今月11日の香港でのショーではリングアーツの他に今回APに出た of meもやるので、せめてそこでいい演技をするつもりです。

(というかこちらは呼んでくださってるので仕事として不完全なものはできません)

いつも世界大会をビデオで観ていて正直な話「ミス多いなー」と思っていました。
来てわかりました。
世界大会なのにミスするんじゃなくて、世界大会という極限のプレッシャーの中だからミスをするんでしょうね…。
そんななか、自分の演技をやりきった方、入賞した方は本当に尊敬します。
なかでも特に、自分の手伝いを快く引き受けてくれて更に4A部門優勝した岩倉くんありがとう&おめでとう!


ちなみにディアボロ規定トリック部門(決められた技をいかにミスなく進めるか)では優勝することが出来ました。

写真はAPファイナリストのメダルと、ディアボロ規定優勝のメダル。

これから最後の競技、ディアボロフリースタイル(曲に合わせて演技)部門に出てきます。


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 01:30 | Comment(6) | 日記

2012年08月03日

アメリカ3日目、明日が本番

photo.jpg何故かアメリカまで来て中華!
みんなで食べれば何でもおいしい。

明日が本番!

ルームメイトのふたりも無事にそれぞれの部門で予選を良い成績で通過したので3人ともファイナル出場決定です!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 10:07 | Comment(1) | 日記

2012年08月02日

アメリカ2日目

photo.jpgphoto.jpgご飯やショー満喫してます!
あんまりブログ書いてる時間なくてすいません。
それだけ充実と思って頂ければ!
これから会場入り。
明日が本番です。

頑張って来ます!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 21:17 | Comment(6) | 日記

2012年08月01日

[動画]アメリカ1日目:ホテル到着、合流

文章ではなくビデオブログを限定公開でアップしたのでご覧ください!

ショッピングモールにて

http://www.youtube.com/watch?v=DfaCUrMZuIE

ホテルにて朝ごはん

http://www.youtube.com/watch?v=mNsXbsTN3_8
posted by 謳歌-Ouka- at 18:47 | Comment(3) | 日記

2012年07月30日

アメリカ行ってきます

photo.jpgさきほどファンの方限定公開動画を配信しました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
何それって方は僕のTwitter(@performerouka)の方をご覧ください。

さてさて謳歌Tシャツも装備したところでアメリカ行ってきます。
普段ふつーに着てても違和感なくて気に入ってます。

ではでは!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 23:41 | Comment(3) | 日記

謳歌Tシャツが完成しました。

前々からお知らせしていましたが、ようやくTシャツが完成しました!
43067603.jpeg


一般販売は8月1日から、今後のライブなどで物販が出来る場合はライブ会場でもご購入頂けます!
ライブまで待ちきれないという方は、
ouka@threepoint.cc
にお名前、郵送先ご住所、サイズ(S,M,L,LL,LLL)、枚数をそれぞれご記入の上送信してください。
(以前に予約して頂いた方には、事務所からメールが来たかと思いますのでそれに返信お願いします)

S  身丈66 身巾49 袖丈19
M  身丈70 身巾52 袖丈20
L  身丈74 身巾55 袖丈22
LL 身丈78 身巾58 袖丈24
3L  身丈82 身巾61 袖丈26
って感じになっています。

価格は各3,150円です!

明日からアメリカですが、着て行こうと思います♪




-----
LIVEの告知。



8/29【世界一のショータイム(仮タイトル)第二弾】を開催します。
日本が世界に誇るエンターテイナーが銀座に終結します。


【出演決定アーティスト】

世界のマジック大会で話題騒然!マジック界の超新星!笑いと不思議の完璧な融合「キャラメルマシーン」

http://www.youtube.com/watch?v=ctjuOhY6998

2010年フレアーバーテンダー世界チャンピオン(シルクドソレイーユ登録アーティスト)「宇敷勝巳」

http://www.youtube.com/watch?v=ENavmvrtv30

世界に誇るバルーンパフォーマー日本大会3連覇芸術の域まで高めた神秘のアーティスト「SYAN」

http://syansan.com/profile.htm

世界でも大活躍!幻想のサンドパフォーマー、日本トップのアーティスト「飯面雅子 」

http://www.youtube.com/watch?v=1p0q3c3EKMs

動画190万回再生記録保持者!世界を感動させたリングアーティスト「謳歌」

http://www.youtube.com/watch?v=DN_CAvR3i2I

魅惑のフィンガーダンサー、彼の出演CMは世界でも好評価!「ケンディジット」

http://www.youtube.com/watch?v=BkR6kJCnk5o

豪華出演者に更に1組のスーパーアーティストが入ります(乞うご期待)。


更に司会・進行には世界的に活躍する、CMナレーター兼タレントのJ.MaXwell. Powersさんが友情出演してくれます。

「J.MaXwell. Powers」
スーパーイベント司会出演集

http://www.youtube.com/watch?v=R90jualKHag

有名CM出演集

http://www.youtube.com/watch?v=AIx2eXwpb38

【日時】
2012.8.29日(水) 19:00開場
19:30スタート

【会場】
銀座タクト

http://www.ginzatact.co.jp/tact/

東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F

TEL 03-3571-3939


【入場料】

3500円(ワンドリンク別/500円)


【申し込み方法】

1)お名前

2)人数

3)アドレス

4)どのアーティストのご紹介ですか?(ここには謳歌と記入してください)

※キャンセルはNGとなります。

下記アドレスに1)、2)、3)、4)をお送り下さいませ。

kobashi@ff-entertainment.co.jp

お問い合わせは先 株式会社FF-entertainment 03-5464-7531

※定員になり次第締め切ります。
posted by 謳歌-Ouka- at 05:29 | Comment(0) | 日記

2012年07月27日

8月29日超豪華アーティストによるLIVE!

8月29日、超豪華アーティストによるLIVEを銀座にて開催します。
僕が他の出演者さん足を引っ張らないように頑張りたいと思います。


出演者みなさん本当に豪華なんですが、今日はそのうちのひとり、CM出演多数のケンディジットさんの動画を紹介。実際のショーではこの技術を使って色んなものを表現します!必見。


http://www.youtube.com/watch?v=PO7AnDSsq8o

僕は新作テトリスと、新作の of me2最新版と、新作のringarts with musicnote最新版をやろうと思います。(プラスあと何かやろうかな)
要するに全部新作ってことです、後ろの二つはオーダーメイド曲のものですよ!ひぃ!
最近、特に関東では一般の方観覧可能なものが少なかったので、この機会にやろうと思います。お見逃しなく!


そしてひとつ残念なことに、小さめの会場で行います。
来て頂ける方は、なるべくお早めの予約をお願いします!
予約のない場合入場出来ない可能性も御座います。ごめんなさい。
是非是非お友達もお誘い合わせの上いらしてください。これまで知らなかった世界が観れるかと思います。


さてさて以下詳細です!

8/29【世界一のショータイム(仮タイトル)第二弾】を開催します。
日本が世界に誇るエンターテイナーが銀座に終結します。


【出演決定アーティスト】

世界のマジック大会で話題騒然!マジック界の超新星!笑いと不思議の完璧な融合「キャラメルマシーン」

http://www.youtube.com/watch?v=ctjuOhY6998

2010年フレアーバーテンダー世界チャンピオン(シルクドソレイーユ登録アーティスト)「宇敷勝巳」

http://www.youtube.com/watch?v=ENavmvrtv30

世界に誇るバルーンパフォーマー日本大会3連覇芸術の域まで高めた神秘のアーティスト「SYAN」

http://syansan.com/profile.htm

世界でも大活躍!幻想のサンドパフォーマー、日本トップのアーティスト「飯面雅子 」

http://www.youtube.com/watch?v=1p0q3c3EKMs

動画190万回再生記録保持者!世界を感動させたリングアーティスト「謳歌」

http://www.youtube.com/watch?v=DN_CAvR3i2I

魅惑のフィンガーダンサー、彼の出演CMは世界でも好評価!「ケンディジット」

http://www.youtube.com/watch?v=BkR6kJCnk5o

豪華出演者に更に1組のスーパーアーティストが入ります(乞うご期待)。


更に司会・進行には世界的に活躍する、CMナレーター兼タレントのJ.MaXwell. Powersさんが友情出演してくれます。

「J.MaXwell. Powers」
スーパーイベント司会出演集

http://www.youtube.com/watch?v=R90jualKHag

有名CM出演集

http://www.youtube.com/watch?v=AIx2eXwpb38

【日時】
2012.8.29日(水) 19:00開場
19:30スタート

【会場】
銀座タクト

http://www.ginzatact.co.jp/tact/

東京都中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F

TEL 03-3571-3939


【入場料】

3500円(ワンドリンク別/500円)


【申し込み方法】

1)お名前

2)人数

3)アドレス

4)どのアーティストのご紹介ですか?(ここには謳歌と記入してください)

※キャンセルはNGとなります。

下記アドレスに1)、2)、3)、4)をお送り下さいませ。

kobashi@ff-entertainment.co.jp

お問い合わせは先 株式会社FF-entertainment 03-5464-7531

※定員になり次第締め切ります。
posted by 謳歌-Ouka- at 13:47 | Comment(2) | 日記

2012年07月25日

宣言していた今年の目標を達成しました。

謳歌です。

ざくっと結論から!
今年の正月から宣言していた目標「これまで携わったことのないとあるジャンルの、世界大会ファイナリストになる」を達成しました!

知った時はうおっしゃあああ!と叫んでしまいましたよ。

こちらの記事を読むと自分でも感慨深いですね・・・。
http://ouka.blog.players.tv/article/52734035.html


ということでアメリカ、フロリダ州のWorld Yo-Yo ContestのArtistic Performance部門ファイナルに出場しに行きます!
本業ではないので技術的には素人同然ですが、これまでの自分の経験則や知識を活かして自分にしか出来ないことを体現するつもりです。
ルールに則って審査員により評価されるような演技は作ってません、自分が自分の価値観で最良だと思うアクト of me最新版をやってきます。


アクトってね、時間をかけて、苦労して作ると、愛する対象になるんですよ。本当に。
それが大舞台で発表できるのは本当に嬉しいことなのです。

なんだかんだ文章でも色々書いちゃいましたけど、動画もアップしたのでご覧ください!




最後にひとこと。






やったああああああああ
posted by 謳歌-Ouka- at 00:08 | Comment(10) | 日記

2012年07月20日

これはいい!と思ったWebサービス"Gunosy"の紹介。

Gunosy(グノシー).png


最近毎日朝起きて日課にしていることがあります。

それは、Gunosyから来るメールをチェックすること。
ニュース系のメールマガジンとは似ているようで違います。

普通のニュース系のメールやサイトは、一個人にとって興味ない話題もある話題も交じっているのが普通なんですが・・
(そういえばLINEニュースは芸能人がどうこうみたいなニュースが多くて配信やめました)

GunosyはTwitterやFacebookと連動してその投稿を解析し、「あなた」が興味を持ちそうなニュースや話題だけ自動的に選び抜いて配信してくれるのです!

すごい。これはすごい。

今のところ、本当に僕が興味深いと思うような内容ばかり配信してくれます。
(素敵アートだったり、iPhoneアプリだったり、異文化コミニケーションぽい内容だったり、最近だといじめの問題とか)

URLはこちら。
http://gunosy.com/




お姉さん!とばかりつぶやいているとそういうニュースばかり配信されるわけですね、恐ろしい。


-----

このサイトは、僕が購読している有料メルマガで知りました。
そのメルマガ、やたらプラスになるんですよね。

このブログもみなさんのプラスになったらなーと思います。
実利的な意味ってわけじゃなくて、読んでて楽しいとか頑張れるとか。

自己満足日記はたまにしか書かないようにします笑
posted by 謳歌-Ouka- at 15:20 | Comment(8) | 日記

2012年07月18日

少々重い話ですが動画だけでもご覧ください。

ずっとTwitterやブログなどでは触れていなかったんですが、書きます。
とあるアーティストが急逝しました。
彼の名前(芸名)はYukkiYOYO。

文章読まなくてもいいんで、お時間ない方も動画だけ見てください。
こんなひとが亡くなってしまった。



知り合ったのは2003年かな、練習会か大会で会ったのが最初だったと思います。
ヨーヨーの側面が強いですけど、彼はディアボロも滅茶苦茶上手くて独創的で。
一緒に同じ大会に出てました。
2003年の全国大会(JNDC)では彼が独特のスタイルで優勝して。2004年の全国大会では運良く僕が優勝して。
正直彼に勝てる気は全くしてなかったんです、本当に。
で、2005年くらいにフランスの国立サーカス学校に留学しちゃって。
そのままフランスで活動してて。
その間はちょっと疎遠だったけど、最近、Facebookでつながって。
連絡取り合うようになって。
ああそっか、最近よく会話してた気がしたけど、最後に会ったのは、2006年あたりに一時帰国した時だったのかあ。

「フランス今度来る時は連絡して!フランスのみんなで御飯食べよう!」みたいな話をしてて。

もう彼と話せない、会えないと思うと無念です。


2003年、フランスに留学する前。JNDC優勝のディアボロの演技。


最近の演技pv。身体と操るオブジェクトが一体となって動いています。








今日は、彼を偲ぶ会に参加してきました。

今までは泣かなかったんですが、
「世界中のプレイヤーが、彼に会いたかったと言っている」という話、それから親族の方の話を聞いて、
涙が流れました。





今、彼とやりとりしたFacebookのメッセージスレッド読んで。

滅茶苦茶いいやつだよ。

ねえ嘘でしょ?

出て来てほしいよ。

夏に日本に来るって言ってたじゃん。

フランスやドイツのショー文化、すっごい色々教えてくれたじゃん。

お返し何もできてないよ。

ずるいだろ、こんなの。

お母さん、忘れないでくださいって言ってたけどさ、忘れられるはずないじゃん。





自己満足かもしれないけど、言いたいこと書いたよ。

ありがとう。

無神論者のくせして都合がいいけど、神がいるなら会わせてくれ。

posted by 謳歌-Ouka- at 01:16 | Comment(4) | 日記

2012年07月16日

藤沢とおる先生結婚式二次会

photo.jpg(配慮して写真は自分の時のみです)

漫画GTO作者の藤沢とおる先生と女優の藤沢あやのさんの結婚式二次会に参加&ショーさせて頂きました。

藤沢とおる先生あやのさん御結婚おめでとうございます!

実はアレスさんを通じて藤沢とおる先生とは何度かお会いしていて。
そんなこんなで今回出演させて頂きました!

詳しくは書きませんが、周りにいる方やビデオレターの方が豪華すぎて吹きました。

(あ、こゆ時にメルマガ発行してそっちで書けばいいのかもしれませんねー…そうだそうしよう)

ビデオレター、食事、映像上映、ショー、あとは他の作家さんが鬼塚を即興で書いたり…
本当に楽しく幸せムードの式でした。

自分はちょっとウェディングの演出を入れたショーをやりました。
伝わったかわからないですけど…笑


明日もパーティーに参加、
明後日は急遽決まった台湾の仕事に行ってきます!



-----

結婚式いーなー。
というのが率直な感想。
なので結婚式がしたいです。です。

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 01:04 | Comment(4) | 日記

2012年07月13日

今年の目標は叶うのかな。もう結果を待つだけ。

写真.JPG



今月頭に出演させて頂いた、エンターテイメント業界のステージ&交流会。

お客さんも演者も豪華すぎた!
最近一般の方観覧不可能な現場が多くて告知もできずごめんなさいなのです。

-----

さて。
さっきまで登録したりアップロードしたりメール送ったりしてました。

あとはもう待つだけです。

果たして、今年の目標は達成できるのか。

(実際に何か知ってる方もまだ内緒でお願いします。知らない方からするとかなり意外なチャレンジだと思うので)

-----

大会では、評価されたりされなかったりっていうのは、向こうの基準に適合してたかどうかってことです。

僕は今回ぶっちゃけ基準に適合させて作ろうってそんなに思ってなくて。
ただ単に、自分の価値観でのいいものを作ろうって思っただけで。

ただひたすらにルールに適合させて、勝とうっていうのは、8年くらい前にやって、それでその時はJapan
National優勝者になることはできました。
でも、その内容超つまらないんですよ!ホントに!笑

っていうのもあって、今回は自分の価値観で最良なもの。
言うなれば、自分の価値観に適合させてるって感じかも。

で、もしそれが評価されたら、最高じゃないですか?


-----

あとは待つだけ。
今月の24日までにはわかるようです。
叶いますように。どきどき。



おやすみなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 05:03 | Comment(3) | 日記

2012年07月10日

お金と幸せの話。

photo.jpg写真と本文はびっくりするくらい関係ありません。

-----

本屋に行くと必ず
年収が○倍になる!とか
儲けている人の法則!とか、
そんな本が多く目に付きます。

僕は収入ってぶっちゃけそれほど重要じゃない…というか要素のひとつに過ぎないと思うんですよね。

ある調査によると、年収と幸福度は、ある程度まで相関関係があるけど、あるラインからそれが崩れるんですって。
つまり、本当に生活が困るレベルなら、収入があればあるほど幸せって成り立つけど、ある程度以上になるとお金と幸せかどうかは関係なくなってくる。


一般的な収入で、他の要素がすごく充実しててすごく幸せ!なのと収入は高いけど不幸せ!では前者がいいですよね。

収入は要素です。
収入だったり家族だったりライフスタイルだったり余暇だったり、いろんな要素を自分の価値観のフィルターを通して見て、最終的にどれだけ幸せかが決まると僕は思います。

(例えば収入が高いというそれだけで幸せな人はそれを求めたらいいと思います)


僕は今、僕の周りのいろんな要素、そしてそれを自分の価値観を通して見た時幸せです。

みなさんもトータルの幸せが得られたら、それが最高なんだと思います。
好きな事(価値観が重視するもの)を見つけるところから、かな。

-----

今日、ある人のメルマガを読んでて、内容は今の全然違うものなんですけど、すごく刺激を受けて。

このブログを読んでくれた人も、プラスになったり、刺激になったり、なったらいいなーって思います。
コメントしてくれてるみなさんありがとうございます。

二つ前の記事からコメント返しもしようと思います!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:11 | Comment(14) | 日記

2012年07月07日

香港のショーのパンフレットが…

photo.jpg今日はとあるイベントにてこっそりと出演させて頂きました。
みなさんありがとうございました!

-----
写真をご覧ください。
どうやら僕は新式雑技狂人らしいです。
よくわからないですけど狂った人みたいです。
日本語だといい意味なのか悪い意味なのかわからない!笑

同じく日本からの出演者のizumaさんは日本幻術美少女らしいです。美少女…
ホジンや美少女と共演できる謳歌は幸せ者だ!


-----

新作品「テトリス」が完成しました!
ふふふふふ、内容は想像の通りですよ。
2回ほどこっそりやったんですが、感触悪くありません!
一般公開いつにしようかな♫

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 23:56 | Comment(5) | 日記
spacer.gif