公式HP
http://ouka.in

twitter
https://twitter.com/

動画(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=IoLz7j3QnPg

-----
最近のニュース
20150329_170538.JPG
「笑っていいとも!」「笑っていいとも!増刊号」に出演しました!
フランスのテレビ&国際コンテスト"The best, le meilleur artiste"に出場しました!
「金スマ」に出演しました!
NEVERまとめに掲載されました!
バルセロナ最大の祭典MERCEに出演しました!
スペインのニュース番組"Vespre a La 2"に生放送出演しました!
謳歌が技術指導した東宝演劇ミュージカル「レディ・ベス」の公演が始まりました!
NEW!アメリカニューヨーク州で開催される招待制国際コンベンションFFFFに出演しました!
NEW!オーストリアのシアターOlalaに出演しました!
NEW!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」に出演しました!
NEW!アルジェリアのツアー公演に出演しました!

2015年11月15日

静岡出演終了!ブログ終了のお知らせ

遅くなっちゃいましたが、

Daidogei World Cup in Shizuoka出演終了しました!
写真を中心に載せていきます。


image-6f705.jpeg
プレビューショーから最高の盛り上がり。



image-ec9d6.jpeg
実際のショーはこんな感じ。
晴天の下、お客さんと距離が近い!


image-1c341.jpeg
ナイトパフォーマンス。寒い時間帯なのにたくさんの方が待っててくれました。暖かかったです。

image-233f0.jpeg
昼でもなく夜でもなく、絶妙な時間帯。この時の雰囲気も好きでした。


image-a882f.jpeg
今回は静岡限定「オーディション」というものを作って来ました。
全体がオーディションを受けに来たひと、という設定のなかであれこれ展開していく感じです。


image-05f3f.jpeg
iPadのあれ。


image-a9569.jpeg
Shift


image-02e55.jpeg

image-2ac1d.jpeg

image-20e54.jpeg
タイトルが「面白くない演技」だとあまりにも不憫なので、Fade/フェードにしました。いまさっき。

image-688b2.png
エンディング。

image-b3c9a.jpeg
ファイナルステージ!



4日間で、181万人が来場されたそうです。
すごい。

6年もそこに選んでいただいて、出演できることが誇らしいです。
来年も出演できるようにまた練習や試行錯誤を頑張ります。

普通のイベントと違うのは、
お客さんも演者もスタッフも、みんなで作ってる感じが本当に強いなあと感じます。

あんなにたくさん、街のボランティアスタッフさんがサポートしてくれるイベントそうそうないよね。
ホントにありがとうございます。

スタッフさん、お客さん…いやもはや、空間全体、街全体が「楽しもう」という空気に包まれていて。
サイコーでした。

今回演じた「オーディション」は、もうやる予定はありません。
でもみなさんに披露できてよかったなあと思います。

言葉がまとまらないですが、
お客さん、出演者さん、運営さん、スタッフさん、アシスタント兼工作係のまっちゃん、地域の方、携わった全ての方、ありがとうございました。

image-a5f84.jpeg


-----

さて、この記事をもってこのブログをおしまいにしようと思います。
といっても発信をやめるというよりは、他のものに切り替えようかなと思っています。ブログではなくなるかも。
次のものが出来たら、またお知らせさせて頂きます!
今までこのブログを見てくださって、ありがとうございました!
posted by 謳歌-Ouka- at 11:31 | Comment(34) | 日記

2015年10月22日

デジタルコンテンツエキスポ出演!

10月22〜25日まで、デジタルコンテンツエキスポに出演しています!
前々から動いてきたプロジェクト、第一弾がついに完成しました!

物体を操り錯覚を作るパフォーマーと仮想空間という錯覚を作るバーチャルリアリティとのコラボです。
枠にとらわれず面白いを提供したいと思っていたんですが、ひとつ形になったかなあと。

鑑賞するショーではなく、仮想空間に入って体験してもらいます。

体験してもらったひとは「おおおっ?!」とか「えっ、本当に◯◯なの?」とか声をあげます。
それくらい、不思議で楽しいものになってます。


問題は、言葉で説明しようとしても面白くならないんですよね…

更にいうと、写真を現実世界から撮っても面白くなさそう。致命的。(仮想空間の体験は写真に撮れない)
image-51ffa.jpeg



image.png
でも体験してもらうと、これまでにない感覚を楽しんでもらえるはず。
きっと思わず声をあげるはず。

というわけでよかったら体験しにきてください!

デジタルコンテンツエキスポ
22日〜25日、10〜17時
お台場 科学未来館にて。
入場料無料、予約不要

世界番付見てくださった方も是非どうぞ!



追記。

雰囲気だけお伝えしようと動画アップしました。



https://www.youtube.com/watch?v=aRbERX2fHp0
posted by 謳歌-Ouka- at 23:13 | Comment(3) | 日記

2015年09月22日

静岡とTrueAct、重要な発表をふたつ。

夏休みも終わりましたねー。
どこか旅行には行かれましたか?

僕は東京・長野・富山・長崎・京都と、あちこちでお仕事させていただきました。
どの場所もとっても楽しかったです!

写真をいくつか。僕は基本写っていませんが・・
IMG_0010.JPG

IMG_0007.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0008.JPG
↑京都のお仕事のあと、クライアント様とお食事した時の豆腐料理。激ウマでした!

残念ながら、一般観覧できないイベントばかりだったので告知できず。スイマセン・・。

あ、告知できないと言えば。

ogpimg.gif
15日にTBS系列「Nスタ」様に少し出演させて頂きました。
僕への取材ではなく、僕の出演場所への取材だったので、ほんとうに少しだけの出演でした。
こちらの番組も告知する前にすぐ放送になってしまって告知できずm(_ _)m




さて。今日は大きな発表をふたつさせて頂きます!




-----
そのいち。

Daidougei World Cup in Sizuoka オン部門出演 決定!
いわゆる静岡の「オン部門」に出演できることとなりました。

知らない方のために、どんなイベントかといいますと。

1000を越えるともいわれる応募の中から、
オン部門では48組のパフォーマーが選ばれ出演する
アジア最大のパフォーマンスフェスティバル
そのうちの1人として出演できること、ほんとうに光栄です。

10月31日から11月3日の4日間開催され、僕は全日出演します!
駿府公園内の特設ステージなど中心にかなり大掛かりに開催され、来場者数は200万人!
日本中から、そしてアジア圏からもお客さんが集まります。


参考までに去年の写真を。

up20120104_112020.JPG


up20120104_185456.JPG

20120104_190133.JPG

up20120104_132008.JPG

写真 (2).JPG

詳しくはこちらを!
http://www.daidogei.com/2015/


情報解禁になったので言いますけれど今年はすごいです。
いや、毎年すごいんですけど、今年は僕が「これは!」と思う方がたくさんいて。
特に、国外のパフォーマーのことを知っている方は少ないかと思いますけど、
本当に素敵なパフォーマー達が日本の静岡に集結しています。

最寄り駅(静岡駅)のホテルは例年埋まるので、お早めに決めましょう!

一部、不正確な書き方もありますけど、この記事なんかは行ったことがない方は雰囲気の参考になるかと思います。

http://airoplane.net/2013/10/30/daidogei-shizuoka.html



ちなみに僕は今回、静岡限定の特別なショーで挑みます。
静岡以外でやる予定はありません。
内容は秘密です。
さあ早く完成させなきゃ!


-----

ふたつめ。

帝国ホテル様がイベントとしてTrue Actを買ってくださいました!


6月12,13日に主宰をつとめました、TrueActという公演がありました。
日本国内外から、たった数分で心動くようなパフォーマンスアクトを集めた公演です。
おかげさまにチケット完売で、来てくださった多くの方から好評でした。

trueact-flyer-omote20150417.jpg

tureact-flyer-ura20150417.jpg


こちらの公演に帝国ホテルの方が見にいらしてくださり、「このようなショーを是非やりたい」という話を代理店さん経由で頂いて。

1月2日に帝国ホテルのお正月イベントとして、True Act出演メンバーのうち何組かで出演することとなりました!

自分の打った公演が、日本トップクラスのホテルの年始イベントに買ってもらえたのは、なんというか自分のしたことに自信が少し持てました。

(お客さんからの好評の声はもちろんすごく嬉しかったです。
その上で、こんなところでまたやれるとは、という驚きがほんとうに大きかったのです)

出演者は、


Capture Zakary 2015-02-01 au0300 23.10.39.jpg
謳歌


ikeda.jpg
池田洋介


taijyu_shichihenge_02.jpg
藤山大樹


IMG_8492.JPG
桔梗ブラザーズ


Choi cheolseung.jpg
Choi Choel-Sueng(!)


に、他の出演者さん(お笑い系)を挟みつつ実施いたします!
True Act来てくださった方も、来れなかった方もタイミング合いましたら是非いらしてください。
料金は少し分かりにくいのですが、宿泊の方以外は合計で4000円で、このショーを含むお正月イベント色々お楽しみ頂けます。

詳しくはこちら。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/special/newyear2016/index.html




というわけで今回は大きな告知をふたつさせて頂きました。
では、ショー会場でお会いしましょう!


------
twitter  当日アナウンスなどはこちらを使います
@performerouka

公式LINE (@を含めてIDです)  ネット上では公開しない動画や情報など
@performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 20:21 | Comment(2) | 日記

2015年08月12日

ご報告

遅くなりましたが結婚しました。
posted by 謳歌-Ouka- at 06:18 | Comment(9) | 日記

2015年06月21日

TrueAct終演。写真。ついでに誕生日。

TrueAct、無事にチケット完売で終演しました。

112.jpg

課題・反省点はもちろんありますけど、
どうやら高く評価してもらえたようで何よりです・・・!!

116.jpg


僕がやりたいからやっただけです。
特に立派な志があるわけでもありません。


119.jpg
ここから先はたとえ話です。

20.jpg

シェフが審査会や大会に出す用の料理があって。
それはすごくすごく魅力的な料理で。
でもそれは、人件費が、時間が、収益性が、特別な器具が、などなどの理由で
レストランの通常営業には出しにくい料理で。
だからそれは普通のお客さんはまず食べられないもので。

45.jpg

でもそんな魅力的な料理があるなら僕は食べてみたい。
採算とか時間とか度外視して、技術やアイディアや創意の結晶となった料理を食べてみたい。
なにより、みんなに、それを体験してほしい。

170.jpg

僕達の世界でも、提供しやすいもの、提供しにくいものがあります。

174.jpg

それを提供したかったんです。
その結果好き嫌いが分かれそうなものばっかりになりました。(笑)

177.jpg

でもいいのです。きっと。
普段は味わえない尖った料理、そしてそれが持つ力を感じてもらえたら。

71.jpg

僕がやりたくてやった公演です。

それでも、結果的に、みなさんのなかの何かが動いたら。

80.jpg

今回、本当に本当に多くの方の助けを借りてなんとか実現に至りました。


209.jpg

スタッフのみなさん。演者のみなさん。角筈のみなさん。斎藤舞台照明さん。当日は来れなかったけど、デザイナーさん。
そして、北海道から九州まで、全国各地から来てくれたお客様さま。


304.jpg


ほんとうにありがとうございました!
御感想まだまだお待ちしております。

(追記:
国外演者や多忙を極める演者にホントに無理をお願いして、なんとか日本・東京で2日間3回公演出来ました。
もっとたくさんやったり、チケット代を下げたり、他の地域でも出来たらよいのですが…
真面目に出資を募るクラウドファウンディングとかはじめるかもです。その時はよろしくお願いしますm(__)m)







113.jpg


390.jpg
花束とか反則だよ。聞いてない!




個人的な話ですけれど。昨日31歳になりました。
こちらも祝ってくださったみなさん、ありがとうございました。



コメントは手動承認処理が終わった後に反映されますので、書き込みしてからそれなりのタイムラグがございます。
posted by 謳歌-Ouka- at 23:33 | Comment(22) | 日記

2015年06月09日

おかげさまで、TrueActチケット完売。

trueact-flyer-omote20150417.jpg


tureact-flyer-ura20150417.jpg

全席完売です。ありがとうございました!
あとは頑張るだけです。




プレッシャーも緊張もありますが、やれることはやります・・!
posted by 謳歌-Ouka- at 15:22 | Comment(0) | 日記

2015年05月06日

少しだけ前に進んだ。

ブログではお久しぶり。



今日は屋外でやるバージョンのショーのお話。

確かにウケる、確かに反応はある、でもなんだかそこだけでいいのかという思いながらも続けていて。
変えたいなーって漠然と思いながら、でもどうしたらいいのか答えが見えなくて。



結局、自分が一体何が好きなのか、それだなって思ったんです。



自分は何が好きって、サイレントアクトが好きなのかなって。
言葉を使わず音楽に合わせ、技術やアイディアやイメージをもって展開して魅せる数分間。
僕にそこまで出来てるかはおいといて、それが好きなんです。



だからもう少し僕のその嗜好を反映させたものにしようかなって思って。




たまたまかもしれない。
いいお客さんが多かったのかもしれない。

でも、自分を反映させたものを試しにやってみたら、本当にすごくしっくり来て。

瞬間的な反応は正直に言うと少し下がりました、でもお客さんに自分を伝える力は前よりは高くなったと思うのです。





少しだけ、前進できました。

お見せ出来る日が来ますように。




では!

------
twitter↓
http://twitter.com/performerouka

主催する舞台公演↓
http://trueact.tumblr.com

公式LINE@ID(登録後、限定動画が配信されます)↓
@FRE9258G
posted by 謳歌-Ouka- at 02:53 | Comment(1) | 日記

2015年04月18日

アフリカ大陸の北、写真一挙公開。

アルジェリア政府のお仕事で、「国民に文化的な体験を」という一環としてツアー公演をしてきました。
アフリカ大陸って言ってもかなりヨーロッパに近い場所で都市!って感じでした。
では写真を一気に公開します!

2015-03-22 14.42.15.png
このへん。意外とヨーロッパの近く。


2015-03-25 13.21.58-1.jpg
到着。これがアフリカ大陸の北の端、アルジェリアの国旗。




2015-03-22 17.42.16.jpg
気温は低いけど日差しは暖かい、本当に気持ちのいい地中海気候。




2015-03-22 11.33.42.jpg
町並み。





2015-03-22 17.48.40.jpg
…よく見るとバスのナンバープレートが手書き。



2015-03-24 19.30.53.jpg
看板読めない。



次は御飯編。

2015-03-27 07.01.06.jpg
ホテルのビュッフェ。

20150328_125417.JPG

2015-03-27 14.05.48.jpg

2015-03-28 08.15.05.jpg

2015-03-23 07.36.09.jpg
オレンジジュースかと思って飲んだら、生命の危機を感じる味がしました。ザラザラしてました。

20150328_130939.JPG
(一緒にいるのは政府というか行政のエラいひと。エラいひとオーラが出ています)



ステージ編。

2015-03-22 17.06.54.jpg
このシアターが・・・・




20150329_170533.JPG
こうなりました!

11017437_1576372159311360_2995966036753095483_n.jpg

11118567_856111574454472_337058221_n.jpg

写真 (2.JPG

世界中から集まった仲間達と作る公演は最高の一言。
ソーマやデビッドソーサー、ビクターボイトコといった世界の有名どころも一緒させて頂きましたが、みんなホントにフレンドリーで。
夜は午前3時までボードゲームで盛り上がってました。みんな若い。笑



ちなみに写真ではなく動画もあるんですが、
最近始めたLINE@で配信しようかなーと。
LINEをしている方はよかったらご登録ください!
ID→ @FRE9258G


TrueActもチケット販売間近なのでこちらもチェックお願いします!
trueact-flyer-omote20150417.jpg
http://trueact.tumblr.com
posted by 謳歌-Ouka- at 00:49 | Comment(0) | 日記

2015年04月06日

完売のお報告とお詫び。

TrueActフライヤータテ.jpg

販売開始後、およそ2分で、早期分100枚が完売となってしまいました。
サイトやフォームにアクセスが殺到し、つながりにくかった、ラグが発生していたなどの声を確認してります。

このような事態がおこってしまったこと、お詫びいたします。


・・・・正直、ここまでこんなことになるとは思っていませんでした。

チケット買いたかったのに買えなかった、という方、大変申し訳ありません。
一般前売り販売開始の4月19日をお待ちください。

今回こういった想像を越えたこととなってしまいましたが、引き続きTrue Actをよろしくお願いします。
http://trueact.tumblr.com/
posted by 謳歌-Ouka- at 22:20 | Comment(0) | 日記

2015年04月02日

重大なお知らせ。

日本帰国しました!

アフリカ大陸ツアー公演の話は次の記事で書きます。
なかなかクレイジーな体験が出来ましたね・・。


さて。
パフォーマンス公演やります。ジャンルは色々。マジックやジャグリングや表現しえない何かなど。
情報公開。

TrueActフライヤータテ.jpg

http://trueact.tumblr.com/


主催は僕です。
個人的にホールを借りて、
個人的に照明会社さんを雇って、
個人的に日本の演者を集め、
個人的に国外の演者を集めました。

全ては、あなたに、彼らを見てもらうためです。

ただ座って5分見るだけで涙が溢れて止まらない経験をしたんです。
ただ座って5分見るだけで心の底から熱狂した経験をしたんです。
そんな世界に触れる機会を作りたかったのです。

現時点で日本中・国外から
「すでに飛行機取った」
「日本までこれ観に行く」
「俺も出演させてくれ」
との声が多数寄せられてます・・・本当です。

チケット代はとても悩みました。
数千円でこれ見れていいの?と言うひともいるし、興味のない方・知らない方にとっては0円でも行かないかもしれません。
価値が分かる業界内のひとを相手にするのは簡単です。でもそれじゃ広がらない。知らない人にこそ安心して来てほしい、知ってほしい、満足してほしい。

だから全額返金制度を作りました。
面白くなかったらチケット代を全額返金します。

少しでもご興味あれば、チケット販売開始をチェックしてください。
4月5日が早期割チケット販売開始、4月19日が一般前売りチケット販売開始です。
逃すともうありません。

TrueActフライヤーヨコ.jpg

http://trueact.tumblr.com/
posted by 謳歌-Ouka- at 17:20 | Comment(2) | 日記

2015年03月19日

新写真公開!

ブログではご無沙汰してます!謳歌です。

ちょっと簡単に近況報告を。
最近は後輩達の舞台に出演させてもらったり、


2015-03-17 19.54.36.jpg


2015-03-15 16.10.39.jpg


2015-03-17 01.36.14.jpg





この舞台の他にも、
とある場所で人生が変わる体験をしたり、
引き続き企業パーティーのお仕事させて頂いてたり、
6月の舞台計画が始動したり、
2日後の出国の準備をしたり。
↑この辺はまた次の機会に書きますね。







さて!
フランス人写真家Zakary氏に写真を撮ってもらいました!

世界中のパフォーマーやセレブの写真撮影で活躍しているZakary。
日本で有名なところで言うと、セロさんの写真やポスターを撮ったり作ったりしてる方なんです。

今回は元々セロさんとの仕事で東京に来ていたんですが、快く僕の仕事も引き受けてくれました。

写真はこちら↓









Ouka (New by Zakary BELAMY) SMALL.jpg


まるで映画のポスター。
実際、映画の撮影で使うような特殊な照明機材など駆使して撮影・加工してくれました。
ありがとうZakary!

写真 4.JPG
左からZakary、仲間の原さん、僕。

彼はこれまで多くの素敵な写真やポスターを手がけて来たので、よかったら彼の過去作品も見てみてください。
一枚の画像で信じられないほど引き込まれます。

↓Zakaryの作品集
http://www.zakarybelamy.com/zakary-belamy-jp/-10
posted by 謳歌-Ouka- at 22:57 | Comment(2) | 日記

2015年02月16日

テレビ出演終了

20140425-01.jpg

放送終了しました!
ご覧頂いたみなさんありがとうございました。

-----

久しぶりに自分の出る番組をオンエアで見れました。
自分の表現力・技術力がまだまだだなーって強く思いました。

僕は技術/スタイルのオリジネーターでもないし、ひとりの演じ手ですが、
だからこそ(って言うのも変だけど)ショーとしてもっともっと面白く在らないとあかんなー。と。

なんだか反省文みたいになっちゃいましたけど、重ね重ね見てくださってありがとうございました!
明るい曲に変えて最後のネタやるとか、見返してもよかったなっていうところも勿論たくさんあったので、
いいところ悪いところ含めて成長材料にします!

posted by 謳歌-Ouka- at 15:23 | Comment(1) | 日記

2015年02月08日

応援してくださるみなさんへ。/メディア出演のお知らせ

なかなかショーが変えられず。
応援してくださるみなさんに申し訳ない気持ちがあります。

なんで変えられないのか。
率直に言ってしまうと、変える勇気がないからです。

ある程度形になった流れがある今、それを変えると
ウケないんじゃないか、成功しないんじゃないか・・・
そう考えちゃうところがあるんです。

------


↑ここまでブログの下書きで書いていたんですが、つい最近、思い立ってショーのなかに新しいアクトを入れてみました。

結果、想像以上に自分の脳と体にしっくりきて。
お客さんの反応も今まで以上で、その時の嬉しさといったらここでは表現できません。

振り付けを考えて曲を当てて練習して、あーでもないこーでもないと壁に当たりながら作り演じるものでお客さんが沸くのは最高です。

今まで怖がってたのが馬鹿みたいでした。

いつもいつも応援してくださるみなさん。
もっといいものを、もっといい時間を提供できるように頑張ります。
今回のことで、自分の屋外バージョンのショーに少しは自信が持てた気がします。

あ、その新しいアクトは4月くらいに動画公開しようかなーと思っています。
今までにないくらい「音楽」に合わせたものになってます、お楽しみに!

------

メディア出演のお知らせ

20140425-01.jpg


今週金曜日です!

2月13日(金)
BS日テレ
21時~
「コロッケ千夜一夜」

よろしければご覧下さい!


そしてよかったら、生でも是非。
観に来てもらえたら嬉しいです!


------

追記。
6月13日、新宿にて舞台公演を開催します。
国内外から本当に素敵な出演者達を呼んでいます。
よかったらこちらも頭の片隅に入れておいてください。
posted by 謳歌-Ouka- at 22:37 | Comment(4) | 日記

2015年01月14日

新年。

あけましておめでとうございます!

いやー遅くなっちゃいましたね。ごめんなさい。

昨年、自分に関わってくださったみなさま、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!


2014年は色々あったけど、ソロライブやソロライブ用新作が大きかったかなー。
2015年はどんな年にしようかな。目標も何も決まってないけれど。
今年6月13日に新宿で舞台公演を主催します。それは成功させたいなあ。




さてさて、ここからは最近の報告とお知らせを。
1月1,2,3日と帝国ホテルでショーをして、

logo2015.jpg


その後は免許合宿に行ってました。思い切りプライベートですいません・・・

写真 (6).JPG


で、検定試験があるんですけど一発で合格して卒業できました!

写真 (7).JPG

若干ミスもあってひやひやしましたけどよかったー!!

さて、少し休んで

神奈川

大阪

名古屋

東京

アフリカ、アルジェリア


と移動します。

アルジェリアってどこって感じですよね。
僕もよくわかってません。笑

昨年、アメリカニューヨークに出演したのがきっかけで、出演依頼してくれました。
ちなみにそのニューヨークは台湾の国際コンベンションに行ってたのがきっかけ。

こういうつながりの連鎖は面白いし楽しいし嬉しい。


アルジェリアは3月なので、それまで国内あちこち回りますよー!
スケジュールやテレビの詳細告知はまた今度更新しますね!

posted by 謳歌-Ouka- at 22:14 | Comment(2) | 日記

2014年12月29日

近況と帝国ホテル出演告知。

ブログではご無沙汰してます、謳歌です。
寒い日が続きますね、僕は体調崩したりもしましたけどなんとか回復しました!


最近は企業パーティーに出演したり(写真は控え室のみ)、
写真 1.JPG



America's got talentで優勝したエビケンさんの公演を観に行ったり、
写真 2.JPG



こんな場所で撮影したり、
写真 5.JPG



日本で揃うのは珍しいメンバーでわいわいしたり。
写真 4.JPG



さてさて、帝国ホテルお正月イベントのお知らせです!
帝国ホテル正月.png
帝国ホテルさんに行く時は95パーセント【一般告知不可、一般観覧不可】の企業パーティーなんかが多いんですけど、今回はどなたでも観て頂けます!




1月1日
13:00~
15:30~
17:30~


1月2日
13:00~
16:00~
18:00~



1月3日
11:00~
13:30~
16:00~



各回25~30分程度です。


会場の帝国ホテル2階へは入場料が2000円かかるんですが、あとは僕のショーや他の方のショー、漫画学会(何でしょうね、僕も気になります)、餅つき、リラクゼーションサロン、ゲームコーナー、などなどが予約やチケットなど不要でお楽しみ頂けます!
2015年にふさわしいものをご用意してお待ちしておりますので、是非是非お越し下さい。
posted by 謳歌-Ouka- at 03:08 | Comment(2) | 日記

2014年12月14日

メディアのご報告とお正月のショー告知

日テレ「スクール革命!」映像出演させて頂きました!



今回は告知不可だったので事前告知が出来ずすいません。
見て頂いた方ありがとうございます!

演技のフルバージョンこちら!

http://www.youtube.com/watch?v=WWGaX6UOnkY
是非「最後まで」ご覧ください!


それから最近は出演の方企業パーティーだったり、
一般告知できないものが多いです・・・。



image.jpg

image.jpg
(企業パーティ出演の様子)


そんななか、どなたでも落ち着いて見て頂けるショーの告知を!
1月1,2,3日は帝国ホテル様のお正月イベントに出演致します!
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/event/newyear2015.html

‥と思ったらまだ帝国ホテルさんのHPでは告知されてないみたいですね。
日中、20〜30分程度のショーを一日3回実施します。
去年は1回目は12時や13時、3回目が17時でした、今年も同じような時間になるかと!
正確な実施時間などはまたこのブログにて告知しますね。
予約は不要なので是非是非遊びにいらしてください!

日々の更新はコチラがメインです。↓
http://twitter.com/performerouka




------
ちょっとまだ先ですけど。
来年、6月13日土曜日に舞台公演開催します。
国内外からとんでもないメンバーが集まります。
待っててください。


posted by 謳歌-Ouka- at 09:53 | Comment(0) | 日記

2014年11月17日

テレビ収録してきました/都内出演告知

20140425-01.jpg

コロッケさんの番組「コロッケ千夜一夜」収録してきました!


収録後、みなさんと。

写真 (5).JPG

ウェイトレス役はモデル・タレントの愛菜さん、今週のプレイボーイの表紙にもなってるグラビアアイドルの橋本マナミさん、軟体アニメーションダンサーのKAZUMIさん(!)
MCはピン芸人のアナログタロウさん。
メイン出演者は演歌歌手の三田明さん、モノマネのコロッケさん、アナウンサーの唐橋ユミさん。
そして私謳歌はゲストパフォーマーとして呼んで頂きました、ありがとうございました!


写真 (4).JPG

収録後、コロッケさんとお話させて頂いたんですけど、
「タレント」の顔を持ちながら「エンターテイナー」「パフォーマー」という軸を持った方なんだなあと強く実感。
芸事・エンターテイメントがホントに大好きなのがお話ししてて伝わって、たくさんお話しさせて頂いて貴重な時間でした!
ありがとうございました。


放送日は2015年になるので、また近くなった時に告知しますね。
毎週金曜日21時から、BS日テレにて全国ネットで放送です。

番組HPはコチラ
http://www.bs4.jp/croket/


実は収録で意外な方に収録でお会いしたんですけど、それはまた別の機会に!

-----

一般観覧可能のショーの告知も!


Tokyo_Soramachi_2012.JPG

11月29日(土) 東京ソラマチ(スカイツリー)に出演します!
12:00〜, 14:00〜, 16:00〜 各回30分程度です。

最近、企業パーティーのお仕事が増えていて、「誰でも予約なしで見れるショー」って少なくなってしまって。
あまり告知も出来ずごめんなさい。
でも今回はどなたでも気軽に見て頂ける機会なので、東京方面の方是非いらしてくださいね!


今日本番収録終えて、テレビのために作った構成がしっくり来たので、
ソラマチでも今日のテレビ収録の構成を披露しようと思います!

posted by 謳歌-Ouka- at 22:05 | Comment(3) | 日記

2014年11月06日

静岡終了!アジア最大フェスとプレゼント企画。

静岡終わりました!

静岡での写真を公開します!
提供はたくさん頂いたんですが、都合上一部でごめんなさい・・



2014-11-03 15.27.29.jpg
出番待ち。ガチガチでなく、ほどよい緊張感。



2014-11-05 23.52.42.jpg
本番!ものすごい人数の方がショーを観に来てくれました!



2014-11-05 22.05.28.jpg
この規模のステージ・ポイントがたくさん。



写真 (3).JPG
プレビューショーは劇場で、



20120104_132127.JPG
プレミアムショーは半屋外のステージで。





2014-11-05 15.21.44.jpg
お気に入りの写真!YouTube未公開のiPadアクト。



2014-11-05 17.43.17.jpg
屋外ではほとんどやらない演目だったり、



2014-11-05 21.58.07.png
お手伝い頂く演目もやりました!



2014-11-05 19.21.00.png
このクリスタルの色好き。



2014-11-05 22.01.33.jpg
お客さんがまとめてくれました!



2014-11-05 22.03.14.png
終わってご挨拶。



2014-10-30 13.46.50.jpg
フランス、Cirque de Demainで同じコンテスト出場者だったRobert Muraine(ミスターファンタスティック)と!
他にもサリーブラザーズやジガロフはロシアの大会で一緒になったし、そんなメンバー達と再会出来て話せて本当に嬉しかった!

2014-11-03 17.32.08.jpg
最終日ファイナルステージ!



up20120104_190105.JPG
ワールド部門やオン部門出場のアーティストがみんな集まり、最高の盛り上がり。
5年出演して、こんなに盛り上がったファイナルステージは初めて!

雨で実施不可となってしまった回もありましたけど、終わって思うのは「ホントに楽しかった!」

お客さん、地域の方、運営の方、ボランティアスタッフさん、メディアの方、携わった全ての方に本当にありがとう!


今年はShift(S字のうねうねから始まるアクト)をメインにしたくて、そして最後は明るく楽しく終わりたいなと思って望みました。
結果、「去年よりずっとよかった」「進化してた」といった声をたくさん頂きました。
ありがとうございました!



ということで!

久々のプレゼント企画を。

スリーポイント事務所所属を辞めてからやってなかったですもんね・・。

内容は、


・静岡で実際に使った限定フルバージョンの最後に使ったボード(リングから変化したアレです!)
・静岡でお蔵入りになった、旧宣伝用横断幕
・プレビューショーの企画で客席に投げたサイン入りボールをもうひとつ作ったもの(Shizuokaのロゴはありません)


をそれぞれ抽選で3名様にプレゼントさせて頂きます!
(どれが欲しい、という希望はご遠慮ください。発送は業務提携先のオフィスから無料でさせて頂きます)

PCメールが受信できるメールアドレスを必ず記入の上(他から見えないのでご安心ください)、
この記事にコメントしてくださった方が抽選の対象です。お一人様一回でお願いします。
ガラケーは古い機種によって出来ない可能性もありますがご容赦ください・・・。
対象今月14日いっぱいまで、当選した方には@dias-records.jpの業務提携先メールアドレスからご連絡致します。


静岡ご覧頂いた方は是非静岡の感想など是非是非お願いします!

(追記)コメントは書き込み頂いたあとしばらくあとに承認反映されます。
posted by 謳歌-Ouka- at 18:22 | Comment(17) | 日記

2014年10月31日

いよいよ静岡!本日静岡テレビ出演

パーティーのお仕事や中学校でのショーのラッシュも終わり、
いよいよ静岡にやってきました!

アジアで最も大きなパフォーマンスの祭典
来場者は180万人以上
ここに呼んで頂けること、本当に誇りに思います。

昨日は前夜祭のような形でプレビューショーに出演でした!

写真 (2).JPG



写真 (3).JPG

前日から最高に盛り上がりました。


改めて、出演日程を!


10月31日(金)
クリエーター支援センター
11:45~
13:45~
15:45~

11月1日(土)
富士見広場1
12:00~
14:30~
17:00~

11月2日(日)
カーサ前
12:00~
14:30~
17:00~

11月3日(祝)
メイン広場2
11:30~
16:00~

プレミアムショーケース
13:45~
チケット料金1100円

ファイナルステージ
17:00~
チケット料金1600円

-----

さてさて、このイベント出演のパフォーマーとして本日静岡のテレビに生放送で出演します。



静岡朝日テレビ
「とびっきり!しずおか」
17時~のコーナーにて

静岡県内のみ放送されるとのことです、
全国ネットの番組もまた告知するのでお待ちください!

posted by 謳歌-Ouka- at 10:01 | Comment(1) | 日記

2014年10月22日

静岡出演について発表!

ご無沙汰してます、謳歌です。

まずはさらっと近況報告を!




最近は両国伝統祭に出演したり、

写真 (1).JPG




パーティーに出演したり、

image.jpeg




ユニットとしては都知事からこんなものを頂いたり。

写真.JPG
(このユニットではヘブンアーティストTokyo 10月24日 13時から 東京都管轄の下、上野恩賜公園入り口付近に出演します、よろしければどうぞ!)


ブログはあまり更新できてませんでしたけど、
充実した生活送っていました。



さてさて、今年もいよいよ静岡の時期が近づいてきました!

アジアで最も大きなパフォーミングアートの祭典、是非お見逃しなく。

すぐ消す2.jpg
http://www.daidogei.com/



遅くなりましたが、
謳歌の出演日程・場所を発表します!
ポイントでのショーは各回15~20分程度です。

10月30日(木)
プレビューショー(事前に抽選でチケットの当選した方のみ観覧可能)

10月31日(金)
クリエーター支援センター
11:45~
13:45~
15:45~

11月1日(土)
富士見広場1
12:00~
14:30~
17:00~

11月2日(日)
カーサ前
12:00~
14:30~
17:00~

11月3日(祝)
メイン広場2
11:30~
16:00~

プレミアムショーケース
13:45~
チケット料金1100円

ファイナルステージ
17:00~
チケット料金1600円

となっております。
皆様のご来場お待ちしております!


当日の変更や、万一中止などの場合はコチラをご確認ください!

http://twitter.com/performerouka
posted by 謳歌-Ouka- at 00:10 | Comment(1) | 日記
spacer.gif