公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年05月26日

海外へ。




ええと、とてもびっくりすることがふたつありました。

ひとつめ。

youtubeにアップロードした動画「リングアーツ」の再生回数が50000を超えました。

メディアが関わっていないパフォーマンスの動画としては、ものすごく多い再生回数、だと思います。

ここ二日間くらいで40000以上伸びたんですよね、どうやら海外の動画紹介サイトに掲載されたからのようです。

何故かポーランドで人気みたいです笑






ふたつめ。

ブラジルの舞台からオファーが来ました。ホントです。

これからメールで話し合いしますが、基本的には行きたいと思ってます。
posted by 謳歌-Ouka- at 03:26 | Comment(8) | 日記

2011年05月24日

本当に感銘を受けたこと。

どうも。謳歌です。

今日はボクが感銘を受けた文章を紹介します。

とりあえず読んでください。

http://yokichi.com/2010/05/post-275.html







自分の人生で本当によかったのは、この文章で言うところの「平均との差」を高校生の時に見出せたことだと思う。

その差をそのまま殺さずにいたから、今の自分がいるんだと思う。














最後に僕が、一番共感した部分を引用させて頂きます。



-----

あなたが、あなたらしさに着目せずに、「平均的な人間であればやるであろう事」しかせずに死んでいくのであれば、あなたはこの世に生まれても生まれなくても世界にとって一緒である。それと同時にあなたはあなたの生まれ持ったすばらしい価値を捨てているに等しい。(注: 何をしても平均的な人など存在しない。よって、すべての人に生きている価値がある。)
posted by 謳歌-Ouka- at 00:48 | Comment(6) | 日記

2011年05月22日

芸人ボードゲームの会

写真.JPG




雨天中止になったので、自宅にてボードゲームの会を開いてました!

昨日のは壁を配置して相手がゴールしないように遠回りさせまくるゲーム「コリドール」、
今日の写真は図形を使ったマルバツゲームの超進化版みたいな感じの「クアルト!」。

気になる方は検索してみてください!
ふたつともフランスのギガミックっていうところの製品で、木製でインテリアにもなるような感じ。
ちなみに頭はそこまで使いません!




-----


そんなこんなで、パフォーマー仲間とゲームしたりネットしたり曲聞いたりいい感じに堕落した一日でした笑

次の土日も雨みたいだし困ったー
このまま雨が降り続けたらニートか
プロゲーマーになってしまいそうです(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 22:47 | Comment(8) | 日記

日曜江ノ島中止

写真.JPG




雨天のようなので中止です!(>_<)


-----

写真は最近はまってるボードゲームのコリドール!
相手を妨害するように迷路を作る感じのゲームです。

ボードゲーム楽しい(^_^)
みんなでやると盛り上がるー!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:43 | Comment(7) | 日記

2011年05月20日

企業パーティー

写真.JPG




昨日は産経新聞社様のパーティーにて出演でした。
会場がきらびやかでしたねー!

マスターズのみなさん、サポートありがとうございました!

-----

この前は半分寝てるような状態でブログ記事書いていたので、変なこと書いちゃいましたねー汗

今日のぞみくんのショーを見て、本当に素晴らしくって。
作品内容がというよりは、ショーの運び方が。(作品自体は何度も見てるからね)

作品や演目が同じでも、運び方や進め方によって全然違うショーになる。

自分もちょっと模索してみます!
がんばろ!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:31 | Comment(4) | 日記

2011年05月19日

被災地応援パフォーマンス団チャリティーショー

写真.JPG



写真はお客さんが撮ってくださったもの。


何気にものすごいメンバー。

やりやすい状態作ってくれたSOBUKIさん、
まとめてくださったサリバンさん、
企画運営取り仕切ってくださったしんのすけさん、
出演者のみなさん、
スタッフのみなさん、
見てくださったみなさん、

ありがとうございました!!
自分はYouTubeに公開した例のアレをやりました。
まだ見てない方はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ

今回の収入は被災地のための支援金とさせて頂きました。


明日もショーしてきますが一般の方観覧不可の企業パーティーです!






-----


最近変なことを考えます。

生きてるってなんだろー、
死ぬ間際に後悔しない生き方ってなんだろー、
いやでも死の間際にいい人生だったと思うために生きるのも違う気がするなー、
かといって今さえよければいいかっていうと違うわけだしなー、
過去の自分が今の自分を見たら、いいと思ってくれるのかなー、

などなど夜寝る時やたら考えます。
なんなんでしょーね…

別に特別何かがあったわけではないんですけどね。




とりあえず明日はいいショーしてきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:24 | Comment(8) | 日記

2011年05月17日

明日はチャリティーショー!

写真.JPG



日曜のショーの写真。

カサネドリが好評だったんで重ねてみました。
ちょっと暗くなっちゃったけどディアボロつながりでいいかも?



さてさて急な告知ですが、明日チャリティーショーに出演します!
被災地応援パフォーマンス団としての出演です。
メンバーは豪華!

ミス・サリバン/SOBUKI/マジカルTOM/プリコロハウス/らんま先生/謳歌-オウカ-/旅立ちの銀河/ハードパンチャーしんのすけ/咲さくら(MC)

このメンバーのコラボでショーお届けします!

以下詳細

「被災地応援パフォーマンス団・第一回チャリティーイベント開催」

パフォーマンスで被災地に笑顔を届けたい!
そんな思いからパフォーマーが立ち上がりました。
キックオフイベントとなる第1回パフォーマンスを、5月18日(水)17時より、サンストリート亀戸で行います。
ジャグリング、マジック、バルーン、アクロバット、音楽、ダンスなど、夢のようなパフォーマンスをお届けします。
お代は一切いただきません!
でも、楽しかったら、そのお気持ちを、被災地に笑顔を届けるための募金にご協力ください。
http://playforjapan.info/

・日時 2011年5月18日(水)17時開演(約一時間)
・場所 サンストリート亀戸 マーケット広場
http://www.sunstreet.co.jp/access/image/access_map_big.gif
posted by 謳歌-Ouka- at 15:20 | Comment(8) | 日記

2011年05月15日

アメリア町田根岸!カサネドリ!

写真.JPG



アメリア町田根岸にてショーでした!

イベントショーとしてホント出来ることは出来たかなーと思いす。暑い中見てくださったみなさんありがとうございました!

-----

今は手元に写真なくてすいません。
代わりに?カサネドリっていうアプリで重ねてみた写真を載せてみます。

また向き逆になってたらやだなー汗

-----

急激にお腹すいてきたのでどっか行ってきます!
意外に思われるかもしれませんが、食欲やたらあるんですよね…
posted by 謳歌-Ouka- at 18:14 | Comment(9) | 日記

2011年05月14日

浅草と明日!

写真.JPG




浅草でした!
最後の回は雨がぱらつく中でしたがやりきれました、みなさんありがとうございました。



-----

明日はアメリア町田根岸ショッピングセンター、イベント広場にて
13時〜
15時〜
です!
告知遅くなってすいません。


-----

今から、浅草で御一緒していた目黒くん紙磨呂さんスペードくんと御飯!
インドカレー食べてきます。
posted by 謳歌-Ouka- at 21:04 | Comment(8) | 日記

2011年05月13日

平日なのに?!!

写真.JPG




平日昼間だというのにかなり集まりました!!

これは嬉しい。
平日なのにこんないい雰囲気で出来たのってなかなかない。

-----
モザイクでお客さんが書いてくれたメッセージカード達が届きました!
こういうのが力になります。
ブログのコメントも嬉しいですが、「モノ」になってると何か違いますねー。

-----
明日は浅草です!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:55 | Comment(13) | 日記

2011年05月12日

ブログ・モザイク・zange

世間では悲しいニュースが流れているけど、
僕にとって嬉しいことがみっつありました。


そのいち。ブログの写真が新しくなりました!

今までは五年前くらいの写真でしたからね・・・汗
しかももうほとんどショーでボールジャグリングしてなかったり、そんなこんなでしたけど写真も今のものになりました。
パソコンで見てもらえたら表示されます!

そのに。モザイク順位。

優勝準優勝審査員特別賞とありますが、審査員特別賞って要は3位から6位までに当てられる賞なんです。
で、スタッフの方にお聞きしたら、自分は順位としては3位だったとのこと。
この順位をとても嬉しく思います!!

そのさん。zangeさん優勝。

友人のダンスパフォーマーzange(のユニット)がまたしてもアポロシアターで優勝!!
動画張っておきます。
自分はダンス出来ないんで純粋にすげーなーって思います。
ガチコンテスタントとパフォーマーを両立させてるのも本当に尊敬。







明日は上野にてショーしてきます。
ものすごく久しぶりの平日上野、不安だけどリハビリだと思って頑張ってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:19 | Comment(6) | 日記

2011年05月10日

本日中止と昨日のこと

写真.JPG



写真はモザイク決勝の時の。
SYO!くんありがとう!
これでチェーンがなければ…笑

-----
告知やスケジュール記載していなかったのですが、一応。
本日のヘブンアーティスト活動は、お休みとさせて頂きます。
ずっと遠征だったんですが、ちょっと体休ませたいです(>_<)
また、今週平日は雨天のため明後日明々後日もお休みになりそうです。


-----
昨日は実家帰って母の日のプレゼント渡して病院行って舞台見てたらそれだけで一日になってしまいました。
舞台は大学のジャグリングサークルのものだったんですが、一年前に見た子がものすごく成長しててすげーびっくりしました。
自分も練習しよ。

今日こそはきちんとマッサージ受けてきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:02 | Comment(6) | 日記

2011年05月08日

神戸1日目にして最終日

写真.JPG




モザイク決勝は審査員特別賞でした!
これから11日ぶり?に自宅帰ります。

お疲れ様でした!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:21 | Comment(13) | 日記

2011年05月07日

名古屋3日目

写真.JPG



今日で名古屋でのショーは完全終了!
明日はモザイク決勝、神戸に向かいます!

今回は写真ちゃんと向きあって載るかな?
posted by 謳歌-Ouka- at 19:25 | Comment(8) | 日記

2011年05月05日

名古屋1日目

写真.JPG



昨日はホント泥のように眠ってました。
不眠症なんでなかなか普段は寝付けないんですけどねー。

そんなこんなで、今日は東山動植物園にてショーでした。
尋常じゃない人の集まり方!

これから名古屋の芸人、Mr.YUと哲さんとで御飯行ってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:33 | Comment(5) | 日記

2011年05月04日

岐阜パストール6日目

写真.JPG



こんな感じでした。
ブログの宣伝は全然しなかったのでしとけばよかった!

次回はお盆の時期にまたやらせて頂きます。


明日から東山動植物園!
ということで名古屋に移動してホテルにチェックインしました、これでゆっくり休めます…。

今後の予定は

5日東山動植物園
7日東山動植物園
8日神戸モザイク決勝

です!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:01 | Comment(2) | 日記

岐阜パストール5日目

テーブル周りしてたら疲れ果ててきました。
とりあえず明日の朝(4日)でショー終わります!

すいません今はへろへろです、おやすみなさい
posted by 謳歌-Ouka- at 00:27 | Comment(3) | 日記

2011年05月01日

岐阜パストール3日目

写真.JPG



ショー終了!
ホント多くの方に観ていただきました!

明日からは平日の関係でお客さん若干少ないようですが頑張ります。

これから夜の仕事までDVD鑑賞と練習に励みます!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:03 | Comment(5) | 日記

2011年04月30日

岐阜パストール1日目

写真.JPG



とりあえず終了しました、行きの新幹線20分後の始発に乗ろうとしたのに座れず…
GWをあなどっていたようです汗


そんなこんなで岐阜のホテルパストールに到着、テーブル回って明日のショーの宣伝&ミニマジックをしてきました。
さーて明日の朝が一発目のショー!
頑張ろ!

パストールは4日まで、5日と7日が東山動植物園です。





-----
最近画像添付すると反転しちゃうことがあるんですよね。
これはどうだろ?
ぽぽぽぽーんのGLAYバージョンらしいです。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:15 | Comment(4) | 日記

2011年04月28日

決勝進出・5月スケジュール・意外なところで

モザイク決勝進出になりました。
応援してくださったみなさん、ありがとうございます。
決勝も頑張りますね!!

-----

5月のスケジュール

5月

1日(日) 岐阜 ホテルパストール
3日(火) 岐阜 ホテルパストール
4日(水) 岐阜 ホテルパストール
5日(木) 愛知 東山動植物園 11時〜17時頃まで他の芸人さんと交互に実施
7日(土) 愛知 東山動植物園 11時〜17時頃まで他の芸人さんと交互に実施
8日(日) 兵庫 モザイク大道芸人コンテスト・決勝 http://www.mosaic-daidougei.com/
14日(土) 浅草六区ストリート 11時〜17時まで他の芸人さんと交互に実施
15日(日) 町田 商業施設 
22日(日) 神奈川 江ノ島コッキング苑 11時〜17時まで他の芸人さんと交互に実施
28日(土) ヘブンアーティスト@上野公園 11時〜13時で数回実施
28日(土) グランベリーモール南町田 16時〜18時頃で他の芸人さんと交互に実施
29日(日) 神奈川 江ノ島コッキング苑 11時〜17時まで他の芸人さんと交互に実施


-----

今日、音響ミキサーを買いに行って、店員さんに結構色々相談にのってもらって。
で、最終的にモノを決めてってところで

「謳歌さんですか?」

!?!?!?

前に見てくれたことがあるみたいで、ちょっとサービスしてくれました。

いやーびっくりしました。
島村楽器店の新宿PePe店です、店員さん知識あるしいい人なので芸人さんはここで買いましょう!笑
http://www.shimamura.co.jp/shinjuku/index.php
posted by 謳歌-Ouka- at 02:35 | Comment(4) | 日記
spacer.gif