公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年04月14日

男子会

写真.JPG



昨日は
アート系ジャグラーのるき
スプレーアーティストのハーミット
のおふたりと集まってわらわらしてました!

映像見たり道具触ったり真面目な話もしたけど
写真のゲームが盛り上がりました!
クアルト!っていうフランスのボードゲーム。
単純だけどすげー頭使います。

縦横斜めに4つ揃えたら勝ちなんですが、
色で揃えても
形で揃えても
高さで揃えても
穴の有無で揃えても
勝ちになります。
しかも自分が置く駒は対戦相手から手渡されるという。(対戦相手が指定した駒を自分の好きなところに配置する)

いやー前からこういうアナログゲーム興味あったけどやると楽しいですねー。
自分が負ける時は、自分が選んだ駒を相手に渡してその駒で負けることになるので、悔しさがホント半端ない!笑





さてさてショーのこともやってかなきゃ!!
練習かショーか鑑賞かで一日を費やそう!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:44 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
「クアルト」初めてききました。

自分が渡したコマが自分を苦しめる・・なんて
負けたらめっちゃ悔しいですね。
逆にそれで勝てたら、めっちゃ爽快感がありそ〜。

こういう単純なようで複雑なパズルってハマりますね。


Posted by まあ at 2011年04月14日 16:03
ボードゲームもされるんですね!!
それは見たことないですねー

実は僕も大好きなんです!
カタン ドミニオン パンデミック 人狼(タブラの狼) 操り人形
とかお勧めですよ笑
Posted by エトシ at 2011年04月15日 16:33
まあさん

負けるとやたら悔しくって、
勝っても爽快感というよりも
「ふっふっふココに気がつかないとは・・」
って感じなので嫌なゲームかもしれません笑

エトシさん

そうなんですか!
カタンや人狼はよく聞きますね。
そのうち教えてください!
Posted by 謳歌 at 2011年04月19日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif