公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年03月06日

大道芸というもの。

最近大道芸楽しい。



屋外でやること、
自分でお客さん集めること、
音響操作を自分で行うこと、
昔はありえないと思っていたんだけど。




いや今もこうして文章にするとびっくりするけど笑



いやー楽しい!!


心身共に復活できた感じ!


あ、そうそう質問がありましたが、Twitterのアカウントは
@performerouka
です!
Twitterやってる方はフォローお願いします♪
posted by 謳歌-Ouka- at 00:35 | Comment(11) | 日記

2011年03月05日

業務連絡

体調不良につき、光ヶ丘はキャンセルさせて頂きます。
休んでからグランベリーモール南町田には向かいたいと思います。
posted by 謳歌-Ouka- at 10:43 | Comment(2) | 日記

2011年03月04日

3月のスケジュール(明日南町田追加)

写真.JPG



5日 ヘブンアーティスート@光ヶ丘公園11時〜13時で数回
グランベリーモール南町田 15時半〜他のパフォーマーさんと交互
13日 川崎大師
20日 ヘブンアーティスト@上野公園 すり鉢山 11時〜13時で数回

3月は極端に告知できるスケジュールが少ないですがご容赦ください!

-----

この前、大学の後輩の子がコンテストで優勝したってことでしゃぶしゃぶ行きました。
彼は学生選手権とその後の熱海コンベンションでも優勝!
仮面が増えたり散ったり形状変化したりする素敵アクトです。
彼の演技もお見せできたらいいんですけどねー。
DVDに収録させて貰えないか交渉してみましょうか笑
posted by 謳歌-Ouka- at 16:27 | Comment(2) | 日記

2011年03月03日

放送終了!

写真.JPG



いやーてんやわんわでした。
見てくださったみなさんありがとうございましたー。

正直アドリブ得意ではないので不安でした…

写真は今日のスペシャルゲストのみなさん。
いやホント3人が出てからひやひやしました…

いやでも超楽しかった!!!
バードさん、マシェバラさんありがとうございました!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:45 | Comment(3) | 日記

2011年03月02日

明日というか今日ネットTV生放送出演します

告知をすっっっかり忘れていました。

http://www.mache.tv/mache_live/?#no2

夜21時からです。

かっちりした感じには間違いなくならないと思います笑
posted by 謳歌-Ouka- at 01:28 | Comment(4) | 日記

2011年02月27日

上野と舞台。

写真.JPG




上野でした!
いい雰囲気でショーできました、来てくれたみなさんありがとうございました!

その後は過去に所属していた団体の舞台へ。
幕や照明などなど駆使した舞台はやっぱいいですね…。
みんなお疲れ様ー!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:16 | Comment(1) | 日記

業務連絡

今日は上野、すり鉢山じゃなくて五条でした!!
posted by 謳歌-Ouka- at 10:58 | Comment(0) | 日記

フルショーしたら倒れました笑

写真.JPG



江ノ島の最後の回。

最後までやりきった直後、
なんか頭の中?視界?が白んできて、
膝が崩れて女の子座りみたいな態勢にへたりこみました。

いやーびっくりした!!!!
多分ただの貧血です。多分…

10秒後くらいには回復したんですけどホント焦りました…

写真は倒れる直前です笑


今日は常連さんとたくさんお会いできてよかった!
復帰記念プレゼントも頂きましたー!

明日の上野では新しい音響持って行きます!
posted by 謳歌-Ouka- at 02:13 | Comment(5) | 日記

2011年02月25日

復帰しました!

写真.JPG




今日は企業パーティー!
15分のパーティー用のショーだったのですが、ショー復帰一発目こなしてきました。
「ブランクあるし何となく不安感」を持ったままショーに臨んだんですが。

超盛り上がりました!!
死ぬほどやりやすかった!
6ボールもできた!
ディアボロはユーロビート使ってイケイケ!
お客さんの日清さんと総務省さんはいい人達ばかり!
でした。

いやーよかったよかった。


この土日のショー予定は↓

土曜は江ノ島コッキング苑11時〜16時までで交互
日曜は上野すり鉢山11時〜13時

フルショーはこの土日が復帰して初めて。
どうなることやら!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:53 | Comment(7) | 日記

2011年02月22日

ゲームの次はマンガかなって。

写真.JPG



コメント返せてなくてごめんなさい。

昨日は久々にマトモに練習しました。
まだ腕をピンと伸ばしたりはできませんが、それ以外の動作なら大体できるようになってきましたよ!!
早くよくなれー。

-----

ゲームの話盛り上がったので今日はマンガの話でも笑
あんまマンガ買う人じゃないんですが好きなのは

封神演義
デスノート
バクマン。
ライヤーゲーム
カイジ
ワンナウツ
あたりかな?

ワンナウツ以外は大体有名だと思うのでそれを紹介してみます。
このマンガ、プロ野球をテーマにしてますが、スポーツマンガって感じではありません。
主人公は投手ですが速い球も変化球も全く投げられない。
だけど観察眼や他人の心理をコントロールする勝負師としての力があって、
それだけで強敵達と戦っていきます。

相手に「次のボールはここにくるはず」と思わせたり
記者会見で誤情報を流してみたり
やたら挑発したり
負ける試合を無効試合にしたり

野球をスポーツとしてじゃなくて心理戦・駆け引きのゲームとして描いてます。
作者はライヤーゲームの人だしね。
超面白いのでオススメ!

みなさんはオススメなマンガはありますか?




-----

ではでは今日も病院行ってきます!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 08:53 | Comment(6) | 日記

2011年02月20日

ゲーマー謳歌

写真.PNG







オウカはショーができない!

オウカは(指しか)練習もできない!

Nくんにゲームの世界に引きずりこまれた!

逃げ出せない!

-----

本人と会話してて、これブログに載せたら面白いんじゃ?ってノリになったので今日の記事はこんなんです笑

-----

「子供の頃ハマってたもの」って何か魔力ありますよね…。

ゲームはファイナルファンタジー7以降はやらなくなってたんですが、
いざやると超楽しい笑
新しいゲームじゃなくて、小学生くらいの時にやってたようなやつ。
マリオとかロックマンとかFF5とかぷよぷよとか!
単純な分面白い。
「ぷよぷよ14連鎖なんて出来るはずないだろ嘘つき!」
とクラスメートに言われケンカになったのも今はいい思い出。

みなさんハマってたゲームとかありますか?
女性の方だとやったことない人も多いのかなー。


-----

普段の練習も実はゲーム感覚で練習してるから楽しいのかも。
そういえば高校生くらいからゲームやらなくなったのも、ゲームの中でレベルアップするより自分の技術がレベルアップする方が楽しいって知ったからだった!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:30 | Comment(10) | 日記

2011年02月19日

秋葉原

写真.JPG




風がやたら強いなか、のぞみくんと秋葉原に行ってきました。
闇市場ってお店に入ったら、国籍不詳の店員さんがマジコン売ってました笑
あとから知ったらインド人らしい…
iPadの偽物とかも売っててなかなか楽しかった!

僕は今ショーはできない上にまともな練習出来ないという状況のため、こういうちょっとしたお出かけはいいですねー。
普通に観光ぽい感じでした。


-----

当たり前のことなのに、Twitterでやたら感銘を受けた言葉を転載させて頂きます。
当たり前のはず、なのに。



好きなものを食べよう。
好きな音楽を聞こう。
好きな人といよう。
好きなものをみよう。
好きな場所にいよう。
まずは自分を好きになろう。
posted by 謳歌-Ouka- at 19:47 | Comment(5) | 日記

2011年02月17日

「集団行動」

今日は久々に病院に行かなくて良い日でした。
早く復帰したいなー。
とりあえず指だけしか使わない技をちまちま練習しています。

-----

明日はラブプラス芸人Nと秋葉原に行きます。
・・・ラブプラスは買いませんよ。

-----

かなりぶっ飛んだパフォーマンスを見つけたので紹介します。
いやコレはホントにヤバイ。
日体大の「集団行動」
posted by 謳歌-Ouka- at 20:18 | Comment(8) | 日記

2011年02月16日

土日のショーは中止致します。

手術後の傷が治らないため、土日のショーは中止とさせて頂きます。
ご了承ください。


-----

寝付けません。げろん。

-----

「知らなかったけど、こういう世界があるんだ」
「こんなのやる人いるんだ」

そういうコトを思って欲しいなーって考えてます。
だから別に自分のショーを見なくてもいいんです。
人間が修練積んで体現する色んなものに触れてみて欲しい。

というわけで唐突にパフォーマーを紹介します。

Casey Boehmer(ケイシーベイマー)
ジャグリングの世界大会ジュニア部門で、94年に3位、95年に2位、そして96年に1位になったジャグラーです。1本の腕で。

posted by 謳歌-Ouka- at 03:39 | Comment(4) | 日記

2011年02月13日

よくなってきました。

腕のつけねがあまり動かない以外は、体は(体感的には)よくなってます。

外出もできます。
舞台鑑賞もできます。
野菜もお肉も食べられます。
ダンスダンスレボリューションも多分やればできます。多分…






ショーはできません。
特にディアボロは全く出来る気がしません笑
出来たとしても恐ろしくしょぼい技しか出来ないことでしょう…

2月後半のショーはどうなることやら。
中止もしくはショートバージョンの可能性がありますがご了承ください。

-----

コメント、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
支えになっています。

何も返せないのがもどかしい。

あ、お客さんから頂いた湯たんぽとかマスクとか活用させてもらってます!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:29 | Comment(5) | 日記

2011年02月11日

病院行ったら…

病院行ってきました。
普通これで終わりらしいんですが。
手術でメス入れたところが感染したみたいです。

詳しく書くとやっぱ気持ち悪い文になるんでやめときます。

医者「うわーこれはつらいよねー」
自分「この手術こんな大変と思ってませんでしたよ…」
医者「んー、ていうかこんな悪化することは今までないねー」






っておい!!!!!!!!!







あ、でも先生が悪いわけでは決してありません。はい。
自分の持ち合わせてる要素と組み合わさってそうなったみたい。(婉曲な言い回しでごめんなさい)




治療のためこれから一週間通院します。
一週間後すぐショーできる状態かどうかわかりません。
というか多分できません笑

あでも言うほど重病とかそんなんではないんで!!
精神的にはそこそこ元気ですよ!
今日は今から一週間ぶりにウィダーインゼリー以外のものを食べます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:57 | Comment(11) | 日記

2011年02月07日

状態は。

さっきラブプラス芸人ふたりから、新宿来なよ!って電話があって、
あまりしゃべるのもつらいんで、自分のブログ見てくれ…と言いました(会話は英語でね)

なんかイライラしてます(>_<)
のぞみくんごめん
でもこゆときラブプラスあると確かにいいのかもね…

んで病状というか術後の状態は確実に悪くなってます笑

まれに起こる副作用が発症したら、今後30分のショーはできないかもなんですが、
あれ?これってその症状?ってのが起こっています。

多分違うよね、
寝たきり状態だから当然そーなってるだけだよね…あはははは

でももし副作用発症してたらと思うと怖すぎる

うーん。。。。


そんななかみなさんのコメントがホント嬉しいです。
つらいときつらいと言えるのはありがたい。



あー怖い。
副作用発症しませんように。
今起こってるこれが一時的なもので副作用発症ではありませんように。
posted by 謳歌-Ouka- at 19:53 | Comment(18) | 日記

書こうか迷ったけど。。

持病を直接治す手術ではないんだけど、
持病の原因となる要素のひとつを除去する手術を受けました。
回りくどい言い方笑
内容を具体的に書くとなんか気持ち悪いんでやめときます。
でもこれで少しは楽になるかな?


んで、今は寝たきりに近い生活です。
10日間ほどこんな感じらしいです。
体あんまり動かないしつらいです。
一応御飯食べたり生活のことは自分でできますが大変です。
ここにつらいですとか大変、と書いてもどうなんだろうとも思いますが…
自分で選んだことですし。

ずっとブログほっとくのもいやだし、
見てくれてる方に嘘をつかず
ショーしないのは、こういう事情なんですと
言おうと思って書きました。

今のところウィダーインゼリーしか摂取してないので
会ったとき痩せてても驚かないでくださいね笑



-----
「平日何してるの?」
平日は練習したりハンズ行ったり動画見たりって感じです。
どれも今はできません(>_<)

もどかしい!!!

早く時間よ過ぎされ!!!!!
目が覚めたら10日後だったらいいのに。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:06 | Comment(10) | 日記

2011年02月04日

充実したなー

のぞみくんと
買い物して
英語教えて
You should buy ラブプラスって言われて
ショー見てして
スタチューパフォーマーのちかさんと合流して
御飯食べて
ショーの話して


満足!!!




今のショーは今のショーで悪くはないんだけど、
全体にもっと統一感のあるショーも作りたい。

パッケージとして価値がある、20分とか30分。

これから作って行こうと思います。

待ってろ静岡!!!
ってブログに書くことで、やっぱやめたって言わなくなる!

頑張ろう
posted by 謳歌-Ouka- at 00:35 | Comment(2) | 日記

2011年02月03日

メディア芸術祭とラブプラス

写真.PNG




今日はNaotoくんとのぞみくんとで六本木でやってるメディア芸術祭に行ってきました。
毎年行ってるんですがホント面白すぎです。
メディアアートあり、映像作品あり、マンガあり、ゲームあり、あと何とも言いがたいけどオモシロイものばかり。

「なんでこれが面白いと感じるのか説明できないけど、面白い」
ってものって確かに存在してるんだなーとか。

何故これが入場無料なのか理解できません。
今年も面白かった!

そのあとふたりのショーも見てめちゃめちゃ刺激もらいました!!
いやーいいですね。
自分も静岡用の作ろう!!!



ふたりから「ラブプラスやった方がいいですよ!!ハマりますよ!」
って勧められたんだけどどーしたらいいものやら・・笑
posted by 謳歌-Ouka- at 02:15 | Comment(4) | 日記
spacer.gif