公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2013年11月05日

今回の静岡について

静岡4日間終了しました。

BYEZRQmCAAAUirt.jpg-large



今回の静岡では、初めてのオン部門で嬉しい反面「どのようにパフォーマンスしたらいいのか」が全くわからず、大袈裟な言い方をすると半分パニック状態に近いものがありました。
正直今も続いています。終わったのに。
ですがそのせいにはできまんので、僕の意思で行ったもののうち、適切でないプレゼンもあったのかなと思います。
また、良く言えば環境に合わせたと言えますが、悪く言えば影響されて流れを変更した回も何回かありました。
元々の流れを見たかったお客様、申し訳ありませんでした。
この回がうまくいったいかなかった、に左右されすぎているのかなあとも思います。

手探りの中、つき合ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。




今回14回ショーをやりましたが、個人的に一番印象的だったのは最後のナイトショーでした。
時間が押していて、トークなどカットできる部分はカットしたのですが、とにかくすごくいい空気で、
一番最後に「ようやくオンに来れました」と言った時に拍手歓声に交じって、「おめでとう!」という声が聞こえて来たのが本当に印象的で。

あんなショーが毎回できたらいいのかなあと思います。



最後になりますが、スタッフのみなさん、お客様、街のみなさん、演者さん、ありがとうございました。

来週は韓国、頑張ってきます。
posted by 謳歌-Ouka- at 06:56 | Comment(6) | 日記

2013年11月01日

静岡への思い。静岡でのショー。

ようやくここに到達しました。
Daidogei World Cup in Sizuoka!!
http://www.daidogei.com/
アジアで一番大きなパフォーミングアーツの祭典。
4年かかりましたが、今年はオン部門という舞台に立たせて頂きます。
ここに出るのが、大きな大きな目標でした。
長かった…!


写真 (3).JPG


日刊スポーツにも掲載して頂きました!

2013-10-30 23.25.36.jpg

今日は(昨日は)プレビューショーがありました。

こんな舞台に、日本中世界中から選ばれたパフォーマー・アーティストが集まりました。

写真 (5).JPG

初めて会うひと、久しぶりに会うひと、映像で見てた憧れのひと。
たくさん。



明日からが本番。

「離れて離れて」という新作アクトを含むショーをします。
静岡は自分にとって特別なので、これもショーに組み込みました。
元々ソロライブだけでやる作品のひとつだったんですけどね、年に一度の静岡なのでちょっと取り入れました!
(あ、ソロライブは2月22日、名古屋にて!詳細は静岡終わったらブログ更新します、静岡で見てくれたひとも来てくれると嬉しいなあ)


初めてのオン、新作を組み込んだショー。
もう不安だらけですけど、精一杯やります。

静岡の街に、異空間を、非日常を作るのだ。




明日からは、見てくれたお客さんには一言でいいから感想ももらえたら嬉しい!
posted by 謳歌-Ouka- at 06:31 | Comment(15) | 日記

2013年09月28日

【報告】スペインから帰国&重要報告

スペインから帰国!

バルセロナのフェスティバルに出演してきましたー!

空気も気候も建物もスタッフのみなさんも共演したアーティストのみなさんも何もかも、すっごく良かった。


20130920_220441-1.jpg
モンジュイック城にて。絶景すぎ!こんな場所でのショーでした。幸せ。
煉瓦や石っぽい作りの建物とかお城とか好きなんですよー、中世!って感じで。



20130921_001809.JPG
現地スペインのアーティストのみんな。言葉通じない人もいたけど、一緒に何かすると、すぐに仲良くなれるの。



20130922_023445.JPG
世界中から集まったアーティストみんなと作る公演だったから、失敗できない!



20130922_202949-1.jpg
ショーのフィナーレ!
終わったあと、フランスの番組見たよ!って人もちらほらいてうれしかった。フランスや他の国から来てたひとも結構いたみたい。


20130925_004310.JPG
僕の見た景色。
お城が、お客さんで埋まって。そのお客さん達が、みーんな熱狂の拍手をくれて。
形式的な拍手と、熱狂の拍手って違い、肌で感じるから。




20130923_181037.JPG
観光も半日だけしてきました!この建物、一体何だと思います?



正解は・・・・・
























病院。








20130923_181037.JPG
うーん、何度見てもこれが病院には見えない笑



20130923_183712.JPG
サグラダ・ファミリア聖堂。



20130923_194234.JPG
お父さんが会社から海外赴任ってことで、家族でスペインに住んでたことがあって。
僕が5歳とかそのくらいの頃だけど。
で、前に住んでたマンションまで来てみた!懐かしくて。



20130925_005154.JPG
最後にアーティストみんなで集合写真。
を撮ろうと思ったら、こどもたちが乱入!
可愛かったから良し笑






いい経験がたくさんできました。
消化して、昇華します。

次は、10月5日浜松のプレ葉ウォーク様でお仕事させて頂きます!
9b67840b616f9014e589c840aa2d64fd.jpg

-----




報告させて頂きます。


2013年8月1日を持って、オフィススリーポイント所属を辞め、業務提携という形となりました。
このことは以前ブログにて発表した通りです。



新たに報告します。






2013年9月28日本日を持ちまして、業務提携をも辞めることとなりました。
餞別に謳歌Tシャツくれるみたいなんですけどどうしようかな・・



今後は僕と少数スタッフ、みなさんとでステップアップしていけたらと思っています。
僕のショー見て、このショー文化を通して少しでもプラスになったら嬉しいのです。
いいもの見て欲しいのです。見て欲しかったです。
もうしばらく日本であがきます。


よろしくお願いします。

とりあえず、僕のたどり着いた地点を事務所さんなしでのソロライブで見てもらえたら嬉しいです。



「すでに成功した人には応援する必要ないからチケット買うってこともしなくなります」
「内容じゃなくて思想に共感できるかどうか」
「Twitterの言葉とか外見とかの要素が行くかどうか」
「質とかどうでもいい、頑張っている感が大切」


などなどの御意見を頂戴しました。

僕や僕の芸が好かれるかどうかはわかりませんが、僕は僕の思うことをします。
できれば、僕の自我が壊れる前に。




一般のショーのスケジュールは、コチラ
10月5日静岡、10月20日東京ソラマチなどの詳細を載せています。

東京にて、ソロライブプレ公演告知(本公演は2月の土曜日に名古屋にて開催予定)↓

写真 (3).JPG

■日時 11月19日(火)
■開場 19時30分
■開演 20時
■終演 21時〜21時30分頃を予定
■場所 阿佐ヶ谷アートスペース プロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅 新宿駅より約10分)
■料金 2500円
■販売席数 プレ公演につき、限定8席。の予定。

これまでやってきた音符アクトはやりません。

申し込みはコチラ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1e13cc5266048



-----
長文ブログになっちゃいました。思ったこと書いたら。
時間を割いて読んでくれてありがとう。舞台や、イベントでお会いしましょうね。
posted by 謳歌-Ouka- at 16:38 | Comment(8) | 日記

ショースケジュール

どなたでも観覧頂けるイベントのみ掲載しています。
当日の急な時間変更などある場合は、twitterにて告知します。
http://twitter.com/performerouka


10月5日(土) 静岡県プレ葉大道芸フェスティバル
9b67840b616f9014e589c840aa2d64fd.jpg
15:00〜 16:30〜
http://plehawalk.com/event/index.html



10月20日(日) 東京ソラマチ(スカイツリー)
20120622solamachi-1.jpg
12:00〜 14:00〜 16:00〜




11月1~4日 Daidogei World Cup in静岡 
写真 (3).JPG




11月10日 韓国 IMCコンベンション ゲスト出演
1233063_10151575638706980_1425395286_o.jpg



11月19日 謳歌ソロライブプレ公演

写真 (3).JPG

■日時 11月19日(火)
■開場 19時30分
■開演 20時
■終演 21時〜21時30分頃を予定
■場所 阿佐ヶ谷アートスペース プロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅 新宿駅より約10分)
■料金 2500円
■販売席数 プレ公演につき、限定8席。の予定。

これまでやってきた音符アクトはやりません。
これまでのパフォーマンスから大きく変わるものだと、僕は思っています。

謳歌が送る非日常の世界をお楽しみに。

申し込みはコチラ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1e13cc5266048

posted by 謳歌-Ouka- at 16:22 | Comment(0) | 日記

2013年09月19日

謳歌-Ouka-ソロライブ 開催決定(席数変更しました)

謳歌-Ouka-ソロライブ プレ公演開催決定!

写真 (5).JPG

■日時 11月19日(火)
■開場 19時30分
■開演 20時
■終演 21時〜21時30分頃を予定
■場所 阿佐ヶ谷アートスペース プロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅 新宿駅よりJRで約10分)
■料金 2500円
■販売席数 プレ公演&関係者席多数につき、一般席は限定12席

日本や世界の色んなものを見て来ました。
ようやく新しいものが出来そうです。
これまでやってきた音符アクトはやりません。
これまでのパフォーマンスから大きく変わるものだと、僕は思っています。

謳歌が送る非日常の世界をお楽しみに。

申し込みはコチラからお願いします!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1e13cc5266048

*10月10日いっぱいまで受付します。そこで申し込み多数であれば、抽選とさせて頂きます。
*次の本公演は2月に名古屋にて開催予定です。

(追記)
一般販売する12席以外に舞台関係者様招待席などございますので、劇場自体のキャパシティが12席というわけではありません。
プレ公演と本公演とは内容が異なる場合もございます。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:07 | Comment(1) | 日記

2013年09月15日

2回目の、夢が叶った時。

僕がずーっと立ちたかった、ずーっと憧れていた舞台。
フランス国営放送&舞台 "Le Plus Grand Cabaret du Monde"
日本語にすると「世界で最も偉大なキャバレーショー」
世界中の舞台芸能に携わる人間が憧れる場所。
限られたひとしか立てない場所。
そう思ってました。

2013-01-16 06.24.32-1.jpg


2011年に幸運にも出演させて頂いて。
本当に嬉しかったんですけど、その後は、ぽっかりと、ああこの先何を目標にしたらいいのかなあ、と思っていました。
しばらく悩んで、「別のアクトでもう一度あの場所に出演しよう!」と決めたんです。


そうしたら。


まさかの、2012年〜2013年の年越しで放送される、特別版に別の演技で招待頂いて。
日本でいう紅白歌合戦を想像してもらえたら!
まさか、本当に戻って来れたとは。こんなに早く、しかもそんな特別版に・・・・。



動画を公開しましたので、ご覧下さい!


多くの方の助けがありました。
無理な時間に練習につき合ってもらったり。
ホント、感謝です。



それから写真も!


2012-12-10 14.43.48-2.png
出演者さんがかなりたくさんいたうち、アジア人メンバーのみんなと!
一番右は台湾人、僕の両側のふたりはシンガポール人。
左のおねーさんは「世界一セクシーなイリュージョニスト」らしいですw

2012-12-09 23.36.03.png
バックステージ。
ステージが終わったところ。

2012-12-10 00.16.50.png
一番仲良くなったフランス人のmax。
彼は英語ほとんど話せなくて会話が大変でした!
よく考えたら会話あんまり出来ないのに仲良くなれるってすごいw
人類みな兄弟ですね!


そして舞台裏の様子を、このブログでのみ公開します!







僕が向上心を持てるのは、応援してくれるみなさんがいるからです。
僕は強くないし、むしろ弱くて努力が自分だけでは続かないタイプです。
でもまわりのひとのおかげで、これやろうって思えるんです。
だから、ありがとうと言いたいです。


-----
ちょっと話は変わりますけど、ソロライブのお知らせを近日中にします。
自分が本当に表現したいこと。

それを形にしようと思っています!


次の国内での一般観覧可能イベントの出演は、10月5日、静岡県は浜松にて出演です。
こちらも告知可能になったら告知しますね!



-----
普段はtwitterが更新多いのでそちらも見てみてください。


謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 20:54 | Comment(3) | 日記

2013年09月07日

発表します。ここに到達しました。

写真 (3).JPG

Daidougei world cup in Sizuoka


11月1~4日間開催される、アジアで最も大きいパフォーミングアーツの祭典と言われています。
基本的にはイベントショーなんだけど、チケット代は一切かからず見終わった後に自分で決めた金額を直接パフォーマーさんの箱に入れる仕組み。
出場出来るだけでも名誉な場所。



これまでオフ部門という登竜門的な部門で3年間出演してきました。

今年は。









審査をパスし、オン部門での出場が決定しました!

日本中、世界中のパフォーマーさんと交じってショーをします。








正直、ここまですごくすごく長かったです。

フランス国営le plus grand cabaret du monde出演を達成して、
それでもだめだった去年はどうしようかと思ってしまいましたけど、






今年はようやく認められました。長かった。ホントに。

それに恥じないようなショーを。去年に負けないステージを。



あ、それから静岡のコンビニなどで入手可能な公式ガイドブック、是非見てください。
詳しくは見てのお楽しみ!

-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 14:53 | Comment(7) | 日記

2013年08月24日

金スマ放送終了!

金スマ出演記念に、動画を公開します!

1分間PV



「透明」(期間限定公開の予定)




直近の出演予定は




9月1日(日)

福井 大野高校芸術鑑賞会

大阪 世界一展
13:00~,14:00~
http://the-sekai1.jp/stageschedule/?sdate=20130901

世界一展はオープンイベントなので関西の方は是非!


普段はtwitterが更新多いのでそちらも見てみてください。


謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 00:31 | Comment(5) | 日記

2013年08月21日

テレビ出演&重大告知&コメント欄

スクリーンショット 2013-08-21 3.44.46.png

8月23日(金)夜9時〜 TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)」 
出演の放送が決まりました!

それから普段よく更新するTwitterではちらっと言ったんですけど、発表します!

事務所所属を辞めました!





これまで以上に、みなさんの力、みなさんの応援が必要です。

みなさんにそうしてもらえるように、目標に向かってもっともっと突き進む人間でありたいと思います。

そして何より、みなさんに、もっともっと驚きと心に響く何かを与えられるようになりたいです。


photo (1).jpg



もうちょっと成長するので、どうか見守っていてください。

-----

ブログを読み前しました。
僕が夢を叶える前。
僕はフランス国営舞台に立つ前。

いまよりたくさんのひとが応援してくれていました。で、最近コメント欄閉じちゃったけど。

MさんがいてSさんがいて違うMさんもいて、大体いつも同じ人達がコメントくれてたね。

それがむしろ嬉しかったなー。




僕は既に夢を叶えてしまったから、だろうか?

コメントどうこうに限らず、色んな人に意見を聞いた。

「すでに成功した人には応援する必要ないからチケット買うってこともしなくなりますよ」

なんて声も聞いた。

悲しくなった。



僕は僕です。



-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 03:59 | Comment(18) | 日記

2013年08月14日

8月,9月のショー告知

8月と9月、告知できるショーは告知させて頂きます!

8月14日(水) 東京船堀 まねきの湯 脳トレエンタメゲーム(体験ゲーム)
(1)14:00~
(2)19:00~

お客さんとパフォーマンス体験型ゲームをします。好評頂いております!
今回は新企画もやろうかともくろんでますー。

8月18日(日) 神奈川 港北みなも ショー出演
(1)13:00〜
(2)15:00〜

こちらは通常のショー。
ガッツリ本気の芸をお見せしますよー!


8月21日(水)22日(木)
即興演劇公演「インプロ夏休み」
Open:19:00 Start:19:30〜
会場:渋谷DROP
東京都渋谷区道玄坂 2-23-12 フォンティスビル B1F

【チケット】
前売:3000円 当日:3500円 (共にワンドリンクサービス+パン付き♪)
※日時指定・全席自由【80席限定】

インプロモーティブブログ
http://ameblo.jp/motive-info/

チケット予約は
日にち・枚数・氏名・連絡先をお書き添えの上ticket@impromotive.comまでもしくは
twitterの@performeroukaまでDMお願いします!

9月1日(日)

大阪 世界一展
13:00~,14:00~
http://the-sekai1.jp/stageschedule/?sdate=20130901

まさかのアンコール出演!
関西の方は是非!



-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 01:51 | Comment(0) | 日記

2013年07月29日

テレビ出演&放送

昨日はTBSさんに某番組の収録に行ってきました!
なかなかいい感じに収録できたかと思います!
写真 (8).JPG

特にタレントさんとの絡みはこれまでの番組で一番よかったかもー。
告知をお待ちくださいませっ!

-----

それから、フランスで出演したThe Bestが無事に放送されました!
2013-06-11 19.04.28.jpg

世界中から集まるアーティストと同じ舞台に立てて。
恐縮&嬉しかったです!


イギリスのキッズダンサーと。
2013-06-11 19.18.14.jpg


優勝したアメリカのチーム。素晴らしかった!
image.jpg

僕は優勝には至りませんでしたが、得るものが大きかったです。
悔しいか悔しくないかでいうと悔しかったですけどねー・・・。


-----

今後の公開できる国内の予定↓


8月14日(水) 東京船堀 まねきの湯 脳トレエンタメゲーム(体験ゲーム)
(1)14:00~
(2)19:00~

お客さんとパフォーマンス体験型ゲームをします。好評頂いております!

8月18日(日) 神奈川 港北みなも ショー出演
(1)13:00〜
(2)15:00〜

9月はスペインに行ってきますね!


-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
無料の動画メルマガ登録は
touroku_ouka@threepoint.cc
に空メールをお願いします。
posted by 謳歌-Ouka- at 03:20 | Comment(1) | 日記

2013年07月18日

新作動画一挙3つ公開

動画を新規に3つ公開しました。

そのいち。
【鉄アレイで踊ってみた】DreamCreator【謳歌&Kay】


チームでの演技です。なかなか面白い絵になったかと!


そのに。

ロシアでのフルアクト。前からYoutubeに上げてましたけど、今回はライブ音声ではなく原曲をかぶせてるのでちょっとPVちっくです。


そのさん。

どっちかというと資料用ですけど、海外公演のダイジェスト映像。こんな場所でやってます。




こうして見ると方向性はバラバラですね。
ちょうど今、Hikakinさん(日本最強のYoutube投稿者)の動画投稿に関する本を読んでるんですけど、
それぞれの動画に対して「何向けなのか」っていうのは重要ですね。

一個目はニコニコ動画ユーザー用。
二つ目は上記の動画を見たニコ動関係の方に対する自分の自己紹介&m@rkさんの作ってくれた曲の提示。
三つ目は資料用。

なので伸びて欲しいのは最初のですね!
最後のは別に限定公開でもいいくらいなんですが折角なので公開しちゃいました。



-----

今後の予定。


7月21日(日) 鳥取 イオンモール日吉津 ショー出演

(1)13:00〜
(2)16:00〜



8月14日(水) 東京船堀 まねきの湯 脳トレエンタメゲーム(体験ゲーム)
(1)14:00~
(2)19:00~

お客さんとパフォーマンス体験型ゲームをします。好評頂いております!
一度騙されたと思ってお越し下さい!

8月18日(日) 神奈川 北港みなも ショー出演
(1)13:00〜
(2)15:00〜

9月はスペインにてショーしてきます!


-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
無料の動画メルマガ登録は
touroku_ouka@threepoint.cc
に空メールをお願いします。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:56 | Comment(2) | 日記

2013年07月08日

今後の出演情報

ブログがしばらくご無沙汰になってしまいました。

日本国内での、どなたでの観覧可能and告知可能なお仕事の告知を!


7月21日(日) 鳥取 イオンモール日吉津 ショー出演

(1)13:00〜
(2)16:00〜

8月14日(水) 東京船堀 まねきの湯 脳トレエンタメゲーム

お客さんとパフォーマンス体験型ゲームをします。好評頂いております!
今回は新しい試みもやりますよー!時間はのちほどまたお知らせします。

8月18日(日) 神奈川 北港みなも ショー出演
(1)13:00〜
(2)15:00〜

それから9月はスペインに行ってまいります!
国内テレビ出演も何本かあるのでそのうちお知らせしますね!


-----

最近は一般告知不可のお仕事や国外などが多くなってしまってますが、
またライブも開催しようと目論んでおりますので是非生でご覧下さい!

-----
ブログは固めの記事(告知や報告)を、
twitterなどでは日常をつぶやいているのでtwitterもチェックお願いしますー。

-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
無料の動画メルマガ登録は
touroku_ouka@threepoint.cc
に空メールをお願いします。
posted by 謳歌-Ouka- at 20:22 | Comment(0) | 日記

2013年06月20日

29才になりました。+α

photo.jpg大阪でのショー、無事に終了しました。
ありがとうございました!

で、さっき。

29才の誕生日を迎えました。










今日は埼玉県の地元に来て。
母校に寄って。

自分が高校生の時は29才の自分なんて想像がつかなかったな。

なんだかんだで、一般的にサラリーマンなのかな?くらいにしか思えなくて。


人生不思議ですねー。






今まさしく人生の岐路に立っていて、
これから僕がどの道に行くのか自分でもはっきりとは分かりませんが

29才の僕もよろしくお願いします。





自分が死ぬ時にこれでよかったと思えるように
動こうと思います。




よかったら26日のまねきの湯の出演で、お会いしましょう!







それと、このブログ記事で、コメントを受付は最後にしようと思います。
今までブログコメントくれたみなさん、ありがとうございました!





では!


--


posted by 謳歌-Ouka- at 00:08 | Comment(13) | 日記

2013年06月15日

フランス終了!明日は大阪「世界一展」出演

フランス終わりました!




審査の結果は‥












オンエア前なのであまり言えません!>_<


ただ、世界中からアーティストが集まる中、高い評価は頂きつつも、最終的なところまでは辿り着くことができませんでした。




image.jpg
一番すごかった、アメリカのチームのみなさんと。






思うところ、感じるところ、色々ありました。
ただ出来ることはやったかなーと思います!



さて!
帰国して早々ですが明日は大阪の

「世界一展」にて出演します。

photo (2).jpg

大阪でショーするのはそんなにないのでこの機会に観てもらえると嬉しいです!
時間は16時からと18時から。
詳しくはこちらを!
http://the-sekai1.jp/




posted by 謳歌-Ouka- at 16:36 | Comment(2) | 日記

2013年06月12日

フランスにて

テレビ放送なのでスタジオやステージの写真がなくてすいません。

これから本番です!
普段はお客さんに見せて終わり、今回は審査されます。

緊張しますが出来る事をしてきます!


posted by 謳歌-Ouka- at 02:54 | Comment(3) | 日記

2013年06月09日

まさかのTV出演&フランス番組決定

(緊急追記)さっき「笑っていいとも!増刊号」に出演させて頂いたみたいです。
3日に出演したんですけど、増刊号にも自分がオンエアされるとは知りませんでした(汗)
いいともについては一個前の記事をご覧下さい!


http://ouka.blog.players.tv/article/68772504.html

放送ご覧になった方はどんな形で出ていたのか教えてください・・・。




-----
今僕は「日本海マジックコンベンション」ゲスト出演のため新潟のホテルに来ています!



image.jpg
初日の前夜祭ステージはこんな感じ。





image.jpg
和食とっても美味しい!海産物とかもおいしいところなのかな?





image.jpg
今日と明日の本ステージ。





image.jpg

台湾・韓国・香港のアジアメンバーと!みんな仲いいです。
全員よかったですけど、特に左上のマイク・チャオ(台湾)は綺麗だったなー・・・






こっちは僕の最近のアクト。まだ観ていない方は是非ご覧下さい!
あわよくば実際に観にいらしてもらえると飛んで喜びます。


僕はショーの世界がすごく好きで、みなさんにも好いてもらえたら嬉しいです。





さて日本海での自分は。
昨日の前夜祭ステージではモーフィングとEURO!を披露。

今日はオフなのでコンテストを見学。

明日はゲストショーでof meと台湾でやったリングアーツをやります!で、それが終わったらすぐに空港に向かい、フランスに行ってきます。



きちんと発表できてませんでしたが・・・改めて。




フランスのオーディション系の番組に出演が決定しました!




このブログに動画張ってあるキャバレー形式の国営放送とはまた別の新番組です。
普段と違って審査される身なので緊張です!
ただ何よりまたフランスに呼んで頂いたことが嬉しくて。


これからの日本海ステージもフランスも全力尽くしてきます!



-----
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
無料のメルマガ登録は
touroku_ouka@threepoint.cc
に空メールをお願いします。



今月の一般観覧可能なイベント出演↓

新潟「日本海マジックコンベンション」6月7,8,9日
http://george-magic.com/13th1.html



大阪「THE 世界一展」6月16日 16時〜, 18時〜
http://the-sekai1.jp/


東京 船堀「脳トレエンタメゲーム」6月26日 17時〜 20時〜
http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/
posted by 謳歌-Ouka- at 05:01 | Comment(4) | 日記

2013年06月03日

「笑っていいとも!」出演終了&イベント告知!

logo.jpg


フジテレビ「笑っていいとも!」出演無事に終わりましたー!
大人の事情でブログで自分が出ると告知できずすいません。

テレビを見てコチラたどり着いた方もいると思うので軽くお知らせを。

最近Youtubeにupした演技動画↓


ここから更に進化したものを台湾で先日演じて来ました。
972188_657764910907215_539595683_n.jpg

308476_606623189362552_670570714_n.jpg

2013-05-24 20.49.37-1.jpg

2013-05-27 16.24.29.jpg

その時のブログ記事↓
http://ouka.blog.players.tv/article/68628898.html



生で観にいらしてくれたら嬉しいです。



今月の一般観覧可能なイベント出演↓

新潟「日本海マジックコンベンション」6月7,8,9日
http://george-magic.com/13th1.html
日本最大級のマジックコンベンション、マジシャンに交じってゲストパフォーマーとしての出演してきます。



大阪「THE 世界一展」6月16日 16時〜, 18時〜
http://the-sekai1.jp/
世界に誇れる○○を集めた素敵イベント。自分がステージ立つのが恐縮・・・ショー以外も楽しめる要素がたくさんですよ!


東京 船堀「脳トレエンタメゲーム」6月26日 17時〜 20時〜
http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/
ショーもありますが、メインは道具を使ったお客様参加型の脳トレゲームをします。面白さは保証します!


どれも一般の方観覧可能ですので、お近くの方いたら日程チェックして是非いらしてください!

…いつくるの?








今でしょ!
photo (2).jpg






林先生はとってもいい方でした!

---
謳歌-Ouka-
http://ouka.in
http://twitter.com/performerouka
無料のメルマガ登録は
touroku_ouka@threepoint.cc
に空メールをお願いします。
posted by 謳歌-Ouka- at 16:18 | Comment(1) | 日記

2013年05月31日

台湾でのショーと報告

常に自分のアクトを良くして行きたい。

----

数ヶ月前から、ブラックアートマジックという手法を自分の演技に取り入れよう、それを5月のTMA(台湾)にて発表しよう!と決めていました。
折角色々整った舞台だし、お客さんの多くは僕のことを知っているので(一年前も行きました)ちょっと新しく進化したものを!と思ったのです。

その時はまさかこんなに難しいものとは思っていませんでした。
練習しても道具作っても漫画のように次々と問題が発生して(笑)

本番の会場の状態に左右される要素があり、いくら練習しても100パーセント成功の確証が持てませんでした。
「理論的には出来るはず・・・」
不安な気持ちで台湾に向かい、そして実際のステージでリハーサルをすると。

photo.jpg

リハーサル後は正直諦めようかと思いました。成立しないのでは?という話になりました。
というか成立してませんでした。

が、やはり諦めずにやろうと思い、本番ギリギリまでその会場に合わせて(本当に本当にギリギリまで。開場してお客さんが会場にもう着席する時間にも。)調整をして何とか本番で舞台立てる状態になり。

最終的にその新しく取り入れたシーンを演じた時。

観客席からものすごい歓声が聞こえてきました。
やったんだ、やれたんだ、そう思いました。
演技の関係で、右耳だけから聞こえたあの歓声は忘れられません。

Screenshot_2013-05-30-00-41-08.png


308476_606623189362552_670570714_n.jpg

挑戦したからこそ、自分にとって意味のある結果を得られたんだと思います。

正直台湾まで結構辛い部分もありましたが、やってよかったです。

ありがとうございました。





-----

ここで話は終わりません。

僕の出演は1日目だったんですが、3日目のショー、念願のLes Chapeaux Blancsのショーを生で観て来ました!
僕のやった手法を全面的に用いたショーをするフランスのグループで、どうしても観たかったパフォーマーでした。

で、ショーを観て・・・

home_chapeau.jpg


もう完全に圧倒されました。

終わった後、胸がバクバク鼓動し、呆然としていたのを覚えています。
逆に拍手すらできませんでした、ただただ呆然としていました。






もう完全に負けてます。
勝ち負けではないですが、打ちのめされて。



彼らに太刀打ちできるくらい、彼らくらい、お客さんに衝撃と感銘を与えられるようになりたいと思いました。



というか彼らだけじゃなくて、世界中から集まった他のパフォーマーたちもすごすぎて。





頑張ります。
posted by 謳歌-Ouka- at 01:54 | Comment(7) | 日記

2013年05月22日

いきた時間。

photo.jpg最近は一日5〜10時間くらい、台湾でのショーのために練習したり道具作ったり調整しています。
こんなにひとつの出演のためにあれこれ準備してるのは正直前のフランス以来。



長時間練習して、全身疲労して、帰りの電車を待ってる間、

「あー、今日はいきた時間だったなー」



とふと思いました。





僕にとっては、本番はもちろん、練習する時間や道具作る時間もいきた時間なのです。
あと、他の人のショーやアートに触れてる時とかもね!








それが見つかってる僕は幸せなのかもしれません。




みなさんにとって、いきてる時間は見つかっていますか?



見つかってない方は色んな経験して見つけられると人生楽しくなりますよ、いや本当に。




僕のライブ作品「歩み(小学生の彼をご覧ください。ってやつ)」とか観た方はわかりますよね!



-----

今日が出国前残った最後の日、思い切り練習してきます。

あ、コメント欄試しに戻してみました。






posted by 謳歌-Ouka- at 10:05 | Comment(4) | 日記
spacer.gif