公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2012年07月10日

お金と幸せの話。

photo.jpg写真と本文はびっくりするくらい関係ありません。

-----

本屋に行くと必ず
年収が○倍になる!とか
儲けている人の法則!とか、
そんな本が多く目に付きます。

僕は収入ってぶっちゃけそれほど重要じゃない…というか要素のひとつに過ぎないと思うんですよね。

ある調査によると、年収と幸福度は、ある程度まで相関関係があるけど、あるラインからそれが崩れるんですって。
つまり、本当に生活が困るレベルなら、収入があればあるほど幸せって成り立つけど、ある程度以上になるとお金と幸せかどうかは関係なくなってくる。


一般的な収入で、他の要素がすごく充実しててすごく幸せ!なのと収入は高いけど不幸せ!では前者がいいですよね。

収入は要素です。
収入だったり家族だったりライフスタイルだったり余暇だったり、いろんな要素を自分の価値観のフィルターを通して見て、最終的にどれだけ幸せかが決まると僕は思います。

(例えば収入が高いというそれだけで幸せな人はそれを求めたらいいと思います)


僕は今、僕の周りのいろんな要素、そしてそれを自分の価値観を通して見た時幸せです。

みなさんもトータルの幸せが得られたら、それが最高なんだと思います。
好きな事(価値観が重視するもの)を見つけるところから、かな。

-----

今日、ある人のメルマガを読んでて、内容は今の全然違うものなんですけど、すごく刺激を受けて。

このブログを読んでくれた人も、プラスになったり、刺激になったり、なったらいいなーって思います。
コメントしてくれてるみなさんありがとうございます。

二つ前の記事からコメント返しもしようと思います!

--
謳歌-Ouka-
http://ouka.in

posted by 謳歌-Ouka- at 00:11 | Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
写真のツッコミポイントがありすぎて、めんどくさいので全力でスルーしたいけど、凄く気になりますwwwwww
ブログの文章とのギャップに動揺を隠しきれませんwww

いや、本当に好きな事をしてそれなりの収入が得られたらそれが一番ですよね。
1日の時間の中で仕事をしている時間が一番長いから、その時間が充実してないとイコール人生の大半が・・云々と、前に本で読んだ記憶があります。

まあ余暇が楽しければいいんでしょうが、収入を本当に一番に考えてたら余暇なんてなさそうだしなー、と夜中悶々と考えてしまいましたσ(^_^;
Posted by なっちんぐ at 2012年07月10日 01:51
確かにある程度のお金は必要。だけどないならないなりに『宝くじ当たったら隣の空き家買って豪邸建てようか』笑とか 色んな妄想したり幸せです。ありすぎるとろくな事ないとおじいちゃんもぼやいてましたし。要はお金云々よりも自信をもって提供できる『仕事』をするのがいいと思います。身内にヒキニートだけどきままに義父が経営してる会社にポツポツ来る甥がいて腑に落ちないので特にそう思います。
あたしは謳歌サンのブログやツイッター…パフォーマンスで沢山笑顔頂いてます。ホントに感謝で一杯です。
Posted by 佳代 at 2012年07月10日 10:14
すごく考えさせられる内容でした。
最近感じていたのは、富裕層ってなんだろう、ということです。
日本芸能や職人さんの伝統を受け継ぐためには、お金のある人が買わないと廃れていってしまうと思います。
パフォーマンスや芸術もしかり、興味のある人がいないと伝承されないですよね。
でも、自分にお金がたくさんあったら、何に使うかな…と考えるきっかけがありました。
まぁ私がお金持ちになることはないのですが苦笑
しばらく私のテーマになりそうです。
Posted by さやか at 2012年07月10日 14:25
久々のコメントです(^-^;
こんにちは。

我が家は 旦那さまと呼べる人がいないので
決して裕福ではありませんが(^_^;)
子供の笑顔を見れる毎日なので 幸せです!
そりゃお金があれば 選択肢が増えたり
気持ちに余裕が出来たりすると思いますが〜
自分に与えられた人生を 謳歌☆しま〜す(^o^)v
Posted by るんちょ at 2012年07月10日 17:41
突然のコメント返し驚きました!ありがとうございます(><)
謳歌さんは、どこかで「僕の指は太くて・・・」とか言われてましたが、長くて細い、ピアニストのような凄くきれいな指をされてると思います!(農業を代々されてる方のようなゴツゴツした指ではないということです。)あと、最近気づいたのですが「謳歌さん」「おうかさん」よりは「謳歌-ouka-さん」と書いた方が芸名(アーティスト)っぽくてイイ☆
それと、・・・ゲイではないです、とコメ返しに書かれてて、吹きました。嬉しいようなさびしいような・・・
Posted by 一般人 at 2012年07月10日 18:16
ほんとにびっくりするくらい写真と内容が関係ない(笑)
顔ハメしてる謳歌さん可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))

謳歌さんに会えたり、パフォーマンス見ると幸せーって感じます!
お金ないけど、色々充実してて幸せです◎
Posted by ∠ まい at 2012年07月11日 00:51
もっと収入をと、休みなく働き続けてきたけど、使った時間の割に収入は増えず、健康も家族も余暇も犠牲にしてしまった。残るのは疲れた自分。
謳歌さんの言われるとおり、ほどほどのラインがあって、それ以上は、稼ぐ効率が悪く、不幸の穴埋めとして収入が増えてくような気がする。
そのラインを早く見極めて、軌道変更してたら、もっと幸せな今日だったかも。
あっ、まだ終わってませんね。これから変えたらいいか。
ありがとうございます。
Posted by 怪獣2匹 at 2012年07月11日 20:21
この写真はいったいw

って、日記の内容ですが、誕生日を目の前に、すごく迷っていたところでこの内容を読みました。
収入は…まぁあるに越したことはないんでしょうけど、やっぱり長い事生きてく上ではQOLが大事ですよねぇ。
毎回、謳歌さんや他のパフォーマーの方たちに会ってお話していただいたりするなかで、色々考えることができて、いつもそれをすごく感じていました。
仕事柄、人のQOLを考えることはあっても自分の事はからっきし・・・私も何がしたいのか真剣に考えなきゃねぇ。
Posted by しお。 at 2012年07月12日 02:32
なっちんぐさん

好評のようなのでこれからも謎の写真をアップしようと思います。
んー難しいところですよね。
ある程度のラインまでは収入と幸せが直結する関係が見られるのは事実ですしねー。もやもや

佳代さん

このブログやTwitterが少しでもプラスを与えられたらそれはいいことだなって思います。
時間割いて見てコメントしてくださってるので。
文才あまりないですけど、これからもうちょっといいこと書こうと思います!笑

さやかさん

全くその通りで、お金を落としてくれる人がいないと発展しないし続かないんですよね。
続けていきたいそのものによってお金を得るか、採算性を重視しないで違うところからお金を引っ張ってくるか。
前者で「続けていきたいもの」がお金を得るために本質から外れていってしまうくらいなら後者でもいいかなと思っている今日このごろですー。

るんちょさん

そうですねーはお金で得られる選択肢やゆとりは実際欲しいところですよね。
僕も欲しいです笑
ちなみに僕は酒タバコの類いを全くしない代わりに必要だと判断したものにはガッツリお金使いますw

一般人さん

指は太くないですけど長くないので、太く見えるって感じですねー。
アルファベットを表記しないのは略称ってことで笑
最近海外の仕事が多いのでもっぱらOukaですね〜

∠ まいさん

本当に、まいさんみたく価値観持ってる(というと大袈裟ですけど、好きなことがある)と人生楽しいし得ですよね。
僕は好きなことが人生の早い段階で見つかって本当によかったなーって思います。

怪獣2匹さん

おおおお久しぶりです。
プロになって最初の4月がまさしくそういった状況でした。
とにかく働こうと思って、ショーバーで夜から朝まで働いて、夕方まで寝て・・・
それで体壊して、それじゃ意味ないなと強く思いました。

しお。さん

そうそれです!QOL!意識の低い謳歌さんはとっさに出てきませんでした笑
やっぱり楽しく幸せに豊かに生きるのが一番で、何が幸せかはその人の価値観によるので、価値観の確立が一番先なんじゃないかなーとか。
最終的に意識高い発言になっててすいません笑

Posted by 謳歌 at 2012年07月18日 00:03
This "free shranig" of information seems too good to be true. Like communism.
Posted by kYIqNPwZeLbKfm at 2012年08月30日 13:37
Posted by TFWZQGqAiol at 2012年08月31日 00:03
jUHCRJ , [url=http://mgnblblxwsrd.com/]mgnblblxwsrd[/url], [link=http://bwtzbuozhsih.com/]bwtzbuozhsih[/link], http://ajxmuoeyejyu.com/
Posted by xgNhanIOmjXMRUZe at 2012年09月01日 03:24
Posted by rdfYKsIZiQAtOocx at 2012年09月01日 18:40
5DS8nu , [url=http://sghelrgomuku.com/]sghelrgomuku[/url], [link=http://nwqjxjttfyid.com/]nwqjxjttfyid[/link], http://eskzyezemfew.com/
Posted by YpFzVHsm at 2012年09月02日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif