公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年07月22日

予告動画。

posted by 謳歌-Ouka- at 01:07 | Comment(5) | 日記

2011年07月21日

AVORIO出演者発表!!

舞台の最終的な告知が可能となりました!
とりあえず出演者を見てください。
鼻血が出ます。


以下詳細!

-----
日本が世界に誇るアーティスト達が集結。
出演者は全員海外公演経験者。
最高のショーをここに。

e+ イープラス、Confettiにてチケット発売中!(詳細下記)

Dias Records Presents! AVORIO 2011~アボリオ2011~
【日時】 2011年8月13日
昼の部 12時30分ロビー開場 13時開場 13時30分 開演
夜の部 17時30分ロビー開場 18時開場 18時30分 開演

【場所】 東部フレンドホール
〒132-0011 江戸川区瑞江2丁目5番7号
都営新宿線 「瑞江」 駅北口 徒歩2分
北口を出て正面に見える「あゆみブックス」を右手に見て直進。角に「ブックオフ」が右手に見えるので、そこを右折して、20m程進むと右手に入り口が見えます。

【PV】
YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=zh6prsiNlFo

【出演者】
謳歌-オウカ- (リングアーツ、ディアボロ)
ジャグリング世界大会ゲスト出演、フランス国営放送出演
http://ouka.in/profile.html

るき(ジャグリング)
ジャグリング世界大会3位、北米ツアーゲスト出演
http://terukiokamoto.com/

バルーンパフォーマー アキ(バルーンアート)
バルーン日本大会二年連続優勝、ドイツ公演
http://www.geocities.jp/balloon_aki/newpage1.html

-ZANGE-(ダンス)
アポロシアター アマチュアナイト5大会連続優勝
http://www.performer-zange.com/profile.html

大江毅(マスクマジック)
台湾マジックコンテスト優勝

岡井泰彦(カードマジック)
全日本マジックコンテスト優勝、アジアマジックコンテスト第2位
http://www.yasu-okai.com/prof.html

里一磨(マジック)
日本代表決定選手権優勝、マジック世界大会日本代表メンバー

和代人平(光り絵アート)
世界で唯一の光り絵アート。国内外公演多数、GLAYのPV・ライブ上映
http://www.jinpei.net/modules/profile/index.php?content_id=1

【司会】
島形麻衣奈(声優)

【チケット】
当日 4,500円
前売 3,800円 全席自由
イープラス http://eplus.jp/
Webで予約→セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスで支払・受取可

Confetti カンフェティ http://confetti-web.com/
予約ページ http://confetti-web.com/detail.asp?tid=109275
Webで予約→セブンイレブンで支払・受取可


-----

このAVORIO(アヴォリオ)は今まで僕が出てきたどの舞台よりも良いものになると確信しています。
是非お越しください。

・・・・・と書いてるうちにわさわさチケットが売れています。
チケット予約はお早めに!
posted by 謳歌-Ouka- at 00:39 | Comment(11) | 日記

2011年07月17日

江ノ島。合格。舞台告知。

写真.JPGimage.jpeg






写真はアメリカのホテルでの食事。
何でもでかいの。

さて今日と明日は江ノ島にてショーです!

屋外でのショーは2週間以上しないので感覚忘れてそう。
でも何より心配なのは気温!
自分もお客さんも暑いと辛いですからね…(>_<)
とりあえず頑張ります!

-----
御報告。
静岡オフ合格しました。
というわけで11月上旬は静岡出演です!

-----
舞台告知。
8月13日、舞台公演やります。
昼夜二回公演。
確定ではないですが、恐らく14時からと19時から。(確定したらまた告知します)
メンバーがえぐいです。
まだ全員公表はできないのですが、
僕のブログにもちょいちょい話題に出してるつよしくん(大江毅)が出ます!!
大好きな彼とついに共演する機会がやってきました。
彼は国内外のコンベンションや舞台公演でしかアクトをやらないので、今回は極めて貴重なチャンス!!
日本人ってなかなかガチの舞台芸って見る機会ないと思うんですよね。
見てください、是非。

posted by 謳歌-Ouka- at 11:05 | Comment(15) | 日記

2011年07月14日

帰国しました。

写真.JPGimage.jpeg






無事帰国ー。
火曜日と水曜日は何故かアトランタに行くはずが予定変わってシカゴに行ってました。
写真はシカゴの!

アメリカで感じたこと。あったこと。

・食事がでかすぎる!
・飲み物は炭酸飲料ばかり
・そりゃー太るよね
・広い。道も建物のなかも。
・電車内を物乞い(って差別用語?何て言えばいいのかわからない)が通ってお金を貰い集めてた、ちょっとカルチャーショック
・英語下手でも頑張れば伝わる
・でも電話だと厳しい
・英語下手でごめんねって言うと、何故かみんな「私の日本語よりは上手いよ!」って言う
・iPhoneはWi-Fiあれば向こうでも使える!かなり重宝。ブログ更新もTwitterも全部Wi-Fiのおかげ
・店員さんと雑談するのが普通な感じ
・でもあまり早口で話しかけられると焦る
・楽しかった!

もっと色々あるけど、疲れてるのでこの辺でー!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:55 | Comment(5) | 日記

2011年07月11日

渡米日記そのよん。ショー終わり。

写真.JPG



ショーはこんな感じでした!

なんていうんだろ、欧米っぽい歓声(wooo!!みたいな)がとても嬉しかったです笑
ブラックライトも使えてよかったー。

そしてほっとする間もなく、急遽、ホントに急遽アトランタに行くことになりました。イリノイ州からは飛行機で何時間、車だと十何時間かかるとのことー。
さてはてどーなる?!
そして果たして日本に無事帰れるのか…



あ、そうそう8月13日に東京で舞台公演行います!昼と夜それぞれやります。
メンバーがやばすぎます、みなさん是非とも起こしください!!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:39 | Comment(6) | 日記

2011年07月09日

渡米日記そのさん。いよいよ明日。

写真.JPGimage.jpeg







今日は空き時間に外をふらふら。
広くていい街並み!
そして気温は多少暑いけど風吹いてるし、とにかく湿度が低い!
日本みたくじめっとしてません。体調も病状もいいです。

お昼は歩いてたらみつけたサブウェイへ。
少しだけ辛みがあって、美味しかった!!
こっちいるうちにまた行こう!

今日は耐久競技とビギナー部門、ジュニア部門、イミディエート(中級)部門があって、競技終了後はパーティー!
部屋を暗くして、ガンガン音かけて、LEDで光る道具を振り回すパーティーでした。
ひょえー。
みんないつ寝るんだ?

明日はいよいよ自分の出演するショーケースのある日です。
今は午前3時です、少しだけ通し練習してから寝ることにしますー。

明日は頑張ってきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 16:58 | Comment(2) | 日記

2011年07月08日

渡米日記そのに。

image.jpeg写真.JPG








飛行機と時差ぼけとで午後3時まで爆睡。

そのあと会場へ、技を色々教わる。
ショーで使うかはともかく笑

そして今日はメジャーリーグコンバットなる競技の準決勝。
クラブジャグリングが基礎となってるスポーツ?です。
このへんはジャグリング関係者じゃないと全くわからないので割愛!
Twitterの@performeroukaに書いたので、気になる方はそちらをご覧くださいー。

そのあとは会話したり技見せ合ったり通し練習したり。

すっかり遅い時間になって、夜中2時くらいになって、「お腹すいたね…」って話になり、仲良くなった3人でタクシー乗ってコンビニへ!

タクシーには防犯の金網がしてあって、ちょっと引く。
いや日本が平和すぎるのか…


タクシー降りて、コンビニで食料を購入。
コンビニはめちゃめちゃ広く、スーパーみたい。
行きは3人だったのに、帰りは何故か6人になってた笑

ちなみに今は夜食食べ終わって朝の4時50分です、いいかげん寝ます!
おやすみなさい!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:53 | Comment(2) | 日記

2011年07月07日

渡米日記そのいち。

写真.JPGimage.jpeg









無事到着!!!

飛行機に合計11時間くらい乗ってたのかな?
イリノイ州スプリングフィールド到着までに相当疲れました…

タクシーでホテルへ、チェックイン済ませて荷物置いて。
で、会場行こうと思ってホテルのエレベーター待ってたら、隣にいた男の子から、Are you Ouka?聞かれてびっくり。
何で知ってるの?って聞いたら動画見たよだって。
その子は今からWJF会場に向かうところだっていうから、一緒に。

そして会場へ、今日はたいしたイベントはないから参加者は技を見せ合ってたり。
途中で変なショーが始まったけど…笑

アジア人は自分だけみたいだし、事前にWJF行くよって告知動画を公開してたからか、色んな人が話しかけてくれて。
みんなIJAには行かないの?って言うなー。

通し練習をちょっとして、何故か会場にあったダンスダンスレボリューションをノリでプレイしてホテルへ!

さすがに疲れたので今から寝ます!








帰ったらガチで英語勉強しよう!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 14:52 | Comment(5) | 日記

2011年07月06日

アメリカ行ってきます。

写真.PNG




World Juggling Federation(スポーツジャグリング世界大会)の中の、World Juggling Entertainmentというショーケースに出演してきます。
ややこしくってすいません。

会場広すぎ…。

現地から写真アップできたらしていきます!

日本には14日に帰る予定ですー。
ではでは楽しんできます!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:26 | Comment(6) | 日記

2011年07月03日

リトルワールド

写真.JPG



準優勝でした!
大先輩にはかないませんでした。

新作は時間の関係でショートバージョンでしたが、楽しんでもらえたのなら嬉しいです!

今からご飯食べて東京戻って、
明日は朝から世界まる見えの収録です。

筋肉痛よ早く治れー!(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 17:27 | Comment(8) | 日記

2011年07月02日

色々あって

自分のよくないところ、駄目なところを再認識した日でした。

んー。

変えなきゃなー。

認識するだけじゃ意味ないし。

難しいけどこれから意識しよう!

-----

3日のリトルワールドは、演順は当日くじ引きで決めるとのことなので、出演時間未定です!
ごめんなさい(>_<)
新作やるのでお楽しみに!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:33 | Comment(5) | 日記

2011年06月26日

上野と南町田と昔の仲間

写真.JPG





上野とグランベリーモール南町田をハシゴしてのショーでした。

いやー疲れました笑

グランベリーモールでは、2005年のジャグリング日本大会チーム部門で1位になった方が偶然いらしていて、
(ちなみに僕はその年は個人部門で3位でした)
久しぶりに当時のことを語らいましたね〜
当時は一緒に練習してたりしてたんですよ!

明日からショーはありませんが、打ち合わせだったりパスポートを受けとったりアメリカ行く準備したり、なんだかんだで忙しい日々になりそうです。


-----
先日被災地に行った時の状況、ライターの神山典士さんがブログ書いてくださいました。
興味ある方はコチラもご覧ください!

http://the-bazaar.cocolog-nifty.com/koyama/2011/06/post-53d6.html
posted by 謳歌-Ouka- at 21:46 | Comment(3) | 日記

2011年06月25日

ライブ終了!

写真.JPG




終わりましたー。
そして事務所の方を含むメンバーで打ち上げ!

音符アクトを人前では初めて演じたのですが、どうにかやりれました…
いやー緊張した!
次にこれをやるのは愛知のリトルワールドかな?

ライブ自体は昼夜の二回あって、何人かのお客様から誕生日プレゼントを頂きました、見にきてくださっただけでも嬉しいのにホントありがたい!



そしてそろそろ告知してもいいなーと思うのでこのブログでも告知します。
来月の6日から、アメリカイリノイ州で開催される、ワールドジャグリングフェデレーションのショーケースに出演してきます。
14日くらいに日本に戻ります。
そして24日に韓国のテレビ番組StarKingの収録のため、韓国に4日ほど行ってきます。

場所に関わらずにいいものを提供していきたいと思ってます、今後も応援よろしくお願いします!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:13 | Comment(7) | 日記

被災地。まとめ。

写真.JPG







今回、要望があって7人で避難所へ行ったわけですが、色々ありすぎて箇条書きで。

・横転した電車はまだそのまま
・車の中にいても、瓦礫と水が混じった独特の匂いがする
・被災者の人達はみな元気だった、自分が会った人がたまたまかもしれないけど
・今回行ったところは、最低限の衣食の次の段階を求めているところでした
・具体的に言うと、本だったりお酒だったり子供ならおもちゃだったり、大人ならそれこそ働き口だったりが求められてる感じ
・海のところまで行ったけど、恐ろしく静かで、街を襲った海には思えなかった
・戦争を経験した方の言葉は重い
「仮設住宅に不満を言ったり早く出て行きたいと言う人もいるけど、そもそもそんなものを作ってもらえることが有難い。
自分が戦中疎開した時は自分で木の皮をはいで寝る場所を作った」
・被災するまで仕事してた人は仕事を欲している。船を失って漁業が出来なくて、北海道に船を買いつけに行った方も。
・子供元気すぎ、車で次の場所移動しようとしたら走ってついてきた
・頑張れとかそういったメッセージは僕は(少なくともショー中は)言いませんでした。
・一緒に行ったボランティアスタッフのみなさんがとても動きが素晴らしかったです、自分もたいしたお手伝いではないですがショー以外のこともやらせて頂きました。主に物資運搬
・ここでは詳しく書きませんが、被災での死生のお話を伺ったり

んー挙げればキリがないですね…
要望に応えられたのなら行った意味があるのかなーと思ってます。





明日(というか今日)は事務所のライブです。
音符のアクトをはじめて公開します。
新宿OREBAKOにて、12時からと16時半からの二回。
チケットは3000円です。
お越しいただける方は「謳歌を見にきました」とお伝えして受付で3000円払ってご入場ください。

posted by 謳歌-Ouka- at 03:35 | Comment(5) | 日記

2011年06月24日

被災地。そのさん。

写真.JPG



写真は回った場所のうちのひとつにて。
子どもの多いところ、みんな元気でした!

ということで今東京に戻りました。
車中泊であんまり寝れてません。



前の記事で、被災者は特別ではないと言いましたが、それについてちょっと補足を。

弱者の集まりではなく、働きたいって意思を持っている方もたくさんいらっしゃいます。
義援金であったりボランティアであったり、そうしたサポートはもちろん必要ですが、現地で経済や社会を作ることが重要だし、それを求めてるなーと。
仕事ください!って名刺もらったりしましたし。
接する時、変に被災者だからって意識しない方がいいなーって。

そこまで高齢でない方は働きたいって方も多いし、子供達は元気ありまくりでした。




…とりあえず寝ます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 06:35 | Comment(4) | 日記

2011年06月23日

被災地。そのに。

写真.JPG



誤解を恐れずに言えば、とても貴重な経験をしてきました。


色んなことを聞いて、色んなものを見ました。
ちょっとあちこちの避難所回って、疲れているので詳しくはまた書きますが、強く感じたことを。

被災者は特別な人じゃない。
特別扱いしないでくれ、と言ってた。
当たり前だけど、ふつーの人達。



また東京帰ったら詳しく書きます。
とりあえず避難所回りは無事におわりましたよ!!
とても喜んで頂けましたー
posted by 謳歌-Ouka- at 23:18 | Comment(2) | 日記

被災地にて。そのいち。

写真.JPG



仮設住宅の集会場を二カ所回りました。

貴重か経験をしています。

とりあえずまた明日回ってきます!
激しく疲れたのでここでおやすみなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:28 | Comment(4) | 日記

2011年06月22日

被災地へ

写真.JPG



落語家の方、スタッフの方々と一緒に被災地へ行って来ます。
出張居酒屋という形で食べ物飲み物も運んでます。

被災地では、企業パーティーなどでやってるパターンのショーをやります。
ディアボロはユーロビート使ってイケイケでやります、こっちのバージョン見たことある人はレアであね笑

単純にすげーとかたのしーって思ってもらえるようなショーしてきます!

写真はお客さんからの誕生日プレゼントの魔除け勾玉!
ちょっとそれっぽくアプリで加工して写真作ってみました。
これ持って今から出発です!!!
posted by 謳歌-Ouka- at 07:18 | Comment(6) | 日記

2011年06月21日

テレビとライブの告知



http://www.youtube.com/watch?v=tF-Xoa2PU8k

↑ZIP!出演時の映像をアップしてくれた方がいらっしゃいましたー


えー、告知は全くしていませんでしたが、念のため。
今日はテレビの打ち合わせが、明日は被災地に行く予定が入ったため、今日明日のヘブンアーティスト活動は中止とさせて頂きます。

というわけで放送日は決まっているのでそのテレビの告知を。

8月1日
日本テレビ
世界まる見え!テレビ特捜部
スタジオ出演

です。

どんな感じになるのかは今日の打ち合わせで決まります。


あとライブの告知を!

「マジカルプレイグラウンド」
6月25日(土)
vol.1 12:00〜
vol.2 16:30〜
@新宿 OREBAKO

マジック、ジャグリングのライブです。
【チケット】
3,000円(ワンドリンク付)
【出演者】
Kraken 謳歌-オウカ- SACHI バードマン 悟郎

全部で90分程度を予定。
新作をやります。
っていうとやらざるを得ないシステム笑
屋外でしか自分の芸を見たことがないという方はハコでやっているところも見て欲しいです。



それから事務所としての連絡先や住所を教えて欲しいとの問い合わせがあったので、紹介させてください。

オフィススリーポイント

お問い合わせはこちら
TEL: 03-6276-7519
FAX: 03-6276-7529
hotaka@threepoint.cc

ファンレター宛先はこちら
〒151−0053
東京都渋谷区代々木2−23−1−2279
株式会社オフィススリーポイント



です!!

告知ばかりでごめんなさいです!

-----

最近ホントに忙しくてコメント返しができていません。
ごめんなさい。
ただ、いつもすごく元気をもらっています。
返しを期待しない方、それでもいいって方だけで構いませんが、是非今後も書き込みしてくれると嬉しいです!
ワガママでごめんなさい。

-----

7月3日のリトルワールド出演はまだちょっと出演時間(演順)がわかりません(>_<)
わかり次第連絡します!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:47 | Comment(10) | 日記

2011年06月20日

27歳になりました。

うわー!!こうやって書くと恐ろしい!精神年齢15歳くらいなのに!!ひい!

ということで激動の一年になりそうです。
とりあえず来月の6日くらいからアメリカ行ってきます。



http://www.youtube.com/watch?v=j9WqJnUaCaE
posted by 謳歌-Ouka- at 13:16 | Comment(15) | 日記
spacer.gif