公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年08月05日

アメリカ4日目、本番終了

photo.jpg僕がファイナルに出場したAP部門では、とても不本意な内容になってしまいました。
完全に自分のミスです。
みなさん本当にごめんなさい。

多分500回くらいは通し練習をして感触掴んでたんですが、世界大会ファイナル本番という大舞台ではミスの確立が跳ね上がることを考えると、もっともっと練習しないと駄目だったのかもしれません。

実は今月11日の香港でのショーではリングアーツの他に今回APに出た of meもやるので、せめてそこでいい演技をするつもりです。

(というかこちらは呼んでくださってるので仕事として不完全なものはできません)

いつも世界大会をビデオで観ていて正直な話「ミス多いなー」と思っていました。
来てわかりました。
世界大会なのにミスするんじゃなくて、世界大会という極限のプレッシャーの中だからミスをするんでしょうね…。
そんななか、自分の演技をやりきった方、入賞した方は本当に尊敬します。
なかでも特に、自分の手伝いを快く引き受けてくれて更に4A部門優勝した岩倉くんありがとう&おめでとう!


ちなみにディアボロ規定トリック部門(決められた技をいかにミスなく進めるか)では優勝することが出来ました。

写真はAPファイナリストのメダルと、ディアボロ規定優勝のメダル。

これから最後の競技、ディアボロフリースタイル(曲に合わせて演技)部門に出てきます。


--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 01:30 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
結果報告ありがとうございます。
お疲れ様でした&おめでとうございます!
(/*´∀`)o(/*´∀`)o

背景を見るに・・・どうやら大会様子がホームページで中継されてた、あの大会、ですよね?
昨日中継されてることに気がついて、謳歌さんの演目をリアルで見てやろうと思っていたのに・・・まさかの寝飛ばし!(つд`)
(というかいちど時間前に起きたのですが無意識のうちにいつのまにか寝ていた・・・)
フアン失格です、ごめんなさい。・゚゚・
o(iДi)o・゚゚・。
謳歌さんはやっぱりディアボロの人ですね
(●´∀`)v謳歌さんのディアは大好きなので、がんばってください!
Posted by 匿名 at 2012年08月05日 02:35
お疲れ様です!
そして優勝おめでとうございます\(^o^)/
謳歌さんのディアボロ好きなんですごく嬉しいです!
Posted by ∠ まい at 2012年08月05日 10:51
ディアボロ優勝おめでとうございます‼
世界大会で優勝なんて…
本当に努力されて、本番も良い緊張感でやられたのだろうなと思いました(>_<)
私ディアボロ見たことないので、ぜひ見てみたいですo(^▽^)o
Posted by さやか at 2012年08月05日 12:52
本番、お疲れ様でした。

ミス・・がどんなミスだったのか分かんないですが
謳歌さんとしてはとても不本意だったんですね。

いまやってるオリンピックでもよく
「オリンピックには魔物がいる」といいますが、
やはりこういう世界大会にも魔物がいるんでしょうね。

前に子どもが剣玉の方に
「どうして練習は必要なんですか?」
って質問した答えが
「たくさん練習して、たくさん失敗したら、
失敗した後のフォローの仕方、失敗を乗り越える力がつくから」
っておっしゃっていました。
『失敗』も大きな経験の糧になるというとらえ方がすごくよかったです
(でも誰だったか忘れましたf^^;)


また頑張ってください!!
で、またファイナリストになってください!

香港のshowはさすがに見れないので
是非、見れる場所にきてください〜っ
Posted by まあ at 2012年08月05日 18:25
世界大会お疲れ様でした!!!!!

私は、この大会のことをよく分かっていなくて、てっきりヨーヨーだけの大会なのかと思ってました。ディアボロの部門もあったのですね(・∀・)

でも、きっと予選も厳しいのに3種目も出場選手に選ばれるなんて凄いなぁと純粋に思いました(>_< )
謳歌さんが力を入れていたAP部門は悔いが残ったかもしれませんが、それを糧にまた新たに頑張って欲しいです!!
ディアボロはたまたまミスしなかっただけ、とおっしゃっていましたが、それって他の人からみたら凄いことだと思います(≧◇≦)
謙遜とかじゃなくて、ガチで大したことじゃないって言ってそうですが、そんなことないですよーー(叫)

気持ち切り替えて、香港でのショー頑張ってください!!
Posted by なっちんぐ at 2012年08月06日 00:12
何に対しても言えると思いますが『失敗』や『負け』を知ってる人は伸びると信じています。そこから何か学べるはずです。まだ謳歌サンは未来があります。伸びシロがあります。人との繋がりって大事なんだなぁ…といつもblogみて思います。そうゆうのってなによりの『宝』ですよね。大事にしてって下さいね。
Posted by 佳代 at 2012年08月06日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif