公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年01月07日

初めての

昨日は上野でした。
新年明けて初めての東京でのショーでしたが、
応援に来てくださったみなさんのおかげで楽しくショーできました♪

さてさて今から江ノ島です。13時過ぎにスタートです。


-----
日記じゃないこと。

ジャンプで連載されてる「バクマン。」がめちゃめちゃ面白いです。
漫画家を目指す青年ふたりの漫画なんですが、とにかく面白い。
漫画について言及してる漫画なんで、なんか表現がはっとさせられたりするんですよね。

例えば一見そこそこ上手いイラストを、「これじゃあ漫画の絵にはなってない。もっと○○しないと…」というシーンは、読者がページ全体をみると「あ、なるほど…こういう風に描かないといけないのか」と思えたり。

そういう手法も面白いし、ストーリーも。

ちょうど最新刊は「人気を取り商業的に成功するために描くのか、自己表現や芸術として描くのか」といった話が出てきます。

漫画も人気商売で、アンケートの順位が低いと、作品の展開や方向性を変えたりするみたいです。
(当初はギャグ漫画だったのがバトル漫画になってたり)

というわけでこの漫画を読むと考えされられるのです。


今年はルーティン(作り込んだ構成)の力をもうちょっと引き出せるといいな。
posted by 謳歌-Ouka- at 12:20 | Comment(9) | 日記

2011年01月04日

東京帰ります!

写真.JPG




パストール終了。

最後の最後おいしいもの頂きました!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:05 | Comment(5) | 日記

2011年01月02日

お客様から

写真.JPG



新年二日目のショーも無事終了!

ホテルパストールに来てから3年が経ちますが、
常連のお客様には認知してもらえてるようで、
差し入れ、お手紙などなど頂いてます。
ほんとうにありがたいしその心遣いが嬉しいです。


昨夜のテーブルマジックでちょっと面白かったこと。
トランプを一枚引いてもらって、見て覚えてくださいと言った時
ハートの5だーとかうっかり声に出しちゃうお子さんてたまにいるんですが、
昨日のお子さんは表現がすごく可愛くって、キングのカードを見たのか

「剣持ったおじさんだー」

って言ってくれました笑
子供の表現てかわいいですね!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:17 | Comment(5) | 日記

2011年01月01日

あけまして

写真.JPG




あけましておめでとうございます!
今回年越し蕎麦頂いて年越しの雰囲気迎えられました。

新年一発目のショーは大盛況でした。
見てくださったみなさんありがとうございました。

2010年は静岡出れたのが大きかったのかな。
2011年はどんな年になるんでしょうねー。
これから新しく出会えるお客さんもいるのかと思うと何かワクワクしますね!!


一月のスケジュール、簡易的ですが書いておきますね。
4日まで ホテルパストール
6日ヘブン上野五条11〜13時
7日江ノ島11時〜16時
8日江ノ島11時〜16時
9日ヘブン上野五条14時〜16時
10日グランベリーモール南町田13〜17時
11日〜14日江ノ島11時〜16時(中止の可能性あり)
19日ヘブン上野五条12時〜14時
25日ヘブン上野五条12時〜14時
29日ヘブン光ヶ丘11時〜13時
30日ヘブン光ヶ丘14時〜16時



ではでは今年もよろしくお願いします!!
posted by 謳歌-Ouka- at 13:35 | Comment(6) | 日記

2010年12月31日

2回目ショー終了!

写真.JPG



普段のショーの他に、ヨーヨーの演目(5秒のやつ以外に)やってみました。
めちゃめちゃ受けました、15000円のヨーヨーゲットした甲斐があります笑
明日も違ったことを試そうかな?

こちら相変わらず雪です。

今年もうすぐ終わっちゃうみたいですね。
全然実感ありません。

今日も明日もお仕事頑張ります!!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:55 | Comment(6) | 日記

2010年12月30日

一回目のショーがおわり

写真.JPG



一回目のショーが無事終了!
普段と違ってMOMでやったオブジェクトマニピレーションをやってみたり(実はあの演技気に入ってます笑)
一回目なのに多くのお客さんに見て頂きました。

ショーが終わると暖房プラス運動で汗かきまくったり
外を移動する時はかなり寒かったり
体温調節が大変な感じ。です。
変温動物になれればきっと楽に対応できるんだろうなー…

さてこれからまたテーブル回ってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:54 | Comment(5) | 日記

2010年12月29日

久々日記

写真.JPG




何故か日記が久々になってしまってすいません!!(>_<)
コメント返しもゆっくりですが返信しますので、見守ってもらえると嬉しいです…
拍手とコメントがあると元気になります。

さて今日から4日朝まで下呂温泉のホテルパストールにて
テーブルマジックとショーしてきます。
岐阜は雪が降ってます。
最高気温が3度、最低気温がマイナス4度とかそんな感じ。

とりあえず頑張ってテーブル回ってきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:34 | Comment(7) | 日記

2010年12月24日

いいショーした。と思える。ことが嬉しい。

写真.JPG




パソコン音痴でよくわからない表示に困っている謳歌です。


江ノ島で日中ショーでしたー

いい天気、心配してた強風もなし!

最近ショーが安定してていい感じです。

昔は不安定だったもんなぁ…
技の出来が、というよりも作る空気感が。
いい空気感のショーの割合がどんどん上がってるのが実感できる。
いいことだー。

もうすぐプロパフォーマー歴4年、
ストリートスタイルのショーをやりだして3年。
長かったような短かったような…

来年度の構想もあるのでそのうち発表しますね!!

あ、直前告知で申し訳ないですが26日は光ヶ丘公園12時から13時と15時から16時です!
26日で関東でのショーはラストになります。
29日から1月4日まで、岐阜のホテルパストールにてショーしてきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:06 | Comment(6) | 日記

2010年12月21日

第四回学生マジック選手権

写真.JPG




行って来ました。

この大会、第三回に自分がゲスト出演した大会なんです。
写真はパンフレットに載ってた去年の集合写真、
下の段の白いドレスの女性の右が自分です。
その前の第一回と第二回は、ゲストパフォーマーのキャストを担当してたり。
と、そんな縁のあるコンテストなんですが、今回は完全にお客さんとして行って来ました。
大学の後輩が参加するので応援するっていうのもあって。

誰が優勝するのか予測つかない状況の中、
見事後輩のつよしくんが優勝しました!!!!

自分が彼に特別何かしてあげられたわけでは全くないですが、
ここ1年くらい、一緒に練習したり飯食べたり動画見たりしてたので嬉しい限りです。

というわけでつよしくん優勝おめでとう!!!!!
また一緒に練習しよう!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:46 | Comment(3) | 日記

業務連絡と昨日のショーのこと。

今日明日の江ノ島でのショーは雨天予報のため中止です(>_<)

昨日のショーは最前列の子ども二人がショー中にケンカして(叩いたり)片方が泣いちゃって。
前半の方ならまだしも最後の演目の真っ最中に!笑
どうにかやりきりましたけど、なかなか大変でした…
そもそもケンカなんかしうる空気感作ってしまったのは自分なんで、ショー中のことはホント自分のせいなんですけどね。


今日は後輩がコンテスト出演するので応援に行って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 13:03 | Comment(3) | 日記

2010年12月20日

上野と南町田とスーパーのレジ。

写真.JPG




昨日のショーは上野のあと南町田でした。
2本現場があったので移動も大変でしたけど、その分多くのお客さんにお見せできたかなーと。

全然違う場所で一度見てくれた方が、
スケジュール調べてわざわざ来てくださって。
で、それをちゃんと伝えてくれたのが嬉しかったですねー。
ブログ見て来ました!と声かけてもらえると本当に嬉しいのです…

写真は南町田、めちゃめちゃキレイ!

ちょっと話は変わりますが。
ここの現場で電池が必要になって、スーパーで買ったんですが、そこのスーパーが衝撃的でした。
レジが2種類あって、片方は普通なんですがもう片方は無人のレジ。
商品のバーコードかざして機械に料金を入れて精算するシステムでした。
自分は何も知らず並んでしばらくしてから、無人だと知って驚きました。
だって普通に精算せずに通れそう…
ゲートとかなかったし…

スーパーで商品の水とかが外に置いてあったりするのが外国人に理解できないって話聞きますが、
コレはもっと理解できないでしょうね…
これで成立してるんだからすごい。
お客さんに悪い人はいないんでしょうね!!


さて江ノ島行って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 14:27 | Comment(7) | 日記

2010年12月18日

嬉しいこと。

写真.JPG


思いもよらぬところでの嬉しいことって、なんか感動しちゃいますよね。

ショー始める前に、「今からやるの?見るよ!」と言ってくれること。

ショー終わって、「前にも見ましたよ!」と言ってくれること。

ショー終わってもうひとりになった頃、「今そこで買ってきたんで、どうぞ」と言ってくれること。

たまたま見た人が、自分にこういうふうに接してくれるのかと思うと嬉しいしありがたい。

前読んだ本に
「好きなことをやれ。モチベーションも上がるし、自然と人が応援してくれる」
みたいなことが書いてあって。

なんか実感。
posted by 謳歌-Ouka- at 12:51 | Comment(3) | 日記

2010年12月17日

きのうのにっき。

写真.PNG




↑iPhoneの待ち受けがかっこよくなった!

昨日は上野にてショー。
平日昼間なのに、告知を見てお客さんがいらっしゃって、そのおかげでどうにかなった感じ。
人は少ないながらもいい雰囲気でした!
一回だけなのもアリですね〜

さてさて最近咳がひどいです…
今日病院行って薬を処方してもらったんで、それが効いてくれることを願います。
しかし病院行ってから更に悪化している気がしてます…笑

でも普段いくら咳しててもショーの時はでないんですよね。
怪我とかもショーしてる時は不思議と痛みはなくて。
終わったあと体感するというか…

本番中だけはなんかモードがちゃんと切り替わるんでしょうね。
そういえば炎天下の江ノ島で、終わったあと急に立てなくなったこととかありました。
人間てすごい。
けどあんま無茶しないようにします…笑
posted by 謳歌-Ouka- at 21:59 | Comment(6) | 日記

2010年12月16日

業務連絡とマイブーム

今日の一回目は13時30〜or13時40〜からになります
ご了承ください(>_<)

さてさて最近マイブーム(?)がありまして…





野菜!!!

マイブームってわけでもないんですが、
摂取できるよう心掛けています…
先輩から「野菜ちゃんと摂るだけで全然違うよ!」と言われまして。
そんなすぐ実感できてはいませんが、
とりあえず野菜摂取を続けていこうかと思います。
子供の頃はダイコンとかニンジンとか嫌いだったのに不思議といけるようになるもんですね。
「大人になったらおいしく食べれるようになるよ」というのは本当だったみたいです。
あ、野菜じゃないけどビールは未だに苦くて美味しいと思えません…(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 13:02 | Comment(3) | 日記

2010年12月14日

業務連絡と大学の話。

明日は「地面が濡れ、かつかなり強風の屋外」という環境が予想され、中止の可能性が高いです。
特にブログの更新がなければ中止とします。
ご了承ください・・。

さてさて今日は中野のヨーヨーショップ行ってました。
最近のヨーヨーはこんな感じなのですよ↓

それはさておき、そこで初めて会った大学生の方と話してて。
「自分、この前大学のジャグリングサークル入ったんですよね〜」
「へーそうなんですかー。ちなみにどこ大学ですか?」
「○○大学です」
「え??!ちなみにどこキャンパスですか?」
「○○キャンパスです」

がっつり自分の母校でした。最近自分の練習で通ってたし!
ジャグリングサークルなんてあったとは、全然知らなかった・・。
キャンパスが4つくらいあるのですが、自分の通ってたキャンパスに、最近新たに学部が移転してきて、その学部のサークルも一緒に移転してきたらしいです。

世界は狭い!
そして自分がプロパフォーマーだとは言いだせず!

「そうなんですか〜自分もジャグリング多少やってるんですけどね〜あはは」

みたいなことを言ったら自分のことをよく知っている店員さんからツッコミを受けました笑

で、流れで教えに来てください、みたいな話になり。

年が明けたら?一度行ってみようかな―なんて。
posted by 謳歌-Ouka- at 03:56 | Comment(3) | 日記

2010年12月13日

業務連絡と土日とエレベーター

写真.JPG





写真は頂いたプレゼント達。わーい。感謝。

今日は雨ですね。
おうちにいてます…
今週の平日江ノ島はキャンセル、
火曜日と木曜日がそれぞれ
ヘブン上野五條11時から13時
ヘブン上野すり鉢14時から15時
に変更です!

土日は楽しくショーできました。
特に日曜日は奇跡が起こりました。
昨日が最初で最後?かもしれません。

何があったかは来てくれた時にでも直接聞いてください!






最近ベビーカーが増えたなって思います。
本当に増えたというより、大きなトランクを持って移動するとエレベーター使ったりで、ベビーカーと同じ動線になるから増えたと感じるんだと思います。
あと車椅子の方も。

お互い移動大変ですよね!!
という親近感を一方的に感じてます。

みなさんも駅のエレベーターはそゆ方々を優先してあげましょうね!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:27 | Comment(9) | 日記

2010年12月11日

ひさびさにっき。

若干前回の更新から時間空いてしまってごめんなさい。

舞台が終わってへろろろろん。としています。

舞台終演後のロビーではプレゼント・差し入れ・お手紙頂きました!
嬉しい限りです。ほんと。幸せ者です。

やっぱ舞台は良いですねー。


最近、ぼんやり考え事をします。
最終的に何が成したいんだろーとか。

昔は競技会でいい成績を得ることだったりしたけど
今は別にそれを成したいとは思っていない。
もう専門的な競技会はたくさん出たからいいかなと笑

この前お客さんに「夢って何ですか?」って聞かれたことがあったんだけど、
過去に自分の持っていた夢は多少達成されちゃった気がするんですよね。

最近、夢というか目標というか、出来たらいいなーっていうものがあって。
Le plus Grand Cabaret du Mondeに出たいなーって。
知らない方も多いと思いますが、
世界中のクオリティの高いパフォーミングアーツを紹介する、フランスのステージ/テレビ番組です。

うーん、個人的にはアレに出れたら本当に嬉しいなー。。。








とりあえず週末、目の前の人を楽しませてきますよ!!
posted by 謳歌-Ouka- at 02:52 | Comment(7) | 日記

2010年12月07日

終わった!

写真.JPG



後輩の華子ちゃんと。


見て下さったみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました!!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:14 | Comment(13) | 日記

明日は舞台Magic of MAGIC本番!最終告知

写真.JPG



ずーっっと舞台の練習…
練習してもしても安定して毎回最高にはならない、
だけどそれが練習が楽しいと思う要因なんだろーなー。

今日は大学の後輩達に支えられながら練習してました。
小道具作ってくれたり
ビデオ撮ってくれたり
どのムーブがいいとか言ってくれたり
ホントありがたいことです。
もぎちゃんただくんつよしはなちゃんありがとー!

明日の舞台の出演者はほとんどプロマジシャンですが、
大学の後輩の子も一緒に共演します。
彼女のアクトは世界観×技術なんで引き込まれるはず!

さてさて、明日来て頂ける方へ。

チケットは全席自由です。
かなり多くのお客様がいらっしゃることが予想されます。
お早めにお越しください。
新大久保駅の改札出たら右へまーっすぐ進んで右手にサンクスがある角を右折です。
自分は7時からと7時30分くらいからの2演目出演します。
終演は8時半くらい。

ひとつめはサイバーで非人間的なイメージ、
ふたつめは過去を見るイメージで作りました。
お楽しみに!

Magic of MAGIC
12月7日(火)
開場18:30 開演19:00
場所 新大久保「アールズアートコート」
http://www.ysakurai.com/music/livehouse_map/RsArtCourt.html

出演者
真田豊実
瞳ナナ
TOMOKO
謳歌-オウカ-
堀内大助
井岡華子

チケット
前売り 2700円
当日  3000円

お問い合わせ (社)日本奇術協会
posted by 謳歌-Ouka- at 00:02 | Comment(4) | 日記

2010年12月04日

疲れたー。

写真.JPG










今日はなんやかんやで4回ショーでした。
写真はプライベートパーティーでの出演者一同にて!
画質がかなり残念ですが許してください笑

昨日まではしばらく舞台の稽古だったわけですが、
今日は通常のショーのモードに切り替えるのが大変でした…

以下舞台告知。
公演名:Magic of MAGIC(主にステージマジックの舞台です)
会場:R's Art Court 新宿区大久保1-9-10(JR新大久保駅徒歩8分程度)
日時:2010年12月7日(火)
午後6時25分 開場
午後7時   開演
前売り券 2,700円
当日券  3,000円


チケットは常に持ち歩くようにしていますが、
取り置き希望の場合はperformer.oukaあっとまーくgmail.comまでお名前と枚数をお願いします。



なかなか新しいことをする、はず。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:26 | Comment(4) | 日記
spacer.gif