公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年06月19日

業務連絡

写真.JPG




本日グランベリーモールでのショースタートは14時頃からになると思いますー。

写真は音楽編集中の弟。
ヒゲマッチョ。
似てないでしょ!笑
posted by 謳歌-Ouka- at 12:51 | Comment(8) | 日記

2011年06月18日

3つ目の動画をアップしました。

今日は雨ですねー。

いやー最近かなりバタバタしてました。
この先どうなることやら・・・・。
告知できない件が多すぎますが出来るようになったら順次告知していきます。

さてさて、動画をこの前アップしたのでよかったらご覧くださいませ!




http://www.youtube.com/watch?v=DAGECxoR3R8
posted by 謳歌-Ouka- at 17:12 | Comment(4) | 日記

2011年06月16日

夢が叶った

夢が、叶いました。
まだ、言えません。
震えが止まりません。




早く音符の演技を完成させよう。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:05 | Comment(8) | 日記

2011年06月14日

ヒルナンデス!終了

写真.JPG




ヒルナンデス!放送無事に終わりました。
見てくださったみなさんありがとうございました!

写真はメイクさん、ヘアメイクさんにメイクしてもらっているところ。

写っていませんが隣の方でナンチャンもメイク受けてました。

やってる最中はタレントさんとお客さんの反応が良過ぎて曲聞こえませんでした笑
放送見ると音楽も大きく聞こえると思いますが、
スタジオで実際に流れてる音量は小さいんですよ!
(曲ではなく声をマイクでひろうため)

CM中にはナンチャンから結構質問受けてました、興味持ってもらえたみたいで嬉しいですねー。

そして光絵の和代人平が素晴らしかったです。
待機するところ同じだったんですが、色々お話聞かせて頂きました!
お話し足りなかった・・・・



そうそう、よく「関東以外ではショーやらないんですか?」
と聞かれますが、7月3日に愛知県リトルワールドに出演します!

関東では今月25日に新宿にてライブ出演が決まりました。
まだ公開してないリングアーツをやる予定です!

詳細はまた告知致します!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:14 | Comment(10) | 日記

2011年06月13日

ヒルナンデス!

Wi-Fiルータを買って大満足の謳歌です。
いやーこれはいい買い物した!


さてさて明日日本テレビ「ヒルナンデス!」出演してきます。
リングアーツをやります。
12時少し過ぎくらい?から自分の出演するコーナーのようです。

生放送は緊張しますね!!
頑張って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:24 | Comment(8) | 日記

2011年06月12日

今日は江ノ島!!

今日はこれから江ノ島コッキング苑にてショーしてきます!
数ヶ月ぶりなので楽しみ!


そうそう、ZIP!は演技尺90秒だったのでショートバージョンでしたが、14日のヒルナンデス!はYouTubeでもやってるフルバージョンをやります。
相変わらず出演者さんとの絡みが心配です…(>_<)





-----
りんさんの質問「周りの人からどんな人だって言われますか?」

理論派ですね。
心境が顔にでますね。
オタクっぽいところありますよね。

…多分どれも合ってます。



ちろさんの質問「新しいDVDはいつ完成?」

んーと、再来週くらいですかね?自分が作ってるわけではないので…
ちなみに非売品です。
事務所のライブ会場とかではもしかしたら売るのかもいれませんがよくわかりません笑
その辺はまだ未定です。


この前の質問の補足。

本は読むんですよ!
ただ小説はあまり読まないってだけで。
脳科学系の本が最近好きです。
苫米地英人とか茂木健一郎とか。

ちなみに別に頭良くないのでそんなにちゃんと理解できてるわけでもありません笑




それでは江ノ島頑張って来ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 09:43 | Comment(10) | 日記

2011年06月11日

雨天中止

写真.JPG





今日の浅草は雨天中止です。

写真はかなり昔のときの。懐かしい。



-----

ポンコツさんの質問「行ってみたい場所は?」

ブラジル限定だと全く場所知らないので…
死ぬまでにオーロラ観れるところに行きたいです。



ことりさんの質問「好きな作家は?」
文学は読まない人なんです(>_<)
高校生の時、キノの旅を読んでたくらいです…
太宰治とか読みたいとは思うんですけどね…
あと、謎解きはディナーの後でが面白そう!



M☆れかさんの質問「自分でどんな人だと思いますか?」

負けず嫌い!
慎重派。
理論派。
だらだら無為な時間は過ごしたくない。
あと最近自覚しましたが、承認欲求(他人に認められたいと思う気持ち)が強いっぽいです。どちらかというとよくない意味で。
結局自分の功績や能力を誇示したりしちゃうんですよね…。
そういう仕事と言えばそれまでなんですけど笑



IKUさんの「何フェチですか?」
手とか髪とかそゆ質問でしょうか?
であれば鎖骨ですかねー。



そんなところで!

明日の江ノ島は開催できそうです。
posted by 謳歌-Ouka- at 11:17 | Comment(8) | 日記

2011年06月10日

ヒルナンデス!打ち合わせ

写真.JPG



業務連絡からー。
明日は雨天中止かどうか不明です、明日にならないとわからないようです。
ちょっと天気予報的に中止な気もしますが…


今日は日テレ「ヒルナンデス!」の打ち合わせ、そのあと野村総研様のパーティー出演でしたー。

ヒルナンデス!はなかなか楽しいことになりそうです!!
放送日は14日、自分の出るコーナーはお昼の12時くらいからのようです。
「世界一のショータイム」に出演していた光絵のアーティストの方と一緒ですよ!

写真リクエスト頂いたので昨日のを載せてみますー


-----
∠ まいさんの質問「よく聴くアーティストは?」

かなり雑食で、しかも流行ってる曲あまり聞かないので…
最近だと、花近とか。
ピアノジャックとか。
6% is mineとか。
一般的なアーティストだとラッドウィンプスとか!



まるはさんの質問「誕生日プレゼントに欲しいものは?」

って言われると出てこないです(>_<)
誕生日とか関係なしに今欲しいなーっと思うのがiPadなんですよね…。
あ、例えばiPadに使えるiTunesカードとか?笑
もしくは、次の日から被災地に行くから役に立ちそうなグッズとか?
まだかなり先の話ですが、ブラジル行く時に役に立ちそうなものとか?

…いやー聞かれると答えるの難しいです(>_<)



明日中止かどうかは朝連絡が来るので、来たら告知します!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:46 | Comment(5) | 日記

2011年06月09日

14日テレビ出演告知

写真.JPG





今日は事務所のライブ出演、
控え室は森本亜美さんと一緒でした!
ふたりで撮った写真もあるんですが、ボクの顔がいまいちだったのでステージの写真を載せておきます笑

あ、あと今週末のショーは土日とも雨のようなので、雨天中止となる可能性が高いです。
予めご了承くださいー(>_<)


さてさてテレビ出演の告知をさせてください。

6月14日(火)日本テレビ「ヒルナンデス!」(11:55〜13:55)
ウッチャンナンチャンのナンチャンがやってる番組です。

また生放送です。生放送怖い!!!
今度は地方によって差し替えとかいうことはないはず。

リアルタイムで見れない方もい 多いと思いますので録画してご覧ください!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:56 | Comment(8) | 日記

2011年06月08日

Yahooチャリティーオークション

写真.JPG





何故かわかりませんが、最近急激に忙しいです。


今日は山崎製パン様の企業パーティー出演でした。
帰りがけにお土産のパンまで頂きました、ありがとうございます!


それと、Yahooの公式チャリティーオークションに出品することになりました。
有名人/タレント限定で、自身のレアアイテムを出品して落札価格をそのまた義援金にすると企画です。

有名人でもなんでもない自分が、そんなのにも参加できるのはオフィススリーポイントのおかけです、こんなボクを拾ってくださってありがとうございます笑


自分はいくつか出したんですが、目玉はリングアーツに使うリング!!
今日の写真でも手に持ってるアレです。ちなみにサイン入り。
ボクがサイズなど設計して作り、ずっと練習で使い続けてきたものです。


一週間後くらいに、公式ページに載りますので載ったらまた告知しますー。





-----
莎靉-shahra-姫さんの質問。
「プライベートでよく遊ぶ大道芸人さんは?」

大道芸人の中ではのぞみくんくらい、かなー。
芸事関係なら、
マジシャンのKrakenさん、Naoyaさん、
手妻師の藤山晃太郎さん、
ジャグラーのるきくん、
ステージマジックコンテスタントの村田奈央さん、大江毅くん、
ディアボロプレイヤーのマッキー、
ヨーヨープレイヤーのNaotoくん、ダッチャン、そんなところ?
大抵会ってもショーとか技とかの話が多いですけど笑

あと同じく莎靉-shahra-姫さんの質問
「AKB48の中で誰が好き?」

んーと。こういう質問に答えられる程度には流行のものをチェックした方がいいのかなーって思いました。
メンバー知らないのでわかりません。ごめんなさい。





疲れ果てたので今から家帰って御飯食べて爆睡します…
からだいたい(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 23:50 | Comment(7) | 日記

2011年06月06日

「リングアーツ」

日本テレビ ZIP! 生放送出演、無事に終了しました。

好評頂いたようで何よりです。
泰造さんフレンドリーでいい方でした!

関西ではローカル番組?が上からかぶさって見れなかった方もいたようです、申し訳ありませんでした・・・。

ちなみにYOUTUBEでの「リングアーツ」は見てもらえましたでしょか?
今朝のテレビは演技時間は90秒でしたが、もっと見たい方はこちら!









それとせっかくなのでリングアーツの他に、パフォーマンスムービー第二段、「透明」も紹介させてください。



こちらは「パッと見てスゴい」って感じではないので、5分のお時間ある時にじっくり見てみてください。
どうしても実際に見ないと視線とか表情とか伝わりにくい部分もありますが、
雰囲気だけでもお楽しみください!!




明日になったら告知できる(かもしれない)件もあるのでお楽しみにー!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:49 | Comment(11) | 日記

日本テレビ ZIP! 出演

写真.JPG



先ほどリハーサルが終了しました。

これから約1時間後に本番生放送、どきどきです!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 05:39 | Comment(19) | 日記

2011年06月05日

思わず見とれる

写真.PNG



でGoogle検索すると僕の動画が一番上に表示されるみたいです。
これはドン引き!



さっき出演番組のZIP!のスタッフさんと打ち合わせしてきましたー。
ざっくり流れは確認したけど生放送こわいわ…

6時40分くらいからのコーナーのようですが時間の保証は出来ません(>_<)

関西とかでも問題なく放送されます!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:01 | Comment(17) | 日記

2011年06月03日

事務所所属とテレビ出演告知

写真.PNG




Yahooの人気映像ランキングで総合4位、カテゴリ別では1位になりました。
見てくださったみなさんありがとうございます!

さてさて、本日を持ちましてオフィススリーポイント所属となりました。
http://threepoint.cc/
と言っても今までと活動が変わるわけではありませんので、これまで通り応援お願いします!
9日(木)夜20時から、新宿にて事務所関係のライブに出演決定しましたのでお時間ありましたらお越しください。
詳細はこちら
http://dias-records.jp/

さてさて、テレビ出演も決まりましたので告知させてください。
6日(月)朝5:50〜8:00 日本テレビ「ZIP!」
http://www.ntv.co.jp/zip

生放送です。緊張です。
失敗しないことを祈っててください。。。


家に帰ったらHPの方に今月のショースケジュールアップします!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:55 | Comment(17) | 日記

2011年06月02日

yahooなどの外部サイトから来てくださったみなさんへ。

写真.JPG




yahooのトップに紹介して頂きました。
映像トピックスというところです。

自分でもまさかyahooに載るとは思いませんでした、驚くばかりです。

yahooなどから飛んでくださった方も多そうなので改めまして自己紹介を。



首都圏を中心にショー活動を行っている謳歌-オウカ-と申します。
芸名はパフォーマー先輩からつけて頂きました。
Twitterは@performeroukaでやってます。

2000年くらいからジャグリング全般を始め、日本大会で受賞・優勝した後、芸事全般に興味を持ち、自分で言うのもなんですがそこそこ広く見識をつけてきたつもりです。
その中でもコレは本当にいいと思えるものを厳選してショーで演じています。
ジャンルという概念にあまりとらわれずやってるつもりです。


リングアーツはショーで演じている3つの演目のうちひとつです。
「新しいタイプのパフォーマンス」だと確信して、youtubeにアップロードしました。
想像以上に反響頂いて嬉しいです。

他のふたつも、もしかしたら今後アップロードするかもしれません。



そしてそして、yahooに載ったということもあって、再生回数10万突破しました!!
現在12万3495再生です。

ぱちぱちぱち。

再生してくださったみなさん、評価してくださったみなさんに感謝です。
そしていつもコメントしてくださるみなさんにも感謝!!

まだ告知できないプロジェクトがあるのですが、告知できるようになったらお知らせします!



近い日程の一般の方観覧可能なショーは、
11日は浅草六区ストリートにて。
12日は江ノ島コッキング苑にて。
どちらも11時から17時までの時間帯に、他の方と交互にショーをしていきます。

今月は企業パーティーが多いのですが、一般観覧可能なショーもこれから告知しますので!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:20 | Comment(10) | 日記

再生回数

写真.PNG






再生回数、9万を越えました。

10万いったら、ひとりでおめでとうの回を開きます!笑



さぁやさんの「一目惚れしますか?」に答えます。

んー、これまでそーゆー経験はないですね…
今後も一目惚れはなさそうな気がします。

一目惚れとかではないんですが、映画ガンツのヒロイン?(岸本恵)役の人の演技が、原作そっくりすぎて見とれてた、とかそんなんですかねー。

あ、あと動き綺麗な人には見とれます!



そんなこんなでおやすみなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:24 | Comment(6) | 日記

2011年05月31日

質問に答えてみる。

写真.PNG






↑abc noteっていうメモのアプリ、ぺたぺた貼る感じが可愛くてお気に入り。


えー、順不同ですが質問に答えますー。
さぁやさんの質問「大道芸人になろうと思ったきっかけは?」



これって答えようがないのです、何故なら「大道芸人になろう」と思ったことはこれまでにないからです。


超ざっくりこれまでの経歴をお話しすると

高校生の時にジャグリング/ディアボロを始める
元々競技や大会が好きなのもあって、大会に出まくる。
専門的な大会でそれなりの成績を出す。
他の芸能の業界にも顔を出す、具体的に言うとステージマジックの世界。
大学時代は舞台で芸をする生活。
段々、芸で生計立てたくなる。
大学卒業後はショーパブ勤務で、ショータイムにステージでショーをする。
当時は大道芸はせず。
一年後、ストリート形式(屋外で自分でお客さんを集めて芸をする)もやり始める
現在に至る

という感じ。

なんというか、ある日大道芸人になろう!と思い立ったわけでは全くなく、
それまで培ってきたスキルや知識を活かして大道芸というものをやってみようと思ったのです。

じゃあ、そのきっかけは?と聞かれたら。
答えは
「ショーパブ勤務時代に芸人さんからストリートパフォーマンスの話を聞いて興味を持ち、実際見たら、何もない場所をショー空間にすることに衝撃を受けたから」
ですね。

一日一個答えて行こうと思うので続きはまた今度!




うーん読み返すと文章下手だー(>_<)
伝わりにくくてすいません!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:23 | Comment(7) | 日記

2011年05月30日

ブラジルに行く前に/お題募集

被災地に行ってきます。

落語家の方、ライターの方と御一緒してきます。


出発は6月21日。
偶然ですが、僕の誕生日の次の日です。


自分が他の人から何かしてもらった、ということを、被災地の方に還元できたらいいなーと思います。




最近話題がありそうでないのでまた質問募集します。
(ブラジルの件はだらだら交渉中です)
くだらないことにも答えるので質問もしくは触れて欲しい話題があったらコメント欄までお願いします!!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:09 | Comment(11) | 日記

2011年05月29日

本日中止。新DVD!

写真.JPG



江ノ島は雨天中止です!

-----
昨日コメント返ししました、遅くなってすいません。

-----
DVDの打ち合わせしてます。
内容も新しいし、ケースや包装もかなりしっかりしてます。

注目すべきは透明の舞台バージョン!(右上の写真)
男性のシルエットと女性のシルエットが舞台上に浮かび上がります。
posted by 謳歌-Ouka- at 13:11 | Comment(8) | 日記

2011年05月28日

業務連絡と今日の練習。

業務連絡から。

明日の上野、グランベリーモールでのショーは雨天中止です!

-----

今日は大学の後輩のステージマジックコンテスタントのつよしくんの練習に付き合ってました。

彼は、やる気がある→練習する→成長する→更に上を見る→やる気出して練習する…みたいないいサイクルになってます。
こうなるとどんどん伸びていきますねー、前回大会で優勝した時から更に成長してました。

今度台湾のコンテストに出場するのでホント頑張って来て欲しいです。

ホント素晴らしいアクトをするのでみなさんにも紹介したいんですが、舞台にチケット代払って見に行く形なんですよね(>_<)
もし彼の出る(日本での)舞台があったら紹介したいと思います。

自分も彼に恥じないように練習頑張ろう!
切磋琢磨の関係が一番いいですね。
今はまだ電車内ですが、帰ったら練習してから寝ます!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:56 | Comment(4) | 日記
spacer.gif