公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2010年12月02日

舞台の練習

今日は後輩達と練習してました。

自分はMOMにむけて、後輩はコンテストに向けての練習。
今回は2演目やるんですが、片方は舞台じゃないと絶対出来ない演出。
もう片方はサイバーな感じでやります!
当日をお楽しみに!

当日券はあるかわからないので、
チケット取り置き希望の方はお早めに連絡お願いします。

以下告知

Magic of MAGIC(主にステージマジックの舞台です)
会場 : R's Art Court 新宿区大久保1-9-10(JR新大久保駅徒歩8分程度)
日時:2010年12月7日(火)
午後6時25分 開場
午後7時   開演
前売り券 2,700円
当日券  3,000円
posted by 謳歌-Ouka- at 23:19 | Comment(6) | 日記

2010年12月01日

業務連絡と12月スケジュール

特に告知をしてたわけではありませんが、
明日のヘブンアーティストは中止とさせて頂きます。

ショーをする時必ず入れている技があるんですが、それをすると指のある部分にガツっと当たるんですよね。
で何度もショーしたり通し練習してたら、そこが腫れてました・・汗
やんわりぬるるっとやればいいのかもしれませんが、それだと静と動を表現できないので毎回ガツっと来るわけです笑
どの技かは会った時にでも聞いてみてください。

というわけで12月のスケジュールを。

☆12月の出演予定☆ 

「どなたでもご観覧頂けるショーのみ」載せています。
ヘブンアーティストや江ノ島などの屋外公演は天候不良などによって中止となることがございます。
ご了承ください。

5日(日)ヘブンアーティストin光ヶ丘公園 13時から15時で数回ショー
7日(火)舞台 Magic of MAGIC R's Art Courtにて 18時25分開場 19時開演
12日(日)ヘブンアーティストin光ヶ丘公園 13時から15時で数回ショー

13日(月)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
14日(火)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
15日(水)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
16日(木)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
17日(金)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー

19日(日)ヘブンアーティストin上野 五條天神にて 11時から13時で数回ショー 
19日(日)グランベリーモール南町田 15時から17時で他のパフォーマーさんと交互にショー

20日(月)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
21日(火)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
22日(水)江ノ島コッキング苑前 11時〜15時で他のパフォーマーさんと交互にショー
23日(祝)江ノ島コッキング苑前 10時〜16時で他のパフォーマーさんと交互にショー

当日の変更・中止などの情報はブログにてチェックお願いします。

posted by 謳歌-Ouka- at 03:03 | Comment(6) | 日記

2010年11月29日

久々の場所

写真.JPG




今日は久々葛西でした!
本当に久々・・・そして次に行くのは一体いつになるやら。

見てくださったみなさんありがとうございました!


で、新道具はやや強引に透明の演技に組み込んでみたんですが、
さらによい使い方をショー終わった後に思いつきました笑
これなら演技自体に変に介入しないで演出として使えてよいかな・・
とりあえず今度試してみます!


それとは別に舞台の練習もしなきゃです。
がむばろー。
透明はもちろんいつもの曲ですが、
オブジェクトマニピレーションは普段使わないかっちょよい曲でやろうと思います。



あ、頭痛はバファリン飲んだらすぐ治りました!
心配してくれたみなさんありがとうですm(_ _)m
一体何だったんだろう・・
明日は歯医者と整体と行って体のメンテナンスします。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:38 | Comment(11) | 日記

2010年11月27日

ショー終わって

写真.JPG




今日は南町田にてショー。
イルミネーションがあってもうすっかりクリスマスムードですね。

初めて土日に新道具使ってみました。
なかなかよさげな感じ!!
お客さんと近い距離ならではの武器ですね。
見てくださったみなさんありがとうございました。

さて・・・・ショー終わってから何故か頭痛がします(>_<)
右目の奥というか右耳の奥というか、頭のなんともいえないところが時々ずきっとします。。
とりあえず今日はバファリンでも飲んで休みたいと思います。
明日には治っていますように!!

明日は葛西臨海公園、15時から17時です!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:04 | Comment(9) | 日記

2010年11月26日

練習

写真.JPGimage.jpeg業務連絡から。
直前で申し訳ないですが、
明日グランベリーモール南町田でのショー決定しました。
13時くらいから17時まで他のパフォーマーさんと交互にショーを実施します。



さてさて今日はパフォーマーのぞみくんぱわぁくん、学生さんのよっちゃんぐっちさん5人で体育館を占拠して練習!!!
広々使えていいですねー。












普段のショーではやらない技を趣味で練習したり。


あと話が前後しちゃいますが昨日は芸人忘年会でした。
まことさんのお店に行ったんですが、
フードめっちゃおいしかったです。
楽しい時間過ごせましたー!
企画運営してくださったCHIKIさんYAHAさんしんちゃんそしてバスカーのみなさん、ありがとうございました。
posted by 謳歌-Ouka- at 21:35 | Comment(7) | 日記

2010年11月25日

(>_<)

写真.JPG




写真はこの前の江ノ島の帰り。
富士山綺麗。







さて。。。。。
本日上野のショー、一回目はよかったんですが二回目が難しかったです(>_<)
平日なので人が少ないのはもちろんわかっていたわけですが、時間帯、他のアーティストさん、自分の判断、
色々条件が重なって難しい状態になってしまいました。
そんななかどうにかショーやりきれてよかったです…ホントどうにかでしたけど笑
ありがとうございました。










暖かいものでも食べて元気を出したいと思います!!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:29 | Comment(10) | 日記

2010年11月23日

祝日上野!

写真.JPG



写真は昨日の舞台のパンフレット。
藤山新太郎先生のアクトが素晴らしすぎました。

さてさて今日は上野でした!
見てくださったみなさんありがとうございました。
前も見ましたよ、と声かけてくださる方が何組かいて
嬉しかったですねー
ちょっと把握できてない場合もあったりするので、
ひと言コメント貰えると自分も認識できますので!

そして若干時間オーバーしてしまったようで、
御迷惑おかけしました・・。
(ヘブンアーティストは時間で管理されているのです)

内容はというと
またしても雨に降られたり
英語話してみたり
水飲むだけで何故か外国人の方が拍手くれたり
ハプニングもありつつ良いショーになりました!!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:12 | Comment(12) | 日記

2010年11月21日

江ノ島日曜編

写真.JPG




今日は3回ショー。
昨日より気温が高いからか、人もより多いかったです。
自分の知り合いの方もたくさん来てくださいました!
印象的だったのは2回目のショー。
途中、通り雨がぱらぱらふってきて、ヤバいと思ったんですが、
ほとんどのお客さんがそのままずっと見続けてくれて。
嬉しかったですね。



さてさて、金曜も舞台でしたが明日も舞台鑑賞に行って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:10 | Comment(5) | 日記

2010年11月20日

江ノ島土曜日編

写真.JPG



今日は江ノ島!
今日のショーはCONROさんKaNaTaくんと一緒でした。

ちなみにKaNaTaくんのブログに行くと写真で間違い探しが楽しめるかと思います笑

今日は制度の関係でショーは2回のみでしたが、
どちらもいい雰囲気でした!
見てくださったみなさんありがとうございました。

今電車で隣にCONROさんがいるのでここから先に何を書けばいいか唐突に聞いてみます。

CONROさん「え・・・・なんだろ。んー。もうありきたりで中身のないことしか思いつかないですね」
謳歌「っていうと具体的には?」
CONROさん「例えばラーメン食べましたとか」

おおそれだ!ラーメン食べました!

CONROさん「明日のこととか。明日も江ノ島ですとか。あ、じゃあ今まで黙ってたけど最近起こったビッグニュースを書いてしまうとか。」


ん・・・どういうことだろう(本当にリアルタイムで会話しながら書いています)
ビッグニュース??

CONROさん「(携帯の画面を覗きながら)今ビッグニュースって書いたことでかなりハードルあがりましたよ」

そうだね。誰のせいだと思っているのやら



あ!!!!コレを買った!話がまとまった

ビッグニュースかどうか分かりませんが、今この文章を電車の中で書いているにしては長文だと思いませんか?
実は今これ携帯からなんですがキーボードを使って書いているのです。

携帯にBluetoothで接続出来るキーボードで、これで投稿もコメント返しもしているわけです・・。

というわけでビッグニュースは
リュウドの折りたたみ式キーボードを買った!





謳歌「で、これで果たしてブログはまとまるんですかね?」
CONRO「ていうか最初からあんまりまとめるつもりじゃなかったですよね」
謳歌「ひとのブログだと思って・・笑」
CONRO「でも宣伝できたじゃないですか」
謳歌「何の?」
CONRO「キーボードの」

どんなブログだ笑




ではでは明日も江ノ島頑張ります!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:46 | Comment(5) | 日記

昨日の舞台の日記を書こうとしたらそうじゃなくなった

写真.PNG



業務連絡から。
今日と明日は江ノ島コッキング苑にて4時までショーです。
それと「最近の記事から」で申し訳ないのですが、今後コメント返しはしていこうと思います。



昨日は後輩の出るステージマジックの舞台へ。
って結構な頻度で言ってるわけですが、
後輩って誰だよって話だと思うのでちょっと紹介。

大体ボクがステージでの後輩っていうとこの子達を指します。

同じ大学の大江くん。
マスクの形状を変化させたり、模様が徐々に欠け散っていったり
オリジナルのアクトで頑張ってます。

同じ大学、昨日の舞台に出た尾崎くん。
ストーリー性のある花を扱った演技。

明治大学の村田さん。
こいつとはやたら付き合いながいなー。5年くらい?
配色や世界観を大切にした独自の和の演技。

法政のチサトくん。
ボールが超速でめっちゃ増えたり色変わったり。
上手すぎて意味がわかりません。
そりゃーアジア大会でも上に行きますわ。

みんな大学生もしくは大学院生ですがホントにステージやコンテストを頑張ってます。
昨日も頑張ってました。
数日前に練習見たのですが確実に良くなっててびっくり!
自分としてはそゆ子を応援したいなーと思うわけです。
学生の時に自分も(マジックじゃなくてジャグリングだけど)
ステージや専門的なコンテストに出ていたので・・。

と、気がついたら昨日の日記じゃなくなってしまいました笑


自分も12月7日に舞台立ちます。

Magic of MAGIC(主にステージマジックの舞台です)
会場 : R's Art Court 新宿区大久保1-9-10(JR新大久保駅徒歩8分程度)
日時:2010年12月7日(火)
午後6時25分 開場
午後7時   開演
前売り券 2,700円
当日券  3,000円


チケットは常に持ち歩くようにしていますが、
取り置き希望の場合はperformer.oukaあっとまーくgmail.comまでお名前と枚数をお願いします。


よろしければどうぞー!
では今から江ノ島頑張ってきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 10:00 | Comment(7) | 日記

2010年11月18日

するのも話すのも全て勉強になりますね

今日は平日上野でした。
見てくださったみなさん、ありがとうございました。

上野が終わった後は来てくださった手妻師の藤山晃太郎氏とお食事。
古典芸のこと、
ストリートの環境で芸をすること、
自分にしかできない芸をすること、
ニコニコ動画のこと、
たくさんお話伺って有意義な時間が過ごせました。

明日は用事で通ってた大学行って
土日は江ノ島コッキング苑にて4時までショーです!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:28 | Comment(4) | 日記

2010年11月17日

とりあえず報告

病状は回復しました!!
もうばっちりです。


↓かわいすぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=vSYadh2xmcI
posted by 謳歌-Ouka- at 01:10 | Comment(8) | 日記

2010年11月15日

病状が

皮膚の持病持ちなんですが病状が悪化してよくない感じです。
朝起きたらこうなってました。
まあ特に支障をきたすわけじゃないんですが、
こうして文章をカタカタ書いていると気がまぎれるのです笑

というわけで何か書きます。

そうだなー。ショーと全く関係ないことでも。


あー、最近話の流れで知り合いに話すと若干驚かれることがあって。
昔スペインに住んでいました。親の仕事の関係で。普通の製薬会社なんですけどねー。
といっても自分が5〜6才とかの話です。
だから本当に断片的にしか覚えていないんです。

覚えているのは
・学校にはゲームボーイ持ち込み可能(でも次の年から禁止になった)
・アニメのドラゴンボールが放送してた。そのトレーディングカードが流行ってて、日本でいう駅のキヨスクみたいな感じのお店で売ってた。
・カエル料理は食べられなかった。だって原型とどめすぎだよ。まんまだよ。
・パエリアはおいしい。
・トルティージャはもっとおいしい。何で日本にないのあれ。
・忍者はもういないって何回言えばわかってくれるんだ。
・学校の教科書の世界地図(低学年用のしょぼいやつ)には日本が載ってなくて軽く凹む。韓国も日本も中国扱い。
・ホントにアジアでまとめられすぎ。まあ日本もヨーロッパでまとめるからそんなもんか。
・家の近くでテロがあったっぽい。怖い。
・観光は色々親が連れてくれたみたいだけどあんまり覚えてない。成人して行くと違うんだろうなー。
・帰国してから病状悪化した笑



みたいな感じですかねー。

そして思ったより書いていて気がまぎれなかったという笑
posted by 謳歌-Ouka- at 16:35 | Comment(6) | 日記

2010年11月14日

桜台地域イベント

写真.JPG



でした!
ステージなんでガッツリ演目やってきましたー。

今回はショーの他にディアボロ体験やバルーン体験もあってかなり盛り沢山。
1時間のパッケージが上手くいうかわからなかったのですが、どうにかちゃんと進行できてよかった!

体験はホント久々にやったんですが、
子供達が可愛かった!!
ひとりやたら上手い子がいてびっくり。
最終的にみんなうまくできてました☆



そうそう、静岡終わってからは結構休めたんで体調は大丈夫です!
ただ今は何故か睡魔に襲われているのでこの辺で…
posted by 謳歌-Ouka- at 18:40 | Comment(4) | 日記

2010年11月12日

上野→秋葉原→銀座

写真.JPG
銀座マスターズにて企業パーティーでのショー。
今日はマジシャン3人ジャグラー1人フレアバーテンダー2人の豪華編成!!
そして半端なくやりやすかったです!
自分がステージショーとしてはラストだったんで、
お客さんが疲れていないかなーとかとも思ったんですが、
どーん!て感じに盛り上がりました。


今日は
後輩のショー見て来て
秘密の道具を受け取って
ガッツリ練習して
企業パーティーでショーして

一日動いてクタクタ…
これから晩御飯食べます!(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 22:24 | Comment(4) | 日記

2010年11月09日

静岡終了

楽しすぎた。幸せ。

来年もまた行きたいです。審査通ったら。通るように頑張る。

スタッフのみなさん、出演者のみなさん、見てくださったみなさん、ありがとうございました。






これからまた地道に練習したりアイディア考えたりします。

とりあえず12月の舞台のお知らせ。


Magic of MAGIC(主にステージマジックの舞台です)
会場 : R's Art Court 新宿区大久保1-9-10(JR新大久保駅徒歩8分程度)
日時:2010年12月7日(火)
午後6時25分 開場
午後7時   開演
前売り券 2,700円
当日券  3,000円


チケットは常に持ち歩くようにしていますが、
取り置き希望の場合はperformer.oukaあっとまーくgmail.comまでお名前と枚数をお願いします。








よし。練習してきます。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:19 | Comment(5) | 日記

2010年11月07日

静岡滞在5日目

写真.JPG


ショー最後の日。

人が集まらないという場所と聞いてました。(主にSYO!くんから)
頑張りました。
今日の最後のショーはなんというか、
自分の感情も爆発して。



あー。幸せだ。
最高に楽しい期間過ごせました。
共有して頂いたみなさん、ありがとうございました。

来年もまた来たいと思います。
posted by 謳歌-Ouka- at 18:53 | Comment(7) | 日記

2010年11月06日

静岡滞在4日目

写真.JPG









1回目。
めっちゃいいショー。

2回目。
めっちゃいいショー。

3回目。
ミスターユーとのコラボショー。
初見の方ごめんなさい。
静岡が楽しすぎてテンション上がりすぎてしまいました汗
ファンの方は楽しんでもらえたようです汗


明日はラストなんで、自分のショーをがっつりやります!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:53 | Comment(5) | 日記

ショーの写真と明日の告知

写真.JPG




こんな感じでした。

さてさて明日(土曜日)は

城内中学校にて 11:15〜 14:15〜
そしてナイトショーは丸井松坂屋前にて 19:30〜

です!
明日も頑張る。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:56 | Comment(5) | 日記

静岡滞在3日目

写真.JPG



というわけでいよいよショーしてきました。
計3回。
…静岡楽しすぎだろー!!!!

もーホントお客さんが優しいし。
帰らないし笑

ショーの写真は次の記事に載せますー
posted by 謳歌-Ouka- at 00:52 | Comment(2) | 日記
spacer.gif