公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2010年10月17日

川崎終了

疲れたー!
けどホント心地よい疲れ。
差し入れ頂いたり
駅で偶然、会えていなかった友人と会えたり
幸せの連鎖が続いてるなー。
いいことだー。



そうそう。
12月7日の舞台では新作のコネクテッドリングを発表!
と書くことで自分を追い込みます。

練習します!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:20 | Comment(9) | 日記

2010年10月16日

江ノ島秋祭り

??.JPG




江ノ島秋祭り!

想像を遥かに超える人数集まって頂きました!
いやーよかったよかった。

今日いらしてくださったお客さんからエルモグッズ(とお菓子)頂きました!
こうしてエルモグッズが増えてゆきます♪

明日は川崎大師!
11時から16時までの時間(12時〜13時を除く)で数回ショーです。

明日もいいショーしよう☆
posted by 謳歌-Ouka- at 18:46 | Comment(4) | 日記

2010年10月15日

舞台のこととか。

買い物したり買い物したり練習したり

そんな感じです。

あとは静岡大道芸ワールドカップの公式ガイドブックが届いたり(金土日に出演します)
舞台のチケットがぼちぼち売れたりしています。

あ、舞台の告知もしておこう。
主にステージマジックの舞台です。

Magic of MAGIC
会場 : R's Art Court 新宿区大久保1-9-10(JR新大久保駅徒歩8分程度)
日時:2010年12月7日(火)
午後6時25分 開場
午後7時   開演
前売り券 2,700円
当日券  3,000円


チケットは常に持ち歩くようにしていますが、
取り置き希望の場合はperformer.oukaあっとまーくgmail.comまでお願いします。

明日はトランク屋さんに行ってきます〜
posted by 謳歌-Ouka- at 02:18 | Comment(4) | 日記

2010年10月12日

こういうオフっていいね

??.JPG




今日は競技者時代の仲間と会ってました。

議論したり
練習したり
技教わったり
技教えたり
道具改造したり
御飯食べたり

いやー楽しかった。
やっぱ同性と遊ぶのが楽しい。
世間でいう遊ぶとはかなり違うかもですが自分が楽しいので遊びみたいなもんです。

晩御飯にラーメン二郎へ行って解散!


明日もいい一日過ごそう。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:38 | Comment(4) | 日記

2010年10月11日

日本工学院八王子キャンパス学園祭

??.JPG





学園祭にてショーでした。

えっと。

学園祭の規模じゃなかったです。

・来場者数が何万人だか
・キャンパスの広さはディズニーランドと同じ(!)
・正門から3分歩く間に、ステージが3つあった
・建物がやたらでかい
・建物と建物の間隔も広くてゆとりがある
・学生スタッフさんの対応が神

イベントの設営やらを勉強する専門学校だけありますね

あと普通控え室って、会議室とかを使うじゃないですか。
普段は◯◯室として使う部屋を控え室として使う、的な。
案内してもらった部屋が立派だったので、聞いたんですよ。

謳歌「…ここって普段はどういう部屋なんですか?」
学生スタッフさん「アーティストさんの控え室です」

なんで常設してるんだ笑

とまーホントすごかったわけです。

キャンパス内にいる時に写真撮り忘れてしまった(>_<)
ショーはばっちりすごい人口密度で一体感作れました!!
んーホント気持ちよくやらせて頂きました。

ありがとうございました!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:40 | Comment(11) | 日記

2010年10月10日

江ノ島

??.JPG



今日さ急遽雨が早く上がり、江ノ島にてショーでした。

写真は一緒したヒラクくんのショー。



久々のストリートスタイルショーだったんですが…



めっちゃよかった!!!!!!
見てくれたみなさんありがとうございました!

これから後輩の応援です!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:57 | Comment(7) | 日記

本日

急遽江ノ島ショー実施です。
雨あがってよかったー!
posted by 謳歌-Ouka- at 10:16 | Comment(4) | 日記

2010年10月09日

今日も明日も雨天中止です。

(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 11:45 | Comment(3) | 日記

2010年10月08日

雨かー

??.JPG




土日は雨!泣

とりあえず明日、ヘブンのpdfには載っていますが上野はキャンセルです。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:31 | Comment(2) | 日記

舞台の話。

??.JPG





12月7日(火)舞台magic of MAGICに出演決まりました。
文化庁からお金が出てるという恐ろしい公演です。

場所は新大久保、19時開演です。
チケットは前売り2700円です。

自分が確保しているチケットは持ち歩くようにします。

舞台に立てるのは嬉しいしありがたい。

あ、病状はよくなってきました!!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:42 | Comment(5) | 日記

2010年10月07日

持病の病状が悪化してがぶんです。
明日病院行って来ます…

ショー云々よりもそっちをどうにかしろって話なんですかね〜

コメントはいつもホント支えになってます、ありがとうございます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:26 | Comment(2) | 日記

2010年10月06日

完成

??.JPG





マジシャンの一個上の先輩のとこで作業してました。
昼前に集合して終わったのは…
どうやら10時間以上かかってたようです汗

晩御飯はパスタ!
一緒に作りました、こういうのいいですね笑

とりあえずあるものが完成しました。
次にストリートスタイルショーやる時に持って行きます。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:52 | Comment(2) | 日記

2010年10月04日

土日が終わり。

なんだかこの土日はすごく濃かった気がします。

たくさんショーして
たくさん勉強になって
たくさんショー見て


んーそれを今後に生かしたい。

難しい。
んんんんんんんー。

あることがわかっても、
で、結局どうしたらよりよくなるのか

あ、そうそう、今日の上野のショー時間は10分でした。
ロープ引くとこから最後の最後まで10分。

なのにとても良かった。

自分でもびっくり。

時間じゃないんだろーなー。

でも毎回、いきなり最後だけやって良い雰囲気になるわけじゃないし。

んー。

ストリートショーは不確定要素多すぎる!!

だから終わりがないんでしょーね…
posted by 謳歌-Ouka- at 00:16 | Comment(2) | 日記

2010年10月02日

向原祭り出演終了!

今日は川崎市向原のお祭りに出演してきました。

子ども達がめちゃめちゃ多い!
みんなして「おーっ!」っいう反応してくれました。
こーいう場所久々だったんで楽しかったですね〜
何故かディアボロ持っている子がいて借りてハイトスしたり
やりたいようにショーしてきました笑
でも最終的に透明で締まって良かったです!

明日は1枠だけですがヘブン上野です!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:50 | Comment(3) | 日記

2010年10月01日

10月スケジュール!

どなたでもご観覧頂けるショーのみ載せています。
ヘブンアーティストや江ノ島などの屋外公演は天候不良などによって中止となることがあります。
ご了承ください。

2日(土) 川崎市 向原祭り 15時〜
3日(日) ヘブンアーティスト@上野 すり鉢山 11時〜12時で一回ショー
9日(土) 江ノ島コッキング苑前 10時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
10日(日) 江ノ島コッキング苑前 10時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
11日(祝) 日本工学院八王子専門学校 学園祭 片柳記念ホール前 14時20分〜
16日(土) 江ノ島秋祭り えのすぱ広場 11時45分〜 13時15分〜
17日(日) 川崎大師
23日(土) ヘブンアーティストTOKYO
24日(日) アリオ川口 大道芸グランプリ
30日(土) 大阪 天王寺動物園
31日(日) 大阪城


とりあえず明日は川崎市のお祭りに出演して来ます!
お祭りは13時からやっているそうです。

あと今月は24日のアリオ川口ですね!
決勝行けるかどうか、かかっていますので是非見にいらしてください!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:52 | Comment(2) | 日記

2010年09月28日

コラムその1:2002年度ジャグリング日本大会

この文章を読んでくださってる方は、自分をどこで知った方でしょうか。
バーだったりストリートだったり舞台だったりショッピングモールだったりするかもしれません。
あるいはまだショーを見たことないかもしれません。
こういう側面もあったんですよ、ということも知ってもらえたらなーと思って書いてみます。


今回は自分の原点となる、大会に初めて出場した時の話を。
Japan Juggling Festival、通称JJF。
ジャグリングの日本大会です。

自分は2000年くらいからジャグリングを始めて、2001年に初めてJJFに参加してきました。
初参加の時は参加するだけ。見るだけ。それでも楽しかったです。
でもチャンピオンシップ出場メンバーを見て、うらやましいなあと思って。
舞台に立って、気持ち良さそうに演技していて。
しかも出場メンバーはやたら仲良さそうで。

そんなこんなで来年は自分が出ようと思って、それを目標に練習開始しました。
当時高校2年生でした。
単純な高校2年生ですね・・。


ちなみに競技のルールは6分間の規定の中で、曲に合わせた自由演技、道具は何を使ってもOK。というもの。

自分は得意とするディアボロを選びました。
正直、日本大会で通用するほどの技術力、どれだけ難易度の高い技が出来るか、という点では全然でした。
なのでひたすらオリジナルの技を作ったり、他の人とは違う構成を作ったりしました。


技のアイディア出して、体動かして、技作って、成功率高めて、練習して。
あっという間に1年が経ち、大会当日。


自分の演技に入るまではめちゃめちゃ緊張してたんですが、演技に入ると何故か緊張は消えて。
気持ちよく演技を終えることができました。
自分を出せたというやつですね。

ジャグリングの競技会って、実はみんな難易度限界まで上げて挑んでくるからミスがすごく多いんですよ。
自分は2ミス。それもあまり演技に響かないミスでした。

終わった後、何人かから「良かった、入賞したでしょ」と声をかけて頂き。
入賞したくて出場したわけじゃないけど、
そんなことを言われると心の中で期待してしまう自分がいて。

あとはずっと観戦。
あー、なんでこんなレベル高い人達で出てるとこに出たんだろーって思いながら。

ただ、自分はオリジナル技や構成という武器があって、他の人より目を引くことは出来たかなーとは思っていました。


そして表彰式。
出場者全員、横並びに。

「さっき結構入賞するかもよ、とか言われたけどもしかして入賞とかしちゃうんだろーか、いやそんなことはないよな、うんうん、いやでももしかすると、審査員がうっかり・・」

と脳内がぐるぐるしてたら、3位が発表される。
なるほど、あの方かー。

「うっかり入るとしたら3位だろうし、じゃあ入賞はできんかったなー」


2位の発表。

自分の名前が呼ばれる。

自分の首に、銀メダルがかかる。

「えー。マジで・・」

本当に狭い狭い世界で、そもそも大会自体もまだ4回目でレベルも今みたいに高くなかった、それでも、
あー自分は日本2位になったのか・・と思うと感慨深かったです。

銀メダルは色んな意味で重かったです。

色んな人、自分の知る人からも知らない人からも祝ってもらいました。

この大会は、「ショーとして一般の人をどれだけ楽しませるか」ではなく「技の難易度や構成、オリジナリティなどで評価する競技」です。
だけど今の自分があるのは、こうした大会で活動してきたからだと思っています。

もしも「始めてから約2年後の日本大会初出場で準優勝」といった経験がなかったら、自分に自信が持てず、パフォーマーという仕事を選べなかったかもしれません。


勢いで書いてみました。
反響があればまたそのうちこういうのを書こうかなと思います。
posted by 謳歌-Ouka- at 20:15 | Comment(2) | 日記

2010年09月27日

明日は雨天中止です

屋外公演なのでご了承くたさい(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 23:33 | Comment(3) | 日記

2010年09月23日

写真そのに。

??.JPG




表彰式。


このときのコメントで、配慮に欠く、誤解を招く(脚色の入った)言い方をしてしまいました。
反省しています。

今日は上野でした。
暑かったです。
とても暑かったです。
9月下旬に30度余裕で超える意味がわかりません…


コメント追いついていなくってごめんなさい。
返信が全く追いつかず今後どうしようと思っています…


でも!

毎日見て、みなさんのコメントが本当に本当に力になっています!
これからもよろしくお願いします!


さて、前言ってたコラムでも書いてみますね。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:24 | Comment(3) | 日記

2010年09月22日

本日のヘブンアーティスト@上野

本日は12時くらいからの一回のみになるかもしれません。

30度超えると大変…
posted by 謳歌-Ouka- at 11:21 | Comment(2) | 日記

2010年09月21日

昨日の写真

??.JPG



RENくんに撮ってもらいました。
ありがとう!
posted by 謳歌-Ouka- at 14:37 | Comment(3) | 日記
spacer.gif