公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年11月29日

スケジュールと動画

写真.JPG先日お仕事させて頂いた企業パーティーの時の写真。
企業パーティーでのショーって結構まちまちなんですが、今回は
「とにかく質の高いものが観たい」という雰囲気でしたので、ガッツリと4作品お届けしてきました!

-----
最近ブログ更新ご無沙汰でごめんなさい。
とりあえずスケジュールを↓

一般の方が自由に観覧できるイベントを掲載します。
江ノ島・グランベリーモールは屋外開催のため、雨天の場合中止となります。
直前での時間変更などの場合、ブログ・ツイッターにて告知させて頂きます。

12月
3日(土) 江ノ島コッキング苑11時〜16時の間に数回実施
4日(日) 江ノ島コッキング苑11時〜16時の間に数回実施
18日(日) ヘブンアーティスト活動@上野 すり鉢山 11時〜13時の間に数回実施
23日〜27日 香港(詳細確認中)

1月
1日岐阜県アピタ美濃加茂 11時30分〜、14時30分〜
2日愛知県アピタ江南西 11時30分〜、14時30分〜
3日愛知県アピタ瀬戸 11時〜、14時〜
7日岐阜県ピアゴ恵那 11時〜、14時〜
14日グランベリーモール南町田 14時〜16時までの間に数回実施
29日〜 ベルギー(詳細確認中)

という感じです。

-----
フランス国営放送にて、何故か出演者15組中3組だけが一ヶ月後再度放送されまして。
その中に自分も入っていました!ひぃ!
公式のダイジェスト映像がyoutubeで見れるのでご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=PtRiolSe_Qg
僕以外の再放送組は、ボウガンアクトの方、バスケのパフォーマンスチームの方々ようです。

-----
明日は学生マジック選手権のゲストショーということで出演してきます。
http://blog.livedoor.jp/studentmc/
2年ぶりの出演かな?楽しんできます!

-----
怪獣パパさんへ。
透明の時の曲は
アーティスト名:聖-satoshi-
曲名:冬の空
です!
市販されてはいないので彼のHPを直接チェックしてみてください。
http://www.pose-entertainment.com/sainn/top.html


-----
数日中に、みなさんが観たいと思ってくださっているであろう動画をアップします。
期待していてください!
posted by 謳歌-Ouka- at 02:40 | Comment(6) | 日記

2011年11月21日

雑記

写真.JPG





傷はこんな感じ。
治っては来ましたー!

-----
さっきまで家にいてずもーんとしてたんだけど、
「あ、あれ買いにひとっ走り行ってこないと」って思うことがあって、
外を走ったらめっちゃ気持ちよかった!
あれですね、走るのって楽しいですね。生きてる感じがして。
(ちなみに父はフルマラソン走ります)


-----

明るい方のディアボロの曲名。
アーティスト名:shebang
曲名:temple of love
です。
意外とこっちのバージョンのディアボロは見たことない人多いかも?
元々は狭いショーパブ用に作った演技でした。
意外とこっちも人気でびっくり、こっちもそのうちYouTubeに上げようかな?
-----

最近、フランス在住の人から「国営放送で君のショー見たよ!」って声をちょくちょく頂きます。
「演技後の笑顔が素晴らしかった」って声も。
そりゃーもう本当に嬉しかったからね…。
映像見返すと、自分でちょっと恥ずかしいくらいの笑顔でした。
あ、この時の映像もそのうちアップしようかと思います!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:32 | Comment(8) | 日記

2011年11月18日

いいものを見ると心洗われる

写真.JPG





事務所で色々作って頂きました。わーい!
-----


昨日はセクシー大サーカスというライブを観に行きました。
これがね、もうほんっっっとに素晴らしかった。
出演者が全員本当によくって。

toRmansionさん。
Naotoくん。
イーガルさん。
サンキュー手塚さん。
サクノキさん。
サクノキさんとはなびさんのコラボ。
主催のセクシーDAVINCIさん。

お疲れ様でした、いいもの見させてもらいました。
今後も開催するとのことなのでみなさんも是非!





本音を言うと
くやしー!!!!
って感じです笑

ずるいよ…出たいよ…

-----
11月27日、学生マジック選手権のゲストになりました。
http://blog.livedoor.jp/studentmc
前もゲストで出させて頂いたので今回何やろうかなー。
posted by 謳歌-Ouka- at 12:44 | Comment(3) | 日記

2011年11月14日

オフでした/動画紹介

写真.JPG




練習したり本読んでたらこんな時間になってしまったー!(>_<)




今日はオフでした〜
道具買ったり練習したり服買ったり。
写真は事務所近くにあるカレー屋さん、ナンがアーモンドナッツ入りで凄くおいしかった!

-----

突然ですがここで、ステキなパフォーミングアーツを紹介しようのコーナー!
ぱちぱちぱち!

Twitterでも書いたやつです。

静岡で初めて観て、あまりの面白さにマジで空いた口が塞がらなかったパフォーマンスユニットD'holmikers(ドルミカーズ)を今回紹介しますー
とりあえずYouTubeをご覧ください!

http://t.co/AX5P5IuF

僕はファイナルステージで生で観たのですが…
もう面白過ぎてハンパない!
元々、体操選手の方が演じていらっしゃるそうです。

こういうの好きなんですよね。
技術は目的じゃなくて手段。
体操の技術を手段として、面白いものを作ります、という感じがすごく僕は好感持てます。
一般的な体操の演技見るより正直面白いですもんね。

(あ、技術を実直に出してる演技も、結果的に面白ければもちろん大好きです)

そういうところに行きたいですね〜
とりあえず自分はまだまだ中途半端なのでもうちょっと芸能として良いものにしていきたいです…


-----
今日はパフォーマンスの
紹介でしたけど、また思いつきで日記じゃない何かを書こうと思います!

今度こそおやすみなさい。
posted by 謳歌-Ouka- at 03:59 | Comment(5) | 日記

2011年11月12日

イオン羽生は大盛況!!

写真.JPG




イオン羽生終わりました!

写真はスタッフさんに撮って頂いたのですが、
お客さん集まり過ぎてやばかったです。。。

リングアーツもリングアーツ以外の芸もきちんと披露できてよかったです。
やっぱり30分フルで観て頂けるのは嬉しいですね〜

フランス国営放送のダイジェスト版も再度載せておきます!
http://youtu.be/kuOUm0fmrC4

-----
来月は香港にてショーすることになりそうです!
楽しみー

-----
次回、日本で放送されるテレビの放送日分かったらまた告知しますので引き続き、ブログのチェックお願いします!
Twitterは@performeroukaでやってますのでそちらもよかったら!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:41 | Comment(6) | 日記

イオン羽生

写真.JPG




本日はイオン羽生!
14時からと16時からの二回です。
それぞれやること変えて行こうかと思います!

-----

写真は静岡でお客さんから頂いたお手紙!
こういうの嬉しいですね〜
posted by 謳歌-Ouka- at 09:47 | Comment(13) | 日記

2011年11月09日

芝居鑑賞/TV出演情報

写真.JPG




同じ事務所の森本亜美ちゃんが出る芝居を観に行ってきました。


正直油断してました。




めっっっちゃ良かったです。

社会派というか、メッセージ性があるというか。

戦時中の特攻体が現代に来てしまい日本が敗戦することを知り、
自分達の存在意義は何か問う、みたいなあらすじ。

ホントすごくよかった。
お客さんもみんな涙してました…

興味ある方はコチラをご覧ください。
キャスト変えて公演をやるとのことです!
http://www.airstudio.jp/aquastudio/index_top.html



-----
テレビの告知。

11月12日 5:30〜8:00 日本テレビ系列で放送
ズームイン!!サタデー
VTR出演

今回はスタジオ出演ではなくVTRなので僕は何もすることありません!
何て楽な仕事!笑

どういう映像になるのか僕もわかりません。。。

-----
Twitterで書きましたが、顔に金属の道具思い切り当たって怪我しました。
目と鼻の間から血がめっちゃ出ました。
いやー焦った!
今はもう大丈夫です、見た目以外は…
傷がちょっと目立ちますが、病院行ってとりあえずは大丈夫とのことです!
御心配かけたみなさんありがとう&ごめんなさいでした(>_<)
posted by 謳歌-Ouka- at 22:56 | Comment(4) | 日記

2011年11月07日

海外TV!海外ショー!役者挑戦?!

写真.JPG



静岡、終わりました…。
夢のような4日間。
静岡にいらっしゃったみなさんは楽しんでもらえましたか?

お客さんがもう集まりすぎて写真に入り切らない!って感じでした。

さてさて、最近色々決まったことがあって、みっつ御報告させてください!


そのいち。
「中国のTVに出演します!」
日にちを調整してもらっています、場所は上海だったかな?
僕もよくわかってないのですが、とりあえず中華料理は食べようかと思ってますー笑


そのに。
「ベルギーのショーに出演します!」
フランス国営のオファーをくれたモニークさんが、こちらのお仕事も僕にふってくださいました。
感謝!!


そのさん。
「芝居に挑戦します!」
所属事務所オフィススリーポイントの芝居にでます。
はじめてです。
セリフとか覚えられるのかなー?
発声練習とかもきちんとやったわけじゃないし、勉強しなきゃ!!



で。


問題は。





これが全部同じ月にあるんですよ!



無理無理無理!!

いやー静岡終ったと思ったらこれですよ。。。

とりあえず頑張ります…

今後もブログやTwitter(ID:@performerouka)などで応援のほどお願いします!
もちろん直接見てくださる機会があれば是非見に来てください!!
posted by 謳歌-Ouka- at 21:03 | Comment(6) | 日記

2011年11月06日

静岡終わりました!

写真.JPG



何これ楽しすぎるだろ…!
デュオストラホフはワールド優勝しちゃうし!
もーホント楽しかった!
また来年静岡でお会いしましょう!!

ホント、パフォーミングアーツの世界は面白すぎる!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:42 | Comment(5) | 日記

2011年11月05日

静岡3日目

写真.JPG



パリで一緒だったデュオストラホフと。
肩幅がリアルに半分!笑



自分が死ぬまでに、何回くらい、あんなショーが出来るだろうか。




そう思いました。

信じられないくらいのお客さんの数。
信じられない一体感。

ディアボロの作品「止まった時の中で」も、昨日手直しして分かりやすく独立させられたと思います。
リングアーツもフランスでやったそのままできたし、
透明も。


うん。よかった。次もいいショーしよう!
みなさんも静岡楽しみまくって、
この素晴らしいパフォーミングアーツという世界を謳歌してください!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:50 | Comment(6) | 日記

2011年11月04日

静岡大道芸ワールドカップ、楽しんでます!

写真.JPG




こんな感じ。


明日からはショー変えます!
posted by 謳歌-Ouka- at 18:46 | Comment(9) | 日記

2011年11月03日

大道芸ワールドカップ初日

写真.JPG



静岡大道芸ワールドカップ、楽しんでます!
心配だった静岡用の演技もどーにか暖かい拍手頂いて安心!


ちょっとだったけど、
フランス国営出た時に共演したデュオ ストラホフとも会えました!感激!

遅くなりましたが、本日のナイトショーは青葉B6にて18時15分から開催しますので是非ー!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:10 | Comment(7) | 日記

2011年11月02日

大道芸ワールドカップin静岡!

写真.JPG




写真は去年出演の一コマ。

というわけで今年も出演させて頂けることになりました!
国内外から86組のアーティストを呼び、静岡市内35ポイントにてショーが観れる本当にいいイベントです。

以下静岡のスケジュールです!

3日(祝)
青葉E6ポイントにて
13:00〜
15:15〜

4日(金)
沈床園にて
13:00〜
16:00〜

5日(土)
丸井・松坂屋前にて
14:30〜
16:45〜

6日(日)
青葉B5にて
12:00〜
14:15〜

以上です、よろしくお願いします!



-----
ちなみにワールド部門のデュオ ストラホフとはフランスで舞台共演しました!
エンターテイメント!って感じの超絶アクロバットでオススメですよー!
posted by 謳歌-Ouka- at 22:58 | Comment(6) | 日記

2011年10月30日

九州終了

写真.JPG




ついたらもうすでにすごい人!

1回目…

ほぼ普段通りのショー。
リングアーツでインパクト与えて、お客さん温めて、ディアボロでどーん!
て上げて透明で落とす感じ。
ディアボロの音ハメもいい感じでしたー


2回目…

1回目見てくださった方がたくさんいらっしゃって、
最初からものすごくあったかい空気!
ということで普段のショーであまりやらないようなものも気持ちよくできました!
ライブ以外でやるのは初の演技とか、
ディアも普段のアレじゃなくてユーロビートで3ディアでシメとか。

いやーやりやすかった!満足!
お客さんも満足してくれた、と思います!
やりたいようにできた感じがしましたねー。


さてさて今から東京帰ります!
疲れたので新幹線で爆睡します…
みなさんありがとうございました!
おやすみさい!
posted by 謳歌-Ouka- at 17:42 | Comment(15) | 日記

2011年10月29日

九州告知!

スケジュールにも書いてましたが、改めて告知!

明日は九州のモール大通り音楽祭に出演します。
会場はJR下曽根駅南口より徒歩2分
ステージにて
12:45〜
14:55〜
それぞれ25分のステージです。
色んな催しが開催されるみたいです!
http://mall-ongakusai.jimdo.com/

九州でのショーは数年ぶり!
んー楽しみ。
小倉って何が美味しいんだろう…



11月は
3,4,5,6日は静岡大道芸ワールドカップ
12日はイオン羽生
26日は江ノ島コッキング苑
時間帯はどれも日中ですが次のブログ更新で詳細告知しますね!

ではでは、今日は会場近くのホテルでぐっすり休んで明日ガッツリやってきます!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:48 | Comment(4) | 日記

2011年10月26日

フランスの映像(ダイジェスト)

僕が出演した回の、Le Plus Grand Cabaret du Mondeダイジェスト映像です。
30秒だけですが、雰囲気だけでも観て頂ければと思います!

http://youtu.be/kuOUm0fmrC4




それからご報告遅くなりましたが、今年も静岡大道芸ワールドカップに出演します!
11月3,4,5,6日で僕は全日出演します。
posted by 謳歌-Ouka- at 18:33 | Comment(3) | 日記

2011年10月25日

1stライブ終了

写真.JPG




終わりました!

小さいハコとは言え、二日間とも満席以上で無理矢理席数を増やしての開催でした。

個人的なコンセプトは、「舞台公演ではなくライブ!」

僕はこれまで色々な舞台公演に出演させて頂きました。(一番大きい舞台だと客席数1000くらいだったと思います)

でも今回は「小さなシアターライブだからできること」をやらせてもらったつもりです。

目の前にお客さんがいるから
小さな空間にお客さんと自分がいるから
できること。

それでいて、自分らしさは損なわせないように。

まだまだ模索中ではありますが、とりあえず形にできてよかったー!

お客さんの感想が
「凄かった」
じゃなくて
「面白かった」
だったのが嬉しいなー。


今回は新作をいくつかやりました。
個々の作品自体も好評でした、嬉しい限り。
でも悲しいことにもう演じる予定ありません!笑
関西公演できたらそこでやりたいです…


今後もどうか応援してやってください!
ブログにコメントくれるだけでも僕は元気が出ます!


ホントにありがとうございました!!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:03 | Comment(8) | 日記

2011年10月22日

くびいたい…

写真.JPG




今日と明日は寝込みます。。。
整骨院と整形外科行ったんですが、うーん病院行けばすぐ治るってものでもなかったみたいです。
薬は出してもらったんですけどねー。

むむー。

-----

写真はライブで御一緒した和風手品のizumaさんと。
お互いパフォーマーとしての活動する前からの友人なので不思議な感じ。

-----

ライブ2日目、前売りチケットは残り一枚となりました。
当日券は少数枚出します。

-----

真面目に、このライブ関西公演やりたいなぁ…
ホントに、舞台公演ともイベントともストリートとも全然違う形になったので。
事務所に言ってみます!
のでやることになったら関西のみなさん来てくださいね!
posted by 謳歌-Ouka- at 19:50 | Comment(9) | 日記

2011年10月20日

そら

写真.JPG



ってTwitterに投稿したら、他の人も同じ様に投稿してて。
なんかいいなって思った。

-----
24日のライブ、まだ前売り券があるかなと。
なのでお早めに。なくなっていたらごめんなさいです。

-----
今日は首を痛めて辛かった…
というか今も。
対処法を教わって、楽にはなったんですけど、まだ痛む…。
むーむー
首動かすと痛いから意外と多くのことができない(>_<)

むーむー
posted by 謳歌-Ouka- at 23:34 | Comment(6) | 日記

2011年10月19日

ライブ一日目終了、満席御礼

小さいハコではありますが、満席以上のお客様にお越し頂けました。

急遽イスを出して頂いたり
開演時刻を遅らせなければならなかったり
開演前アナウンスが十分でなかったり
パンフレットの謎の質問
お見送りの滞りなど

不手際、ご迷惑をおかけしました。
特に、お見送りにておひとりおひとりにきちんとご挨拶お話しができなかったこと反省しています。
本当にごめんなさい。

内容については、先輩から細かい駄目出し頂きつつも全体としては好評頂けて嬉しい限りです。
初披露のヨーヨーのアクトがとても評判がよくて自分自身びっくりしてます。
本当に初めて人前でやったので・・・。
最初の演技はまだまだ試行錯誤段階ですが、これから良くして行きたいと思っています!

もう本当に普段やらないことをやってみたので大変でした汗

izumaさんにはステキなアクトをして頂き感謝。
トークでは昔からの仲なのがあだとなってしまった気もしますが・・
ともかく出演してくれてありがとうでした!!

izumaさんや、エイトリングの技術指導をしてくれたコータローくんが所属しているステージ団体「夢奇房」のリンクを貼っておきますね!
http://www.yume-kibou.com/
公演もやっているのでご覧ください。


24日も頑張ります!24日のゲストはジャグラーるき。
自分もちょこちょこ変えるところを変えて臨みたいと思います。

これからもどうかみなさんにいいものを提供していきたいと思いますので、応援お願いします!

本当にありがとうございました&反省させて頂きます!
posted by 謳歌-Ouka- at 01:58 | Comment(5) | 日記
spacer.gif