公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年04月20日

被災地応援パフォーマンス団

のミーティングに行ってきました。

僕も登録してるのですが、必要な方がまだまだ足りていないという状態です。
パフォーマーはもちろんですが、
デザインができる人であったり
車を出せる人であったり
現地との繋がりがある人だったり

そういった方がいたら是非登録お願いします!
http://playforjapan.info/




-----
被災地に実際行かれた方の言葉も聞いたんだけど、すごくためになった。
やっぱり行かないとわからないことって多い。
海に近い側とそうでない地域でびっくりするほど町の雰囲気が違うこと、
体育館は「人様の家」になっていること、
ショーする時は「頑張れ」では決してなくて、ただ単に楽しい/面白い/素敵なものを提供すればいいこと…


知ったうえで、できることをしよう。
posted by 謳歌-Ouka- at 00:44 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
謳歌さんのショーは人を魅了して元気や感動させることができるショーだと私は思います☆
もし被災地の方が謳歌さんのショーを見て一人でも元気を取り戻してくれるとうれしいですよね☆
Posted by まゆみ at 2011年04月20日 03:05
うちの旦那の会社では
復興支援に行ってた第一団が帰ってきたそうです。
支援するほうも大変だそうです・・・。

謳歌さん、行かれるんでしたら
いっぱいちゃんと準備してくださいね
Posted by まあ at 2011年04月20日 07:13
私なんかでチカラになれるかは分かりませんが、
少しでもチカラになれることがあれば協力します!

謳歌さんも被災地に行かれるんですか・・・?
まだ、余震とかも続いてたりするんで行かれる時は
本当に気をつけて行って 帰ってきて下さいね(´・ω・`)
Posted by 和美 at 2011年04月20日 23:08
確かに、行ってみないとわからないですょね。
ボランティへ行く人に限らずですが、しっかり情報収集をして、正しい知識を得るって大事ですょね。


私も職業が職業なだけに、他のボランティア団体に登録をしてますが、同じ国内なのに未知の世界にきたような…でも、その中で色んな事を学ばせて頂きました。


被災地へ行く時は、準備をしっかりして、気を付けて行ってきて下さいね。


私にも出来る事があれば、協力します☆
Posted by Ayako at 2011年04月28日 00:13
まゆみさん

そうですね〜食料や生活用品の提供はできないので形ないものしか提供できませんが、少しでも楽しんでもらいたいですね。

まあさん

えー、旦那さんはそういうお仕事なんでしょうか。
向こうの食料や場所を圧迫できないので、準備はしっかりして行こうと思います・・。

和美さん

今すぐ行くわけじゃないですが、団体としては始動しています、今月チャリティーショーを企画運営して収入を支援金にします。

Ayakoさん

そうなんですよね、写真じゃ伝わらないことって想像以上にあるみたいで。
とりあえずは支援金を集めたり被災状況が軽度なところから行ったりする予定です。


Posted by 謳歌-オウカ- at 2011年05月01日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif