公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年07月18日

少々重い話ですが動画だけでもご覧ください。

ずっとTwitterやブログなどでは触れていなかったんですが、書きます。
とあるアーティストが急逝しました。
彼の名前(芸名)はYukkiYOYO。

文章読まなくてもいいんで、お時間ない方も動画だけ見てください。
こんなひとが亡くなってしまった。



知り合ったのは2003年かな、練習会か大会で会ったのが最初だったと思います。
ヨーヨーの側面が強いですけど、彼はディアボロも滅茶苦茶上手くて独創的で。
一緒に同じ大会に出てました。
2003年の全国大会(JNDC)では彼が独特のスタイルで優勝して。2004年の全国大会では運良く僕が優勝して。
正直彼に勝てる気は全くしてなかったんです、本当に。
で、2005年くらいにフランスの国立サーカス学校に留学しちゃって。
そのままフランスで活動してて。
その間はちょっと疎遠だったけど、最近、Facebookでつながって。
連絡取り合うようになって。
ああそっか、最近よく会話してた気がしたけど、最後に会ったのは、2006年あたりに一時帰国した時だったのかあ。

「フランス今度来る時は連絡して!フランスのみんなで御飯食べよう!」みたいな話をしてて。

もう彼と話せない、会えないと思うと無念です。


2003年、フランスに留学する前。JNDC優勝のディアボロの演技。


最近の演技pv。身体と操るオブジェクトが一体となって動いています。








今日は、彼を偲ぶ会に参加してきました。

今までは泣かなかったんですが、
「世界中のプレイヤーが、彼に会いたかったと言っている」という話、それから親族の方の話を聞いて、
涙が流れました。





今、彼とやりとりしたFacebookのメッセージスレッド読んで。

滅茶苦茶いいやつだよ。

ねえ嘘でしょ?

出て来てほしいよ。

夏に日本に来るって言ってたじゃん。

フランスやドイツのショー文化、すっごい色々教えてくれたじゃん。

お返し何もできてないよ。

ずるいだろ、こんなの。

お母さん、忘れないでくださいって言ってたけどさ、忘れられるはずないじゃん。





自己満足かもしれないけど、言いたいこと書いたよ。

ありがとう。

無神論者のくせして都合がいいけど、神がいるなら会わせてくれ。

posted by 謳歌-Ouka- at 01:16 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
まず…yukkiサンのご冥福、心よりお祈りします。


謳歌サン、yukkiさんをこんな形で知るよりも元気な時に知りたかった。と思いました。動画もありがとうでした。
謳歌サン、彼はまだまだやりたい事が沢山あったはずです。
謳歌サンがそれを色んな形で世に伝えるのも偲ぶ事になるような気がします。

彼への思いを大事に彼の分も沢山生きましょう…
Posted by 佳代 at 2012年07月18日 01:43
yukkiさん・・・
ジャグリング界の至宝がひとつ、失われたわけですね ゥゥ。・(つд`。)・。
演者さまが亡くなられた後も、アクトや作品は残ります。でもyukkiさんには生きながらえて欲しかったです。・ヽ(´Д`)ノ

あと・・・すみません。自分はジャグリングに疎いので知らなかったのですが、ディアボロはてっきりスティックで回すものだとばかり思ってました。演者さまの体を使って回す流派もあるのですね!!!

謳歌さんはフアンやお客たちより一秒でも多く長生きしてくださいね!!!謳歌さんの元気なお姿しか見たくないです!
Posted by 一般 at 2012年07月18日 18:21
昨日拝見したのですが、何と申し上げたらいいのかわかりません。
ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

動画見させて頂きましたが、肉体といい内容といい、とても努力家なのが伝わってきます。

その方の分まで、謳歌さんが、人を幸せにするようなパフォーマンスをしてください。
そして、語り継いでください。

酷かもしれませんが、あまり気を落とされませんように。
Posted by さやか at 2012年07月19日 15:44
佳代さん

美化とかじゃなくてガチで本当に彼はすごかった。うん。
ってことが伝わればいいですね。と思います。

一般さん

スティックを使わないで糸をループにしてやるスタイルは古くからあったっちゃあったのですが、小ネタでやるくらいのノリで。
あんなに発展させたのは彼が初めてです。

さやかさん

そうですね、何も情報のない時代にいきなりフランスに留学して。
努力家でした。見習わないと。
Posted by 謳歌 at 2012年07月20日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif