公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年05月31日

質問に答えてみる。

写真.PNG






↑abc noteっていうメモのアプリ、ぺたぺた貼る感じが可愛くてお気に入り。


えー、順不同ですが質問に答えますー。
さぁやさんの質問「大道芸人になろうと思ったきっかけは?」



これって答えようがないのです、何故なら「大道芸人になろう」と思ったことはこれまでにないからです。


超ざっくりこれまでの経歴をお話しすると

高校生の時にジャグリング/ディアボロを始める
元々競技や大会が好きなのもあって、大会に出まくる。
専門的な大会でそれなりの成績を出す。
他の芸能の業界にも顔を出す、具体的に言うとステージマジックの世界。
大学時代は舞台で芸をする生活。
段々、芸で生計立てたくなる。
大学卒業後はショーパブ勤務で、ショータイムにステージでショーをする。
当時は大道芸はせず。
一年後、ストリート形式(屋外で自分でお客さんを集めて芸をする)もやり始める
現在に至る

という感じ。

なんというか、ある日大道芸人になろう!と思い立ったわけでは全くなく、
それまで培ってきたスキルや知識を活かして大道芸というものをやってみようと思ったのです。

じゃあ、そのきっかけは?と聞かれたら。
答えは
「ショーパブ勤務時代に芸人さんからストリートパフォーマンスの話を聞いて興味を持ち、実際見たら、何もない場所をショー空間にすることに衝撃を受けたから」
ですね。

一日一個答えて行こうと思うので続きはまた今度!




うーん読み返すと文章下手だー(>_<)
伝わりにくくてすいません!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:23 | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
いつからなろうっていうのはないんですね(^^)
十分伝わりましたよ◎
Posted by ∠ まい at 2011年05月31日 23:54
∠ まいさん

いつなろうというのはないですね。
そして、そもそも自分で自分のことを大道芸人だとは思っていません・・。
Posted by 謳歌-オウカ- at 2011年06月01日 00:26
 自分もそのような感じなので伝わります^^

 ロマンチックに言うなら、雨が降り出した時、その雨は地面のタイルの溝、そして重力に沿ってまっすぐ排水溝に行くのかと思ったら、重力に逆らっていつの間にか真横の溝に流れていく感じですよね!!!!

 ・・・伝わりづらくてすみません(笑)
Posted by JOU at 2011年06月01日 01:28
おはようございます☆
詳しくありがとうございますヾ(o^ー^o)
今までの経験が今の形になってるんですね!!
ストリートパフォーマンスで謳歌さんに出会う事が出来て良かったです(*^∇^*)♪♪
Posted by さぁや at 2011年06月01日 06:00
コメントを読み返して、謳歌さんの「そもそも自分で自分のことを大道芸人だと思ったことはありません…。」
という内容が印象に残りました。
私の質問で嫌な思いをさせてしましたか?すみません…。
謳歌さんのパフォーマンスを初めて、モザイクの大道芸人コンテストで観たので、大道芸人という表現をしましたヾ(>д<;)
ごめんなさい…。
Posted by さぁや at 2011年06月01日 06:13
バルーンアーティストJOUくん

わ か ら ん !
いやなんとなくなかるけど。
また会いたいね!

さぁやさん

え、全然そんなふうに思っていませんよ!!
何を何と呼ぶかって難しいですよね、例えば2位のバルーンパフォーマーアキさんは「大道芸」はしない方です。
イベント出演であって、路上で芸をやる方ではありません。
屋外で可能な芸をする人をまとめて大道芸人コンテストという形でやっているのだと思います。
ともかく嫌な思いとかはないですよ!

さぁやさんの聞きたいことに答えられましたか?
もし、聞きたい質問と意味が違っていたらまた書いてください!


Posted by 謳歌-オウカ- at 2011年06月01日 21:10
大丈夫です♪♪ありがとうございますヾ(/ー\*)

ちょっと謳歌さんからの返事のコメントにドキドキしてたんです…(TへT)
人を傷付けるのは嫌ですもん↓↓
でも丁寧に答えて頂き、すっごく嬉しかったです☆笑。
Posted by さぁや at 2011年06月01日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif