公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2015年11月15日

静岡出演終了!ブログ終了のお知らせ

遅くなっちゃいましたが、

Daidogei World Cup in Shizuoka出演終了しました!
写真を中心に載せていきます。


image-6f705.jpeg
プレビューショーから最高の盛り上がり。



image-ec9d6.jpeg
実際のショーはこんな感じ。
晴天の下、お客さんと距離が近い!


image-1c341.jpeg
ナイトパフォーマンス。寒い時間帯なのにたくさんの方が待っててくれました。暖かかったです。

image-233f0.jpeg
昼でもなく夜でもなく、絶妙な時間帯。この時の雰囲気も好きでした。


image-a882f.jpeg
今回は静岡限定「オーディション」というものを作って来ました。
全体がオーディションを受けに来たひと、という設定のなかであれこれ展開していく感じです。


image-05f3f.jpeg
iPadのあれ。


image-a9569.jpeg
Shift


image-02e55.jpeg

image-2ac1d.jpeg

image-20e54.jpeg
タイトルが「面白くない演技」だとあまりにも不憫なので、Fade/フェードにしました。いまさっき。

image-688b2.png
エンディング。

image-b3c9a.jpeg
ファイナルステージ!



4日間で、181万人が来場されたそうです。
すごい。

6年もそこに選んでいただいて、出演できることが誇らしいです。
来年も出演できるようにまた練習や試行錯誤を頑張ります。

普通のイベントと違うのは、
お客さんも演者もスタッフも、みんなで作ってる感じが本当に強いなあと感じます。

あんなにたくさん、街のボランティアスタッフさんがサポートしてくれるイベントそうそうないよね。
ホントにありがとうございます。

スタッフさん、お客さん…いやもはや、空間全体、街全体が「楽しもう」という空気に包まれていて。
サイコーでした。

今回演じた「オーディション」は、もうやる予定はありません。
でもみなさんに披露できてよかったなあと思います。

言葉がまとまらないですが、
お客さん、出演者さん、運営さん、スタッフさん、アシスタント兼工作係のまっちゃん、地域の方、携わった全ての方、ありがとうございました。

image-a5f84.jpeg


-----

さて、この記事をもってこのブログをおしまいにしようと思います。
といっても発信をやめるというよりは、他のものに切り替えようかなと思っています。ブログではなくなるかも。
次のものが出来たら、またお知らせさせて頂きます!
今までこのブログを見てくださって、ありがとうございました!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:31 | Comment(34) | 日記
この記事へのコメント
静岡大道芸お疲れ様でした😊すっかりファンになってしまいました。オーディションちょっとおちゃめでおもしろかったです。来年もぜひぜひ観に行きたいです。これからも頑張って下さいね。応援してます😆💕
Posted by ちっち at 2015年11月15日 18:22
最終日に母と娘と三世代で楽しませていただきました。
オーディションでは、いつDが移動するか?と睨んでいたのに
結局気がつくと最初とは違う位置に貼り付いて出てくるので首をかしげながら大爆笑しました(笑)
また素敵なショーを楽しみにしています♪
Posted by 森若菜 at 2015年11月15日 18:34
静岡での素敵なパフォーマンスありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!
毎年見させていただいていますが個人的にshiftが大好きで今年も見れてよかったです!
オーディションのストーリーがお客さんを審査員として進んで行ったので会場の一体感があったように思いました!
また来年も是非静岡にきてください!
パフォーマンス後お話しさせていただけたことが嬉しかったです!
Posted by さおり at 2015年11月15日 18:35
WCお疲れ様でした!
毎日、見に行けなかったのが心残りですがやっぱり謳歌さんのパフォーマンスが大好きです!
沢山お話しできて、最後にはDがまさか自分のバックから出て来た時は、ビックリしました!
来年のWCも今から楽しみにしてます!
機会があれば東京公演にも顔出しに行きます☆
本当に、お疲れ様でした。
そして、楽しませてくださりありがとうございました!
Posted by もぇちむ at 2015年11月15日 19:30
今年もありがとうございました!
母と姉の三人で楽しませていただきました!
シフトが素敵でついついみいってしまいました!
新作のオーディションもお茶目な謳歌さんを見れて嬉しかったです!(*´ω`*)
お疲れさまでした!
また謳歌さんの演技を楽しみにしてます!

Posted by 桜木奏姫 at 2015年11月15日 19:32
静岡WCで初めて謳歌さんのパフォーマンスをみさせてもらいました!2日目のナイトを見に行ったときに面白くてまた見たいと思い3日目もみさせてもらいました!オーディションでは驚きの連続で審査員になったつもりで大きな拍手をしてしまいました。最後のディアボロが個人的に大好きです。2日目のナイトとファイナルショーのあとにサインと写真を撮っていただいて嬉しかったです!また静岡で謳歌さんのパフォーマンスを見れることを楽しみにしています!他のところでも機会があれば見たいなと思っています!
Posted by まみ at 2015年11月15日 20:01
静岡大道芸お疲れ様でした(*_ _)

いつも、見に行くだけなのでブログやラインで情報を知るのは初なので、大道芸がこんなに終了までかかるのは知らなかったです。
勉強になりました。

静岡大道芸素晴らしかったです✧*。
ショートのリングもそうですが、リングのショーを動画で見ていても、吸い込まれてしまい見たりなくなります*˙﹀˙*)ノ"

色んなバージョンがあって、1個のリングが浮いているように見えて、リングが色んなバージョンにかわっていく。そしてS型のも、すごく綺麗だと思って吸い込まれていく。まるで白い鳩が飛んでいるかのように見えて、全てが最高でした٩(๑ˆOˆ๑)۶

お疲れ様でした。長文失礼しました(*_ _)

Posted by まかろん at 2015年11月15日 20:18
静岡お疲れ様でした!!
とっても楽しませていただきました(*^^*)
新作「オーディション」もビックリの連続で面白かったです!
写真撮ってもらった時も楽しませていただきありがとうございました(*^o^*)
また謳歌さんのパフォーマンス見に行きたいです♪
これからも頑張ってください!
Posted by 後藤 舞香 at 2015年11月15日 20:21
静岡WCお疲れ様でした!
関西出身なので、何も分からず初めての大道芸WCだったのですが、謳歌さんのパフォーマンスにイチコロでやられました(*^^*)
こんな世界があるのかと感動で震えました♪
最近はYouTube等で見させてもらってますが、またライブで見たいです!
次も楽しみにしてます!
Posted by 細田 雅恵 at 2015年11月15日 20:42
静岡ワールドカップお疲れ様でしたにこにこ
私は昨年謳歌さんのパフォーマンスを見てから魅了され、今年も楽しみにしていました。
静岡限定パフォーマンス楽しかったです。5番のバッチが移動した時はびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
また来年静岡で謳歌さんのパフォーマンス見れるのを楽しみにしていますにこにこ
Posted by yasuyo at 2015年11月15日 21:03
静岡大道芸お疲れ様でした!
初めて静岡大道芸を見に行き、初めて謳歌さんのショーを見ました!
オーディションというテーマで他の大道芸人さんに対するネタを挟みつつ、ディアや武幻での引き込まれるようなショーがとても面白かったです!
何度も見たい大道芸でした!

これからも身体に気をつけて頑張ってください!
応援しています!
Posted by 山下 at 2015年11月15日 21:47
静岡WCお疲れ様でした!行けない私にはたくさんの写真嬉しいです♪オ-ディション凄い反応いいですね!限定なのは遠方でするから見れなくて残念です。Twitter見れなくなりブログ楽しみにしていただけに終了寂しいです(ノ_・。)告知はどこで見られますか?新しい形の見られるかな?謳歌さんとの繋がりがなくなるのは寂しいです(ノ_・。)近くにきた時には見に行きたいです☆
Posted by RAHISEKO at 2015年11月15日 22:51
静岡おつかれさまでした!
生謳歌さんは、3回目。
やはり、同じ目線の高さで正面から見るのがベストですね。
次は夕暮れか夜の部で見たいですね。暗い中での白いオブジェやリングがとても映えます。
次から次へと新しいものにチャレンジされている謳歌さん、これからも応援しています!
また静岡でお待ちしています♪
Posted by ゆりか at 2015年11月15日 22:54
謳歌さんはじめまして31日の夕方パフォーマンスみました リングまわしてる姿良かったですよ オーディションも良かったです これで謳歌さんみるの三回目でファンになりました 来年も楽しみにしてますね
Posted by カワイ at 2015年11月15日 23:43
私は、謳歌さんを知って3年目になります!
初めて、謳歌さんのパフォーマンスを見たときの驚きと「透明」に引き込まれ泣きそうになった感動を覚えています。
それから、謳歌さんのパフォーマンスを楽しみにしています。
今年は、1日しか行けませんでしたが、3回見ました♪何度観てもDの秘密は、い・つ・の・間・に…(^_^;)))でした。
会場みんなで盛り上がる雰囲気がダイスキです(≧∇≦)
わがままを言わせてもらうなら、ストーリーのあるパフォーマンスの時(水晶の時)、もっと引き込まれたかったです。距離なのかな…。私の理解不足なのかな。謳歌さんのパフォーマンスの魅力を知ってるだけに、欲張りになってしまいます☆
これからも、謳歌さんのパフォーマンスが多くの人に観てもらえるように魅力を広めマス(*´∇`*)
Posted by 久保田 美紀 at 2015年11月16日 00:44
静岡、お疲れ様でした!
Blog、終わってしまうのですね‥(T ^ T)
すごく残念です。新たな発信の形が決まったら必ず告知してくださいね。
LINEもいつもとても楽しみにしていますので、LINEは終らないでください!m(_ _)m
Posted by りつえ at 2015年11月16日 05:00
静岡ワールドカップお疲れさまでした。
今回のWCで初めて謳歌さんを拝見し、衝撃を受けました。足を運べる場所でのパフォーマンスがあればぜひ伺いたいのですが、静岡ワールドカップなら確実に行ける!来年も静岡ワールドカップを楽しみにしております!
Posted by にゃが at 2015年11月16日 10:27
えー

ブログ終わっちゃうですかー↓
携帯をもっていても使うことのなかった私が謳歌さんに初めて会って謳歌さんに魅了されてブログを毎日見て携帯をやっと使いこなせたのにな顔3(かなしいカオ)
今はほとんどコメントしないですがブログは見てますよ☆
line Twitterはやっていないので(笑)

近場で謳歌さんがパフォーマンスすることないので見にはいっていないですが謳歌さんの透明が好きです花

新しくなった謳歌さんのブログみたいなもの?楽しみにしてます泣き笑い
Posted by まゆみ at 2015年11月16日 11:33
181万分の1、大番頭で、ございます。

二日目の、二回目に参戦しました。

シッカリ楽しませてもらいました。
また、どこかでお会いしましょう。

五番欲しい!
Posted by 大番頭 at 2015年11月16日 12:46
静岡大道芸、お疲れ様でした。
11月1日にパフォーマンスを拝見させて頂きました。 色々なものが、謳歌さんの手や眼差し、吐息によって、それぞれの命が吹き込まれ、そのモノが持つ想いや感情すら、目に見える形や動きになって、見てるこちら側に伝わってくる。謳歌さんのパフォーマンスは、桜のような素敵な印象でした。
オーディションという、ストーリーは面白かったです。これは、個人的な思いですが、面接官とのやりとりに、+αで、オーディションを受けに来たライバル的な存在があったら、もっと話が展開したのかなーって思いました。
本当に、素敵なパフォーマンスをありがとうございました。
これからのさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
お忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 橋本里実 at 2015年11月16日 13:09
静岡お疲れ様でした。
オフの時からずっと見てきましたが、今年は謳歌さんのイメージにはないコメディの枠になっていたので、出来上がりどうなるかと思いましたが…楽しく見られてよかったです。
他にお勧めしてくれた人たちも面白くて、静岡やっぱりいってよかったなぁーとおもいました。

ブログ終わってしまうのびっくりですが、また違う形で情報、思い出などお知らせしてもらえればいいなと思います。
とりあえず、
ブログも静岡もお疲れ様でした!
Posted by しー。 at 2015年11月16日 14:31
静岡WCお疲れ様でしたきらきら
shiftは、白い蝶が舞っている様に見えて素敵デスね(^^)
謳歌さんの繊細な部分が出ていてとっても良いです︎
ブログが終わってしまうのは、残念ですが、また新たな形で色々と発信して下さる事を期待して、気長に待ってま〜す(*^^*)
そして、来年のWCも楽しみにしてま〜すメロディ
Posted by Ayako☆ at 2015年11月16日 15:06

今回の「オーディション」楽しかったです。
リングやディアボロは、曲のテンポにあってますよね♪
毎回感動してます。
来年も静岡でお会いできる日を 楽しみにしています。
Posted by ひとみ at 2015年11月16日 18:34
静岡お疲れ様でした!
初めて生謳歌さんを見れて、とても感動しました(^^)
オーディションとても面白かったです!
パフォーマンスの動画ではいつも幻想的な感じだけど、オーディションではコメディな感じで、the大道芸でした!
また見たいです>_<

これからも応援しています!
頑張ってください!

5番とポスター当たりますように(^^)
Posted by かなた at 2015年11月18日 12:42
静岡お疲れさまでした。
三日目の一回目は雨だからやらないだろうと思ってたのに、ぱらつく雨に濡れながらショーをやっていただきありがとうございました。
静岡限定のアクトだったので、見れて良かったです。各々のパートも以前より凄く良くなってますね。謳歌さんの試行錯誤の結果がよい形で見れて嬉しく思います。

これからも頑張ってください。応援してます。
Posted by なっちんぐ at 2015年11月18日 15:01
静岡観に行きましたぁ☆
夜のショーを見たんですけど、水晶のやつがすごく良かったです!!思わずカメラを撮るのを忘れて見入ってしまいました!!
またどこかで見たいです!
来年の静岡にも来てくださいO(≧∇≦)O
Posted by 寧々 at 2015年11月18日 15:22
静岡お疲れ様でした!!
今年も謳歌さんのパフォーマンス見に行けて良かったです。
オーディション、すごくすごく面白かったです!
3日目の夕方の回が終わったあと、写真とっていただいたときに、自分の背中から5番が出てきた時はほんとにびっくりしました…!!

来年もまた見に行けますように。
静岡で待ってます!
本当にお疲れ様でした!
Posted by つばさ at 2015年11月18日 16:47
お写真使っていただきありがとうございます(^o^)/
TrueActで拝見してからずっとずっと観たいと思ってた謳歌さん!
やっと拝見できて嬉しかったです♪
静岡限定のオーディションは、
Dの番号札が思いもしないとこから出てきて驚いたり、技の凄さに見入ってるとまたDの番号札に驚かされたり(笑)、水晶を操る指先までもが美しくてうっとりしたり、オーディションという形式の中に色々詰め込まれててずっと観てたいって思うくらい楽しかったです(*´▽`*)
静岡だけなんてもったいないけど観れてよかった♪
次は通常のショーや新たなショーも観に行きたいです☆

Posted by しぃこ at 2015年11月18日 20:44
ツイッターなど拝見していますと
謳歌さんはもう次にむけて努力されてらっしゃるのですね。
生み出されてくる新しい試みが今から楽しみです。

さて、大道芸ワールドカップ。
 
ひたすら楽しいアーティストさんや、とにかく器用になんでもこなしてしまうアーティストさん。
様々な方が静岡に来てくださいますが
謳歌さんのように
ただ、ただ綺麗なパフォーマンスをしてくださる方は少ないように思います。
ぼーっと呆けて謳歌さんの手を見ている時間が本当に好きで、ワールドカップ直前にテレビでも拝見する機会があったのですが、生の謳歌ワールドのほうがずっと素敵ですね!

屋外の、人が行きかうあのザワザワした街中でも、一瞬にして空気感を変えてしまう事がとても不思議です。

本当のこと言ってしまうと、いつものしっとりした謳歌さんのほうが個人的にはお気に入りなのですが、静岡のためだけに試行錯誤していただけるのは静岡県民としてとても嬉しいです!

また来年もお待ちしております!

というよりも、ライブ必ず行きますので是非!
Posted by naada at 2015年11月18日 21:05
静岡 おつかれさまでした。

静岡限定の「オーディション」と告知されたとき、
どんな構成なんだろう!?
とワクワクしていました。
3日目の、雨天の中拝見することができたのですが、
いつの間にか消え、また現れるDに驚かされましたΣ(゚艸゚*)
観ている私たちが審査員という設定も、
一緒にショーに参加しているようで楽しかったです♪

今年も思いきって静岡まで行ってよかったと思いました。
楽しい時間をありがとうございました!
Posted by Yui at 2015年11月18日 22:16
静岡おつかれさまでした。今思い出してもほわーっとした気分になり癒やされます。
土曜日の午後の回を観ました。空間に留まりながら回転し続けるリングから目が離せません。羽ばたくリングの動きは柔らかく飛んで行くようで、追いかけたくなりました。
勝手ながら、謳歌さんは「静」で自身の方に視線も意識も引き込んでいくイメージでした。でも「オーディション」はすごくはじけて、何度も驚かされて、こちらに迫ってきてくれるような、新しい楽しみかたができました。笑わせてくれるお茶目な謳歌さんも好きです。
笑えて癒やされて、楽しい時間をありがとうございました。
Posted by はるよもぎ at 2015年11月18日 23:55
ずいぶん前の事のほうですけど、静岡お疲れ様でしたー
ホント今回どうなるのかわくわくしていきましたが期待通りおもしろくて、でもやっぱりきれいな演技で、写真撮るのすっかり忘れちゃいました^^;
ブログにいい写真が載っててよかった♪
また来年も期待してます!
Posted by なな。 at 2015年11月19日 00:26
静岡お疲れさまでした。
今年は行けなかったですが、たくさんの写真で雰囲気を知れて嬉しいです。
どんな感じだったのかなぁ?と、他の方のお話を聞いて想像しています。
でも想像つかないことも多くて、やっぱり生で観れる機会は大切にしたいなと改めて思いました。
また観に行きます。

ブログを読むのは好きだったので、終了とのこと少し残念ですが、また新しくお知らせしてくれるの待ってます。
とりあえず、お疲れさまでした(*^^*)
Posted by さやか at 2015年11月19日 04:45
コメント遅くなってすみません。静岡のショー拝見させていただきました!
今回はいつもと雰囲気が違っていて、小学生の娘も声を出して笑って楽しんでいました。

また機会があれば是非足を運びたいと思います。これからも頑張ってください!
Posted by まほ at 2015年11月22日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif