公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年06月25日

被災地。まとめ。

写真.JPG







今回、要望があって7人で避難所へ行ったわけですが、色々ありすぎて箇条書きで。

・横転した電車はまだそのまま
・車の中にいても、瓦礫と水が混じった独特の匂いがする
・被災者の人達はみな元気だった、自分が会った人がたまたまかもしれないけど
・今回行ったところは、最低限の衣食の次の段階を求めているところでした
・具体的に言うと、本だったりお酒だったり子供ならおもちゃだったり、大人ならそれこそ働き口だったりが求められてる感じ
・海のところまで行ったけど、恐ろしく静かで、街を襲った海には思えなかった
・戦争を経験した方の言葉は重い
「仮設住宅に不満を言ったり早く出て行きたいと言う人もいるけど、そもそもそんなものを作ってもらえることが有難い。
自分が戦中疎開した時は自分で木の皮をはいで寝る場所を作った」
・被災するまで仕事してた人は仕事を欲している。船を失って漁業が出来なくて、北海道に船を買いつけに行った方も。
・子供元気すぎ、車で次の場所移動しようとしたら走ってついてきた
・頑張れとかそういったメッセージは僕は(少なくともショー中は)言いませんでした。
・一緒に行ったボランティアスタッフのみなさんがとても動きが素晴らしかったです、自分もたいしたお手伝いではないですがショー以外のこともやらせて頂きました。主に物資運搬
・ここでは詳しく書きませんが、被災での死生のお話を伺ったり

んー挙げればキリがないですね…
要望に応えられたのなら行った意味があるのかなーと思ってます。





明日(というか今日)は事務所のライブです。
音符のアクトをはじめて公開します。
新宿OREBAKOにて、12時からと16時半からの二回。
チケットは3000円です。
お越しいただける方は「謳歌を見にきました」とお伝えして受付で3000円払ってご入場ください。

posted by 謳歌-Ouka- at 03:35 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
体験を言葉にして伝えてくださってありがとうございます。
個人的にはボランティアいこうとおもいつつ、体調崩してしまいいまのところあんまり動けませんが、いろいろ祈りつつ考えつづけていこうと思います。

音符のアクトみたかったです。
Posted by ことり at 2011年06月25日 04:30
実際にいかないとわからないことが沢山あるんですね。
情報としては手に入るけど、
臭いや、空気の重さや、子供たちの笑顔や、声や・・

きっと謳歌さんが行かれたことで
元気なった方々いっぱいいらっしゃったことでしょうね。

音符のアクト・・見れる方が羨ましいです〜(*^^*)
Posted by まあ at 2011年06月25日 06:34
実際に行かれた人の言葉は重いですね。
謳歌さんのパフォーマンスを見て被災者の方も元気になられたと思います。
お疲れ様でした!
Posted by 忍龍 at 2011年06月25日 08:54
おはよぉございます☆★
被災地の今をたくさん伝えてもらえるので嬉しいです!
ほんとは、もっともっと書ききれない位、謳歌さんが感じた事がいっぱいあったんやろうなぁ〜と思います。
このブログを読んで「今の自分に出来ること」を考え中です(*≧ー≦*)

子ども達が元気で良かったぁ♪♪
子ども達の笑顔を見てたら頑張れちゃいますもんね!!

謳歌さんハードスケジュールな気がするんですけど大丈夫ですかぁ?

「フレー♪フレー♪♪謳歌さん☆」
って遠くから応援してますね!笑。
Posted by さぁや at 2011年06月25日 09:06

被災地に行って実際になにか活動できる方たちは素晴らしいと思います。
自分は募金しかできなかったので...
きっと謳歌さんのパフォーマーンスを見て元気をもらえた方たくさんいらっしゃると思います!

音符のアクト見てみたいです(^^)
Posted by ∠ まい at 2011年06月25日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif