公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2014年09月17日

ご報告×2

ソロライブ終わりましたー!



すぐ消す-01.png
終演後にスタッフさんゲストさんと一枚。花束やたくさんの差し入れ、お手紙ありがとうございました。


ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

追加公演も満員御礼でした。
みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?


「3分間」「面白くない演技」「ダイソン」などの新作や、
ソロライブ限定アクト、
インプロ、ゲーム、歩み、ゲストさん・・・

自分の構想・妄想を詰め込んだ舞台となりました。

こういう衣装も普段は着ないですね。笑
P1130395.JPG


この形式のソロライブはこれでもう最後にするつもりですけど、
また別の形を思いついた時にはまた創作してやりたいなあと思います。

今度はまた別のカタチでお会いしましょう!

-----

すぐ消す2.jpg

アジアで最も大きなパフォーマンスの祭典、Daidogei world cup in Shizuoka



世界中から応募が殺到するなか、去年に引き続き今年もオン部門に選ばれ出演させて頂くこととなりました!!



2年連続、本当にありがたいとしか言いようがないです。


去年の様子はこんな感じ↓

プレビューショー
写真 (5).JPG


街に設置された屋外ステージ
BYEZRQmCAAAUirt.jpg-large

誇張抜きに日本中・他の国からお客さん・ショービジネス関係の方が殺到します。
噂によると周辺のホテルはもう満室だったりするみたいです、検討中の方はお早めに!

通常のショーは特に予約はいりません。(1時間前くらいにその場所にいて場所取りしないと見れないかと思いますけど)
ただそれとは別にプレミアムショーケースにも出演させて頂きます、こちらは事前にチケットをお買い求めください!
コンビニなどからもお買い求め頂けます、こっちもお早めにどうぞ!

http://www.daidogei.com/2014/premium_stage.php

今年は、静岡限定のパッケージを作って臨もうかなと思っています。
よかったら是非静岡でお会いしましょう!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:38 | Comment(2) | 日記

2014年08月10日

ソロライブご予約受付開始します。

ソロライブ追加公演、13時より受付開始します。

プレ公演、名古屋、東京と続けて来ましたが、
この形式のソロライブはこの追加公演で最後にするつもりです。
YouTubeや一般ショーでの公開もありませんし、逆にYouTubeでフル公開してるアクトは全くやらないかやってもひとつだけです。


image-e2172.jpg
謳歌ソロライブin東京 追加公演

日時  9月11日,12日
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット
11日…開演19時30分
12日…開演20時
開場は開演の30分前
チケット前売り2500円 当日3000円 グッズ付き前売り4500円
(グッズ内容 ・謳歌アクト用オリジナル楽曲CD ・オリジナルステッカー2枚 ・オーストリア公演ダイジェスト版DVD、YouTube未公開アクトあり)

チケット申し込みはこちらのフォームから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c55ff1f315071

(自動返信が滞っているようですが、ありがとうございました、の画面が出たら正常に送信できております)

フォームが上手く作動しない方は
ouka.live@gmail.com
までお問い合わせください。



iPad映像と空間を使ったアクト
ソロライブだけで演じる言葉×視覚効果
4枚だけのカードマニピレーション
ハットとあるものを使った新作
アメリカ・FFFFコンベンションでスタンディングオベーションを受けたシークレットアクト
全員参加型のある道具を使ったゲーム・・・

「彼の手に触れるものには命とドラマが生まれる」
と評された謳歌のソロライブ。
前公演が一日でチケット完売となったため、今回は追加公演としてゲストと更なる新作も加えて開催。
Youtubeや一般のショーでは公開しない、本当に特別なアクトとパフォーマンスを。


-----
ゲスト
11日 JIN まさやん
12日 野島伸幸

ゲストの紹介
今回のゲストアクトは「一般のひとが見たくても見れない至上のもの」を集めました。
パブリックショーではまず見られない、貴重で高揚できるものばかりです。各日約10分間。

JIN(11日)
今までのものと全く違う「異次元」のシガーボックスジャグリング。
空間上でパズルを組み立て続けるようなスタイルは目が点になります。
世界一シガーボックスを面白く操る男といえば彼じゃないでしょうか。
関西箱練ゲスト出演時のものを披露してくださいます。

まさやん(11日)
皿回し、と聞いたらちょっとした小ネタを想像するかと思います。僕もそうでした。
が、彼を初めて見た時、今まですいませんでしたー!小ネタだと思ってて!と心の中で土下座しました。
スピーディーでエクストリームな皿回しを見てみなさんも僕と土下座しましょう。

野島伸幸(12日)
こんなに面白いクロースアップマジックありません。
「今度のアジア大会の練習も兼ねて!」と今回出演を快諾してくださいました。ひい。
日本のTVにも出演したオタクキャラアクト、ではなく新作です。

-----

チケットは何枚でも・両日ともご予約頂けます。(8月27日以降のご予約キャンセルは料金を頂戴します)
チケット申し込みはこちらのフォームから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c55ff1f315071
フォームが上手く作動しない方は
ouka.live@gmail.com
までお問い合わせください。

-----

愛知のショーはすっごくよかったです。
たくさんのひとありがとうございました!!
posted by 謳歌-Ouka- at 12:59 | Comment(0) | 日記

2014年08月06日

ヨーロッパとソロライブのお知らせ。

お久しぶりです。
今はLinz空港でまったりお茶飲んでます。

ヨーロッパでは色んなことがありました。詳しくはまた書きますけど、今回は写真をちょっとだけ。

10452853_668289619925294_4170791625016889011_o.jpg

10498154_670056656415257_6378742965268625803_o.jpg

僕の見た、忘れられない景色です。


さて。
実はもうあと15分で搭乗時間なんでぱぱっと書きます!
ソロライブについて。
image-e2172.jpg
謳歌ソロライブin東京 追加公演

日時  9月11日,12日
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット
11日…開演19時30分
12日…開演20時
チケット前売り2500円 当日3000円 グッズ付き前売り4500円
(グッズ内容 ・謳歌アクト用オリジナル楽曲CD ・オリジナルステッカー2枚 ・オーストリア公演ダイジェスト版DVD)

iPad映像と空間を使ったアクト
ソロライブだけで演じる言葉×視覚効果
4枚だけのカードマニピレーション
ハットとあるものを使った新作
アメリカ・FFFFコンベンションでスタンディングオベーションを受けたシークレットアクト
全員参加型のある道具を使ったゲーム・・・

「彼の手に触れるものには命とドラマが生まれる」
と評された謳歌のソロライブ。
前公演が一日でチケット完売となったため、今回は追加公演としてゲストと更なる新作も加えて開催。
Youtubeや一般のショーでは公開しない、本当に特別なアクトとパフォーマンスを。


-----
ゲスト
11日 JIN まさやん
12日 野島伸幸

ゲストの紹介
今回のゲストアクトは「一般のひとが見たくても見れない至上のもの」を集めました。
パブリックショーではまず見られない、貴重で高揚できるものばかりです。各日約10分間。

JIN(11日)
今までのものと全く違う「異次元」のシガーボックスジャグリング。
空間上でパズルを組み立て続けるようなスタイルは目が点になります。
世界一シガーボックスを面白く操る男といえば彼じゃないでしょうか。
関西箱練ゲスト出演時のものを披露してくださいます。

まさやん(11日)
皿回し、と聞いたらちょっとした小ネタを想像するかと思います。僕もそうでした。
が、彼を初めて見た時、今まですいませんでしたー!小ネタだと思ってて!と心の中で土下座しました。
スピーディーでエクストリームな皿回しを見てみなさんも僕と土下座しましょう。

野島伸幸(12日)
こんなに面白いクロースアップマジックありません。
「今度のアジア大会の練習も兼ねて!」と今回出演を快諾してくださいました。ひい。
日本のTVにも出演したオタクキャラアクト、ではなく新作です。

-----

チケット受付開始は、8月10日13時です。ブログにて予約方法は発表します。
以前は一日で前売り券完売したので当日券は発券できないかもしれません。

チケットは何枚でも・両日ともご予約頂けます。(8月20日以降のご予約キャンセルは料金を頂戴します)
お問い合わせは
ouka.live@gmail.com
までお願いします。



-----

以上、ソロライブの告知でした。
ではではこれから約24時間の空の旅!

photo1.jpg

日本には7日に到着、9日は愛知県エアポートウォーク出演、10日は神奈川、
なかなかハードスケジュールですが頑張ります!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:04 | Comment(2) | 日記

2014年07月30日

出国!

写真.JPG



オーストリア・ドイツに行って来ます! 

オーストリアにはフェスティバルに招待出演、ドイツの方は個人的に劇場回ってショーの勉強してきます。 

ソロライブ(9月11,12日)のチケット受付開始は8月10日なので、海外いる間にきちんと告知します、遅くなって本当にごめんなさい!!  

それでは行って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 09:45 | Comment(2) | 日記

2014年07月19日

愛知通常ショー、東京ソロライブ追加公演決定!

東海地方にお住まいのみなさんへ!

一般観覧可能のショーがふたつあるのでお知らせします。

7月27日(日)
愛知県小牧市 ラピオ通り七夕祭 風来坊横ステージ
SP_2_0_20120321_141139.jpg
18時20分〜
20時20分〜
(屋外バージョン、各回30分)

8月9日(土)
愛知県 エアポートウォーク
13458186_624.jpg
11時30分〜
15時〜
(ステージバージョン、各回30分、終了後にサイン写真撮影受付・グッズ販売有り)

どちらも観覧無料、チップや予約など不要です。
東海地方のみなさんお時間あれば是非いらしてください!


それからもうひとつ、
ソロライブin東京 追加公演決定!

謳歌ソロライブ東京-01.jpg
(こちらの画像は前回のものです)

先日開催したソロライブin東京ですが、盛況のうち終演致しました。

ですが、見たかったけど席が取れなかった!という声を本当によく聞くので追加公演を実施します。

詳細はまだなんですが、お伝え出来る範囲で。
9月11日,12日に東京にて。
チケット発売日は8月10日とさせて頂きます。


公演数を増やしたとは言え、売り切れてしまったらごめんなさいなので、

9月11日,12日が本番
8月10日がチケット発売日


を手帳にチェック入れてもらえたら嬉しいです!




オーストリア出演まであと2週間、それまでには詳細またお知らせしますね!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:03 | Comment(2) | 日記

2014年06月26日

ソロライブ終了!/誕生日

ソロライブ終了&誕生日を迎えました!


写真 (7).JPG

みなさんありがとうございました。

・iPadアクト
・世界寿命×ボール
・音符
・「ちょうど3分間の演技」
・「面白くない演技」
・歩み
・ブックテスト
・Shift
・ of me
・インプロ
・ゲーム
・喜怒哀楽
・世界の変容
・EURO!


・・・・・と盛りだくさん(こうして並べると本当にたくさんですね)の内容でお届けしました!

写真は今手元にちゃんとしたものがあまりないんですけど、

P1650582.JPG

普段の雰囲気と離れた新作だったり、


P1650616.JPG

「面白くない」新作だったり、

色々チャレンジさせて頂きました!

でもただアクトを並べるだけにはしたくなかったので、
色んな仕掛けを中に入れてみました。

2014-06-26 14.29.44.jpg

2014-06-26 14.30.30.jpg

2014-06-26 14.07.24-1.jpg

嬉しいです。
個人的にはガチアクトあり、お客さんが関わるアクトあり、息を抜いて楽しめるようなパートあり、
バランスも悪くなかったんじゃないかなあ。
お付き合い頂いたみなさん、ほんとうにありがとうございました。




今回はチケット予約受付して1日で全席完売してしまい。(席数を増やしたんですけどそれでも限界で)

見たかったけれど見れなかった、という声も多く頂きます。

なので追加公演を検討しています。

すぐに、というわけにはいかないんですけれど、またブログやtwitter(@performerouka)で告知したいなと思います。
今回見れなかった、という方。
是非!いらしてください。



-----
東海地方の方へ。
7月27日は愛知県小牧市にて出演します、どなたでも観覧可能なショーです!
最近は告知できない形のショーが多くてすいません・・。
これが終わったら出演のためオーストリアに出国します!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:12 | Comment(6) | 日記

2014年05月23日

まさかの一日で予約満席

現在朝5時。
新作を練習してました。
完全な夜型人間ですねー・・

遅くなりましたが6月18日ソロライブに関して御報告を!

謳歌ソロライブ東京-01.jpg


ソロライブは予約受付から一日で予約満席となってしまいました。
スタッフと話し合い、多少客席数を増やしましたがそれでもいっぱいになってしまいました。

あまりにも予想していなくって。
取れなかった、という方本当にごめんなさい。

通常のショーもソロライブもいいものお見せ出来るように頑張ります!


-----

・練習の時間
・本番の時間
・鑑賞の時間
・ぷよぷよの時間

こういう時間が至福です。色んなことを忘れて没入できます。


みなさんにとってそういう時間はありますか?
(犯罪とか他人に迷惑かけるとかじゃない限り)どんなことであれ、そういう時間を持てることって素晴らしいと思うんです。
持ててる方・見つけられた方は、それを大事にしましょう、続けましょう。

まだ見つけられていない人は是非見つけましょうね。


-----
深夜のテンションでした。
おやすみなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 06:00 | Comment(5) | 日記

2014年05月16日

ソロライブ受付を開始しました。

ソロライブ、受付を開始しました!

謳歌ソロライブ東京-01.jpg



日程 6月18日(水)
開場 19時30分
開演 20時
時間 80分程度を想定(前後する可能性がございます)
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅・南阿佐ヶ谷駅)
料金 前売り2500円 当日3000円・・予約満席の場合当日券はありません。小規模公演につきご予約はお早めに。抽選ではなく先着です。


iPad映像と空間を使ったアクト
ソロライブだけで演じる言葉×視覚効果
4枚だけのカードマニピレーション
ハットとあるものを使った新作
アメリカ・FFFFコンベンションでスタンディングオベーションを受けたシークレットアクト

普段出来ない新作達をここだけで。
Youtubeで見る?いいえ、Youtubeではもちろん公開しません。


プレ公演のお客様の御感想(直筆)↓
写真 2013-12-21 6 08 03.jpg

写真 2013-12-21 5 58 39.jpg

写真 2013-12-21 5 56 39.jpg

写真 2013-12-21 5 51 58 (HDR).jpg

関係者・一般の方からこのような御感想でした。ありがたや。
もちろん内容はプレ公演からパワーアップさせますよ!


というわけで6月18日(水)、ご都合合えば是非いらしてください!
受付は以下のフォームからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57b9e812300655


公演に関するお問い合わせはこちらまで
ouka.live@gmail.com
posted by 謳歌-Ouka- at 21:22 | Comment(1) | 日記

2014年05月11日

【重要】最後の動画公開/ソロライブ

動画を公開しました!
音符アクトの最終形態。これ以上このアクトに関しては動画をアップするつもりはありません、これで最後です。
是非「最後まで」ご覧下さい!

謳歌-Ouka- The Last Ring Illusion



http://www.youtube.com/watch?v=WWGaX6UOnkY

-----

最近頂いた質問ふたつにお答えしますね。


Q サインは頂けますか?

A 直接声をかけて頂けたら対応しますよー!


Q ツーショットの写真はOKですか?

A 場所によりけりですけど、これも声かけて頂けたら!

やっぱり声をかけてもらったり、思ったことを伝えてもらうのは嬉しいのです。

-----

ソロライブ。

謳歌ソロライブ東京-01.jpg

日程 6月18日(水)
開場 19時30分
開演 20時
時間 80分程度を想定(前後する可能性がございます)
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅・南阿佐ヶ谷駅)
料金 前売り2500円 当日3000円・・予約満席の場合当日券はありません

もうすぐ(16日)予約受付開始します♪
ここでしかやらない・公開しないものがたくさんあるので是非日にちチェックしておりてください!

image.jpg


ではでは!
posted by 謳歌-Ouka- at 09:09 | Comment(5) | 日記

2014年05月05日

帰国!/海外決定/ソロライブin東京

遅くなりました、アメリカより無事帰国しました!

写真がたくさんあるのでアップしますね!

まずはラスベガス。



2012-01-02 15.00.06.jpg

2012-01-02 11.43.01.jpg

2012-01-04 14.32.22.jpg

2012-01-04 15.17.16.jpg

2012-01-02 15.04.56.jpg
街はこんな感じ。夜景が綺麗。
歩くだけで楽しい気分になりますねー。




ここからはショー関係の写真も!
2012-01-05 08.08.48.jpg
1998年ジャグリング世界大会ジュニアチャンプ、ジェフシビリコ。
パワフルコメディーなショーでした!


2012-01-05 11.49.33.jpg
デビッドカッパーフィールドのショー。繊細かつ大胆なイリュージョン、衝撃でした。


2012-01-04 11.38.44.jpg
ペン&テラーの劇場。こちらも演目ひとつひとつがぶっとんでました。英語が早口だったからついていくの大変でしたけど(笑)


2012-01-02 09.40.40.jpg
水をテーマにしたLe Reve。こういうシアターも全部ホテルの中にあります。


2012-01-03 11.33.14.jpg
シルクドソレイユのKAの専用劇場。右の方がステージ、左が客席。知名度はOの方が高いですけど、僕はこのKAが好きでした!

ラスベガスはひたすらショーを見てました!
V、アブセンス、マックキング、ジェフシビリコ、le reve、O、KA、ワンダーグラウンド・・・・
どのショーも衝撃的で勉強になりました。
フツーじゃ駄目なんだなと強く思いました、ラスベガスで上手くやっているショーはどれもぶっ飛んだことをやってますね・・。


ちなみに「ワンダーグラウンド」は観に行ったら主催のジェフマックブライドに急遽「ちょっと出てくれないか?」と声をかけて頂いて、
少しだけ出演させて頂きました!




そんなこんなで見るのもやるのもラスベガス楽しんだ後は、自分のメイン出演のニューヨーク州 FFFFコンベンションへ!
1898203_10202739123973193_6219246676499410803_n.jpg

世界中からごく限られたメンバーだけが出演・参加を許されるコンベンションです。
出演・参加を証明する正式な書面を頂いたり。ひぃ。


ソーマ、ヘンリーエバンス、ショーンファーカー、リックメリルといった恐ろしいメンバーと同じショーに出演させて頂きました!
大体みなさんFISM世界大会で世界タイトルを獲得している方々です、そんななかひとり東洋人で最終日最後のゲストショーに出演。
10308074_10154084875640253_7568208994450847412_n.jpg
緊張はしましたが、ほぼミスなく、前よりも進化した of meと音符アクトをやってきました。

特に of meはこの演技がきっかけでここに呼んで頂いたのですごく気持ちも入って演技できました。
これまでリングで呼ばれることが多かったので・・。

そして、両方のアクトとも、スタンディングオベーション(観客総立ちの拍手)を頂きました!
10176197_10202757001500120_6087661337475446235_n.jpg
感無量。ありがとうございました。



世界中から招待された関係者が集まっていたんですけど、やっぱりみんなすぐ仲良くなるし交流もすごく楽しかったです!
終わったあとはたくさん声をかけて頂きました!



2014-04-27 15.03.38.jpg
韓国メンバー。

2014-04-27 12.22.59.jpg
ロンドンで会った彼と再会できたり、


2014-04-27 11.39.55.jpg
FISMグランドチャンピオンのソーマとも会えたり、

2014-04-27 14.46.49.jpg
台湾で会ったボリスワイルド、

2014-04-27 15.49.23.jpg
僕が個人的に一番好きだった、スペイン人のハーケ、


写真挙げきれないですけれど、多くの方との再会や出会いがありました、本当に楽しかった!
日本から応援したり支援して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!




-----

8月に、オーストリアで出演が決定しました!

ドイツにもすごく近いので、オーストリアで出演してドイツでシアターを回って勉強してこようと思っています!


日本では次の告知できる出演予定は5月18日、南船橋のららぽーと様に出演させて頂きます!
12時から、13時30分から、15時からの各30分となります。
こちらは屋外バージョンになります、ご都合合えばいらしてください!

-----

告知遅くなってしまいましたが、
6月18日(水)、夜に東京でソロライブをやります。

■開場 19時30分
■開演 20時
■終演 21時〜21時30分頃を予定
■場所 阿佐ヶ谷アートスペース プロット(最寄り駅:阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅 新宿駅よりJRで約10分)
■料金 2500円


僕が本当にやりたいこと、僕が思い描いていることをするつもりです。
コトバ×視覚効果。新作達。是非見て欲しいです。ソロライブでしか出来ないことを。
次のブログ更新で場所時間等発表しますのでお待ちください!

ちなみに何でこの日かというと、これが20代最後、区切りをつけようと思うのです。
ご都合合えば是非いらしてください!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:20 | Comment(2) | 日記

2014年04月05日

ソラマチ/アメリカ/情報解禁

ご無沙汰しています、謳歌です。

今回は3つのことを一遍にブログ更新!



-----
そのいち。


東京ソラマチ(スカイツリー)に出演します!
Tokyo_Soramachi_2012.JPG


4月6日(日曜日)
12時〜、14時〜、16時〜
場所は当日twitterにて告知します!
http://twitter.com/performerouka
を確認してください。

ご都合合いましたら是非いらしてください!
これが終わったらアメリカ行きの準備にとりかかります!

-----
そのに。


4月16日から約2週間、ラスベガスとニューヨークに行ってきます!


ラスベガスは勉強のため。

ニューヨークへはショーに出演してきます。
2013-ffff-saturdayshow.jpg

僕が出るこのコンベンション、なんと出演者も見る方も全員が招待をもらったメンバーのみ。
僕は去年5月の台湾で of meをやったところ、声をかけて頂いて、出演が決まりました。
ここには書きませんが、世界中からものすごいメンバーが集まってます。どきどき。

ラスベガスは思いっきり楽しんできて、
ニューヨークでは思いっきりパフォーマンスしてきます!


-----
みっつめ。

情報解禁したお仕事について。


4月12日、全世界で見ても初演のミュージカルが帝国劇場で始まります。

その名も『レディ・ベス』

img1_1.jpg

http://www.tohostage.com/ladybess/

平野綾さん・花總まりさんが主役のミュージカルです。

元宝塚のトップの方や声優さんなどバラエティに富んだキャスト、
この舞台が初演で、そこから世界中で演じられるそうです。

twitterでは時々「まだ公開できないお仕事してます」なんて書いてたこともありましたけど、
実は今このミュージカルの、とあるシーンでの技術指導・振り付けをしています。
僕が直接お教えしてる方が、思い切り毎回見てたTVドラマの出演者さんだったり。

指導のお仕事はかなり久しぶり。

でもみなさん飲み込みが早かったり、俳優としての体が出来ているのですぐにサマになりますね!

こちらもアメリカ行く前に本番スタートするので頑張ります!








posted by 謳歌-Ouka- at 03:32 | Comment(6) | 日記

2014年03月06日

ロシアTVショー出演。写真up!

事後報告になっちゃいましたが、ロシアのTV番組に出演しました!
番組名は、

Кабаре без границ





はい、全然読めません・・・。
日本語にすると「国境なきキャバレーショー」らしいです。

写真 (6).JPG

写真をいくつか!

スクリーンショット 2014-03-05 21.15.21.png

スクリーンショット 2014-03-05 21.16.35.png

スクリーンショット 2014-03-05 21.16.29.png

スクリーンショット 2014-03-05 21.17.16.png

スクリーンショット 2014-03-05 21.17.18.png

こんな感じでした。
色んな国のパフォーマー・アーティストを呼んでキャバレー形式のショー番組。
日本人というかアジアからは僕だけだったので何となく心細かったです。

ちなみにこの番組を収録したのは何と1年2ヶ月前!

更に写真は続きます!

スタジオ。
このへん歩きながら「バイオハザードっぽい・・」って通訳さんにしゃべってました。
2013-01-20 22.27.07.JPG

食堂。
1年以上前だと味が思い出せない。笑
2013-01-20 22.26.14-2.JPG

ホテルからの景色。
夜はマイナス20~30度になるらしいです。
2013-01-21 17.34.31.JPG


一番記憶に残っているのが、収録の翌日、アメリカ人、カナダ人、僕(みんなロシア語しゃべれない)とで観光に行った時のこと。



「街に観光しに行こう」って話で盛り上がり、最初は良かったんですけど、

2013-01-21 19.12.43.JPG

看板も人も英語を話さないので迷子になり。こうして写真振り返ると建物は綺麗なんですけどね・・。
2013-01-21 19.12.06.JPG



こういう写真を取りつつ僕達は冬のロシアで凍えてました。
2013-01-21 19.18.59.JPG


2013-01-21 19.36.50.JPG



「よし、とりあえずカフェに入ろう。年配の人はロシア語しか話せない、観光地の若い店員さんなら多少英語話せるはずだ!」


カフェに入ってとりあえずあったかいものを飲んでから店員さんに道を聞こう、そう思ってお店入って若い店員さんに声をかけました。

僕「hot milk please」





店員さん「?」
隣の店員さん「?」
その隣の店員さん「?」

ミルクはどうにか通じたんですけど、ホットという言葉は最後まで通じませんでした。

この時の僕たちの絶望と言ったらありません。どう考えても英語で道を聞けるはずもない・・・

最終的にコメディ系パフォーマンスをやるカナダ人が全身で「熱い!!」を表現してくれたおかげでホットミルクは飲めましたけど、
道を聞くのは全身で表現できず、僕らは頑張ってこんな感じの場所からふらふら歩いて帰りましたとさ。

2013-01-21 19.18.45.JPG


あの時は絶望的でしたけど、それも今となってはいい思い出。
逆にあれがなかったら、僕達はあんなに仲良くなってなかったはず。




-----

4月はニューヨーク。
まだフライト取っていないや、早く取らないと!
posted by 謳歌-Ouka- at 02:18 | Comment(5) | 日記

2014年02月26日

謳歌ソロライブ終演!!(追記あり)

謳歌ソロライブ終演-01.jpg



終わりました!!


ご来場、応援、支援、本当にありがとうございました。

アンケート読みました。


それこそを目的にしているわけではないですけれど、

「泣いた」
「笑った」

という感想が少なくなくて、それはやっぱり嬉しいです。
あと、関係者の方の「参考になった」も(笑)


自分なりの表現と、笑えるようなものと、どっちもある90分がやりたかったんです。


「グサっと来る」と言ってもらえた新作アクトは普段なかなかやれません。
「爆笑した」と言ってもらえたインプロ×パフォーマンスも普段なかなか出来ません。

けれど、作って練習した甲斐があったなあと。
(いやインプロ即興の方は練習自体はしてないか。笑)

すぐ.jpg

簡単に演目にひとこと

iPad・・・これからもっと進化させますよ!
ボールマニピレーション(マジック)・・・明るくテンポ良く!
ボールジャグリング・・・大好きな曲でガシガシ音ハメ。やってて僕が楽しいのです。
はなれてはなれて&透明・・・照明含めていい雰囲気で出来たかなーと!
歩み・・・「ご覧下さい」という演目。マイ先輩は本当は年下です。
Shift・・・S字&リング。情緒的に。うねうねするやつが好きです。
of me・・・原点を使ったアクト。結構進化させたつもりです!実はお気に入り。
インプロ・・・「忙しい」終わり方と「潔い」終わり方が個人的にツボに入りました(笑)
ゲーム・・・「演目の落とし所がほしい」という正論を頂いたので、オチを何か考えます!
喜怒哀楽&世界の変容・・・こういうことをしたかったんです。いかがだったでしょうか?
EURO!・・・ラストは明るく。












あ、そうそう。
たまに「こういう解釈であっていますか?」って聞かれますけれど、特に答えとかありません!

gmailから.JPG


たくさんの差し入れ、プレゼント、お手紙、アンケート用紙、ありがとうございました。



-----
本当に今気がついたんですけど、夜の部の「にくにくしい」ってきっと「肉々しい」じゃなくて「憎々しい」だったんですね!今更!!
うわあ今の今までずっと勘違いしてました。「肉!?」ってずっと思ってましたよ・・。
-----














4月、アメリカ・ニューヨークでショーしてきます。
頑張ります。
posted by 謳歌-Ouka- at 07:02 | Comment(7) | 日記

2014年02月18日

ソロライブ間近!重要更新

ブログはご無沙汰してます、謳歌です。
twitterがあまりにお手軽に更新できるのでこっちの更新がおろそかになっちゃいましたね、すいません。

・秘密のお仕事スタート。
まだ発表は出来ないんですが、大きなお仕事がはじまりました。
まさか自分が好きだったドラマの出演者さんと一緒に何かするとは思っていませんでした(汗)
4月くらいに発表できると思います!


・まねきの湯出演。
事後報告ですいません、お世話になっているまねきの湯さんに出演させて頂きました。
写真 (5).JPG
・・・・妙にいい表情してますね。
とてもいい空気感、久々にEURO!で終わるパターンやりましたけどこれもいいですね!

・22日ソロライブについて
fix_outline_A4-01.jpg

重要な更新があります。



夜の部はご予約満席となりました!



夜の部はご予約受付を終了させて頂きます、ありがとうございました。

現在昼の部のみご予約承っております。
ouka.live@gmail.com
までお名前、枚数、gmail.comが確実に受信出来るアドレスを添えてお問い合わせください。

【重要な訂正】地図に一部誤りがあったのでこちらの画像が正しい会場の地図となります。
fix_rgb_02.jpg
近隣の店舗の位置、喜多山駅の表記を修正しました。
申し訳ありませんでした、当日のご来場お待ちしております!!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:48 | Comment(2) | 日記

2014年02月02日

帰国。

2ヶ国3都市への旅から帰国しました。

スペイン・バルセロナ
写真 2014-01-21 17 43 20.jpg

フランス・パリ
写真 2014-01-25 22 29 57.jpg

フランス・ルマン
写真 2014-01-28 3 31 49.jpg

語ると長くなりますが、ものすごく経験でした。
ご支援頂いたみなさん、ありがとうございました!


今回はソロライブでやるアクト(YouTubeでは発表していないもの)を演じる機会が二回ありました。
好評頂きつつ関係者の方々から批評を頂いて、もうちょっと良くなりそうです!

さて、そんなソロライブなんですが、残りの席が少なくなってきたとのこと。
今一度告知させてください。

ソロライブ詳細↓


fix_outline_A4-01.jpg

fix_outline_A4-02.jpg

謳歌ソロライブin名古屋

http://www.youtube.com/watch?v=N6cmZS18qD8

2月22日(土)スタジオ異空間 (最寄り駅:名鉄瀬戸線 喜多山駅)
http://studioikukan.fc2web.com/acsses.html

1回目(昼の部) 15時開場 15時30分開演
2回目(夜の部) 19時開場 19時30分開演
インプロ(即興)要素が含まれるため昼夜で一部内容が異なります

前売り2000円 当日2500円




長くかかりましたがようやく、「この表現はひょっとして面白いんじゃないか?」と思えるものを見つけられたんです。
笑えて、驚けて、知らない世界に触れられる、そんなものを目指しました。
まだまだ稚拙かもしれませんが、多くの方に観て頂きたい。
是非おつきあいください。



申し込みはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8efba33273618



「世界の変容」「喜怒哀楽」「映像アクト」「インプロ×パフォーマンス」などなど、はここソロライブだけで演じる予定です。
ご都合合いましたら、いらしてくださると嬉しいです。
スクリーンショット 2013-12-10 17.42.33.png

スクリーンショット 2013-12-17 20.30.33.png

席に限りがありますのでお早めにどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8efba33273618




posted by 謳歌-Ouka- at 01:53 | Comment(1) | 日記

2013年12月31日

2月22日ソロライブの告知(追記あり)

フライヤー画像ができました。
是非拡大してご覧下さい!

fix_outline_A4-01.jpg

fix_outline_A4-02.jpg


謳歌ソロライブin名古屋


http://www.youtube.com/watch?v=N6cmZS18qD8

2月22日(土)スタジオ異空間 (最寄り駅:名鉄瀬戸線 喜多山駅)
http://studioikukan.fc2web.com/acsses.html

1回目(昼の部) 15時開場 15時30分開演
2回目(夜の部) 19時開場 19時30分開演
インプロ(即興)要素が含まれるため昼夜で一部内容が異なります

前売り2000円 当日2500円




長くかかりましたがようやく、「この表現はひょっとして面白いんじゃないか?」と思えるものを見つけられたんです。
笑えて、驚けて、知らない世界に触れられる、そんなものを目指しました。
まだまだ稚拙かもしれませんが、多くの方に観て頂きたい。
是非おつきあいください。



申し込みはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8efba33273618



「世界の変容」などの新作達はここソロライブだけで演じる予定です。
ご都合合いましたら、いらしてくださると嬉しいです。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:38 | Comment(0) | 日記

1月の出演予定

告知大変遅くなりました。
一般観覧可能・告知可能なものだけ掲載します。


まずは元日から、帝国ホテルに出演します!

スクリーンショット 2013-12-30 23.55.46.png

本館2階ステージにて
ご宿泊でないお客様も入場料2000円で謳歌や他の催しもお楽しみ頂けます、ご都合合いましたら遊びにいらしてください。

1日
13:00~
15:30~
17:30~

2日
13:00~
16:00~
18:00~

3日

12:00~
14:30~
17:00~

(各回25分)




それから名古屋城。
こちらは名古屋でやるソロライブの告知を頑張ります!
スクリーンショット 2013-12-31 0.21.47.png

12日
東門付近
11:00~16:30の間に数回

13日
東門付近
11:00~16:30の間に数回

屋外に対応したバージョンとなります。
音符アクトはありません、ご了承ください。



それから。







19日から29日まで、スペイン&フランスに行ってきます!

今回は特にどこからか招待を頂いたわけでも、依頼を受けて行くわけではないんです。
個人的に行って勉強してきます。




2月22日のソロライブは次の記事で告知しますね。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:31 | Comment(0) | 日記

2013年11月21日

御報告&今週末大阪

謳歌ソロライブプレ公演、無事に終了しました!

公演中の写真映像などは手元にないので。頂いたものたち。ありがとうございました!
写真 (6).JPG

「喜怒哀楽」「世界の変容」などの新しいんじゃないかな、という表現方法の作品や

レアなアクト、

ライブのために進化させたアクト、

「歩み」、

参加型ゲーム、

インプロ(即興)×パフォーマンス、

参加型ゲーム×インプロ、

ぺにょんぽにょん

などなどやらせて頂きました。
ジャンル的にはかなり多岐に渡ったんじゃないかなーと思います。
「喜怒哀楽」なんかはこういうのをやろう!って構想を決めてから、やったことのない技術をゼロから練習したり。

ともあれ無事に終演しました!!
ああこれで不安から解放される。




お客様、スタッフのみなさん、小屋の方、

本当にありがとうございました!

でもこれで終わりじゃない。
アンケートや御感想をもとに、2月の本公演in名古屋は、芸人としてもっともっと良くして臨みます。

本公演についてはこちらを!

http://ouka.blog.players.tv/article/80296543.html

東京での本公演はいつできるかなあ・・

-----

今週末は大阪です。(訂正しました)
23日(土)海遊館 施設前 12~18時に数回実施予定
24日(日)海遊館 施設前 12~18時に数回実施予定
25日(月)追記:雨天中止
(ショーは屋外用バージョンとなります)

大阪は久しぶり。
よろしくお願いします!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:49 | Comment(1) | 日記

2013年11月14日

韓国IMCのレポート。&今週末岡山の告知

1233063_10151575638706980_1425395286_o.jpg
出演終了!!



今回は人生で3回目の「ブラックアート」バージョンのリングアーツ。
劇場の状況に左右されるので、本当に神経をすり減らしながら臨みました。


不安で不安で仕方なかったんですが、
結論から言うと。











大成功でした!!
1402297_10202252895582185_2098791207_o.jpg


最後の「ブラックアートの瞬間」にはとても大きな歓声が聞こえました。
出来る会場が限られるから、あれだけ苦労して作ってからたった3回しか実演できてないけど。
創作する者としてはこれでいいのだ。


それからEURO!もやったんですけど、異常に盛り上がりました笑
スタンディングオベーション(お客さんが席を立っての拍手)でした!

どっちもYoutubeに公開していないから、僕のアクトを知ってるお客さんでも驚けたんじゃないかなあ、なんて。





日本から自分のショーをよく見に来てくださる方や、大学の後輩もわざわざ韓国まで来てくれて。
僕のアクト以上に、他の出演者を見て欲しかったんです。



だから、ショーが終わって、
「来た甲斐ありました」
って言ってくれて、本当になりより。






実際、他の出演者が凄すぎてもう。
特に映像を駆使した「ホワイトアート」のテッドキムがめちゃくちゃ進化してて。
彼は本当に衝撃的に面白い。すごいし遊び心満載だしもうどうしたらいいの。死ぬまでに彼と組みたい。
943469_419288308168711_1786729891_n.jpg
2013-11-10 20.49.32.jpg




台湾のサンディ。せくしーお姉さん。
フォトグラファーでもあるので僕の写真撮ってくれたり。
2013-11-10 20.49.06.jpg


ずーっと前から見てみたかった、ゼキ(リュヒョンミン)。
折り紙や風車で遊ぶ設定なんだけど、最後のオチが心にじんわり。
派手ではないけど素敵ー。
2013-11-10 20.50.39.jpg



ポンタさん。
超絶技巧の持ち主、なのにキャラがおかしくてもう大変。
20131110_205239.JPG


僕が瞬間移動してるのをみつめるizumaさん。
2013-11-10 21.29.18.jpg


フランスLe Plus Grand Cabaret du Mondeで2年前に会って、「友達だよな、また会おう!」って話してからずーっと会えなかったハウォングンに再会!
打ち上げにふらっと来てくれた。
彼は飲んだくれてたのでテンションがおかしかった笑
20131110_232738.JPG


他にも、写真撮れなかった人達もたくさん。



観光はほとんどできなかったけど、帰国日は焼き肉!
名前忘れちゃったけど、葉っぱでくるんで食べる韓国料理。超おいしい。
20131111_115314.JPG
昼も夜も焼き肉でした笑

そんなこんなで楽しい韓国でした!
一番不安だったブラックアートもうまくいって本当によかった。


みなさんもそうだと思うんですけど、「不安がなくなった時」って本当に気分良くなりますよね。笑


-----

さてさて、今週末の予定を。
土曜日 都内某所
日曜日 岡山県 笠岡いちょう祭り 11時25分〜, 14時25分〜

岡山や近辺の方、よろしければいらしてください!
各回20~30分のショーとなります。

最近は告知できなかったり、一般観覧不可だったりするお仕事が少なくないですが、
機会がある時に、見に来て頂けるととても嬉しいです。

-----

謳歌ソロライブin名古屋
謳歌ソロライブ-01.png
2月22日(土)スタジオ異空間 (最寄り駅:名鉄瀬戸線 喜多山駅)
http://studioikukan.fc2web.com/acsses.html

1回目(昼の部) 15時開場 15時30分開演
2回目(夜の部) 19時開場 19時30分開演

(1回目2回目で内容が異なります)

前売り2000円 当日2500円


謳歌が送る非日常の世界。

「世界の変容」など新作をここだけで公開します。



申し込みはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8efba33273618
posted by 謳歌-Ouka- at 02:09 | Comment(3) | 日記

2013年11月09日

謳歌ソロライブin名古屋 詳細

謳歌ソロライブ-01.png

謳歌ソロライブin名古屋

2月22日(土)スタジオ異空間 (最寄り駅:名鉄瀬戸線 喜多山駅)
http://studioikukan.fc2web.com/acsses.html

1回目(昼の部) 15時開場 15時30分開演
2回目(夜の部) 19時開場 19時30分開演

(1回目2回目で少々内容が異なる可能性がございます)

前売り2000円 当日2500円


謳歌が送る非日常の世界。

「世界の変容」など新作をここだけで公開します。
今までとは違う世界を。


↓メトラ氏による紹介文(原文のまま)

「なんて新しい、新しいアクト。そうだ、私はこんなパフォーマンスが見たかったのだ。」ーー(コンタクトジャグラー・メトラ)



申し込みはこちらからお願いします。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8efba33273618


多くの方に来て頂けたら嬉しいです。



では韓国行ってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:56 | Comment(2) | 日記
spacer.gif