公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2011年04月12日

YouTube動画の感謝と解説

YouTubeにアップロードしたアクト
http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ
はなかなか好評みたいです。
日本よりもアジア圏やヨーロッパあたりで結構見て貰っているみたいです。

本当に多くの方の協力があって完成&アップロードできました。

撮影、編集、色々してくれたハーミットくん。
アンチスピンなどの概念、技術を指導してくれたコータローくん。
曲を提供してくれたkiwamuさん。
めんどくさいカット加工してくれた東急ハンズのみなさん。
フランスのニコラス。
金属加工業者を紹介してくれた藤山晃太郎さん。
練習につきあってくれたT大学のみんな。

本当にありがとうございます!!!





エイトリング(8の字)とトリプルフープについての解説。
マニアックなんで興味ある人だけ読んでください笑

エイトリングは自分で考えて結構昔に作って、ちょっと練習して「これはあんま面白くならないな」と思いボツにしてた道具でした。
が、コータローくんを見て「あ、こんな面白くなるんだ!こう扱えるんだ!」と思って練習再開。
コータローくんにはお世話になりました。。。
自分の振付には独自の秘密があって、それをすることで、「回してる」ではなく「どんどん形が変化していく」ように見せています。
なので自分の演技は見ていて「どうなってるの!?」って思ってもらえるかなーと。


トリプルフープはフランスのニコラスが近い形状のものをやっていて、それを見て「こういう形で作ったら面白いはず」と思い始めました。
金属加工業者さんにはかなり無茶言いました笑
ニコラスのパクリと言われないように釈明しますと、決定的に違うところがあるのです。
自分のは小中大のフープの比率が、完全に1:2:3であること。
この比率ってすごく大切で。
例えば両手の指で支えて揺らす動きなんかはこの比率じゃないと出来ないんです。
(正確に言うと、やろうと思えば出来るけど意味のある動きにはならない)
完全に独学で技術をつけていきました。
鏡を見ながらどんな動きが出来るのか手探りで練習してて、恐らく世界で誰も見たことのないムーブが鏡に映るのは結構興奮しました。
握った手をわずかに緩めてスライドさせるムーブ(かなり最後の方にやってる、ぐるん!って感じのやつです)は自分でかなりお気に入りです。

長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
とりあえずこれからも芸人として精進していきます!!
posted by 謳歌-Ouka- at 20:56 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
初めて見た時からトリプルフープは感動してましたが、改めて見ても動きが独特でやっぱりスゴいです(о^∇^о)


これからも頑張ってください!!
Posted by なな at 2011年04月12日 23:48
こんばんは、
スマイルクリエーターの鈴木です。

めちゃめちゃカッコいいですね☆
感動して思わずコメントです!!

失礼しました。
Posted by SCの赤い方 at 2011年04月13日 01:10
マニアック?な文章全部読みました(^^)難しいことは良くわかりませんが(^^:;)おうかさんの熱いものが伝わってきました♪
Posted by IKU at 2011年04月13日 18:43
あの動きはかなり計算されたものだと思っていましたが、
1:2:3の比率がポイントなんですね。

8リングのほうも人間の視覚、錯覚がモノをいうパフォーマンスですもんね。
だんだん感覚がおかしくなってきて、
気持ちよく騙されます〜♪
Posted by まあ at 2011年04月14日 16:01
ななさん

最近エグイムーブもちょっと増えたりしたので進化版見せれてよかっです!

スマクリ鈴木さん

ありがとうです、関西にも宣伝しておいてください笑

IKUさん

マニアックでごめんなさい!

まあさん

いやホントそうなですよ。
8リングも腕の動きと指の動きの周期を合わせたり、ホント数学ですね笑
Posted by 謳歌 at 2011年04月19日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif