公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2010年10月29日

業務連絡と雑記

土曜日の天王寺動物園でのショーは台風の影響のため中止です!!



雨だし寒いし最近がぶんです。
満足に練習できません。
今の技術を維持する練習量が確保できてるか微妙なくらいです。


にしてもお客さんを楽しませるってほんとーに難しい。
当たり前だけど、自分の作品の良さとその時その時のウケって全然一致しないしねー。

そういや藤山新太郎先生は優れた芸とたべていきやすい芸は違うと仰ってたなー。

とりあえず一回一回勉強だし修行だと思ってこれからも頑張ります。

日曜は大阪城、来週の金土日は静岡大道芸W杯に出演です!
posted by 謳歌-Ouka- at 23:54 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
歴史に名を連ねる画家や文豪なんかだと、生きているときは不遇だったのに亡くなってから評価されるパターンも珍しくないですよね。
優れた技術があっても、目の付け所がどんなに鋭くても、見ている人に理解されなかったり、その場にそぐわなかったりすると「商品」にはなりにくい。

「その場に応じた分かりやすさ」を作り出す技術というか、見せ方というか、そんなようなものが必要なんだろうなと思いました。
他の大道芸人さんと比べるのも変な話ですが、謳歌さんのショーは「綺麗」です。いい意味でも悪い意味でも。

そんなに何度も見たわけではないのに、出すぎた発言を申し訳ありません。
ちなみに、個人的に一番「面白かった」のは、以前町田で見たショーでした。「誰のせいだか分かるよね?」が忘れられません(笑)
Posted by まるは at 2010年10月30日 00:52
最近天気悪いですよね-(>_<)火曜日から晴れるそうですが・・・
仕事ってどんな職種でもホント厳しいと思います。稀に楽して稼いでる人もいるけど、人間幸不幸の割合は全員同じらしいんで、そゆ人もいずれ苦労するかしてきたか。
最近何かで読みました。成功や栄誉や勝ち負けを目的にことを行ってはいけない。と。そして、しないではいられないことをし続けろ。と。
う-ん。難しす(´Д`)
Posted by IKU at 2010年10月30日 01:30
おつかれさまでした
最近天気悪いですよね…寒いし
でも台風じゃしかたないか↓↓
一回一回反応が違うのある意味新鮮ですがあんなすごいことしてつまらない人はいませんよ☆そしたら最初からショーみないですからね
練習頑張ってくださいね(^O^)
Posted by まゆみ at 2010年10月30日 03:58
満足に練習できない時があっても、しょうがないんじゃないですかね
私はそれを乗り越えられるか、が勝負なんじゃないか〜 なんて思ってしまいますが・・・
正直、私はそんな場面に立った事がないのでなんとも言えない身なんですが、、 笑

お客さんの反応がどうであれその場所にいた全員がその日に謳歌さんのパフォーマンスをみた≠「うことにには変わりなくて、何かしらのカタチでココロの中に残るのではないでしょうか?私はそんな気がします。
長々と偉そうなコメント失礼しました(;д;)

今日と明日の大阪、怪我せずに帰ってきて下さいっ★
Posted by 和美 at 2010年10月30日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif