公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2010年01月29日

有意義な一日!そして高知へ

??.jpg




昨日はヨーヨーパフォーマーのNaotoくんと買い物行ったりショー
見たりしてました。

彼もラーメン好きということで夜は新宿の風雲児へ!
ラーメンデータベースなんとか部門一位のだけはありますね。
かなり並びますが一度は食べておきましょう!

そして久々にバードさんのショーを見ましたけど、やっぱり半端ないです
ね!

それでは今から高知に旅立ちます。
空港でショーの道具が検査通るか心配です…
posted by 謳歌-Ouka- at 10:59 | Comment(3) | 日記

2010年01月27日

新年会

??.jpg




というわけで2010年度芸人新年会でした。

画像はCHIKIさんのブログと一緒です、マニアの方すいません笑
右下の桜子さんの隣(というか奥)にいるのが自分です。

お互いの体につけた紙風船をやらかい棒で割り合うゲームをしたんですが
やたら盛り上がりました、MVPは剣道経験者のもんたさんでした
ね!!
あと金子隆也くんが外道でしたね…笑

さて今から上野です!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:09 | Comment(3) | 日記

2010年01月26日

舞台告知!

ダンスメインの舞台にゲストパフォーマーとして出演します!
自分はディアボロと透明をやる予定です。
あと世界3位のるきくんが出ます。


以下告知

パフォーマンス団体WWW主催
コラボレーション・ショーVol.2

MIRROR -Looking Glass Self-

2月28日(日)
昼の部 開場:13:00 開演:13:30
夜の部 開場:17:30 開演:18:00
会場:セシオン杉並
料金:\1,500


という感じです!
チケット関係はまたあらためて記事書きます。
というのも現物を自分自身もらってなくて汗
posted by 謳歌-Ouka- at 00:32 | Comment(2) | 日記

2010年01月24日

千葉でした

??.jpg




千葉トライアル終了!
前葛西で見てくれたご家族、
千葉大ジャグリングサークルの子、
当日一回目のショー見てトライアル見に来てくれた方、
色んな方が見てくれました。

ありがとうございました!

無事合格してるとよいなあ…
posted by 謳歌-Ouka- at 17:51 | Comment(6) | 日記

2010年01月23日

曲編集と新年会

??.jpg




夜出かけるまでに時間があったので、
曲をいじってました。
自分は未だにフリーソフトです。

大阪のダンサー勇登くんの助けもあって曲完成しました!
勇登くんありがとう!
日曜のちばはこの曲で行きます。
ちなみにいじったのはオープニングパフォーマンスの曲。
ちょっとしたところなんですが、
結構雰囲気よくなったと思います。

自分のショー見て頂いてる皆さんは
どこが変わったのか今度見る時注目してみてください。

そして夜はハマックさんの新年会に参加。
人数60人って!
久々のパーティー楽しかったです。
マジシャン、パフォーマー、モデル、イベント関係者、などなどなどが60
人も集まってえらいことになってました…
posted by 謳歌-Ouka- at 00:53 | Comment(3) | 日記

2010年01月21日

新アイテム

秋葉原のヨドバシでものすごいアイテムを偶然発見!
即購入しました。
これは妄想膨らみますねー

ただそれだけではなんの意味もないものなので、
組み合わせ次第って感じです。

多分透明に入る直前か、透明に入った直後に使うようかな?
そのうちお見せしますので待っていてください!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:30 | Comment(0) | 日記

昨日は

ホントいい天気でした。
ショーも気持ち良くできましたねー。

見てくれたみなさんありがとうございます。

ここ何回かディアボロの曲をがらっと変えてやってみたのですが、
果たしてどっちがよいのか…
ちょっと試行錯誤してみます。

23日はオフ、24日はオーディションということで純粋な
ショーは少し先になりそうです。

それにしても大戸屋の親子丼がおいしすぎる!!
posted by 謳歌-Ouka- at 13:11 | Comment(4) | 日記

2010年01月19日

舞台稽古

??.jpg




テキサスバーガーがおいしかったオオツカタカシです。
マックをあなどってました。

公演の稽古行ってきました!
ゲストパフォーマーってことでダンサーさん40人くらいの前で2
演目通しました。(ディアボロと透明)
いや半端なくウケました汗
さすがダンサー!

あとは演出家さんにまかせるのみ。
楽しみ。

稽古後は前回から仲のいいプロダンサーさんとるきとでお茶してとっても
有意義なお話聞かせてもらいました。
こういうのいいですね。

2月28日に昼夜2回公演なんで御時間あればどうぞ!
詳細早めにもらいますね汗
posted by 謳歌-Ouka- at 12:05 | Comment(5) | 日記

2010年01月17日

ディアボロの曲

江ノ島無事終了しましたー。

どうして最近、誰か知り合いが来てくれてる回にかぎってトラブル発生す
るんでしょう…ひいい。
とはいえ今日全体で見たらいいショーできました。

今日はかなりレアなことにいつもの曲じゃないディアボロをやってみたん
ですがめっちゃ盛り上がりましたね!
これから使い分けしていこうと思います。

あ、そうそう2月28日に舞台公演出ます。
ダンスメインの公演なんですが、ゲストパフォーマー的に出演します。
今からそれの稽古に行ってきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:26 | Comment(3) | 日記

2010年01月16日

撃沈…圧倒的撃沈…!!!

??.jpg




撃沈!
風と酔っ払いに負けました。
こういう日に鍵って知ってる方がたくさん見に来てくれているという…。
リベンジしたい!

今から知る人ぞ知る砂町文化センターに行ってきます。
posted by 謳歌-Ouka- at 15:35 | Comment(3) | 日記

2010年01月14日

2009年を振り返る!!

今更ですが、2009年を振り返ってみます。

1月

新年早々トランク買いました。
そうです、今使っているあのトランクです・・・。
特殊加工された紙でできた素材で、めちゃ軽いのです。
移動の時負担が少なくなりました!

2月

ショーはちょっとおやすみの月。
その代わり、人生初!ドラマの撮影に挑戦。

3月

ショー復帰。
音響を変えたのもこの月だったかな?
あとダブルフープもやりだしたっぽいです。今ではトリプルになってます。

4月

2度目の文化庁芸術団体人材育成支援事業公演に出演!
ダンスパフォーマーZANGEさんと出会いました、彼は今でも僕の一押しパフォーマーです!
そういや初対面でウチに泊まりに来ましたね・・・

5月

新宿のとある店舗のレギュラーマジシャンを退職。
本格的にテーブルホッピングを辞めてストリートスタイルへ。
ふくやま大道芸グランプリに参戦。
そして何故かそのまま、東京に帰らず、九州へ笑

6月

衣装の白魔導師を入手!寄せネタの赤いアクリル円柱も入手!
そして25歳になってしまいました。
四捨五入という言葉が嫌いになりました。

7月

舞台公演「雑芸ノ頭(ゾウゲノトウ)」を開催しました。
大変でしたが、今思うと第二段もやりたいですね・・。

8月

大須夏祭りの出演が半端なく楽しかったですね。
名古屋満喫しました。

9月

名古屋が楽しすぎてまた行ってきました笑
今度は東山動植物園。10列くらいお客さん集まりました。
そしてトリプルフープが完成!

10月

山形でのショーが印象的。
楽しかった!!
あと何気にサイレントショーができました。最近やってないですね・・

11月

「透明」を初めて人前で演じました。今とは細部が異なります。
大阪行きました。超楽しかった。勇登くん達とまた↓こんなん語りたい。
「福本信行が大道芸の漫画描いたら絶対面白いよ! 誰も・・・誰も寄らない・・・・!!!撃沈・・・・・圧倒的撃沈・・・・・・!!」

12月

12月ってわけじゃないですが、気がつけば、それまで面識なかった人達と仲良くなっていました。
naotoくんとかhermitくんとか。
年末年始は去年に引き続き岐阜パストールで過ごしました。




いやー波乱万丈の2009年でしたね!!

白魔導師が出来て、
ヨーヨーを使った拍手の練習ネタが出来て(これ自分で大好き笑)、
トリプルフープが出来て、
寄せネタが決まって、
透明を人前でやってみて

ショーもパワーアップしましたね・・・
っていうかディアボロ以外ほぼ全部やん!


今の自分があるのは先輩方や仲間、友人、見て頂いたお客さんのおかげですね・・・。
じゃなかったら今の芸はありえないし!
だから感謝です。
本当にありがとうございます。
せめていい芸で返していけたらと思います。
2010年もよろしくお願いします!
posted by 謳歌-Ouka- at 13:03 | Comment(3) | 日記

2010年01月13日

1月スケジュール

☆1月の出演予定☆

どなたでもご観覧頂けるショーのみ載せています。
ヘブンアーティストや江ノ島などの屋外公演は天候不良などによって中止となることがございます。
ご了承ください。

1〜4日(月)  下呂ホテルパストールにて朝ショー&夜テーブルホッピング
5日(火) 東久留米クルネ 13:00〜 15:00〜
10日(日)  江ノ島コッキング苑 12:00頃から17:00頃まで数回ショー
11日(祝)  江ノ島コッキング苑 12:00頃から17:00頃まで数回ショー
16日(土)  ヘブンアーティスト@上野、噴水前 11:00〜13:00で数回ショー
17日(日)  江ノ島コッキング苑 12:00頃から17:00頃まで数回ショー
20日(水)  ヘブンアーティスト@上野、噴水前 11:00〜13:00で数回ショー
24日(日)  ちば大道芸トライアル
27日(水)  ヘブンアーティスト@上野、噴水前 11:00〜13:00で数回ショー
29日(金)  高知県 club IMAGIN
30日(土)  高知県 club IMAGIN




はい、今更の更新ですね笑
寒いけど今月も頑張ろう!
あ、腹痛は治りました、色々なところでコメントやメッセージ送ってくれたみなさんありがとうございました!
posted by 謳歌-Ouka- at 13:55 | Comment(3) | 日記

2010年01月12日

おなか。

昨日昼御飯食べずに夜一気に食べたからかな…
昨日夜からおなかいたい。
薬飲んで治ったかと思いましたが、さっき昼御飯食べたらまたちょっと…
早くなおれー

そしてそろそろ2009年をふりかえる日記を書こうと思います。
ほんと色々あったなあ…
posted by 謳歌-Ouka- at 13:18 | Comment(2) | 日記

2010年01月11日

二日連続江ノ島

??.jpg




二日間連続ですが、江ノ島終わりました!

今日は寒かったですが、4回ショーやりました。
最終回は暗いわ寒いわなのに多くのひとが止まって見てくれました。
いやーやりきった感がありますね、いいことだ。
見てくれてありがとうございます。


昨日思いついた千円札を使ったどうでもいいネタも悪くなかった、と信じ
たい笑

明日はまったりしよう。
いい加減、去年を振り替える日記を書こう。
そして1月スケジュール更新しよう。

おなかすいた!
御飯食べる!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:11 | Comment(3) | 日記

2010年01月10日

江ノ島終了

江ノ島無事に終了しました!

明日も江ノ島頑張りますー

いつになったら2009年の振り返り日記がかけるんだろう笑
posted by 謳歌-Ouka- at 18:46 | Comment(3) | 日記

2010年01月08日

おいしい御飯は至福の時

??.jpg




昨日はクロースアップマジシャン時代の仲間達とイタリアン食べてきまし
た。
めちゃめちゃうまくてびっくりしました、パストールといい最近おいしい
もの食べすぎですね…
食ってもはや五感を使うエンターテイメント。
ここは目の前でシェフが作ってくれて、ジュージュー音もきこえるし。

誘ってくれた先輩ありがとうございました!

そうそうマジックといえば。
もうすぐ友人のステージマジシャン加藤陽の出演するテレビが始まってし
まう!
電車早くついてー
ソルヒ!ソーマ!加藤陽!見なきゃ!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:53 | Comment(7) | 日記

2010年01月07日

映画アバター

??.jpg




映画アバターを見て来ました。

いやー映像やばい。
白黒からカラーになったように、これから映画はみんな3Dになるの
かもせれません。
確かにあの世界が目の前にありましたね!
何故か2Dバージョンもやってましたがそれ上映する意味ありません

みなさんも専用メガネかけて見ることをオススメします。


そして昨日は思いがけず某所で素敵アイテムを発見。
写真がそれです、これからこのミニチュアの椅子はショーで使いますので
お楽しみに!
これで前からの構想ご実現できる!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:10 | Comment(1) | 日記

2010年01月05日

東京での初仕事

新年、東京に戻って初の仕事無事おわりました!

東久留米のショッピングセンターでのショー、一回目はディアボロエン
ド、そして二回目はディアボロのあとに透明をやってみました。

平日昼間のショッピングモールとは思えないほどお客さん集まりまし
た!!
さして広くない、館内の一角であんな人集まったの初めてじゃないか
なー。
ショーの前に担当者の方が、今日はそもそも館内に人少ないって言ってた
のであの集まり方は自分でもびっくり。
いいことだ!

それでは今から映画のアバター見に行って来ます!
それと繰り返しになりますが明日のヘブンアーティスト活動は中止となり
ましたのでご了承ください。
posted by 謳歌-Ouka- at 18:27 | Comment(7) | 日記

2010年01月04日

岐阜編終了

スタッフのみなさん、見てくださったみなさん、どうもありがとうござい
ました!

今回は3日目くらいから「つかめた」ので次ゴールデンウィークに
行くときは最初からその状態で行きます!

ブログ見てるみなさんも是非パストール遊びに遊びにきてください、料理
が本当においしいです。
ボクははおいしいもの食べすぎましたね…

これからまた東京で仕事です、明日は
東久留米のショッピングモールでショーします。
ちなみに明後日のヘブンアーティストは中止です、ご了承ください。
posted by 謳歌-Ouka- at 15:54 | Comment(3) | 日記

2010年01月03日

岐阜編7〜えーちゃん活躍〜

今日も無事ショー終わりました。
最近一番弟子(?)のえーちゃんがショーに参加して盛り上げてくれ
ます、やっぱりこどもがショーに参加してくれると和みますね!
明日はディアボロに挑戦するみたいです、果たしてうまくできるかな?!

今はコメント返せていないですが、コメントくだざったみなさんありがと
うございます。
ひらさわさんやまいさんのように何回か書き込みしてくれるのもとても嬉
しいです!

さてさて今夜で夜のテーブル回りは終わりです!!
posted by 謳歌-Ouka- at 14:01 | Comment(5) | 日記
spacer.gif