公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2015年06月21日

TrueAct終演。写真。ついでに誕生日。

TrueAct、無事にチケット完売で終演しました。

112.jpg

課題・反省点はもちろんありますけど、
どうやら高く評価してもらえたようで何よりです・・・!!

116.jpg


僕がやりたいからやっただけです。
特に立派な志があるわけでもありません。


119.jpg
ここから先はたとえ話です。

20.jpg

シェフが審査会や大会に出す用の料理があって。
それはすごくすごく魅力的な料理で。
でもそれは、人件費が、時間が、収益性が、特別な器具が、などなどの理由で
レストランの通常営業には出しにくい料理で。
だからそれは普通のお客さんはまず食べられないもので。

45.jpg

でもそんな魅力的な料理があるなら僕は食べてみたい。
採算とか時間とか度外視して、技術やアイディアや創意の結晶となった料理を食べてみたい。
なにより、みんなに、それを体験してほしい。

170.jpg

僕達の世界でも、提供しやすいもの、提供しにくいものがあります。

174.jpg

それを提供したかったんです。
その結果好き嫌いが分かれそうなものばっかりになりました。(笑)

177.jpg

でもいいのです。きっと。
普段は味わえない尖った料理、そしてそれが持つ力を感じてもらえたら。

71.jpg

僕がやりたくてやった公演です。

それでも、結果的に、みなさんのなかの何かが動いたら。

80.jpg

今回、本当に本当に多くの方の助けを借りてなんとか実現に至りました。


209.jpg

スタッフのみなさん。演者のみなさん。角筈のみなさん。斎藤舞台照明さん。当日は来れなかったけど、デザイナーさん。
そして、北海道から九州まで、全国各地から来てくれたお客様さま。


304.jpg


ほんとうにありがとうございました!
御感想まだまだお待ちしております。

(追記:
国外演者や多忙を極める演者にホントに無理をお願いして、なんとか日本・東京で2日間3回公演出来ました。
もっとたくさんやったり、チケット代を下げたり、他の地域でも出来たらよいのですが…
真面目に出資を募るクラウドファウンディングとかはじめるかもです。その時はよろしくお願いしますm(__)m)







113.jpg


390.jpg
花束とか反則だよ。聞いてない!




個人的な話ですけれど。昨日31歳になりました。
こちらも祝ってくださったみなさん、ありがとうございました。



コメントは手動承認処理が終わった後に反映されますので、書き込みしてからそれなりのタイムラグがございます。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:33 | Comment(22) | 日記
この記事へのコメント

遅ればせながら、謳歌さん、お誕生日おめでとうございます!!

謳歌さんを知って4年、子供が小さいので、なかなか見に行く事が出来ませんがずっと応援しています(`・ω・´)

お身体に気をつけてください。
これからも私達に感動を与え続けてください。
Posted by kurumi at 2015年06月22日 22:57
改めましてお誕生日おめでとうございます!
TrueAct行けなくて残念だったけどみなさんの感想見て素晴らしい公演だったのが伝わってきました。
またこのような公演があったら是非見に行きたいです!
これからも応援してます!
Posted by まい at 2015年06月22日 23:14
こんばんは!
まずは舞台、お疲れ様でした。観に行けなかったことが本当に心残りであり残念ですが、お写真から伝わる熱気や雰囲気で楽しませていただきました。

謳歌さんのやりたかったこと、魅せられたものが詰め込まれたステージ。きっと素晴らしいものだったはずです。
いつかお話しでも聞かせてくださいね!

本当にお疲れ様でした。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからの日々が謳歌さんにとって幸せや笑顔で満ち溢れますように。

それでは!
Posted by あなさん at 2015年06月22日 23:25
ブログ拝見させて頂きました。

仕事の都合であける事が出来ずに本当に後悔していたとぅるーあくとの当日の雰囲気が味わえて幸せでした。

是非これからもがんばってください。応援しています。
Posted by ジーニー at 2015年06月22日 23:55
TA主催、本当にお疲れさまでした。
私は3公演とも全て観させていただいたのですが、この会場内というかTAの世界に浸れた2日間は本当に本当に幸せでした!!

こんなにも演者さんの個性がバラバラなのに言い方は悪いですがハズレが居ないのは凄いです。個人的にもれなく皆さん素敵でした!

ネタバレは大丈夫でしょうか?もし大丈夫ならもう一度こちらに各演者さん個別の感想を書いて自己満足感を得ようと思います笑

こんなにも幸せになれる舞台を主催していただきありがとうございます(´;ω;`)
終わって欲しくなくて最終日に泣いてしまう副作用もありましたが、もう色々ひっくるめて本当に本当にTAが大好きです!!

また次回があるのであれば必ず観に行きますね(^-^)
Posted by なっちんぐ at 2015年06月22日 23:59
1日目の公演で拝見致しました!

今まで見た事ない方もたくさんで余計に素敵だと思いました!

不思議なことからとにかくすごいこと!

心は確かに動かされました…!

もし次もあるなら笑えるショーもあったらいいなって思います♪
楽しみにしてますね!゜+.(人・∀・).+゜
Posted by 姫野 at 2015年06月23日 00:02
全てが素晴らしいステージでした。
あれだけのクオリティのステージを観せるために、皆様がどれだけ大変だったかと考えると感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
謳歌さんの司会進行も素晴らしく、演者をこなしながらと考えると、どれほどの緊張感でしたでしょう。

今もまだ頭や心の中はあの日のアクトでいっぱいです。
私は毎年ラスベガスにショーを観に行きますが、
『日本、そしてアジアのステージの凄さを誇りたい!️』
本当にそう思いました。
涙が思わず溢れたアクトもあります。
夢のようなアクトもあります。
こういうものは心で受け止めるものだと思いますし、こうして言葉にするほど陳腐なものになるのではと怖れの気持ちもあります。
でも本当にもっと多くの方々に観て欲しい!こんな世界があることを知ってもらいたいと思い、柄にもなくコメント欄に書いています。
こんな素敵な時間を過ごせたこと、とても幸せです。
次回があったらまた必ず拝見したいです!
本当にありがとうございました。
Posted by りつ at 2015年06月23日 00:54
TrueAct主催お疲れ様でした。
今回公演発表がされてからずっと観に行けるのを楽しみにしていました。

内容はとっても素晴らしく、どのActも感動や驚きがたくさんあって。
次は何が来るんだろう?どんな世界を見せてくれるんだろう?って最初から最後までワクワクした気持ちでいっぱいでした。

そして見終わった後は拍手するのをやめられないぐらい感動でいっぱいで。
そしてもっともっと見たいという気持ちもいっぱい。
心がとっても満たされました。

本当に素晴らしい世界を見せていただきありがとうございました。
また次回公演があれば是非足を運びたいです。

あと個人的に、謳歌さんのMCが本当に出演者の方々のActが好きだって気持ちが表れていてより心に響きました。
堅苦しくなくふわっと和やかな空気感が良かったなぁと^ ^

本当にありがとうございました。
Posted by K at 2015年06月23日 01:12
改めまして TrueActお疲れ様でした!
そして31歳のお誕生日おめでとうございました(*´∀`)♪

TrueActには 熊本から観に行かせて頂きました。12日の初演でしたが、丁寧な地図もいただいてたので道に迷うことなく行けました!
生謳歌サンと生パフォーマンスを見たいと思って約4年程が経ってしまいましたが、今回思いきって東京行って本当に良かったです(≧▽≦)
今回 日本とアジアの最高のパフォーマンスを謳歌サン主宰で見ることが出来ましたが
もっと色々な方が関わって 日本でも観る機会が増えたらいいなぁ〜と思いました。
今度は謳歌サンに声をかけたいです(*´∀`)
Posted by るんちょ at 2015年06月23日 06:05
TrueAct本当にお疲れ様でした。遅れましたが誕生日もおめでとうございます!
感想なのですが、一言で言うなら"お腹いっぱい"という感じです笑
一度にあれだけのトップクラスのパフォーマンスを見てしまうと、他のショーをしばらく見たくなってしまいました。あの時の記憶を上書きしたくない衝動に駆られてしまいます。
内容として特によかったものが、謳歌さんの司会進行です。次のアクトは何を注目して欲しいのか、観客としてのマナー的な指示はされている側としては、一体となってステージに集中できてよかったです。
今後も期待しております。
Posted by ゆうゆう at 2015年06月23日 09:32
TrueAct、想像以上に感動して、想像以上に楽しかったです。
何回でも見たいと思えるくらい素晴らしい空間だと思いました。
本当にありがとうございました。
Posted by ゆきこ at 2015年06月23日 13:33
お疲れ様です!
舞台見に行きたかったです!
もしつぎ機会があればどうか関西でもやってください…
これからも応援してます!
Posted by 匿名希望 at 2015年06月23日 22:58
お誕生日おめでとうございます。

TrueActお疲れさまでした。

皆さんの表現している世界がとても美しくて感動しました。

皆さんのアクトを見ていて、
演者さんのアクトに対する想い。
そういったのを強く感じました。

演者さんの魂が演技や道具に乗り移ってる。
そんな気がしました。


今は、この世界をもっと知りたい。
そして僕の友人や周りの皆にも、この素敵な世界を見て欲しい。そう思っています。

TrueActに行って本当に良かったです。
ありがとうございました。
Posted by いさみ at 2015年06月23日 23:07
謳歌さん お疲れさまでした。
私も、残念ながら、見に行けなかったのですが…皆さんの感想を読ませていただいて、「凄さ」を感じました。
やっぱり、生の空気を 肌で感じてこそ ですよね!!
鳥肌のたつ感動を、私も、味わいたいです。
次回のチャンスを狙います!!

Posted by 11ぴきのねこ at 2015年06月24日 00:52
いやもう、本当に凄かったです。
何が凄いって、凄くない時が無かったと言い切れるくらいに素晴らしく、美しいACTばかりでした。
そして、それを演者の息づかいさえ感じられる距離で観れたこと。
細かい仕草や表情、汗まで分かる距離で、演者の全身から迸る感情を感じ、受け止め、それがまた感動に繋がる。
とても贅沢な体験でした。

こんなにも一瞬一瞬に熱量を込められるものなのかと、圧倒されっぱなしでした。

司会の時に謳歌さんもおっしゃってましたが、

道具でもなく、

技術でもなく、

今その舞台に立ってる演者が数分の演技に込めたものに

何よりも感動しました。

技術も超ど級の凄さでしたが…
もう、こんなことが可能なのかと…
ここまで練り上げるのにいったいどれだけ積み重ねたのだろうと…

そして、あの場にいれたことは自分の財産になりました。

客席の全員が舞台に吸い込まれ、演者一人一人を讃え、尊敬し、惜しみない拍手を捧げていたあの空間

会場が割れんばかりの拍手

本当に本当に素晴らしい体験でした。

でもこの感動は一人一人が体験しただけでは次へは繋がらずに終わってしまうということに危機感を感じました。
感じた感動を一人でも多くの人に伝えて、その人を客席に引っ張り出して、ステージアクトのファンに、素晴らしいパフォーマーのファンになって貰えるよう頑張ります!
Posted by KAI_or_EMI at 2015年06月24日 01:43
二日目の最終公演を見に行きました。

静岡から東京は遠いなー電車賃も結構かかるなーと最初は思っていたのですが、actを見終わった後は「やべえ次は外国でやるって言われても見に行きてえ」と本気で感動しました。
心どころか自分の世界を動かされました。

言葉には表せない、ものすごい<何か>を見せて頂き本当にありがとうございました。

次回がある事を祈って、楽しみに応援しています!
Posted by キノセイ at 2015年06月24日 20:34
最後の回の公演を観ました。
最初にTwitterで知った時、何だろうな楽しそうだなとしか、思って無かったのですが、当日、会場で観た時、「!!」と何度も何度も驚いてしまいました。
驚き、感動、楽しさだけでなく、せつなさもあり、たくさん心を動かし潤してくれる時間でした。
公演が終わった後も、まだ観たいし、また観たいと何度も思いました!

次回も絶対観に行きたいです。応援しています!
Posted by sato at 2015年06月24日 23:09
こんばんは。
True Actおつかれさまでした。
素晴らしいパフォーマンスに心がギュンギュン動きました!
悲しいとか嬉しいとかじゃなく、素敵だなって思う事で涙が出ました。
こんなに素晴らしい時間をありがとうございます♪

舞台で話していた第4の壁ですが、以前から謳歌さんが話していてとても興味をもっていました。
ショーや公演で意識してみるととても面白いですね。
まだお忙しい日々を送っているようですが、ご自愛ください。
(^ω^)ノシ
Posted by Mayu at 2015年06月24日 23:33
素敵な舞台を私たちに観せてくださり、ありがとうございました。
なかなか拝見できない方を観れたのもとても嬉しかったですし、いつも観ている方も、舞台になるとまた印象が違って、行けてよかったと心から思っています。

数分間で心が大きく動かされ、なんなら自分の世界が変わっちゃうことって本当にあるんだろうなと思いました。
息をのむ音、声にならない声が、私だけでなく周り中から聞こえてきて、知らない人同士だけど、一体となって観れた感覚があります。

クラウドファンディングがもし次回以降にあれば、協力させていただきたいと思ってます。
関係者でもファンでも、同じ気持ちの人、似た志を持っている人は少なからずいると思います。

主催の謳歌さんを始め、演者さん、スタッフさん、みなさま本当にありがとうございました。
Posted by Sさん at 2015年06月26日 20:44
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
True act、二日目の夜の公演を観に行きました。それぞれの演者さんから受ける印象がそれぞれ独特で、とても贅沢で素敵な舞台だなぁと感じました。本当に観に行くことができてよかったと思います。
ご多忙のことと思いますが、これからもお身体に気をつけてお過ごしください(^○^)
Posted by 唯 at 2015年06月26日 23:12
True Actお疲れ様でした!

とにかく、凄かったし、こんな世界があったなんて☆と思える時間を過ごせました!

言葉では、上手く表現出来ないというか見ないとわからない、味わえないという感じです。

謳歌さんはもちろん、出演されたパフォーマーさんのパフォーマンスは、どれも面白かったですメロディ

謳歌さんのリングが光の加減で立体的に見えたという、新たな面白さを知る事が出来たのも良かったし、パンフレットが公演の後に配られたのは、ワクワク度がアップする一つの演出だったのかな?と。終わった後も余韻に浸りまくりでした笑

とにかく見に行けて良かったし、今回行けなかった方のためにも、またぜひやって欲しいです!
お金と時間をかけて見に行く価値ありといった演技は、なかなか出逢えないので、本当に1人でも多くの方に見てほしいと思いました。

謳歌さん、その他パフォーマーさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!

これからも頑張ってください!

Posted by Ayako at 2015年06月28日 00:02
TrueAct、前から2列目で拝見させていただきました。目の前で繰り広げられる数々のパフォーマンス、始めから終わりまで間断なく押し寄せる技と驚きの連続に、まるで夢を見ているような気持の数時間でした。と同時に公演中ずっと「何とも言えない懐かしい
気持ち」を感じていて、初めて見たのにこの懐かしさは一体なんだろうと、その時は説明がつかなかったその感覚が、帰りの道すがらそれが何であるかに気付きました。自分がかつて子供であった時に親に連れられて観に行ったサーカスや演劇、映画館、あの暗闇の中でキラキラ光るステージやスクリーンをドキドキしながら息を潜めて見つめていたあの感覚だと。本当の感動はなかなか言葉で表しづらく、そしてそれが深いほどその後の沈黙の時間が長くなるものです。素敵な時間、ありがとうございました。
Posted by 藤山 at 2015年06月29日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif