公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年04月24日

関西2日目

写真.PNG



モザイク出演終わりました!
とりあえずやることはやりました。
やっぱりディアボロ以降はノリにノレましたねー。

これからご飯食べます!
写真撮り忘れたんで写真は手抜きです笑

関西や名古屋や四国のみなさんありがとう!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:26 | Comment(9) | 日記

2011年04月23日

関西一日目

写真.JPG



左から
ジャグリングパフォーマーたっきゅうさん
大道芸人SYO!くん
自分
アニメーションダンスのミスターバードさん
アニメーションダンスの勇登さん
マジシャンのハマーはん
アクロバットのKAZUMAさん




会場ついたらすぐ関西のお客さんがお久しぶりですって声かけてくたり
明日ようやく初めて見れます!て言ってくれる方がいたり
四国の方が明日観に行きますってメールくれたり




ホント嬉しい。
幸せだ。


今日は観戦のみでしたけど、ホント楽しかったー。
特にリスボン上田さんの空気の作り方すごかった…!





さて明日はモザイクガーデン本番、頑張ろう!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:16 | Comment(5) | 日記

上野は中止。神戸。舞台。など。

写真.JPG




東京は雨です。
今日の上野でのショーは雨天中止となります、ご了承ぐださい(>_<)


今から神戸に行って来ます!
日曜日にモザイクガーデンにてコンテスト出場です。
決勝行けるといーなー。


-----

昨日はロボットのパントマイムで有名なのぞみくんの舞台観に行って来ました。
他人の舞台見ると自分も立ちたくなるねー。(昨日立ったじゃんとか言わないの!)
いやーホントやりたい。
と言ってるだけでは始まらないので夏か夏過ぎにやろうと思います。


-----
ちなみにソロ舞台はやりません。多分一生やらないと思います。
僕は仲間と立つのが好きだし、それがお客さんにとっても一番いいと思っています。
ま要するに自分ひとりで1時間も持たせられないわけです笑
だらだらした1時間ならできるでしょうけど自分は短い時間の尖ったアクトが好きなので。
尖った5分間を持ってる人達で集まってやりたいなーと。
夢奇房っていう団体に以前所属してたんですが、そこの公演がなんだかんだ自分のやりたいことに近い気がします。
(気になる方は夢奇房で検索してみてくださいね!)


-----
というわけで関西遠征頑張って来ます!!!
東京戻るの月曜日の予定です。
posted by 謳歌-Ouka- at 10:41 | Comment(3) | 日記

2011年04月22日

修練と体現

最近、こんなお客さんから声かけてもらえることが多い。
「自分、楽器やっていて・・・」
「俺もバンドをずっとやってきて・・・」
「演劇やってるんですけど・・」

自分は、ジャンルとか関係なしに、人間の修練や努力によって体現できるものが大好きで。

それがショーに表れているから、そういった人から声かけてもらえるんだと思う。

本当に胸を張って修練を積んでいると言えるようにもっと真面目に練習しよう。

-----
土曜日の上野は雨天中止の可能性高いです!ごめんなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 01:18 | Comment(3) | 日記

2011年04月20日

被災地応援パフォーマンス団

のミーティングに行ってきました。

僕も登録してるのですが、必要な方がまだまだ足りていないという状態です。
パフォーマーはもちろんですが、
デザインができる人であったり
車を出せる人であったり
現地との繋がりがある人だったり

そういった方がいたら是非登録お願いします!
http://playforjapan.info/




-----
被災地に実際行かれた方の言葉も聞いたんだけど、すごくためになった。
やっぱり行かないとわからないことって多い。
海に近い側とそうでない地域でびっくりするほど町の雰囲気が違うこと、
体育館は「人様の家」になっていること、
ショーする時は「頑張れ」では決してなくて、ただ単に楽しい/面白い/素敵なものを提供すればいいこと…


知ったうえで、できることをしよう。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:44 | Comment(5) | 日記

2011年04月17日

自分はなんて

恵まれているんだろう。

高校生の時から、やることを見つけて

練習したり
ビデオ見たり
大会出たり
練習仲間と一緒にいたりが心の底から楽しくて。

今はそれを認めてくれるひとが周りにいる。



ショーの途中、酔っ払い?の方に自分やスタッフさんがかなり絡まれた回があったんだけど、
ずっと見てくれてた家族のお父さんが
「うるせーよ酔っ払い!」って一喝してくれた。

ホントに嬉しかったなー。
これを嬉しいなんて言ったら言われたお客さんに失礼かもしれないけど。
途中まで芸を見てくれて、自分や自分の芸を認めてくれたから、そゆふうに言ってくれたんだと思う。



こんなに多くの人から、「良かった」とか「また見たい」とか「私も自分がしたいこと頑張る」とか言ってもらえて、ホント幸せだなー。

まとまりない日記でごめんなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:55 | Comment(4) | 日記

浅草終了

写真.PNG



浅草終了!!
今日はスタッフさんもパフォーマーさんもとても少なかったです汗
ともかく見て頂いてありがとうございましたー!

いやーホント色々ありましたが優しい方が多くてよかった…

-----
モザイク予選が近くなってきました、決勝いけるかわかりませんがとりあえず頑張ります!!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:50 | Comment(4) | 日記

2011年04月15日

明日は川崎

激しく鼻炎です。
さっき病院行ってきましたけどそんなすぐには良くならないですね。。。

明日、急遽川崎ラチッタデッラに出演することになりました!
12時〜16時の間で数回ということです。

というわけで気合いで明日までに鼻炎治します!!

-----
アップした動画、早くも再生回数3000を超えました!
http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ
目標は再生回数10000超え。
posted by 謳歌-Ouka- at 12:53 | Comment(5) | 日記

2011年04月14日

男子会

写真.JPG



昨日は
アート系ジャグラーのるき
スプレーアーティストのハーミット
のおふたりと集まってわらわらしてました!

映像見たり道具触ったり真面目な話もしたけど
写真のゲームが盛り上がりました!
クアルト!っていうフランスのボードゲーム。
単純だけどすげー頭使います。

縦横斜めに4つ揃えたら勝ちなんですが、
色で揃えても
形で揃えても
高さで揃えても
穴の有無で揃えても
勝ちになります。
しかも自分が置く駒は対戦相手から手渡されるという。(対戦相手が指定した駒を自分の好きなところに配置する)

いやー前からこういうアナログゲーム興味あったけどやると楽しいですねー。
自分が負ける時は、自分が選んだ駒を相手に渡してその駒で負けることになるので、悔しさがホント半端ない!笑





さてさてショーのこともやってかなきゃ!!
練習かショーか鑑賞かで一日を費やそう!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:44 | Comment(3) | 日記

2011年04月12日

YouTube動画の感謝と解説

YouTubeにアップロードしたアクト
http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ
はなかなか好評みたいです。
日本よりもアジア圏やヨーロッパあたりで結構見て貰っているみたいです。

本当に多くの方の協力があって完成&アップロードできました。

撮影、編集、色々してくれたハーミットくん。
アンチスピンなどの概念、技術を指導してくれたコータローくん。
曲を提供してくれたkiwamuさん。
めんどくさいカット加工してくれた東急ハンズのみなさん。
フランスのニコラス。
金属加工業者を紹介してくれた藤山晃太郎さん。
練習につきあってくれたT大学のみんな。

本当にありがとうございます!!!





エイトリング(8の字)とトリプルフープについての解説。
マニアックなんで興味ある人だけ読んでください笑

エイトリングは自分で考えて結構昔に作って、ちょっと練習して「これはあんま面白くならないな」と思いボツにしてた道具でした。
が、コータローくんを見て「あ、こんな面白くなるんだ!こう扱えるんだ!」と思って練習再開。
コータローくんにはお世話になりました。。。
自分の振付には独自の秘密があって、それをすることで、「回してる」ではなく「どんどん形が変化していく」ように見せています。
なので自分の演技は見ていて「どうなってるの!?」って思ってもらえるかなーと。


トリプルフープはフランスのニコラスが近い形状のものをやっていて、それを見て「こういう形で作ったら面白いはず」と思い始めました。
金属加工業者さんにはかなり無茶言いました笑
ニコラスのパクリと言われないように釈明しますと、決定的に違うところがあるのです。
自分のは小中大のフープの比率が、完全に1:2:3であること。
この比率ってすごく大切で。
例えば両手の指で支えて揺らす動きなんかはこの比率じゃないと出来ないんです。
(正確に言うと、やろうと思えば出来るけど意味のある動きにはならない)
完全に独学で技術をつけていきました。
鏡を見ながらどんな動きが出来るのか手探りで練習してて、恐らく世界で誰も見たことのないムーブが鏡に映るのは結構興奮しました。
握った手をわずかに緩めてスライドさせるムーブ(かなり最後の方にやってる、ぐるん!って感じのやつです)は自分でかなりお気に入りです。

長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
とりあえずこれからも芸人として精進していきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:56 | Comment(5) | 日記

2011年04月09日

動画載せました!!




URLはコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ

短い映像なので是非ご覧ください!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:06 | Comment(8) | 日記

2011年04月08日

こころざし

写真.JPG



昨日のショー終わって、お客様から復帰祝いのゴディバのチョコ頂きました。
ありがとうございます!

その方は夢を実現させるためにこれまでの仕事をやめて今勉強しているところなんですって。

自分の志に向かって頑張ってくださいね!(このブログ見てくれてるみなさんも!)

自分もフランスのあの舞台に立てるよう頑張ります。

-----

今日はようやく美容院行けました、これでへろへろヘアとおさらばです!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:44 | Comment(5) | 日記

2011年04月07日

上野と昨日。

写真.JPG




無事上野終了しました!
平日でしたが人めちゃめちゃ多かったです。
びっくりしました。
見てくださったみなさんありがとうございました!








-----
昨日の話。
のぞみくんから夜突然電話。
「今から新宿おいで!」

新宿行って1時間後にこうなってました笑
昨日の写真はのぞみくんと一緒に撮ったものです、男2人でプリクラ撮る日が来てしまうとは。

勝手に話を進めて、
のぞみくん
RENくん(関西のジャグリングパフォーマー。女装が上手すぎる)
自分
で女装してユニットでショーしよう!という話になり。

3人でジャグリングやってて同時に失敗して、皆かよわく倒れるショーらしいです笑
更に鬼コーチ役でおまーるエビさん(東海地方の肉体派パフォーマーさん)に出演してもらって、道具をビシバシ投げられる!失敗したら竹刀で叩かれる!

「そんなことではダメだダメだ!」
「す、すいませんコーチ!」
みたいな。

RENくんもおまーるさんもいないのに勝手に盛り上がっていました。
おふたりともごめんなさいm(_ _)m
でも実現したら絶対面白い!!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:38 | Comment(12) | 日記

彼女ができました!

写真.JPGさぁー!

どっちでしょう!






追記。

何故か「彼女出来たの!?よく写真ブログに載せたね」と言われてしまいました。
もちろんネタ(嘘)の記事で、写真はどっちも女性ではありません!
左がパフォーマーのぞみくんで右がボクです笑
posted by 謳歌-Ouka- at 00:21 | Comment(15) | 日記

2011年04月05日

スケジュール再投稿

7日(木) ヘブンアーティスト@上野公園 すり鉢山 11時〜13時の間で数回ショー
10日(日) 浅草六区ブロードウェイ 11時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
17日(日) 浅草六区ブロードウェイ 11時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
23日(土) ヘブンアーティスト@上野公園 五條天神 11時〜13時の間で数回ショー
24日   (日)    神戸モザイクガーデン
29日(金) 岐阜 ホテルパストール
30日(土) 岐阜 ホテルパストール

こんな感じです。
モザイク出場は24日に決定しましたー!
関西ではまだやってないエイトリングっていう芸をやります!
投げるやつじゃないですよー


そして7日は久しぶりの平日上野。
どうなることやら…!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:27 | Comment(6) | 日記

2011年04月04日

偶然にもほどがあるでしょー

写真.JPG



写真はジャグラーぱわぁくん。




今日は、立川の練習会にて練習してました。
練習を終えて、練習場所から駅まで歩いている最中に、英語勉強中ののぞみくん&Naotoくんから電話がかかってきた。
「haveとtakeってどう使い分けるのー?」

「えー、それをこうだよって言うのは難しいなぁ。それこそ、ぱわぁくん(英語を含む言語色々できる)に聞いてみたらいいんじゃないかなー」



って会話をしてたら、目の前にぱわぁくんが現れた!!!!??

「?!…何故か本人が出現したから代わるね」
と言ってぱわぁくんに携帯を渡す。

「のぞみさんですか?えっと、とりあえずコミュニケーション取ろうっていう段階なら厳密に考えなくてもどうにかなりますよ」




ぱわぁくんは立川来たの人生2回目くらいだって。
自分は立川で練習したの初めて。


いやー目の前に、電話で名前挙げた人が突然出現したからびっくりした…
posted by 謳歌-Ouka- at 20:03 | Comment(7) | 日記

2011年04月03日

もっと

写真.JPG



ショーのお仕事って何でこんなに楽しいんだろうね…

いやホントに。



もっともっと練習して

もっともっとショーをしよう。

もっともっとショーと無関係なことも経験しよう。

「今まで自分が選択しそうになかった選択肢を選んでみないと、これまでの自分と変わらない」
って考え方。

ブログに書くと実践しなきゃいけない気になるからね!




-----

ヤンキー風の子が、原発廃止の署名運動を手伝っていた。
なんかちょっと感動!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:56 | Comment(6) | 日記

2011年04月01日

今回の写真。

写真.JPG




こんなの。
実は8の字リングの写真て撮ったことなかったんですよね。
目線の先の紅茶セットはハーミットくんの趣味で置かれました。


-----
今日は練習とライブ鑑賞。
出演者、スタッフのみなさんお疲れ様でしたー!

-----
24日、モザイクの予選で神戸に行くことが決まりました!
関西のみなさんはよろしくです。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:40 | Comment(9) | 日記

4月スケジュールと写真。

写真.JPG



7日(木) ヘブンアーティスト@上野公園 すり鉢山 11時〜13時の間で数回ショー
10日(日) 浅草六区ブロードウェイ 11時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
17日(日) 浅草六区ブロードウェイ 11時〜17時で他のパフォーマーさんと交互にショー
23日(土) ヘブンアーティスト@上野公園 五條天神 11時〜13時の間で数回ショー
29日(金) 岐阜 ホテルパストール
30日(土) 岐阜 ホテルパストール


不確定&一般観覧不可のものは載せていません。
ヘブンアーティストなどの屋外公演は天候不良により中止となる場合があります。
よろしくお願いします。

-----

なかなかいい写真が撮れました。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:02 | Comment(5) | 日記

2011年03月30日

スタジオ撮影

写真.JPG



ハーミットくんとスタジオにて撮影してきました!
動画がメインだったんですが、時間が余ったのでノリでどうでもいい写真を撮ってみました笑

早くYouTubeに動画載せられるといいなー。



とりあえず色々撮ったのでこれからブログに載せていきます!
今日の写真のタイトルは「俺の紅茶…」ですね!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:17 | Comment(7) | 日記
spacer.gif