公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2010年02月13日

ショー中止。趣味の話。

今日もショー中止!!雪では仕方ありません。




ってそれだけだとアレなのでここで昔の趣味の話でも。

前回、ぷよぷよの話はしましたが、今回は中学生の時の話。

日本ではややマイナーな、アメリカ産の卓上ゲームをやってました。
チェスとか囲碁とかバックギャモンとか、頭を使って進めていくものを想像してください。
一応それも日本選手権とか出てました。
そこそこ真剣にやってました。


高校2年生くらいまではずっと続けていたのですが、ジャグリングも始めてからはそっちの練習時間がなかなか取れなくなってしまって・・・
そしてある時試合で、自分が致命的なミスを犯してしまったことがあって負けてしまいました。
別に結果的に負けるのはいいんですが、「ちゃんと考えていたら絶対にするべきでない手を打った」んですよね。
その時、ああもうこりゃ駄目だと思って、それから遠ざかってしまいました。

マニアックなトークが炸裂したことろでこの辺で!
posted by 謳歌-Ouka- at 10:38 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
華麗なる大会遍歴、お待ちしておりました。

日本選手権、すごいですね。本当にいろいろな大会があるのですね。
その、あり得ないミスは『魔物』に取り込まれてしまったのでしょうか。今、テレビでオリンピックを見ていて、ふとそんなふうに思いました。

次はどんな大会に…続きはまたのお楽しみですね。
Posted by まだむ at 2010年02月13日 11:49
関東地方はまた雪が降ったのかな?私の携帯が悪いのか、なかなか最新の書き込みが出てこないタイミングの日がある。パソコンじゃないとダメなのかな、、、いっそアメブロに引っ越しちゃうとか、っなんてね。
タカシさんは、いろんな「超人」だったんですね。そのこだわり、いや極めるところが、いいっすね
Posted by コカ・コーラのグラス at 2010年02月14日 14:34
いろんな大会でてるんですね
日本選手権的なのは私でたことないなぁ
いろんな趣味を持っててうらやましいです私なんか一つもないですよ
Posted by まゆみ at 2010年02月14日 23:20
まだむさん

うーん、ボクの場合は本当に練習量不足ですかね。
もっと練習量をこなして、同じシチュエーションのことも練習でやっていたら起こらなかったミスだったのかなーと。
今はそのゲームはやってないんですけど、忘れられないミスですね・・

怪獣のパパさん

自分の携帯では問題ないんですけど・・うーん。
http://otsukatakashi.blog.players.tv/
であっていますでしょうか。
ちなみにパソコンから見てもらうとデザインがかなりよい感じになっているはずです。

まゆみさん

ボクがマニアなだけです笑
でもこれ以上新しいジャンルの物事で大会は出ないかなーという感じです。
今は今が精一杯!!
Posted by オオツカタカシ at 2010年02月16日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

spacer.gif