公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年10月13日

メルマガまもなく!テレビもまもなく!

写真.JPG



実は透明に使う小道具を最近新調しました。
前のは今見るとすごく汚れています…。

昔の仮面はどうしようかな。
12月1日のライブ(チケット完売しました)あたりで欲しい方に譲ろうかな?
なんて。

-----

一昨日のUstream生放送「のぞみと謳歌の合わない生放送」はお楽しみ頂けましたでしょうか?
相変わらず合わないふたりですがそこを含めて楽しんでもらえたらと思います。

そしてもうすぐメルマガを開始します!
限定動画配信もこちらから行いますので是非ー。
登録方法など詳細は今度告知します!

-----
今からテレビ局にて打ち合わせ!(放送日などはまた今度告知します)
そのあと車で移動して静岡の企業イベントへと向かいます!
やること多すぎてパンクしそうですが頑張ります。


---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 09:56 | Comment(8) | 日記

2012年10月09日

函館だん!Ust生放送告知など。

Photo.jpeg





東京戻りました。

今回の函館は楽しかったですねー。
いいショー出来て美味しいご飯食べれて新たに自分を知ってくださる方がいて。
お客様、サポートしてくださった皆様、ショーを仕事として呼んでくださった企業様、ありがとうございました!

-----
今朝はとあるメディア系の打ち合わせ。
なかなか面白いことになるかも?
決まって告知できるようになったら、その時に告知します!

-----
12月1日僕とロボットのぞみによるライブ「合わないパズル」は早くも
15時30分からの回 残り数枚
19時30分からの回 完売(満席)
となりました。
詳細はこちら。
http://ouka.blog.players.tv/article/58725764.html

さてさてライブに来れない方にも朗報!

10月11日、明後日に夜9時(予定)から「のぞみと謳歌の合わない生放送 第二回目」をUstream生放送します。
URLはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/awanaipuzzle

PC,スマートフォンなどからご覧ください。
それでは11日木曜日にお会いしましょう!



---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 18:55 | Comment(2) | 日記

2012年10月08日

函館が美味すぎてピンチ。

image.jpeg写真.JPG



函館が美味すぎてダイエット計画が絶賛頓挫中。
いや本当に海産系がめちゃくちゃおいしい。

-----

昨日今日と続いた函館でのショーも、明日がラストです!
その次は東京にてテレビの打ち合わせ、そして一週間後には静岡イベント出演です!
それが終わったら少しは休めるかな?

そろそろあれとかこれとかをブログにて告知していきたいですねー。

-----
12月1日のライブは早くも各回残り10枚ちょっととなりました。
詳細は二つ前の記事を!

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 00:36 | Comment(10) | 日記

2012年10月06日

北海道なう。

写真.JPG



函館に到着しました!

明日から3ステージ!頑張って来ますー

こっちはちょっと寒いけど湿度も低いし、自分には過ごしやすいかも。

-----

12月1日のライブ「合わないパズル」について!
結構チケット予約で埋まってしまってるみたいです。

検討してくださってるみなさんお早めに!
詳細はひとつ前の記事をご覧くださいー

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 00:04 | Comment(6) | 日記

2012年10月04日

舞台告知「合わないパズル」


http://www.ustream.tv/channel/awanaipuzzle
こちらのUst放送見てくださったみなさんありがとうございました!
改めて告知を!


「合わないパズル」

今まで組みそうで組まなかった二人がついにユニット結成。
「合わないパズル」としての初のコラボレーションライブ。
感覚派ロボットのぞみと理論派謳歌-Ouka-この二人が組んだ時、果たして何が起こるのか。
その答えはあなたがその目で確かめて欲しい。

12月1日(土)
LEFKADA (新宿駅から徒歩15分・新宿三丁目駅から徒歩5分)
1回目 15時開場 15時30分開演
2回目 19時開場 19時30分開演
各回限定50席、終演後ふたりのグッズ販売あり

前売り2000円 当日2500円
(1ドリンク代別途)


チケット予約は
awanai.puzzleアットマークgmail.com
まで、
・お名前
・電話番号
・枚数
・1回目か2回目か
を添えてメールください。
携帯電話のアドレスからの場合、gmailからの返信が受け取れるようドメイン指定受信を解除して送信ください。



演者紹介

ロボットのぞみ
世界1のSHOWタイム・天才テレビ君などに出演。
パントマイム・ビートボックス・映像などを組み合わせたショーを作る。
また、ソナーポケット・ACIDMANのPVにも主演俳優として出演するなど幅広く活動している。

謳歌-Ouka-
CGのような景色を作るオプティカルイリュージョニスト。
代表作リングアーツはYoutubeにて計200万再生を記録、
出演番組は世界1のSHOWタイムなど20以上。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:59 | Comment(4) | 日記

2012年10月02日

京都は大充実&Ust生放送告知

写真.JPGimage.jpeg















昨日はショーが終わってプチ打ち上げのちマジックバー猪虎亭へ。
マスターの本田さんがもう最高でした、ひとをひきつけるパワーがありますね。
(iPhone充電のためホテルに置いてたから写真は撮れず)

ホテルに戻ったのが午前4時!

今日はダンスチーム パニクルーのKASSANのスタジオで練習に参加させて頂き。
こちらもすごく有意義なお話がたくさん出来ました。
うーん、本当によかった!

今は車で東京に戻ってる最中、静岡あたりかな?
長距離の車だけ辛いですね。。。

いやーでも本当に充実した京都でした!
また行きたいな。

-----
さて、突然ですが明後日21時からUst生放送を、友人のパフォーマー ロボットのぞみくんと行います!


「のぞみと謳歌の合わない生放送」
話題のパフォーマーふたりが組んでの生放送。
これまでのパフォーマンスについてやお客さんからお題をもらうコーナーなど、そして番組の最後にはふたりから重大発表が…!



という感じです。
URLは明日あたりにブログで告知します!

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 22:51 | Comment(4) | 日記

2012年10月01日

京都!

写真.JPGimage.jpeg







京都にて、「関西ヘアデザイニングアワーズ」にてショーして来ました。

マネージャーさん、スタッフさん、自分の3人で車で6時間ほどかかりました…。
ついて早速リハーサルして本番、
ショーは先方の要望する尺・内容・曲でやらせて頂きました!
自分の髪型についてダメ出しがなかったのでよかったです笑

その後はジャグラーRenくんの出ている舞台公演へ!
常設劇場ならではの装置や映像プロジェクションを使った、言葉を使わない公演。
面白かったー!

-----
明日は折角関西に来たので、お会いしたかった方に会ってきます!


---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 23:38 | Comment(2) | 日記

10月は京都、北海道、静岡

写真.JPG




頂き物。

-----

明日は京都にてショーします!
が、事務所さんに確認したところ一般の方観覧不可ということでした。
ごめんなさいです。

-----

そして来週は北海道、
その次の週は静岡!

でも現地のおいしい料理の誘惑には負けません…!

-----

数日後に重大発表します。
お楽しみにー。

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 01:36 | Comment(2) | 日記

2012年09月28日

息子が可愛すぎる

写真.JPG












いとこの息子が可愛すぎる。
あったかい。

-----

11月からイギリス、フランス、スイス、などなど行って来ます!
10月は日本のなかで京都、北海道、静岡とショーします。
北海道は一般観覧可能ですが、他はちょっとわかりません。。。

-----
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 01:12 | Comment(6) | 日記

2012年09月25日

ロンドンにてショー出演決定

写真.JPG



仲間とご飯を作りました。
僕はピザの生地を作りました、意外にちゃんと出来ておいしかった!
自分で作ると違いますねー。

-----
11月、ロンドンのコンベンションからオファーが来て、ゲスト出演すること決まりました!
しかもガラショーのオオトリ(一番最後の演者)らしいです。
ひぃ!マジックのコンベンションなのに笑

11月1〜4の静岡大道芸ワールドカップが終ったらロンドン行って来ます。

いろんな意味で今から楽しみ!

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 22:28 | Comment(3) | 日記

2012年09月23日

土日ショー終了!

写真.JPG




土日イベント終わりました!

土曜日は千葉、日曜日は東京のかなり西の方だったんですが、連続して来てくださる方も何人かいらっしゃって嬉しい限り。
プレゼントもありがとうございました!

-----

透明、「その場その時感じたことをそのまま出す」ってことが出来るようになりたいなーと。
もちろんエンターテイメントとしての部分は外さずに。

-----

演劇って、考えて演じるんじゃなくて、その人に成って、その人がその時思うようにするらしいですよ。
演劇人の友達が言ってました。

-----
10月6,7,8日、北海道函館でショーします。
北海道の方よろしければどうぞ!観覧無料です。
詳細はメールにてお問い合わせください。

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 19:54 | Comment(14) | 日記

2012年09月20日

平松伸二先生40周年記念パーティー

写真.JPGimage.jpeg







上は「カイジ」の福本先生と。
下は「ドーベルマン刑事」の平松先生と。

平松先生の40周年記念パーティーに参加させて頂きました!

今日のハイライトは福本先生が挨拶でステージに上がる時にみんなで「ざわ…ざわ…」と言い出したところかもしれません笑

にしても40年も続けるのはホントにすごいことですね。
むーん!

-----
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 01:35 | Comment(2) | 日記

2012年09月17日

英会話教室から学んだ英語でないこと。

写真.JPG



最近お客様からこんなものを頂きました。


かわいすぎる…!


-----

ここ最近のこと。

英会話教室を3つほど体験入学してきました。
それぞれ個性があっても面白かったです。

なかでもGabaさんはドアあけたところから素敵な雰囲気の内装で、説明の方も上質のスーツをビシッと着ていて紳士的に説明してくれました。
内容以前にもうハイクオリティ感が伝わりますよね。
(あ、内容もとてもよかったです。すらすら出てこなかったフレーズとか全部リストにしてくれたり)

多分パフォーマーやエンターテイナーも、というかどんな分野であれ内容に入る前から相手に「あ、これはきっとすごい」って思わせられたら勝ちなんでしょうねー。
もちろん内容が伴ってないとアレですけどね。


-----
22日は芸王グランプリ、
23日は昭島モリタウンにてショーします。
お時間ある方チェックしてみてください。

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 20:03 | Comment(2) | 日記

2012年09月16日

プライベートパーティー。

写真.JPG



数日前の話ですが。
D・A・Iさんのパーティーにて出演させて頂きました!
左から、D・A・Iさん(DoAsInfinityや浜崎あゆみさんの楽曲提供者)
自分、
D・A・IさんがプロデュースしてるAyasaさん、
スポーツスタッキング世界チャンピオンSEOPPIくん、
パントマイムのロボットのぞみくん、
コント×マジックのキャラメルマシーンSADAさん!

パフォーマーみんなで、D・A・IさんとAyasaさんの生演奏でショーしてきました!

生演奏は本当にいいですねー。るんるん。

アレスさんD・A・Iさんをはじめ、みなさんありがとうございました!

最後にはみんなでコラボショーしたり。
楽しかったー!

-----


人生って不思議。
DoAsInfinityのひとの演奏でショーやることになるなんて想像もしなかった。

って話でSEOPPIくんと盛り上がってました。

これからも「こんなことになるなんて」ってこともたくさんあるんだろうな。
いいことも、もしかしたら悪いことも。
ひぃ!

いい方の「こんなことになるなんて」をたくさん得られますように。

-----

みなさんの人生には「まさかこんなことが」ってありましたか?



-----
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 00:54 | Comment(1) | 日記

2012年09月14日

Beat the Bestはこんな番組でした。

写真.JPGimage.jpeg





Beat the Bestの写真の続き!

ダンス、音楽、バラエティでパフォーマンスで競い合うという趣旨の番組。
僕はバラエティ部門に参加してきました。
ネクストステージに行けるのは、三部門全てのパフォーマーの中から総合でひとりだけという厳しいステージ。

そして結果は…。










残念ながらネクストステージには行けませんでした!
自分としては番組のかなりおいしいところを持って行けたと思うので満足しています。笑


放送はこの前でしたが、メールやFacebookでオランダの
視聴者の方からたくさんのお便り頂きました。
「家族みんなで見ていたけど、みんな謳歌がよかった
って言ってるよ」なんてメールも。

いやー、本当に楽しかった番組出演でした。
色んなアーティストさんと知り合えて。

影を使ったダンス、見えない絵の具で絵を書くライブペインター…
本当に見たこともないようなパフォーミングアーツがたくさん!
上の写真は音楽をテーマにしたイリュージョンマジックのチームと。
仲良くなって、ヨーロッパのショー事情色々教えてくれました!



-----
来月北海道にて出演が決定しました。
北海道の方いらっしゃったら是非いらしてください。
確認を取って日時など今度告知しますね!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:06 | Comment(6) | 日記

2012年09月12日

オランダ新番組Beat the Best放送されました!

写真.JPGimage.jpeg






というわけで出演したオランダの
新番組Beat the Best無事放送されました!

本番での写真は勿論撮れませんが、リハーサルの写真、それから一緒に出た黒人&白人のキッズシンガーとの写真!

続きはまた明日投稿します!

本番の映像はメルマガで配信しようかな…とか。


---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 00:19 | Comment(3) | 日記

2012年09月08日

新曲と9月のステージ詳細


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18808556

もちろん僕の作った曲とかじゃないですけど、
いつも使わせて頂いてる曲の日本語カバーバージョンby Miliaさんが公開されたとのこと!
というわけで紹介させて頂きます。
一度聞いてみてください。こっちは日本語なんで歌詞もわかると思います!

-----
時間が出たのでオープンイベントの詳細を。

9月22日(土)
南砂町SUNAMO(芸王グランプリ) 14:00~(予定)
コンテストなので応援しに来て頂けると嬉しいです。

9月23日(日)
昭島モリタウン 11:00~ 13:00~ 15:00~

以上です!


-----
クライアントさんの関係だったり、
事務所さんの関係だったり、
スケジュールに載せられないショーもありますが、ご了承ください。

-----
オランダのテレビ、公開解禁がまだのようです。ごめんなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 14:18 | Comment(1) | 日記

2012年09月02日

9月のスケジュールとTwitter告知

写真.JPG




傘をさしたのにゲリラ豪雨で足全体濡れた謳歌です。がぶん。


9月の一般の方観覧可能ステージですが、

9月22日南砂町SUNAMO
9月23日昭島モリタウン

にてそれぞれショーさせて頂きます。
どちらも時間は現在確認中です!
23日は30分×3ステージらしいので大変…。

-----

今更ですが、Twitter(@performerouka)では日々のつぶやきの他に、Today's Youtubeということで僕のお気に入りの動画を毎日ひとつ紹介しています。
予約投稿機能を使ってみたので、毎日夜10時ちょうどに投稿されるようになりました。
よかったらチェック、フォローしてみてください。


-----
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 18:01 | Comment(5) | 日記

2012年08月30日

ライブ終了!

写真.JPGimage.jpeg






ライブ終了しました!
素敵なお花頂きました、ありがとうございます。

100席満席、予約でいっぱいの会場。

テトリスや透明が時間などの出来なかったのは残念ですが、今回やれたアクトはどれも感情込めてできたかなーと思います。
リングアーツも of meも新バージョンでした、特に曲はオーダーメイドなのでそっちも楽しんでもらえたら嬉しいです。


御来場してくださったみなさん、
素敵なショーをしてくださった出演者のみなさん、
会場スタッフのみなさん、
謳歌-Ouka-スタッフのみんな、
ありがとうございました!



次回関東でのステージは9月22日お昼から夕方にかけて開催されるコンテストに出場しますので、お時間ある方は応援にいらしてください!
詳細はまた今度!

---
謳歌-Ouka-
posted by 謳歌-Ouka- at 01:22 | Comment(4) | 日記

2012年08月24日

明日オランダのTVに出演します。+銀座ショー残り8席。

photo.jpghttp://www.beatthebest.nl

明日25日、オランダの新番組「Beat the Best」に出演します。
収録中に誕生日を迎えたアレです。
過去の記事参照
http://ouka.blog.players.tv/article/56626343.html


自分も日本なので見れません…。

放送後にならないと写真や内容など載せられないので明日以降に色々載せようと思います!




追記。8月29日銀座でのショー、100席あったのが予約で残り8席のようです。

詳細こちら。

http://ouka.blog.players.tv/article/57277189.html



--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 23:39 | Comment(8) | 日記
spacer.gif