公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年03月30日

鎧。

http://www.myspace.com/tokkou0817/photos/2243222#%7B%22ImageId%22%3A2243222%7D

↑こういうのを作ってる方とお話しする機会があって。
鉄やら銅やらの板をを叩いて作ってるらしいです、クオリティ高すぎてポカーンでした。

-----

前から言っていますが、一般の方がまだ知らない世界を知って欲しいなーって思っています。
ボクはこの鎧の写真見て正しく知らない世界を知りました。
知らない世界を知る瞬間がたまらなく好きなのです。


-----

明日(もう今日か)はスタジオに動画撮影しに行きます!
それなりに面白い流れは出来たと思うのでお楽しみに!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:26 | Comment(4) | 日記

2011年03月28日

感想を伝える。

ショーをして、感想を言ってもらえるのは嬉しい。
それが具体的な感想だともっと嬉しい。
作った甲斐もやった甲斐もある。


舞台なんかだと、パンフレットと一緒にアンケート用紙を渡されることが多い。
必ず書く。

たまに、飲食店でもアンケートを渡されることもある。
必ず書く。

自分がされる立場なら嬉しいことだからね!!

-----
震災の影響で延期になってたスタジオでの動画撮影が
まもなく!
YouTubeに上げるので期待しててください。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:03 | Comment(6) | 日記

2011年03月23日

尊敬する人シリーズ

尊敬する人シリーズ第一弾。
第二段があるかどうかは不明です。



というわけで今回はボンバングー氏。
この前の浅草で共演してきました。
2005年のジャグリング世界大会(IJA)のジュニア部門の優勝者です。

彼は努力家です。
まあ努力家じゃなかったら世界大会優勝なんて出来るはずもないですが・・。

彼とは昔からの知り合いで、彼がまだそんな上手くない頃に、一度家に遊びに行ったことがあります。
そしたら部屋に「世界大会優勝する!!」って書いた紙が貼ってありました。
僕はそれを見て「おいおいすげーこと書いてあるな」と思いました。
で、後にそれを実現させてます。

初心者の頃から「世界大会優勝する」って思って、目に見える形で部屋に掲げて、努力して、実現させる。
普通の人にはなかなか出来ないことです。




それが出来る人って、例えば全然別の物事をやってたとしても結果を出せてるんだと思います。

実際、彼はジャグリングをする前に取り組んでいた事柄でも大きな功績を持っています。(具体的に何とは言えませんが)


最近読んだ本に
「どの選択肢にするかは問題じゃない。選択肢を決めた後にどれだけのパワーを注げるのかが問題」
とありました。
正しくその通りだと思います。









自分ももう少しがんばろう。

練習してきます。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:52 | Comment(4) | 日記

2011年03月20日

今日の浅草の様子。

写真.JPG




こんな感じでした!

明日は雨だー(>_<)



-----
四月から、浅草でショーやらせて頂くことになりそうです。
浅草近い方是非いらしてください!
日程分かったらまたブログに載せます。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:17 | Comment(5) | 日記

今日の浅草の時間と場所

自分の出演時間は

浅草六区ストリート
パークホール前
12:40分から12:20分

です。

今日は他にも


中国雑技京劇団
shiva
Naoto
紙麿呂
エンジョイJOY
オリーブ
Spade'A
Denis
もんたくん
アンザイノリエ
目黒陽介
ボンバングー
段海波
SYO!
Hi2
ファイター
スレイヤーズ
Candy Collete

という豪華メンバーでお送りします!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:45 | Comment(3) | 日記

急遽スケジュール変更!

上野ではなく今日は浅草フェスティバルに出演します!
posted by 謳歌-Ouka- at 10:51 | Comment(0) | 日記

2011年03月19日

浅草!!!

写真.JPG



浅草楽しすぎました。
写真はお客様提供のコラボショーの時の!
お互いの手でトラピーズって技をやってます。(糸をたどってみて!)

いや浅草楽しすぎて死ぬかと思った。
見てくださったみなさんありがとうです!

楽しすぎたので明日は上野終わったあと、コラボショーしに行くかもです。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:51 | Comment(1) | 日記

今日の時間と場所

浅草六区ストリートの

13:20から14:00 若生前
14:40から15:20 パークホール前

です!!
自分以外の出演者さんも豪華です。
posted by 謳歌-Ouka- at 11:39 | Comment(1) | 日記

2011年03月18日

明日明後日ショーしますよ!

写真.PNG






地震を予知するアプリを入れたんですが、
ゼロ秒後に地震が来ますとか言われて困ってる僕です。



明日土曜日

浅草プチ大道芸フェスティバル
12時から16時、六区ストリートにて。
今日の17時頃に連絡来て急遽決まったくらいで、まだ自分のショーポイントと正確な出演時間はわかっていません汗
ただ、豪華なメンバーになりそうですよ!

明後日日曜日
ヘブンアーティスト@上野公園すりばちやま
11時〜13時

です。




こんな時ですが、見てくれる方に元気や驚きを提供できるように頑張ります!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:59 | Comment(5) | 日記

2011年03月17日

ひとりで

みなさんいつもコメント・情報ありがとうございます。

-----
僕個人は東北地方にはあまり行ったことがなく、山形県高畠に一回仕事で行った程度ですが、
その時のお客さんが状況を教えてくれました。
その場所は今はもうライフラインは復旧してるそうですが、より深刻な被災を受けたところの友達とは連絡がとれずとのこと。

-----
被災地以外で「生活必需品が買えない」っていうのはホント困りますよねぇ・・・
買いだめよくない!

-----
あと何でもかんでも自粛になってるのもどうかと。
特に関西は節電しても被災地に対する効果は薄いのでイベントを自粛しても、電気の供給的には意味ないのです。(変換できる限界までもうすでに東日本に送ってるので)
もちろん節電の意味合いだけじゃなくて、余震の警戒とか道徳観念とか色々あるとは思いますが。
自粛しまくりで経済がマヒすると大変なことになる。ってホリエモンが言ってました。
その通りだと思います。

-----
早く思いっきりショーがしたい!!!!
今日何したらいいかって聞いたらスタチューのちかちゃんには「ひとりでぷよぷよ」を勧められました。
むきー!!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:19 | Comment(9) | 日記

2011年03月16日

「しちゃいけないこと」

間違って記事の内容消えてしまいました(泣
posted by 謳歌-Ouka- at 19:34 | Comment(5) | 日記

2011年03月15日

「出来ること」

今日は、自分が出来ることをふたつしてきました。節電とかは除いてね。

1.寄付
この前は、お客様から頂いたお金をそのまま寄付しただけなので、今回は自分のお金を。
信頼できる日本赤十字社様に。

2.避難所に避難している方のリスト作成
http://kadete.info/iwate/meibo.html
紙に手書きされたものを写真に撮って白黒コピーした、めちゃめちゃ見にくい避難者リストをデータ化してエクセルにまとめました。
自分は上記サイトで呼びかけられいてるもののうち、「四季の郷」という避難所の14ページから25ページまでをリスト化しました。




停電し孤立した合宿所の中でprayforjapan.jpを立ち上げた@mocchicc氏を見て、探せば自分に出来ることはあるんだなーと強く実感して、今日出来ることをしたつもりです。
mixiの名前を変えて「私に出来ることはした」なんて思って満足して欲しくないです。(mixiの名前を変えて被災者を応援するという運動があるみたいです)

ではでは引き続き、26ページ以降の避難者リスト作ります。



P.S.
実際避難者リストをエクセルに打ち込んでいて、
「あ、この人同い年だ」とか
「この子とこの子は姉妹か・・でも親の名前は見当たらない・・」とか
すごく色んなことを思わされました。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:40 | Comment(4) | 日記

2011年03月13日

感銘を受けたこと。

http://www.mocchiblog.com/?p=6776

友人の友人なんですが、「自分の能力をこの状況に活かすことを考え、即実行する」彼の行動力に感銘を受けました。
是非この記事見て欲しい。

被災地に直接行って助ける能力がなくても、
他に出来ることはあるんだなーって。

twitter見ていても、
質問に答えてくれる医師
原発の件をまとめてくれる放射線技師
心のケアをどうしたらいいか語る精神科医
多くの人を勇気づけるまとめサイトを作った彼


自分に出来ることはなんだろう?

今日は(一回しか出来なかったけど)川崎大師にてショーしてきました。
人をたくさん集めようとか、無理に盛り上げようとは思わず、いる人を笑顔に出来るよう。
普段よりもまったり?したショーでした。
怖い・暗い雰囲気の黒魔導師の衣装はナシ!笑
見てくださった方は、楽しんでもらえたはず。と確信しています。
また、告知通りそのまま被災地に募金させて頂きました。





twitterで引き続き有意義そうな発言はリツイート(引用)しています。
http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 21:22 | Comment(4) | 日記

急遽中止

川崎大師さんから急遽中止して欲しいとの旨、
申し訳ないですが、2回目以降中止です。
このような状況なので仕方ないですが、
自分はともかく、わざわざ来てくださった方にホント申し訳ないです。

1回目は出来ました。
見てくださった方を笑顔にすることはできたと思います。
黒魔導士もやめて普段より明るくやりました。
ショー中にも言った通り、お気持ちは全額被災地に寄付します。
posted by 謳歌-Ouka- at 11:45 | Comment(1) | 日記

本日川崎大師

一回目は10時50分から。
二回目は恐らく11時50分から。
申し訳ないのですが、それ以降は
実施するか不明です。
posted by 謳歌-Ouka- at 10:35 | Comment(2) | 日記

2011年03月12日

明日川崎大師でのショーは実施のようです

イベント会社さんに問い合わせたところ、ショーは実施のようです。
時間帯はちょっと確定できていないのですが、
11時〜16時くらいの間で3回程度のようです。

アバウトな情報ですいません。


------

なんだか気が滅入ります。
日本どうなっちゃうんだろう。

------

これを書いている今も福島県沖で震度5弱の地震が発生したみたいです。
こっちも少し揺れました。
いつまでこの余震は続くんだろう。
と思ったらまた岩手で・・もうやだ・・・
posted by 謳歌-Ouka- at 22:28 | Comment(3) | 日記

無事でした

僕は無事です。
家族も。
家も。


そうでない人もたくさんいると思うと…何ともいえない気分になります





まだ余震を警戒してた方がいいみたいです。
みなさんも気をつけてください。
Twitterの方で有益そうな情報はリツイートしたりしてます。
posted by 謳歌-Ouka- at 01:16 | Comment(6) | 日記

2011年03月11日

no-title

昨日まで鼻炎でぐだっておりました謳歌です。










うっ






ブログ書こうかと思った矢先に眠気が…






う…





おやすみなさい…






せめて最後に何かみなさんを驚かせるようなことを書こう…
posted by 謳歌-Ouka- at 02:56 | Comment(3) | 日記

2011年03月08日

DVD届きました

写真.JPG




12月の舞台のDVDが主催協会から届きました!!
いやーよい感じですね!!

鼻炎でぐったりしてましたけどテンション上がりました♪

テンション上がったところで
ベッドでぐったりしてきます笑



-----
のぞみくんのトークショー?はいつのまにか出演流れたみたいです、ごめんなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 19:24 | Comment(8) | 日記

バクマン。

写真.JPG



最新刊購入!!

面白すぎる…

自分の周りのひとも言ってますが
創作活動をする人間にとってはとっても参考になったり考えさせられる漫画です。
読んでると漫画原作とかやってみたくなります笑

-----

それにしても3月なのに雪って!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:05 | Comment(2) | 日記
spacer.gif